--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12/21(Sun)

サプライズプレゼント&久し振りのミシン 

皆様こんばんわ

木曜日に買い物から帰ってきてポストを覗いてみると
袋が入ってて エアメール
イギリス在中のmaruからだ
maruから届く袋や手紙からは いつも良い香りがするんです。
maruに聞いても特別何もしていないっていうから
運ばれてくる飛行機の荷物の所の香りなんかな

でも その匂いに とっても癒されるんですよ。
中を開けてみると素敵なクリスマスプレゼントの数々
maruから
クリスマスカードに 鳥のクリップなのですが 鳥の本物の羽が
鳥の羽になっているんです。
きっと私が鳥が好きなのでmaru探してくれたのかな。ありがとう
maruから
トナカイのナプキンなんです。
めちゃ可愛いです。ナプキンになんて使えないですよね。
maruから
クマのマスコットに チョコレート
このチョコレートAngelなんです。
maruきっと 凄く探したのかな。。。
ありがとう maruの優しさたっぷり頂きました。

木曜日 金曜日の休み 天気も良かったので
大掃除してました。
また具合が悪くなってもいけないので休み休みの掃除

布団を干してもほかほかになるし 窓全開に開けても気持ちが良かったです。
掃除が終わってからは、ずっと前に裁断してた布を
ようやく形にしました。
まつり縫いはリビングで 旦那がテレビみている横で
ちくちくちくちくとひとはり ひとはり
完成したとき めっちゃ嬉しかった。
しばらく布小物完成してなかったし 久し振りの満足です。
カードケース
にこにこマトリョーシカ柄でカードケースを作りました。
久し振りに八個 ちょっびりどんだけ?かな。。(笑)
色違いチェック柄 中生地は同じ色のドット柄で作ってます。
チェックとドットのリバーシブルを使っているので
色合も ぴったりなので 可愛い感じで出来上がりました。
リボンやアップリケやボタンを ちょこんとつけてます。


さて どうしょう。 委託先 一つの所に8コ 置くか
分けて置くか
旦那に聞いたら 一つの所におきたい気持ちわかるけど
別々に送ったら?って
たくさん作れれば また作りたいけど
次に作れるのいつかわからないし
う~ん



【編集】 |  21:08 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑

Comment

がんばってますなぁ~v-291

大掃除しないとなぁ~v-292
こんた | 2008.12.21(日) 22:25 | URL | コメント編集

●こんばんは~~♪

忙しそうでうですね。
年末だから普段よりも忙しいのでしょうね。
でも、無理しないでね。
はとバスのツアー行ったことがないですけど、なんだか楽しそう。
それに、東京の名所を全部見られそうですね。
今頃の東京はきっとステキなんでしょうね。
イルミネーションが見たいです、でも、クリスマス付近がメッチャクチャ忙しくなるんです。お正月までイルミネーションをしていてくれるといいのに・・
下の方の写真で、手作りの手さげかばん、とっても気に入ってしまいました。ステキですね。サイズが分からないですが・・とっても使い安そうですね。
yakko | 2008.12.22(月) 02:37 | URL | コメント編集

大掃除、休み休みでも頑張ってるところ凄いよ。
うちは・・・旦那が休みになってからみんなで
ちょこちょこっとやろうかな~~~。

8個全部か、バラして委託するか
悩む気持ち分かるわ。
8個並んでるの見るのって自分的にも達成感強く感じるし、
インパクトもあるもんね。
でも、私だったら旦那さんの意見に賛成かな~。
さ~naoさん、どうするのかな~?
悩むのも楽しみの一つかも~♪
min | 2008.12.22(月) 09:57 | URL | コメント編集

おおおーーー。
素敵なサプライズしてもらったんだね~~~♪
サプライズって、嬉しいよね。
予想もしてない時に送られてきて・・・幸せな気持ち☆
よかったね♪

カードケース8個も作ったんだね~~~。
並べると嬉しくなるよね~~~ヽ(=´▽`=)ノ
わかるなぁー。
オイラも・・・きっと悩むけど、違うお店にも置くと思う~~~。
あー。でもなー(笑)
naoたんは、どうしたのかなぁ??(笑)
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.12.22(月) 16:59 | URL | コメント編集

●イギリスからのプレゼントだなんて いいですね~☆素敵☆☆

外国の人は、布ナプキンで食事の時に口を拭いたりするけど  なんだかもったいなくてできないよね。
トナカイのナプキンかわいいですね。
かわいいカードケースが出来上がりましたね。
やっぱりnaoちゃんは、ミシンをしている時が 輝いてるね☆☆☆
私も別々のところに送った方が いいのでは?と、思います。
ロセッタ | 2008.12.22(月) 20:21 | URL | コメント編集

素敵なサプライズ、全部可愛いですね~v-25
お友達のあたたかいお気持ちが伝わってくるよう・・e-343

マトちゃんのカードケースも、とっても可愛いe-415
沢山並んでいるのを見ていると楽しいですね♪
う~ん、でもご主人の意見も、その通り(笑)
naoさんが悩むのがわかりますよ~e-68

まるみん | 2008.12.23(火) 01:01 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22こんたさんへv-22v-22
頑張ってないよ。掃除も ちょびちょびしかできないから
窓も まだ拭いてないのよ。 手垢がついたままだ
お休みの日 天気が良かったら出来るから 今日は晴れてるし
やろうって思ったけどミシンもしたい。。。
そうおもってると また掃除できなくなるの。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん はとバスは 良いですよ。
私は半日コースだったのですが1日とかもあったり
いろんなコースがあるので行きたいコースを選べば
あとはバスに乗ってるだけ
ただ時間が限られているので それだけが辛いけど
でも いろんなところにいけるから良いかな?って思いました。
お正月は かなりすごいらしくて 雷門なんて 仲見世のところ歩けないようなので 避けたほうが良いそうです。
カバン どのカバンですか? 何日の記事かな
マトリョーシカの にこにこしたのかな


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん 掃除 
なんかね~ 掃除 手伝ってもらうの申し訳なくてお休みの日に出来たらな~って思うんだけど 自分が休みのとき晴れてなくちゃできないし
晴れたからしょうって思っても 買い物いかなきゃって なるとできなくなるよね。
旦那は今回は手伝うって言ってくれてるから 甘えようかな

カードケース 一緒に並べたい気持ちわかるねよね。
でも たくさん前みたいに作れないから
ばらばらで送るつもり
本当はクリスマス前に準備したかったけど なんにもできなくて
来年に納品する予定です。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん サプライズなプレゼント嬉しかった。
遠くイギリスの地から届きました。
良い香りとともに・・・

カードケース 一緒に置きたいんだけどね。
そうなると 固まってしまうから ばらばらで納品する予定
これもみんな来年だわ。
前みたいに たくさん時間があったら
お揃いたくさん作って納品したいんだけど
今は無理そうなので ぼちぼちやるわ。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん イギリスから届きました。
ナフキン もったいなくて使えないですよね。
汚れた口を こんな可愛いトナカイで口をふくなんてできないです。
飾るか 何かのカバーにしょうかな。。。

カードケース 一緒に置きたい気持ちもあるのですが
ばらばらで納品しま~す
色合いをどういうふうに送るか これまた悩んでます。
ミシンするとき 輝いているかな。。。そうなら嬉しいな。


v-22v-22まるみん。さんへv-22v-22
まるみんさん イギリスからの温まるプレゼントとっても嬉しかったです。
いろんなことを思って買ってくれてる その気持ちがあたたかいです。

カードケース そうなんです。悩んでいるのですが
ばらばらにおく予定です。
自分の家の近くのパン屋さんは すぐに持っていけるので
他のところで置く予定です。
nao | 2008.12.25(木) 09:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
