--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12/18(Thu)

はとバスツアー 

皆様こんにちわ
皆様にたくさん心配かけてしまって申し訳ございませんでした。
メールをくれたお友達 ありがとう。
もう大丈夫です。
ヘルペスのほうも もうわからないくらい小さくなりました。
ただ口紅は まだ塗ってはいません。
パート先 かなり忙しくて 忙しいのは、とっても良い事で
暇な時は時間が過ぎるのが遅く感じる。
でも ここ数ヶ月は時間が足りない。。。
でも足りないって感じることは良い事ですね。
でも無理をしたらいけない ほどほどって言葉 自分に言い聞かせて
ボチボチ頑張るよう努力します。


土曜日 旦那の伯父伯母と4人で東京はとバスツアーに行ってきました。
先月の11月22日 いい夫婦の日にお友達夫婦とウォーキングに行った東京
通った場所も何個かあったけど 知らないところは とっても新鮮
新宿のアルタ前へ集合 それから東京駅へと行く
先月銀杏が黄色だったけど ほとんど枯れて落ちてた。
季節の代わりを感じます。
東京駅に着くの何年ぶりだろう。10年くらい前かな。。
最初は皇居へ
皇居 二重橋
バスガイドさんと歩く 中には入れなかったので、この二重橋の所で
ツアー客の記念写真  二重橋 手前の橋の奥に もうひとつ橋があるんです。
うっすらみえるのですが わかりますか?
先月は この近くまでいけなかったのですが今回ツアーで歩いてここまでこれたので良かったです。
楠正成の像を見て それからバスへ
浅草
浅草に行きました。何度か行ってる場所
バスガイドさんが一時間しかないので御飯をなゆっくり食べるか おみやげを見るかって
言ってたのですが 私達は昼ごはんを食べに てんぷら屋さんに行きました。
そのあと浅草寺を 小走りで歩く おみやげも 小走りで見る

浅草を出て お台場へ向かう
フジテレビ
ベイブリッチを通ってます。(車窓から・・・(笑))
今回はベイブリッチ通っただけ お台場おりたかったな。

次へ向かったのは東京タワー
10分くらい寝てしまってて着いた時はタワーの真下でした。
まだ三時くらいだったかなライトアップもされてなくて
でも 大きさに驚きました。
東京タワー
真下から撮ると カメラの全部写りません
すごい迫力

東京タワーもエレベーターの所から一時間しか所要時間がなくて
ゆっくり時間もないので 展望台も 中段の所まで
今度行ったら一番上の展望台も行きたいな。
展望台から
すこし夕焼けがかってます。遠くに見えるのはランドマークタワー 
下りのエレベーターも混んでた
伯父 伯母が階段で降りようか?って 
私 高所恐怖症 かなり恐かった。 景色なんて見てる余裕なくて
500段すこしあったのかな。。。
登る人も たくさんいてて
まだ200段なの? しんどい~って歩いている人がいましたよ。

階段で降りて 下りだからって甘くみたらダメなんですよね。
下りのほうが膝に負担がかかるし
最後100段くらいで ひざが笑ってるんですよ。
まともに歩けない感じで ふらふらと (笑)
下に降りたとき なんかふくらはぎがおかしかったです。
東京タワー
階段下りた 真下です。
こんなに降りたんだ。。。

おみやげの見る時間もなく慌ててバスへ
バスへ乗る頃にちょうど日没になって ライトアップされました。
車中から窓をあけて 頑張って撮りました。
東京タワー
真っ黒じゃないから そんなに目立たないけど
生で初めてライトアップされてるのみて感動しました。
今年で50周年 TOKYOと書いた文字が光ってました。

東京駅に着いたのは五時過ぎ 半日ツアーだったので あっというまの時間でした。

その後は有楽町へ
なんだか ふる~い歌で ゆうらくちょうで あいましょ~って 歌なかったですか?
伯父の希望で
宝くじ
宝くじ売り場 ここ当たるので有名みたいです。
去年も17人 25億円 すごいですね。
でも 売れた枚数も きっとものすごいだろうな。
1番から窓口があるんだけど 一番は一時間半以上待つみたいで
私達は 2・3・5と別れて並びました。 一番は やっぱり一番ってことで縁起が良いんですね。
でも 一時間半以上も 並べないよ。。。
宝くじ それぞれ買ってその後は銀ブラしました~
高級ブランド店が たくさん 驚くことばかり
入った事ない店だし 入り口の所にタキシード着た人が立ってる。
こんなところ 入れないよ。
ボディーガードかな。。。
ひやかしなら帰ってくれってことなのかな。。。
H&M
ここにも行ってきました~ 店内 なんじゃこれは~ってくらい人
満員電車の中みたいです。 一階をぐるとり一周して帰ってきました。
ゆっくり洋服とか 見れなかった。

その後は有楽町の前のビルにスカイガーデンがあって
伯父 伯母は私達を連れて行ってくれました。
展望の部分が回転するんです。 食事をしながら夜景が見れて
回転しているので景色が変わるんですよ。
一周 一時間20分くらいらしいです。
スカイガーデンから・
スカイガーデンから有楽町の駅
CIMG5151.jpg
ピアノの演奏も15分おきくらいにありました。
とっても良い雰囲気の所での食事 
食事食事
食事食事食事
ソーセージのパイ包焼き
ホタテのグリル 
子羊のソテー
栗のパウンドケーキ
ホタテのグリルが とってもおいしかったです。
濃厚なので フランスパンと とっても合いました。

朝もはやい時間から出かけたので 電車の中 眠かったけど
伯母といろんな話してました。
だんなは ぐーーーすか居眠り

日曜日は朝から雨でした。
でも 伯父は頼んでためがねが仕上がったので吉祥寺に行きたいらしく
私達も帰らないといけないけど 旦那と私ついていきました。
めがねを貰いに行ってから 私だけショッピング
伯父と だんなは いせやに行きました。
雑貨屋を見て歩いてて 欲しいもの ぐっとこらえました。
いつも行く雑貨屋さんがあるんだけど マトリョーシカたくさんたくさん増えてた。
あけて あけて あけてって小さくなるの売ってた
けど けど まじ高すぎる。 
子供服も マトリョーシカの絵柄のがたくさん売ってました。
下北沢店が本店だから 一度行って見たいな。

一階に下りて旦那が来るの待つ まだ来てなかったから 一周ショッピング
回ってるあいだに見つけてしまった。
ただ見てるだけってみてたんだけど 見てたら可愛くて欲しくて
買ってしまった。。。
エコバッグ
マトリョーシカのエコバッグなんです。
エコバックなのに エコじゃないお値段
このマトリョーシカ 刺繍なんですよ。
きっと刺繍だから いいお値段なんだ。。って言い聞かせました。

デジカメケースもあって 可愛かったけど6000円近くしたので
こちらのカバン マチもたっぷりあって 丸い形が可愛くて
黒のほかに茶やベージュ 五色くらいあったんだけど
黒地に ピンクの糸の刺繍のマトリョーシカが可愛くて
これにしました。かなり入りそうです。

パートで忙しくて いろんなことあったけど
こうして伯父 伯母と はとバスツアーに行って楽しかったです。

でも・・・ふくらはぎが 半端じゃないくらい痛くて
普段 どんだけ筋肉を使ってないことがわかりました。
次の日の朝 布団から出るのですが まっすぐ立てないんです。
生まれたての 馬みたいな歩き方になってしまいました。
火曜日も痛くて階段下りるの とても スローリーで
おばあちゃんみたいな歩き方でしたよ。
東京タワーで出来た 痛みなんで ありがたいかな。。。

【編集】 |  16:06 |  おでかけ  | CM(6) | Top↑

Comment

●疲れは取れたかな?

naoさんお疲れ様でした!
歩くだけでも疲れるのに、階段ってすごいくるよね><
足、大丈夫かな?

この宝くじセンターは1番窓口から高額当選が出るらしく
それでみんな1番なんですよね(´▽`)
うちの方にも有名な当たる所があって
雨でも行列が出来てます。
naoさんも当たるといいね~♪
うちも当たりますように~(≧m≦)b
あーけー | 2008.12.18(木) 18:25 | URL | コメント編集

はとバスツアーの記事アップありがとう~!!
私も参加してるような気分になったよ~
一度も行ったことがない所ばかり^^;
東京タワーがライトアップされるとホント綺麗だね~☆
私も行ってみたい☆
階段降りるの分かるよ~~~!
1歩間違えると転げ落ちる、危ないもんね。
足に身が入って膝が笑うよ。。。 
湯船に浸かってマッサージして、少しでも緩和するといいね。

それと、H&Mって銀座にあるの?!?!
建物の雰囲気もこっちと違ってびっくりした。
流石日本!ヨーロッパと違う~~~ 

マトちゃん刺繍のエコバッグ 可愛いね~♪
エコじゃないぐらい高いんや。
だけど、身を粉にしてがんばってきたnaoたんへのご褒美でいいよ☆
ヘルペスも殆ど治って、ホント良かった!
maru | 2008.12.18(木) 18:32 | URL | コメント編集

私も一度ハトバスに乗ろう~と思った事があったんだけど
結構高かったのでやめた記憶が・・・
東京、楽しめて良かったね♪
宝くじも今日までだもんね(?)
どうか、当たりますように!
それにしても・・・
美味しそうなディナー。暫くコース料理って食べてないな~~

エコバッグなのに、値段が全然エコじゃないって・・・
これホント悲しいよね。でも、大活躍してくれるハズ!
min | 2008.12.19(金) 11:04 | URL | コメント編集

●わぁすごいー

はとバスツアー、なんだか楽しそう。写真もあいかわらず綺麗にとれてるね。
新宿アルタ前ーーーーずっとまえにいったよー
お台場も旦那といきましたーお!今話題のHMだったかな。
満員電車並みなのーすごいね。
再来年には大阪の道頓堀にできるらしいよーん。
マトリョーシカのエコバッグ買ったんやーわかるわかる、かわいいから
買ってしまうよね。
ふくろはぎがパンパン。。。。。ここちよい?疲れをいやしてね。
しゅーず | 2008.12.20(土) 23:17 | URL | コメント編集

●体調が良くなられたみたいで 良かったです。

はとバスツアーに半日コースというのがあるんですね。
たくさん観てまわるんですね。
私も一度はとバスに乗ってみたいです。
東京タワーのライトアップのお写真とてもきれいですね。
歩いて降りようかって… 伯父さんと伯母さんすごい!お若い!
東京タワーともなると降りるのも大変なんですね。
それに階段は、壁がないのでは?恐そうですね。それに寒そう。naoちゃん 頑張りましたね。
回転するレストランがあるんですね。すごーい!!
宝くじ当たるといいですね。
私は、もう何年も宝くじを買ってないけど 来年は、買ってみようかな?
マトちゃんのエコバッグかわいいですね。
黒とピンクって、合いますよね。
naoちゃんなら作れるんじゃないのかな?
ロセッタ | 2008.12.22(月) 20:09 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけへさんへv-22v-22
階段 下りたよ~ 周りが見えるから 凄く恐かったわ。
壁があればよいんだけど 外が見えるんだもの。。。。


宝くじ 有名なんだよね。
一番の窓口 すごい並んでたよ。
どこから並んでるってくらい人が いてた。
係りの人は 2以降に並んでもらえたらって感じで
放送してたわ。(笑)


あたりますように。。


v-22v-22maruへv-22v-22
maru はとバス 一度は乗りたかったから
とっても良かったよ。 ただ時間がないのには 悲しかった。
もっと浅草みたい あ~ 東京タワーのところでおみやげみた~いって
名残惜しく 後にしたの。まっ また行けばよいか。
ライトアップを近くでみれて、とっても綺麗だった。
もう50年になるんだね。

階段で降りて 膝が 笑ってたよ~
転がらないように ふんばるから力が入るのかな。
 銀座ぶらぶらは 田舎もんだったよ
あ~シャネルや あ~ エルメスって建物見るたび
驚いてた。(笑)
H&Mすごかったわ。人ばっかりで服なんて見れない
 エコバックは たま~にだから 良いよね。
私の たま~にって  良く聞くよって 言わないで~ (笑)


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん はとバス そうなんよ。 高いよね。
でも 今回は 伯父伯母も 一度は行きたかったみたいだけど
ふたりじゃ行かないからって 私達を誘ってくれたの。
時間がないのは 辛かったけど でも いろんな所を短時間で
見れたので良かったわ。

景色の良い所での食事も 私達二人なら行かないんよね。
たま~に こういう所行くと 背筋が ピンとするわ。(笑)

エコバック エコじゃない値段なんだけど
お買い物バック持って歩いてるから 可愛いの持ってると
嬉しくなるから 重宝するかな。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん おはよう
はとバス 初めて乗ったよ。
いろんなコースがあって ほんと初めてだったら
乗ると いろんな所いけるから良いかも。。。
ただ時間が限られてるから 時計は 持っていかなきゃ大変やわ。
大阪にH&Mが出来るのね。 そうなんや
オープンしたら ものすごい人やろうな。

マトリョーシカのカバン そやねん。
可愛いと ついつい買ってしまう。
スーパーで 卵 高いとか行って躊躇するけど
マトリョーシカには 目がないのよ。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん はとバス 半日に参加しました。
時間がないのは辛いけど いろんな所に連れていってくれるから
あっというまの半日でしたよ。
東京タワーのライトアップには感動しました。
階段 そうなんですよ。壁がないんですよ。 
景色綺麗 なんて 楽しんでられなかったんです。
降りるの 階段踏み外さないように 必死でした。
膝が がくがくして しばらく歩き方も みんなおかしかったです。
伯父 伯母 若いんですよ。 伯父さんは子供みたいなところがあって
電気製品とか 新製品が出ると 目がないんですよ。

宝くじ 私も ここ10年くらいかな
時々 10枚だけ買ってます。
高額は当たらないんだけど 去年1万円あたって嬉しかったです。
ロセッタさん 宝くじ買われたかな。

エコバック まとちゃんの布たくさんあるけど
買ってしまいました。
ナイロンでしっかりしてて 刺繍が とっても可愛くて・・・
買ってしまいました。
nao | 2008.12.25(木) 08:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
