--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07/17(Mon)

お出かけ~ 

皆様お久し振りです。しばらくぶりです。。。


金曜日は友達と横浜に遊びに行ってきました。
友達は子供を連れて 11時過ぎに待ち合わせ
私達が大好きな店 ナチュラルキッチンでしばらく雑貨を見る。
100円で白い器 可愛いのがあって大と小 購入
あとランチョンマットとか木切れの磁石とか
細々と買う。
ベビーカーに座って お菓子食べてる友達の子供 可愛い。 
名前を呼ぶと、こっちみるから だいぶわかってきてるのね。。。
成長が本当楽しみ 
昼ごはんを食べて洋服を見たり靴を見たり歩く
友達の子供はベビーカーに乗って眠ってしまった。
私は四時過ぎには電車に乗らないといけないので
時間はあんまりなかったけど久し振りの友達との
買い物でした。

土曜日は主人は朝から仕事 私はお腹の調子も良くなくて
昼前に買い物行ったけど ちょっとしんどかった。
夕方からは主人が仕事終わり次第 横浜の実家へ
朝の五時から働いてる旦那 四時前に仕事から帰ってきて
車で横浜の実家へ
134号線 混んでた 海水客でいっぱい
夕方だから もう帰る人も多いけど まだまだ
海には人がたくさん 水着ギャルも 裸でバイク乗ってる
男の子も 見ているこっちがドキドキするわ。
(おばちゃんだね。(笑))海の家には 焼肉食べ放題もある。
え~ 海の家で 焼肉食べ放題? びっくりしてしまう。

鎌倉くらいから進まなくなってしまって、旦那が途中で道を
変える。知らない道を通ったから私も嬉しかった
道を変えて正解 車は進んで
思ったより早くつく。

夜御飯は手巻き寿司らしい。
伯父さん伯母さんは三浦まで行って
新鮮な トロとかイカとかたくさん
寿司飯を手伝って混ぜて みんなで自分の好きな
物を巻いて巻いて手巻きして食べる。
こういうのもいいな~
でもどれくらい食べたか分からないので
怖いね。。。
焼酎 ワイン ビール 楽しく夕食は終わり
みんなでテレビみてた。
次男は広島に金曜日から出張で夜の九時過ぎに
戻ってきた。お疲れ様です。。。

私もなんだか疲れてて早めに布団に入って寝ました。

日曜日は134号線を通らずに鎌倉街道から
帰ってきました。意外と早かった。
きっと海沿いを通って帰ってきてたらすごい渋滞に
巻き込まれてたと思うと こっちから帰ってきて良かった~


夜御飯は簡単メニューで
7/16夜御飯
野菜炒め
アップで撮りすぎた。。
7/16夜御飯
鮭の切り身
7/16夜御飯
枝豆

手抜きでごめんね月曜日 旦那は仕事
ほんとお疲れ様です。

【編集】 |  08:28 |  夜御飯  | CM(4) | Top↑

Comment

●おひさw

こんちわ~^^
週末は出かけてたんだね~
これから海水浴に出かける人が
多くなってくるし、車での移動は
きつくなるよね(;⌒▽⌒A

ってうちも先週はディズニー三昧でしたわw
まあ、電車で出かけてたんで
渋滞にはかからんかったけど
ラッシュにはかかってしまったw
pai | 2006.07.17(月) 18:40 | URL | コメント編集

●魚料理

魚は苦手意識ばりばりですねぇ。
焼くと臭いし、包丁入れると
なんかキモい物体が出てくるし。
それに、食べると骨がうざくて…。

なかなか作る側にも食う側にも
敷居が高いです_| ̄|○
牛島 | 2006.07.17(月) 20:02 | URL | コメント編集

手巻き寿司って、いいよね~。
実家にいた頃は、よく母がやってくれたよー。
うちもやろうかと思うんだけど何かと材料費かかるよね(笑)
なんか、高くついちゃう気がしてできずじまい・・・・w
人数が多かったり、ちょっとした記念日なんかだといいよね♪
自分の好きな物が取れて、自分で巻けるのも楽しいし♪
たしかに、どれだけ食べたかわからないのは怖いかも ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お休み中は、充実してたみたいだね♪
うちは、花火くらいだったけど残りの2日は旦那が仕事だったから、家の掃除とかできて私的には満足なお休みだったよw
こずえ | 2006.07.18(火) 09:50 | URL | コメント編集

●お返事

v-22paiさん こんにちわ
夏休みシーズン 土日は渋滞
これから本当 自動車での移動は辛くなりますね。。。
でも車でドライブは好きだから渋滞を
避けて出かけなきゃ。。。
横浜への旦那の実家は134号線で渋滞
きっと 海水浴している人の水着姿見てる男性達がたくさんいると思うの。。。
いつもいっぱい
うちの旦那も水着ギャルみてるから。。。
他にもたくさんいるだろうな。。。
paiさんディズニーいいな~本当に羨ましい 半年たったけど もう何回行った?
数え切れないかな。。。年間50回くらいは行きそう?


v-22牛島さん こんにちわ
牛島さん 魚ダメなの?
私も魚を買ってきて調理するのは苦手だわ。。。一匹とか買ってきても
さばいたこともないから三枚おろしとか
出来ないし、、、
いつも切り身を買うよ。。。
内臓とか出るし目とかも 飛び出たら
びっくりするし。。。でも食べたら美味しいんだな~ これが・・・
牛島さんは寿司とかも行かないのかな~
塩焼きとかも美味しいし、、、
カルシウムとれるよ。。。


v-22こずえさん こんにちわ
手巻き寿司 実家にいる時に
良く食べてたのですか?
うちの家は手巻き寿司とかなかったな。。。巻き寿司はね良く母が作ってた。。
手巻き寿司 そうなのよね。。。
材料費考えたら高い
安いと思われる食材買ったとしても
かかりそう。。。
私が手巻きするとしたら
イカ シーチキン かにかま 
サラダ巻きみたいな感じになるかも。。。(笑)

こずえさん伊勢の花火行ったんやね。。。
すごい人だったみたいで・・・
赤福のカキ氷だったかな~
凄く気になったの。。。
でもいっぱいで入れなかったって書いてたから
また行ったら食べて感想聞かせてね
nao | 2006.07.18(火) 12:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
