--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12/25(Thu)

クリスマス企画当選 &オーダー品 

皆様おはようございます。
お休みの今日 とっても良い天気になりました。
天気なので後で窓拭きする予定です。
ほんとに ちょびちょびしか掃除できないわ
皆様の家庭はどうかな? 家族で協力し合ってお掃除してますか?
きっと それが一番良いんですよね。 みんなで住んでいる家だから・・・
ただ 私 なかなか手伝ってって旦那に言えなくて
平日 頑張って働いている旦那の土日のお休みの日 掃除って言えなくて・・・
なので手伝って欲しい オーラ ばんばん飛ばしてます。

先週末からパート先の本屋 かなり忙しかったです。
クリスマスにむけラッピング ラッピングが かなり来るんです。
真横に立って包装を待たれると とっても恥ずかしくて緊張して包めないのです。
次から次へと 包装 包装
お客様が持ってこられる本 そういうの見てると 微笑ましいんです。
お孫さんに どんな本が良いかな?って探しているお客様
一緒になって こんな本が良い これが良いかな?って 探してあげる私達
問い合わせも ほんと たくさんあるんですよ。 そのたび レジを離れるので
自分がレジに戻ったときに 今まで何してたか 忘れてしまって
そんな感じで1日が終わるんですよ。 
昨日は 足にきました。 店内ずっと走り回ってました。
膝から下が もうだるくて一時半くらいに休憩に入った時 膝が がくがくでした。
今日は25日 私はお休みなんだけど みんな忙しいかな。。。


クリスマス前 仲良くしているyunyunさんのブログでクリスマス企画してたんです。
yunyunさんの作るベビーシューズ 幸せが訪れるというベビーシューズ
ネットショップをオープンしても 数分で完売なんですよ。
素敵なナチュラル系のカバンや小物 あみあみグッズ いろいろ作られています。
大人気だし 応募殺到するだろうな~って思い
私も応募しました。 
そしたら な・・・な・・・なんと当たったんです。
メール頂いたとき 嘘かと思いました。喜びと嬉しさ
月曜日 パートから帰ってきてポストに届いてました。
yunyunさんから
袋から空けると 可愛くラッピングされたベビーシューズが
yunyunさんから
素敵なYUWAの紫色の小花の布のベビーシューズ
とっても小さくて可愛い。
yunyunさんが作られた小物の作品のカレンダー付きポストカードも頂きました。
とっても心温まるメッセージも頂きました。
yunyunさんありがとうございます。
今は リビングに飾っていますよ。 可愛いです。
yunyunさん 布で作るものも そうなんだけど家の壁紙からテレビ台から
DIYが得意で ほんと素敵なお家にお住まいなんです。
ナチュラルいっぱいのお家で憧れです。
コットンタイムにも何度か作品を掲載されたりしています。
大人気になる理由 とってもわかります。
yunyunさん ありがとうございます。
クリスマスとっても良いプレゼントになりました。


こちらは大阪にいる時に とっても仲良くなったお友達に
作った物 
遅くなってしまって本当にごめんね。
布小物
お友達に対するイメージは ピンクか白で ふわふわってイメージだから
ピンクとか白の可愛い感じの布小物って最初思ったのですが
ハワイアン柄が好きって聞いて これにしました。
ダークな感じに仕上がりました。
バネポーチ カードケース サニタリーケース 通帳入れ Tシャツ型のティッシュケースです。
ハワイアン柄の布って どの布とも相性が合う布が難しくて
ツートンにしないで一色にしました。
タグ
何もないのも寂しいので ハワイアンのタグをつけました。

カバンに早速入れなおしてくださったそうです。 
使ってもらえて 布小物も 凄く喜んでいると思う。 

私は どうしても作ってあげたかったものがあって
友達のイメージの物
マフラー
真っ白な毛糸のマフラー
この毛糸 もこもこもこもこ プードルの尻尾みたいに 丸いのがついているんです。
可愛いから買ったんだけど 少し編みづらかった
でも完成すると やっぱり可愛かったです。
この毛糸にして良かった
白のイメージだから これ巻いて 旦那様とデートして欲しいな。。。
【編集】 |  10:10 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

●クリスマス♪

naoさん、メリークリスマス!
そして、この間は電話をかけてくれてありがとうe-68
もう大丈夫、とっても元気にしています。

大そうじ、まだ終わってませんv-356
わたしも今日窓拭きするつもりだったけれど、生理痛で・・・とほほです。
明日もお天気だったらがんばらなくちゃ。
我が家も掃除はわたし一人でするけれど、naoさんは働いているから
ご主人にも手伝ってもらっていいんじゃないかなぁ。
高い所とか、力仕事とか・・・男の人の手があると助かるだろうし。
naoさんの「手伝ってほしいオーラ」、気づいてくれるかなv-398
ちまき | 2008.12.25(木) 14:55 | URL | コメント編集

大掃除~~~しなきゃな~と思いつつ出来ない。

naoさんもパートとは言え、外に出て働いてると
今までとは違って行き届かないところはあると思うの。
それを旦那さんもカバーしてあげたいな~って思ってるかも知れないよ。
勇気出して言ってみたらどうかな~
言わない事によってnaoさんのストレスが溜まるかも知れないし、
仲良くお風呂掃除とかってのも微笑ましいと思うんだけどな~~
min | 2008.12.25(木) 18:41 | URL | コメント編集

naoさん、今年も残り少なくなって少々焦り気味~
お仕事お疲れ様。混雑している時は緊張もするだろうし、疲労もいつもの何倍にもなっちゃうね。疲れはとれたかなぁ?
それでも、家の事をしっかりこなしていて主婦の鏡だね。
私も基本的には家事は私の仕事と思ってるのだけど、やっぱりオ-ラがでてるのかも。笑 怒られそうだから・・ってこの間自分のものを片付けてましたよ~あはは。でも、大事なものをどこにしまったか忘れるし、捨てちゃったりもするし・・こんな奥さんなので自分のものは自分でやったほうがマシなんです。すてきな贈り物がまたnaoさんの頑張るパワ-となるね。
良かったね♪
無理のないように・・元気に年を越しましょう!
toc | 2008.12.26(金) 15:59 | URL | コメント編集

●クリスマス企画当選おめでとう(^^♪

本屋さんて、とても忙しいんですね。
本屋さんは、静かに時間が流れているイメージでした。クリスマスに本をプレゼントされる方が たくさんいるんですね。
naoちゃんの働いてる本屋さんは、お客さんの相談に乗ってくれたり一緒に本をさがしたりしてくれんですね。
やさしくて親切な本屋さんですね。だからお客さんがたくさんくるのかな?
包装は、やはり見られてると緊張するのですね。
見てないほうがいいんですね。でも見てしまいますよね(笑)

ベビーシューズ当選してよかったね。
かわいいベビーシューズ きっといいことがあるね。
 
オーダー品もステキですね。
ハワイアン柄のシャツ型ティッシュケース  とってもマッチしてますね。
naoちゃんも編み物をされるのですね。
もこもこの毛糸のマフラーかわいいです。
冬に真っ白の物って、とてもいいですよね。
今年もあと少しですね。急に寒くなったから  大掃除もほどほどにね。
ロセッタ | 2008.12.26(金) 20:00 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは♪
今日も神奈川は、良い天気ですね~。
午前中は少し掃除がはかどりました(*^_^*)
でも、まだまだ終わってません。。。年内に終わるかしら???

プレゼントの当選、おめでとうございます!
とっても可愛いベビーシューズですね~♪
羨ましいです~。
見てるだけでも癒されます☆
いちご | 2008.12.27(土) 13:21 | URL | コメント編集

naoさ~~ん!お久しぶりでした!!
コメのお返事、遅くなってごめんね。
やっとできたよ~(^^;)

大掃除の季節だね~
なんじゃかんじゃ言って先延ばししてる私です。笑

クリスマス、私も何冊か本を買いました。
naoさんのお見せが近かったら行くのになぁ~笑

包装、見ていられると緊張かぁ
私もじっと見ちゃう方だから、気をつけるわぁ!!笑
まど | 2008.12.28(日) 16:11 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ちまきさんへv-22v-22
ちまきさん 電話 旦那様が出て ドキドキしたよ。
ちまきさんいますか?って いいそうになった。

掃除 なんとか一緒にすることが出来た。
自分から言ってくれたの。
いつもなら いいよ私するから。。。って言ってしまうけど
今回は 一緒にしたよ。
窓も吹いてもらって 気持ちよくなったわ。

ちまきさん今年も いろいろありがとう
また来年もヨロシクお願します。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん そうなのよ。 手伝っても良いって 旦那もきっと
おもっているはずなんだけど 私が
「いいよ」って 断ってしまうのよ。
申し訳ないっておもって

でも今年はね 一緒に掃除しました。
ふたりでするとはかどるし キッチン掃除している時も
しゃべりながら楽しかったわ。
申し訳ない気持ちも 必要だけど一緒に住んでいるし
私もパートしているから いいかな。。。

でもね 掃除したようで してないところ
私のミシン部屋など・・・・・ いっぱいあるのよ。(笑)


v-22v-22tocさんへv-22v-22
tocさん おはようございます。
掃除 土日で頑張りましたよ。掃除しては 買い物して綺麗なの
付け替えたりしたので とっても気持ちよくなった。
自分の所も自分で見てくれたほうが助かるよね。
私が しまっても私が 忘れたりするの。。。
tocさんも一緒なんだね。。。
tocさんの旦那様も 部屋片付けしてくれたんだね。
良かった。

tocさん このあいだね本買ったの。
tocさんのカバンが載ってるって作品みてわかったの。
そのこと 言いたくてtocさんのブログ見たんだけど
このことについて記事も書いてたんだけど
言葉かかないで 戻ってしまったの。tocさんごめんなさい。
tocさん たくさんいろんなところで掲載されててすごいです。
来年も たくさん素敵な作品見せてくださいね。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます。
そうなんです。 いそがしバタバタの本屋なんですよ。
朝は たくさん仕事があって ほんと付録つけるだけで昼過ぎることも
あって でも楽しく仕事してますよ。。。
昨日も年内のパート最後の日 すごく忙しくて時間が足りなかったです。

お客様に そうなんです。 ここですって 言って私も業務で戻らなきゃ
いけないのですが
真剣に悩んでいるお客様みたり、 どうしょうって言われたら
一緒に悩んでしまうんですよ。 変な本屋ですよね。
でも 不親切より親切が いいので これは良いことかな~って
おもって頑張ってます。

ベビーシューズ そうなんです。
当たりました。 とっても嬉しい気持ちいっぱいで
飾ってます。

ティッシュケース ずっと作りたいっておもってて
ようやく作りました。
Tシャツなんです。夏で寒いかな。。。(笑)

毛糸編み編みは もこもこ毛糸なので編みづらかったのですが
編んで やっぱり可愛くてよかったです。


v-22v-22いちごさんへv-22v-22
いちごさん 掃除はどうですか? 
今日と明日で今年も最後
神奈川は天気なようなので良かったですよね。
私は今日は親戚と湯河原旅行に行ってきます。
お魚たくさん食べたいな。。。

ベビーシューズそうなんです。あたったんですよ。
幸せが訪れてくるシューズ
訪れてきたら良いな。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん おはよう
まどさんも働いているから 掃除あんまり出来ないんじゃないかな?
でも新しいところに住んで 半年くらいだから汚れてないかな?

本屋さん 是非きて~って 
電車代かかりすぎだよね。。。
でも ほんとラッピングはね緊張するのよ。。。
どきどき 汚いのはだめだし 
眉間にシワよせて包んでるわ。(笑)
nao | 2008.12.30(火) 09:14 | URL | コメント編集

本当にご無沙汰しちゃってすみません・・・。
今日届きました!
娘も大喜びです。
大事に使わせていただきます。
時間見つけて紹介させてくださいね~~。

では良いお年を!!
kayobo | 2008.12.30(火) 17:42 | URL | コメント編集

●ご挨拶

今年もあとわずかになりましたね。
naoさんの作品やコメント
毎回とても楽しみでした。

来年もまた仲良くしてくださいね♪
良いお年をお迎え下さい。
honey*honey | 2008.12.30(火) 22:32 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん お返事が遅くなってしまってすみません。
荷物 年末までに届いてよかったです。
もっとたくさん手作りを入れたかったのですが
思ったようにミシンもできなくて 少なくなってしまいました。
ブックカバーも ゴムをつけて 大丈夫だったかな。。。
マフラー使ってくださいね。


今年もヨロシクお願いします。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん お返事が遅くなってしまいました。
昨年はお世話になりありがとうございました。
今年も たくさんたくさんよろしくお願い致します。
honey*honeyさんは去年は たくさんたくさん手作りされて
今年も たくさんたくさん物作られるのだろうな~って
楽しみにしてます。
リバティもたくさん購入されていたので もう何か作っておられるかな。
今年もヨロシクお願いします
nao | 2009.01.08(木) 08:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
