--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01/08(Thu)

新年明けましておめでとうございます。新年初小物 

新年明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願い致します。
(挨拶が遅くなってしまいました

2009年も始まり 月曜日からお仕事の人も、
たくさんいらっしゃったのではないですか?
のんびり過ごした私は体のだらだらが、なかなか抜けなかったけど
仕事の方も かなり忙しく 仕事モードにも すぐに慣れたので良かったです。
お年玉たくさんもらったのかな。。。小さなお子様がたくさんいました。

プチ 嫌な事もあって 人って いろいろな人がいるんだな~って思いました。

1日は近くの小さな神社にお参りに行きました。
甘酒を頂いて帰りに お米二合とティッシュ一箱頂きました。
その後に福袋を狙いにお店に行き 見事並んだかいがありゲットしました。
紺 グレーをベースにシックなお洋服です。
旦那の実家に電車で行きました。
2日は旦那の実家から夕方くらいに出て帰ってきてから 地元の有名な神社に
友達夫婦と行きました。
いつもと様子が違う 夜なんだけど三が日は開いてるはずなのに
神社の太鼓橋を渡ると 真っ暗なんですよ。
出店の明かりも消えてるし ぼんぼりも消えてる
でも人はお参りしています。
太鼓橋を渡った後に警備員さんがいてて
「今日は 暗闇祭りです。明かりを消しております。」
真っ暗の中 神社を歩きました。 恐い 恐い 4人で手を繋いで歩く
そしたら横の木の生い茂ったところから小さい子供が ぴょんってでてきて
ぎゃゃゃゃゃゃ
もう めちゃめちゃ恐かったです。
私達が恐がっていたら 親と思われるお父さんが
「すみません すみませんです」って謝っていました。
暗かったので普通は恐くはないけど暗いところから人がでてきて 本当に恐かった。
本当に真っ暗だ 出店も電気を消しているし お札返しも おみくじ売ってるところも真っ暗
お賽銭の所まで歩く
しかし 財布を開けても お金が見えない 大きさで確認するんだけどわからない
そしたら携帯を開けて その明かりをお金に照らしている人もたくさんいてて
私達も携帯を空けて お金を確認しました。
暗いので 静まりかえってる神社
手を離したら どこにいるか旦那がわからなくて
友達夫婦も naoさんは色が白いから顔見えるけど 旦那は黒いので
見えなかったみたいです。
お参りが終り しばらく電気が付くのを待っていたんだけど付かない
神主さんに聞いてみると 30分くらいで終わりますっていうので待ってた
お参り
明かりがついたときは こんなに明るいんだ
今年は うし 真ん中辺りにうしが描かれています。
明るいのが当たり前だと思っていたから ほんと暗闇祭りが見れて
良かったと思いました。

お参りの後はみんなお腹も空いていたので家に着いて
私が 鍋の中に 出しとか野菜をたくさんいれて うどんを作りました。
お餅も 1~2個ずつ焼いて 力持ちうどん 食べました。


3日 4日は近所にお買い物に行ったり のんびりと過ごしました。
ミシンも 初稼動しましたよ。
持ち手つきバネポーチ カードケース
去年も この柄たくさん使ったんだけど後少しだけ残っていたので
持ち手付きバネポーチとカードケース入れを作りました。
ロールケーキの可愛いアップリケもつけました。

昨日の夜は可愛い柄の布を裁断裁断 たくさん裁断しました。
お休みの今日と明日で いくつかできたらよいな~って思います。


のんびりスローな日記になりますが
皆様今年もヨロシクお願いたします。
【編集】 |  08:09 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑

Comment

今年もよろしくですv-290

自分も仕事変わってから、正月休みを取って、今回は12月30日~1月4日まで休んでましたv-218
珍しいでしょうv-290
こんた | 2009.01.08(木) 10:06 | URL | コメント編集

naoさん、あけましておめでとう!!

naoさんも、今PC中かな?
私も次女が一人でピアノで遊んでるので、いまのうちに~と
パソコンしてます。

お正月はゆっくり過ごせたようだね。
お仕事も始まって、また忙しい日々になると思うけども
無理はしすぎないように、頑張ってね。

今年は、私もnaoさんともっともっと会えるといいなぁって
思ってます♪
町田もね!!

お揃いのバネポとカードケース、やっぱりnaoさんらしい
可愛さだわ。
私もやっとミシン再開したけども、なんだか感覚が戻らなくって
イマイチ進みが悪い~~
早くペースを戻したいな。

今年もnaoさんの可愛い作品見せてもらうのを
楽しみにしてるね。
今年もよろしくお願いします!
moon | 2009.01.08(木) 10:10 | URL | コメント編集

暗闇祭り
なんて初めて聞いたよ~
暗くて怖かったけど貴重な体験が出来て良かったね~。

早速ミシンも稼働なのね。
仕事との両立、もうすっかりへっちゃらになってるnaoさん
やっぱ凄いわ~
でも、体には気を付けて休ませる事も忘れずにね。
min | 2009.01.08(木) 16:15 | URL | コメント編集

●明けましておめでとうございます。

初詣に行かれたんですね。
暗闇祭りって、すごいですね。初めてです。明かりがないって  恐いんですね。明るいのに慣れてしまってるこの時代には、いい経験ができましたね。
naoちゃんは、色白でわかるけど ご主人は、黒いから見えなかったって、ところで笑ってしまいました。
みんなで手をつないでのお参りいいなぁ。

ミシンも 早速 始動されてるんですね。
バネポーチとカードケース とってもかわいいです。
あま~い感じに仕上がりましたね。

今年もnaoちゃんの日記 そしてかわいい作品を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
ロセッタ | 2009.01.08(木) 19:31 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

naoさん今年もよろしくお願いします~★

忙しい中、早速作られてますね♪
可愛いです~✿

私も頼まれものがたくさんたまっているので
ペースをあげないといけないんですけど・・・

早く波にのりたいです♪


honey*honey | 2009.01.09(金) 06:53 | URL | コメント編集

naoちゃん、新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね。

暗闇祭りなんてあるんだねー!
なんだか楽しそう~なんて思ったけれど
やっぱり見えないって怖いよね~(@@;)
でも珍しい体験ができたね!

お仕事も忙しそうね。
無理せず心も身体もマイペースにね*
今年もいっぱい笑って過ごせるといいね。
2009年も幸せたくさん積み重なりますように。
じゅん | 2009.01.09(金) 15:52 | URL | コメント編集

あけましておめでとう!!
お正月、ゆっくり休んだり、買い物に行ったりいてたんだね。
福袋もGETしたいでいいねぇ~~~♪
オイラは、珍しく何にも買ってない(笑)

ミシンも始動開始だね☆
可愛いもの、いっぱい作ってね。
見るのとっても楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ

あ!一番大事なことを言うの忘れる所だった。
今年もよろしくお願いします!!!
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2009.01.09(金) 17:06 | URL | コメント編集

●あけましておめでとうございます^^

年末年始とバタバタしてしまって、ご挨拶できいずにいました。ゴメンナサイ。
また今年も素敵な作品を楽しみにしています。

naoサン。
年末にたくさんマトちゃんの小物を作っていまいたよね。
スッゴク可愛かったです~。ジーっと見入ってしまいましたヨ。フフ。
それでマトちゃんに心奪われてしまいました!!!
私も今年はマトちゃん柄を集めそうな予感です(○´艸`)クスクス

naoサン。今年もヨロシクお願いします~♪
リリナナ | 2009.01.09(金) 22:33 | URL | コメント編集

●2009年

元気でお正月を迎えられたようですね。
いつもお忙しいから、お正月は、ゆっくりできたでしょうか。
今夜は、とっても寒くて・・・
風邪ひいてないですか?
どうぞ、気をつけてくださいね。
以前、書いた手提げは、naoさんがお暇な時にでも、お願いします。
写真を、コピーしておきましたので、そのときにお伝えしますね。

どうぞ、今年も、よろしくお願いいたしま~す。(^▽^
yakko | 2009.01.11(日) 02:34 | URL | コメント編集

●おめでとうございます

すっごく遅くなりました。
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

携帯からだどnaoさんの日記読めなくて
なかなかコメントできないけど、
今年も日記も作品も楽しみにしていますね。
ぴよ | 2009.01.14(水) 11:23 | URL | コメント編集

●遅くなったけど 明けまして おめでとう!

今年も 宜しくね。
今年は会えたら いいなぁ~

私は年末年始 バタバタしてて まだ落ち着かない感じだけど
今年は 自分の時間が いっぱい欲しいな。

nao~ 寒いけど 風邪引かないように 元気でね!

また会おうねー
いっちゃん | 2009.01.14(水) 23:22 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22こんたさんへv-22v-22
明けましておめでとう 今年もヨロシクね。
お返事が遅くなりました。

こんたさん 昔はお休みも あんまりとらなくて
いつでも元気いっぱい。
でも ほんときちんとお休みとってくださいね。
今年は取られたみたいなのでよかったです。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん返事が遅くなってしまった
正月が過ぎて相変わらず なんだかバタバタと日を過ごしているの。
忙しさが増えて かなりダウンしてるの。
でも元気で頑張っているよ。
moonさんも もう調子は大丈夫かな?
町田のセールいつかな? 私 会員も12月で終りだから
セールのお知らせこないからわからないかもしれない
オカダヤチェックしておかないと・・・
moonさん情報わかったら教えてね。

ミシンもね 時間あるときに私も少し作ったの。
でも同じものばっかりで・・・・・
カバン 今年は作りたいな。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん 名前は暗闇祭りって名前じゃなかったんだけど
真っ暗だったの。 ほんと貴重な体験したわ。

ミシンもね時間ある時久し振りに縫ったよ。
調子悪いときが多かったから ほとんどしなかったんだけどね。
でも今月は かなりパートも出るから またミシンできないかもしんない

minさんも 今はお休みしてるかな? 後でブログ遊びに行こう
おいしいものの写真とかあるかな


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん 初詣行ってきました。名前は暗闇じゃなかったのですが
真っ暗の中でお参りしましたよ。
ほんと恐かったんです。でも暗いと 普段明るいところで生活していて
気が付かないこととか いろいろ考えさせられました

ミシンも少し稼動しましたよ。
でも またいろいろ作ったので後で載せます。
また見てくださいね。
いつもありがとうございます。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん お返事が遅くなってしまいました
年末バタバタして何も作ってなくて作りたいって思って
ふたつだけ作りました。
でも その後 時間のある時に まとめて作りました。
後で載せるので見てくださいね。

honey*honeyさんも素敵な大人なカバンを作られているので
きっと すぐに波に乗ると思いますよ。
もう波にのって たくさん作られているかな?


v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
じゅんちゃん 挨拶が遅くなってしまいました。
初詣行ってきたよ。
暗闇祭りって名前ではなかったんだけど暗い中でのお参り
貴重な体験でした。 真っ暗なのよ。 ほんと恐かった。

仕事も 今月は 少し忙しいけど頑張ります。

じゅんちゃん元気かな? また突然電話しちゃおうかな


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん 返事が遅くなってしまった。
おもっきり開けてしまったけど あけましておめでとう。
福袋買ったよ。 シックな福袋やねん おやじみたい。
ぴこちゃん何も買っていないんだね。めずらしい

ミシンも なかなかできないけど出来るとき 
頑張ってる。
昨日は 少しだけ電話で話しできてよかった。
また電話するね。
今日はスカイプで会えるかな。


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん 返事が遅くなってしまいました。
明けましておめでとうございます。
マトリョーシカに魅了されてしまったんですね。
可愛いいですよね。絶対可愛いと思います。
マトリョーシカの布で 小物達 いろいろお揃いで作りたくなってしまうんですよ。
リリナナさんもマトリョーシカで小物作られていて
やっぱり可愛いです。
これから たくさんたくさんきっとマトリョーシカの布にひかれて
リリナナさんも いろいろ買うだろうな
作品楽しみにしてますね。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん返事が遅くなってしまいました。
正月 とってものんびりしました。 くっちゃ 出かけて くっちゃ出かけての
繰り返しでしたよ。
yakkoさんは のんびりされたかな。。。

手提げバッグ 了解です。
ありがとうございます。
mixiに お返事書きに行きますね。
yakkoさんありがとうございます。


v-22v-22ぴよさんへv-22v-22
ぴよさん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
携帯からだと そうなんですか? 日記読めないんですね。
私も自分の携帯でたまにチェックするのですが
コメントの所しかチェックしないので 日記読めないの
わからなかったです。

ぴよさん いつも応援ありがとうございます。
ぴよさん お人形の洋服 作られているのかな?


v-22v-22いっちゃんへv-22v-22
いっちゃん おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
新年あけましておめでとうございます。
いっちゃん元気? 私も大阪帰る予定 まだ決めてないの
春くらいになったら一度は帰ろうかな?って思ってはいるんだけど・・・
いっちゃん 仕事忙しいのかな。。。
しばらく会ってないもんね。
帰る時は連絡するからね。
nao | 2009.01.15(木) 08:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
