--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01/15(Thu)

ちくちく ちくちくと・・・ 

皆様おはようございます。
こうして日記を書くの久し振りなので緊張してます。(笑)
以前は毎日のように夜御飯のメニューとかお出かけの写真を
載せてたんだけど今は出来なくなりました。 
日記を書いて自分の気持ちを書いてストレス発散にもなっていたのですが
それができなくなると かなりまたストレスもたまるんですよね。
おしゃべりが大好きな私なので 皆様のブログに遊びにいって
おしゃべりしたいのですが なかなかできず 
これも きっとストレスになっているんですよね

遊びにきてくださる皆様 ほんとありがとうございます。
なかなか遊びに行ったり出来ないけど コメント残してくださる皆様の言葉に
私 とっても励まさせています。
ハンドメイドの事も とってもうれしい言葉頂いて ほんと私嬉しいです。

以前日記に書いたかもしれないですが
私のブログ 解析を付けているんです。
どうやって私のブログに遊びに来てくださっているか
検索はどんな言葉が多いか 全部わかるんですよ
今は チェックも頻繁に出来ないのでわからないですが
検索 小物の作り方で検索してくださる人 ほんとたくさんいます。
私が小物作って記事に書くので きっと見て下さっているんですよね。
その中で圧倒的に多いのがサニタリーケースの作り方なんです。
今回も 作ってくださった人からコメントが入っていて
とってもうれしく思いました。検索でひっかかって
私の所に来て下さって写真の作り方を見て 作ってくださる。
ほんと嬉しい気持ちでいっぱいです。
役にたったってことが 私の心を満たしてくださりました。

料理を載せてたときも作り方を教えてくださいってコメント頂いて
うれしく思ったことも たくさんありました。
更新のスピードがスローになったので なかなか日記も
更新できないですが 遊びに来て下さって皆様に
また遊びに来たいって思ってもらえたらうれしいです。

パート先でのことも たくさん書きたいのですが愚痴になるかな。。。
面白い話でもあるのですが またいつか聞いてくださいね。

客として店員に伝えたい事
店員としてお客様に理解してもらいたいこと
なかなか難しくて どこまでが接客なのかわからないでいます。
あたたかい気持ちで接客はしているのですが
いろいろ難しいですね。
でも心温まることもたくさんあるのでパート楽しいです。

年明けて もう一月も半分になりました。
先週またヘルペスが出来てしまって 完全に治りきってなかったんだな~って思います。
年だからな。。。自分が疲れているのに気が付かず頑張ってしまう
それが 治り遅くしているのかな。
でも もうヘルペスも小さくなっているので平気ですよ。


委託の方も11月に納品してからショコラん。さんと
Atelier Dreamさんに一度も送ってなかったので
送りました。
マスク
裁断はお正月とかにしてたのですが なかなかミシンができなくて先週末に完成しました。
69枚出来上がりました。
マスク  
大人用のマスクです。三種類の紫色 茶色 赤色の小花柄三枚ずつ作りました。
マスク
子供用のマスクです。
アイス バンビ イチゴ 動物 カップケース柄
2~5枚くらい同じ柄で作ってます。表の見える部分には綿or麻布
口に当たる裏の部分は100パーセントのガーゼ生地で作りました。
マスク
子供用のマスクです。
うさぎ プードル マトリョーシカ 犬 バレリーナ柄
マスク
子供用のマスクです。
こちらは男の子用です。
クローバーとかたつむり 汽車 野球 犬 飛行機柄です。
裁断してアイロンかけて縫ってアイロンかけて縫ってゴムを通す
この作業 内職のようです。
でも出来上がって糸の処理をし終えたあとの満足感 久し振りに味わいました。

ショコラん。さんとAtelier Dreamさん近くのパン屋さんに それぞれ納品です。
しじみ巾着とサニタリーケースとカードケース
こちらは去年作ってた snowwingさんのしじみ巾着とサニタリーケース
お揃いでカードケースも作りました。
バネポーチ カードケース
こちらはカップケーキ柄の黒です。 去年 白とかピンクは良く使っていたのですが
黒は初めてです。 柄がはっきり出ているので大人可愛い感じかな。
バネポーチ2つとカードケースを作りました。 
カップケーキのアップリケもつけています。
ハードカバーケース
こちらはクローバーとテントウムシ柄のハードカバーサイズのブックカバーです。
接着芯を入れているので しっかりしています。
ナチュラルでシンプルに一つの柄だけで作りました。
ショコラん。へ納品
ショコラん。さんに納品したものです。
前回納品したカードケース良く売れたようなので以前 委託先に分けて納品しょうと
考えてたカードケースショコラん。さんに納品しました。
サニタリーケースや snowwingさんの しじみ巾着 バネポーチ にこにこマトリョーシカ柄の
トートバック 後は上の写真のマスクを納品しました。
Atelier Dreamさんに納品
Atelier Dreamさんに納品したものです。
バネポーチを中心にカードケース 通帳ケース 巾着 サニタリーケース
もうすぐバレンタインデー 女の子同士 プレゼント交換するのも流行っているみたいなので
スウィーツ柄で作りました。
写真を撮るの忘れたのですが ふわふわの毛糸で編んだマフラーとマスクです。
今日か明日には届く予定です。

一月に入り、のんびりする予定だったのですがバイトの子がひとり辞めたので
シフト たくさんは入らなきゃいけなくて バイトの人が入るまで みんなで交替で
パートに入ります。 土曜日も日曜日も
子供さんもいてて旦那様もいるパートさんなのですが夜のシフトがいないので
夕方から10時くらいまで入らなきゃいけなくて とても申し訳ないです。
私も旦那の許可が出たら夜も出来る限り入れたら みんなに協力しょうと思います。

でも ただ体調 悪くなったら みんなに迷惑かけるので 無理のないように頑張りたいと思います。
【編集】 |  11:55 |  ハンドメイド  | CM(17) | Top↑

Comment

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

忙しそうですね。あまり無理しないほうがいいよ。って言っても無理そうやね。
仕事がんばってv-91

年末、おっちゃんの畑に行き、また子供達楽しそうでした。野菜もおいしくいただきました。ほんといつも、おっちゃんとおばちゃんには、よくしてもらってます。

えいちゃん | 2009.01.15(木) 18:11 | URL | コメント編集

●かわいすぎるーーーー。

カップケーキ柄の黒!!可愛すぎるーーーー。気にいってしまいました。
そして、マスクがぁーーーーたくさんたくさんだぁー。v-10
頑張ったね。
バイト一人やめたんだね。寒いし、人がたくさん来る場所だから、
風邪にも気をつけてね。
わたし、いつも思うことがあって、お店とかいろんなとこ行って、
質問したりするでしょー「こんなんがどこにあるんですかー」とか。
そしたらねーなんだか、たまたまかもしれんけど
ぼーっとしてて、愛想の悪い店員さんが多いのー。
もっと頑張ってよーとか思ってしまうよ。無理して明るくじゃなくっても
その人らしい誠意が欲しいのに、なんだか、すいませーんありませーんって人が多くて。ちょっと不満なんです。
私自身接客業やってたことがあって、こんなんでええんかい!
なんて心の中でぶつぶつ言ってることもあったりして。
わたしっておっさん??
しゅーず | 2009.01.15(木) 23:32 | URL | コメント編集

すごく頑張りましたね~!!
たくさんの可愛らしい作品が仕上がっていて、
ビックリです~!!

スイーツ柄、可愛い♪
作品と柄が合っていて、さすがです。
ボンボンテープとリボン♪
いくつになっても可愛いものは可愛いのです。(自虐でした)
kaku | 2009.01.16(金) 02:38 | URL | コメント編集

ホント一月ももう半分が過ぎたね~ 早い。
naoたん、お仕事で色々あるようだけど、楽しくやってるようで良かった。
だけど、土・日、夜のシフト、大変だ。
バイトの人、早く入るといいね☆
溜めると体壊すから、たまには吐き出してね~

納品の小物、マスク可愛い~♪
今 すごいインフルエンザが流行ってるから、マスクは必需品やね!
可愛いのが沢山ある♪

そうそう、今年も頂いたマフラーをつけてるよ。
昨年よりも伸びた(笑)
その分、色んな風に巻けて楽しんでる^^d
それに温かい!
こっちの人にね、「可愛い!どこで買ったの?」ってよく聞かれるよ。
私のお気に入りなのだ~☆
maru | 2009.01.16(金) 06:41 | URL | コメント編集

●たくさんですね。

すごいたくさん作りましたね。
naoさんから頂いた手帳大活躍です。
あと、お友達が注文した通帳ケースはポケットに小銭も入るからすごく使いやすい好評でした。
ラクダママ | 2009.01.16(金) 13:08 | URL | コメント編集

●あけましておめでとう♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

naoさん沢山作ったんですね~♪
色んな生地も増えてて可愛い(#^-^#)
でも働きながら作品作りって大変そう。
naoさん疲れが貯まってるのかもしれないね
ヘルペスって疲れから出るから・・・
naoさん無理しないでね。
あーけー | 2009.01.16(金) 21:54 | URL | コメント編集

naoさん
更新できたね~!
私も嬉しいでっす。笑

naoさんの人柄が、ここに来る方達に
しっかり伝染して、みんな気持ちよくなると思います。

仕事も大変そうだね。
体に気をつけて頑張り過ぎないでね。
健康第一だよ~!
まど | 2009.01.17(土) 01:27 | URL | コメント編集

ひゃぁぁぁ~~~☆
マスクの嵐だね~~~(笑)
いっぱいだ。マスク王国が作れそうだよヽ(=´▽`=)ノ
いろんな柄が選び放題!!
子供たちも大人も喜びそうだね☆
男の子用もあるし!

納品も着々としてるね~~~!!!
エライ!!!
パートもしていて忙しいのに、時間を見つけて一生懸命作っていたんだね。
お疲れ様。

ヘルペスもだいぶ小さくなってきているみたいでよかったね。
やっぱりヘルペスできると、気になるし、みんなにも見られているような気がしちゃうもんね。
きっと身体は正直だから、疲れているんだと思うの。
休める時は、ゆっくり休んでね。
そして、またお話できたらいいな♪
それでは~。
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2009.01.17(土) 23:50 | URL | コメント編集

naoちゃん、おはよう。
相変わらずお仕事、多忙みたいだね。
大丈夫かな。
息抜きしながら頑張りすぎないよう頑張ってね。

忙しさの傍ら、おうちでは
たーくさんチクチクしたんだね。
いつもながらnaoちゃんのどんだけー*には驚きます。
私は未だ初チクもしてないよー。
この楽しい忙しさ?がnaoちゃんのリフレッシュに
繋がってるんだろうなぁ~*
今年もまたnaoちゃんのテシゴト楽しみにしています♪
じゅん | 2009.01.18(日) 08:40 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは♪
そして、あけましておめでとうございますe-466 

可愛いマスク、沢山作られたのですね!
カップケーキ柄のケースも素敵だな~v-344
naoさんの作品のセンスとお品の数の多さに
いつもすごいなあ~と、見とれてしまいますe-68

お仕事、忙しそう・・!
早くバイトの人が入るといいですね。
それと、お体を大事になさって下さいねe-53

まるみん | 2009.01.18(日) 14:12 | URL | コメント編集

naoさん、パートもハンドメイドも
頑張ってますね♪

たくさんのマスク
すごいです~☆

でもマスクは今の季節必需品ですものね。
どれにしようか迷っちゃいそうです♪
honey*honey | 2009.01.18(日) 17:19 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは☆
たくさんの作品、すごいですね~!!
家のことやパートでお忙しいのですね。。。
でもこれだけの量の作品を作っているなんて、本当にすごいですよ☆
無理せず、頑張って下さいね。
応援してます(*^_^*)
いちご | 2009.01.19(月) 00:09 | URL | コメント編集

いつも、かんしんして拝見してまーす。
できあがった作品が、ほんとに見事で!!
私もバネポーチをカバンに入れて持ち歩いてるんですよ。
yakko | 2009.01.19(月) 02:33 | URL | コメント編集

naoさん、大丈夫?
更新されてないから
仕事増えて大変なんだろうな~~~とは思っているんだけど
無理したら、手作りもできなくなるので
ゆっくりできる時は
昼寝して、体力を温存してね~♪
min | 2009.01.23(金) 09:09 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22えいちゃんへv-22v-22
えいちゃん 明けましておめでとう
返事が凄く遅くなってしまった

畑行ったんやね。うちの父 えいちゃんの子供の事
よく話してくれるんよ。
イチゴ狩りして楽しいって喜んでいる顔みて
私の親もうれしいみたい。えいちゃんありがとう。

仕事もねアルバイト パートが見付かるまでの辛抱なのよ。
面接にくる子もいるみたいやから いけたらいいな。
それまでがんばるわ。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん 返事が遅くなってしまった。
黒のお菓子柄可愛いかな? 白も良いけど
黒だと柄が映えるから いい感じかな?
しゅーずさんありがとう

接客そうなんよ。いろいろ悩むことがあって
接客して喜んで「ありがとう」って言って帰ってくれると
ほんと嬉しいから 出来るだけそうありたいって思っているの。
でも やっぱり むむってくるお客様もいて
それで たま~に 辛くなるんよ。。。
でも お客様は神様だからね。
文句言われて帰られたら 店のも打撃くらうから
ぼちぼちがんばるわ。
ありがとう


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさんおはようございます。お返事が遅くなってしまいました。
スウィーツ柄で作りました。 いくつになっても可愛い布は可愛い
可愛いレースやボンボンも可愛いですよね。
ボンボンに ふりふり いくつ?って 言われたも
自画自賛です。 (笑)
kakuさんも布たくさん買われていたから ちょびちょび作っているのかな?
こむぎちゃんの洋服とかかな? 
マトリョーシカのガーゼも買われていたから 何を作るのかな


v-22v-22maruへv-22v-22
maru おはよう 返事が遅くなってしまった。
バイト そうなんよ。決まってくれたら良いんだけど
なかなか電話もかかってこなくて。。。
でも昨日 行ったら 二人面接の予定の子が紙に書いてあって
おぉぉぉってうれしくなった。。どうかな? でも時給聞いて
やめるって子もいるかもしんないし どうなるかな。

マフラーありがとう。 そうなんや 年重ねるごとに伸びてくるし
もう のびのびじゃないかな? maruつけてくれてるのね。
ありがとう。


v-22v-22ラクダママさんへv-22v-22
ラクダママさん おはようございます。返事が遅くなってしまいました。
マスク たくさん作りました。
スケジュール帳 使ってくださっているのですね。とってもうれしいです。
お友達への通帳ケース ナイロンでカードやポケットがついてるから
そうなんですよ。 使い勝手が良いんです。
でも プラが ばきって割れることがあるので そろっと
開けてくださいって 伝えててくださいね。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
挨拶私のほうこそ遅くなってしまいました。明けましておめでとうございます。
忙しくてなかなか休める時がなくて ミシンもね できなくなったの。
でも ほんと1日自由な時間があってミシンで マスクたくさん作ってたの。
いろんな柄があるから 選んで悩んでくれるかな?
ヘルペスも もうね大丈夫だよ。無理しないようにしてる。
早くパート バイト来てくださいって 祈ってるよ。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん おはよう 返事が遅くなってしまった。
更新なかなかできなくて 週一になってしまったけど
こうして 遊びにきてくれて ほんとありがとう
まどさん 私のこと 褒めてもなんにも出ないよ。。。
でも ほっとしてもらえたらうれしいな。。。って いつも思ってる。
仕事も 無理しない程度に頑張ってるよ。
ただ 仕事の量が増えて 1日 ほんとバタバタなのよ
でも 自分好みの本たくさんいれて 楽しんでるよ。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん マスク王国になったよ。 男の子の柄が 以外と持ってなくて
少しになったけど 納品できて安心してるの。
大人用はチェックで作りたかったんだけど やっぱり時間がなかったの。
無理したら ヘルペス出来るから ちょびちょび作ってたのよ。
また時間作って いろいろ作りたいなって思ってる。
ぴこちゃん作ってるかな? もふもふ大量生産してるって書いてたし
もふもふ もふもふ もふもふ ふがふが ふがふがいいながら
縫ってるかな。。。  


v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
じゅんちゃん このあいだは カレンダーありがとう 
素敵な写真の数々 まじまじ見てる。後で記事に書かせてもらうね。
パート アルバイト とりあえず面接で二人くる予定なのよ。
時給聞いて 断るかもしんないから ドキドキしてるの。
入ってくれたら うれしいな。
手仕事 そうなんよ。パートで忙しくても ミシンすると
楽しいから それで プラスマイナスゼロになってるのかな。。。
なかなか作れないから 作れる時はうれしくて ずっとミシンしてるわ。
じゅんちゃん 手仕事 まだなのね。
なんか作ったら見せてね。


v-22v-22まるみん。さんへv-22v-22
まるみん。さんおはようございます。返事が遅くなってしまいました。
マスクいろんな柄でたくさん作りました。納品が終わって
ほっとしています。今日 近くのパン屋さんに納品の予定です。

スウィーツ柄で可愛い感じの布小物今回は作ってみました。
バレンタインとホワイトデーがあるし どうかな。

パート アルバイト 面接の予定の人が二人いてて
どうなるかドキドキしてます。
入ってくれたら お休みできるから祈ってます。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん おはようございます。返事が遅くなってしまいました。
マスクたくさん作りました。インフルエンザに風邪に今年は大流行なので
予防にしてくれたらうれしいな。
パン屋さんにも今日 持っていく予定です。
近所歩いてて 私のマスクしてくれてる子が いたらうれしいだろうな。
パートも 無理しない程度で頑張ってます。
ありがとうございます。


v-22v-22いちごさんへv-22v-22
いちごさん おはようございます。返事が遅くなってしまいました。
パートシフトが たくさん入ってて ちょっとバタバタしているんですよ。
誰か入ってくれたら みんな楽になるんだけど 今は みんなで協力しあってます。
ミシンも なかなかできないのですが半日くらい時間が自由になると
ミシンの前で 頑張ってます。
のんびりしたい気持ちもあるけどミシンも楽しいので ちくちくしてます。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん おはようございます。返事が遅くなってしまいました。
出来上がった作品 見事ですか? 
そういってもらえて、とってもうれしいです。
なかなか以前みたいには作れなくなったのですが
作れることに うれしさを感じるので 時間ができたらミシンやってますよ。
マスクもたくさん出来上がって満足してます。 しばらく縫わなくても良いかな。。。(笑)
バネポーチ使ってくださっているのですね。ありがとうございます。
バネが もう きかなくなっているのではないですか?


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはようございます。 
minさん ようやくお休みになりました。 
掃除もしなきゃいけないけど パソコンに写真取り込んだり
コメントに返事書いたりしてたの。。。
元気だよ~ 心配してもらってうれしい。
ミシンも なかなかできないんだけど 好きな事するパワーは
残っているので時間ができたら作りたいと思ってるの。
minさんも しばらく休んでいるのかな?
無理したら ほんと体も がたがたになるから 
自分に言い聞かせながら ぼちぼち仕事はしてる。
minさん ありがとう 
nao | 2009.01.23(金) 10:06 | URL | コメント編集

●naoちゃんの作る小物は、ホント!どれもかわいいね♪

たくさん作られたんですね。
可愛くて見ているだけで癒されます。
マスクかわいいね。
子供用のマスクは、男の子用も作られたんですね。
こんなにかわいいマスクで給食当番をしたら  給食がますます楽しくなりますね♪
ヘルペス大丈夫ですか?
naoちゃん 無理しないでくださいね。
本屋さんもいろんなエピソードがありそうですね。
早く新しいバイトの子が入るといいですね。主婦が夕方~10時まで勤務は、やはり難しいよね。
一度シフトを引き受けると 大丈夫なんだって思われて 度々頼まれるのも困るんだよね。だって頼まれると断りずらいものね。でもみんなが協力し合って人手が足りないことをカバーしてるのに 自分だけ夜は、できませんって、言うのもね…難しいね。でもやはり無理しないのが1番だと思う。できることを頑張ればいいんだから…と、私は、思う。
ロセッタ | 2009.02.04(水) 20:08 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんばんわ
こんなに下の記事まで読んでくださったのですね。
ありがとうございます。

可愛いって言ってくださってうれしいです。
マスクたくさん作りました。
女の子用も男の子用も
風邪防止や給食の時用に使ってもらえたら
うれしいって思って作りました。


パートもそうなんですよね。
一度入ったら 入れると思って
入れられてしまうから 断ることも大事ですよね。
バイトの子 ひとり入ってきたのですが
1日で辞めたみたいなんです。
でも次に一人入ってきたので 後ひとり決まってくれたら
楽になるかな。。って思ってます
nao | 2009.02.06(金) 19:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
