--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12/04(Thu)

お届き物 

皆様こんにちわ 風邪は もう大丈夫です。
ご心配かけてしまって・・・すみません。
月曜日はパートを休んで火曜日は行ったのですが
朝から 腰とか体の節々がとても痛くて
湿布はってパートにいったんです。そしたら 
「ほんのり 湿布の香りがするわ~ そこまでして来たの?
大丈夫よ。」って
体が痛いってことは 微熱があったのかな。。。
トイレ行った時に自分の顔をみると オカメインコのよう
赤かった。
他のパートさんが私の代わりに四時まで入ってもらったので
私は三時に帰りました。
水曜日は普通にパートに行き 体も凄く楽だったので
1日頑張れました。
インフルエンザも流行っているみたいなので去年かかってしまった私
今年 予防うけたほうが良いかな?
みなさ~ん 予防接種受けますか?

火曜日 素敵なものがかたつむりさんから届きました。
今年の9月まで委託させて頂いてたのですが
かたつむりさん お店をがらっとかえられるとのことで
委託は とりあえず保留なんです。
今 アングラから お名前は変わりShires(ショアール)のオーナーとして
お店を持っておられます。
置いているものも海外の輸入物
フランス イギリス いろんなところからバイヤーさんに
買い付けてもらってるみたいです。
変わってから行ってないので また是非遊びに行きたいと思います。
 アングラで置かせて頂いてた間 ほんとたくさんの人達に
私の布小物 気に入ってお買い上げ頂き
ほんと感謝の気持ちでいっぱいでした。
かたつむりさんに会いに友達夫婦と私と旦那4人で
那須まで遊びに出かけたこと 
私の作った作品 触って見てるお客様
後ろから 
「それ私が作ったんです」って なんど声をかけたかったか。。
かたつむりさんのあたたかい心 ほんとあったかいんですよ。
そのあたたかさに甘えて 私の小物
これでもかってくらい納品して かたつむりさんに迷惑かけてしまいました。
ずっと私もパートも忙しかったりでメールしてなくて
そして火曜日 届いた紙袋
ドキドキの気持ちで開封しました。
目に飛び込んできたのはCath Kidstonのトートバッグ
Cath Kidston トートバッグ
きゃーーーーめちゃ可愛い
キャスキッドソンのクリスマス限定トートです。
イギリスのバイヤーさんが買い付けてもらったみたいです。
かたつむりさんありがとうございます。
カバン とっても大きくて お買い物するとき これ持っていきます。
大量 布も買えるぞ・・・
(え? また 布買うの?
ハートコットン
ハートコットンです。
イギリスの物らしいです。
なんかクリスマスっぽいから クリスマスのオーナメントで使おう
石鹸
ギリシャの石鹸みたいです。
全身 食材 食器にも洗えるそうです。
金のボール
金のボール 入浴剤みたいです。
これもクリスマスのオーナメントで使うそうです。
かたつりさんが たのしんでくださいって書いているので
ボール どんな感じになるのかな。。。
クリスマスの楽しみにしょうかな。。。
クリスマスカード
あ~ぼやけてる。。。もっと本当は綺麗なのに。
クリスマスカードです。

かたつむりさん 素敵なもの たくさんたくさんありがとうございます。


かたつむりさんからお手紙も頂き その中に とっても嬉しいことが書いてありました。
先日来店されたお客様が
「ハッピーエンジェルはないですか?」って
お客様がバンビ柄のカードケースを見せてくれて かたつむりさんに言ったそうなんです。
この話 きいて私 嬉しくて嬉しくて涙が出ました。
かたつむりさんも バンビのカードケースをみて
なつかしいって思っていただいたみたいで
 お客様 私の作ったカードケース大事に持っていてくれて
私の作った小物を見に かたつむりさんのお店に足を運んでくれたこと
とっても嬉しいです。
今は置いていないけど またこの先 どうなるかわからなくて
作品が出来上がったら また置かせていただきます。
でも アンティークな店に合うような手作り 
私の腕じゃ やっぱり作るの難しいかな。。。

でも今回 お客様が私の作品を探してくれたこと
この嬉しい気持ち 絶対に忘れないです。
作っていて良かったって ほんと心から思いました。

最近は忙しくてミシンもしていないんです。
オーダー貰ってる Sちゃ~ん ブログ読んでるかな。
ずっとずっとお待たせしてごめんなさい。
交換会のお返し まだです。すみませんKさん
交換会第二弾Rさ~ん ごめんなさい
そしてMさ~ん まとちゃん 頑張って作りますね。
しばらく待ってくださいね。


今日は朝から洗濯機フル回転です。
マット系洗って 全部屋のカーテンレース洗って
先週リビングのカーテン洗ったから
それ以外の二階のカーテンも二度に分けて洗う。
四回まわしました。
カーテンレールからカーテン取るの 疲れた~
いったい何枚だ。
そして洗って またカーテンレールに駆けるんだけど
またまた つけてかけての繰り返し 
もっと簡単に出来ないのかな。。。このカーテン
レース汚くなってたから 真っ白になって気持ちが良い
部屋も洗濯洗剤の良い香りが漂っていま~す

今から衣替えしなきゃ。。。
(え?? まだ衣替えしてないの? もう12月だよ。)
【編集】 |  14:40 |  日記  | CM(10) | Top↑

Comment

●ステキ♪

プレゼントの中の石鹸すごいですね。全身・食材・食器使えるなんて。どうやってつくってあるんでしょうかね?

元委託先のお客様のお話、すごく嬉しいですねv-10 ハンドメイドしていて、こんな瞬間が嬉しいですね。

ミシンされてないんですか?お忙しいんですね。無理なさらないでね。
ぴろ | 2008.12.04(木) 19:06 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.12.04(木) 21:30 |  | コメント編集

●naoさんへ

naoさん、いろいろとお世話になりありがとうございます。
迷惑をかけてしまったのは、
私の方です。naoさんは、品物をたくさん作ってくださって、
アングラを可愛いお店にしてくださいました。
そのお陰、その延長上に、今のお店が出来たのだと思います。
あんなにたくさん作ってもらったり、
ご主人とnaoさんに、買い物をしてきてもらったり、
私は、本当に、こんなにしてもらってもいいのかなと思ったこと、
いっぱいあるんです。
naoさんが、いろいろなものを送ってくれたり、
マスクやカードケースは、いまも使わないで、
自分の机の上にかざってあるんです。

先日見えたお客様は、
「Happy ANGELは無いですか?」と聞いてきたんです。
今は無いんですよというと、bagの中から、
バンビ模様と茶色生地が半々になっているカードケースを見せてくれました。
ああ、ごめんなさいね、と私思いました。
naoさんのものは、人気商品だったんですよね。
一緒に働いているMちゃんも、Happy ANGEL持ってます。
Happy ANGELは、名前がいいので、運気がいいと思います。
まだお店がリニューアルしてから、日にちが経っていないのですが、
お給料を貰うと、いつもHappy ANGELを買いに来てくれた
公務員の方がいます。
その方、それこそ、いろいろなものを持ってました。
さっちゃんも、手帳や、カードケースや、バネポーチや、マスク、
いろいろと持ってます。すごいですね。naoさんは。
企画展みたいものができたら、お客様に告知して、
そのときは、またお願いしようと思います。
けど、naoさん、今とても忙しそうですよね。

また那須に遊びに来てください。
それから、私に何かなどと、気を使わないでくださいね。
私は、送った意味がなくなってしまいます。

それから、naoさん、私もカーテンは、洗ったらそのまま、
カーテンレールに干します。
私も、先日、お客様の夏のスリッパを仕舞い、
冬のスリッパに変えたばかりなんです。
どたばたな毎日です。

naoさん、風邪ひきさんですね。
身体に気をつけてくださいね。
風邪を引いていたのに、℡したことがありましたね、
あのときの、naoさんの声思い出します。
とても枯れていました。

どうぞ、細く長く、よろしくおねがいいたします。
かたつむり | 2008.12.04(木) 21:46 | URL | コメント編集

心に届く贈り物だね。
naoたん、本当に嬉しいね。

それにハッピーエンジェルのファンがいっぱいいるんだね。
すごく素敵☆
naoたんが作ったモノを手にして、使ってくれている人がいるんだね!!
興奮しちゃう。
作り手にとって、こんなに嬉しいことないじゃない♪
風邪さんだったり、忙しいのに、一気に元気になったでしょ??(笑)
(*'‐'*) ウフフフ♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.12.04(木) 22:45 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.12.05(金) 09:58 |  | コメント編集

体調回復されたみたいで良かったです~v-238
インフルエンザ、流行ってきてるから心配ですよね。
我が家はもう受けました~。。。
私も2年前にかかったので、予防で受けておきました。
新種が出るとか出ないとか、怖いですよね~お互いに気をつけましょう☆

那須のお店での委託、本当に人気だったんですね!
お店のコンセプトが変わってしまったということで、
アンティークかぁ~・・・茶系のパッチワークとか、
アンティークなプリントや花柄なら合うのかな~。
いつも楽しみにして買いに来てくださっていたお客様がいたなんて、
ホント、励みになりますね。
パートもあって忙しいかと思いますが、作品作り、楽しんで頑張って下さいねv-411
また遊びに来ますv-354
moca*milk | 2008.12.05(金) 10:53 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは~e-53
風邪、大変でしたね・・でも回復なさって良かった~e-68

お客様から自分の作品を気に入ってもらえることは、作り手冥利につきますねe-415
まるみん。 | 2008.12.06(土) 00:39 | URL | コメント編集

naoたん、唇 どう?
あれから病院行ったんかな?
寒くて乾燥している上、風邪やったから免疫力弱ってたんかもしれんね。
休める時に休んでね。
早く治るように祈ってます。

それから、かたつむりさんからクリスマスプレゼント☆素敵だね~!!
かたつむりさんの温もり感じる♪
naoたんのファンの人のお話も嬉しいね。

キャスキッドソンのこのバッグ、実は私も見てたんよ^^
だけど何故か買わない方がいいって感じがしてきてね、買わなかったの。
こういうことだったんだね~ この日記読んでびっくりした^^;
maru | 2008.12.06(土) 07:27 | URL | コメント編集

naoさんの嬉しい気持ちとお人柄がすご-く伝わります。
すてきなプレゼント、良かったね♪
naoさんの作品は人気商品、これからもたくさん産み出してnaoさんの作品を待ってる人にhappyをたくさんわけてあげましょう!!
忙しくても、naoさんなら頑張れそう!
でも、無理はしないでね♪
toc | 2008.12.06(土) 18:33 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴろさんへv-22v-22
ぴろさん こんばんわ
石鹸すごいですよね。全身につかえて なお食器洗うのに使える
万能石鹸 優しいもので作られてるのかな。。。

そして元委託先の話 そうなんですよ。
私の小物楽しみにしてくれて買ってくれてた人いたみたいです。
それって ハンドメイドしてて 本当に良かったって
心から思ったんです。
ミシン なかなか出来なくて でも昨日は久し振りにミシンしました。


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
鍵こめさん こんばんわ
私じゃないnaoでしたね。naoってたくさんいるので
自分でもコメント書くときに悩むときもあります。
つながりがつながって 輪になるのって とっても幸せな事なので
ほんとこの出会いは いい出会いです。
これからも遊びにきてくださいね。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん たくさんたくさんコメントありがとうございました。
日記に書いても思いは もっともっと嬉しい気持ちでいっぱいです。
お客様の話 とっても嬉しかったですよ。
よく来られてるお客様なのかな。。。
最近みなくなったな~って思われたのかな。。。
かたつむりさん マスクやカードレース使ってくださいね。
かたつむりさんもマトリョーシカが大好きなので
マトちゃん柄かな。。。

Happy Angel いい名前かな? そういってもらえてよかったです。
名前考えるとき 必死で考えたんです。
天使は大好きなので使いたくて・・・
たくさん世に天使のように羽ばたいたら嬉しいな。

企画展の話 お受けします。
是非是非 作らせてくださいね。
企画展される3ヶ月くらい前に言ってくださいね。
そしたら いろいろ作れると思います。


かたつむりさん 昔 私も思い出しました。
声がかれている時で がらがら声で私
電話にでましたよね。
懐かしいです。
かたつむりさんも お体に気をつけてくださいね。
また是非 覗きにきてください。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんばんわ
心に届いたよ。 ほんと嬉しいのいっぱいで ほかほかの気分になった。
ハッピーエンジェルのファンたくさんいるかな。
そしたら 嬉しいな。
作り手として ほんと こういう喜びは ほんとこんなに嬉しいことないよね。
ぴこちゃんも作家として活動して いっぱい喜び味わってきたんじゃないかな。。。
たくさん元気パワー ぴこちゃんの作品でみんなにあげてるだろうな。


v-22v-22鍵こめさんへv-22v-22
鍵コメさん 私のこと たくさん褒めても 何もでないですよ。
でも みんなに ほっとする喜びを与えられたら良いな。。。
私 ほんと子供の頃から 包容力があって お母さんのようって
言われてたんですよ。
ふくよかだから そう見られやすいのかな。。。
ふくよか→→→ デブになってますが・・・(笑)

写真の件
行った時でよいので オッケイが出たら
お願いします。


v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
moca*milkさん こんばんわ 体調回復しました。。
けど・・・けど 金曜日くらいから ぷっつり出てきました。
ヘルペス   う~ん これが 大きいのが出来て
かさかさ気持ち悪い唇になってます。
moca*milkさん えらい もうインフルエンザの予防受けたのですね。
子供さんも もう完璧ですね。
私も 早めに行こう

那須の委託の話 人気かわからないですが
たくさんお嫁に行ってくれたんです
ほんと嬉しくて 
でも お店の雰囲気を変えられたので
今は ストップなんですよ。
茶系 リネンの無地 品の良いレースとか
そんな感じでナチュラルな感じ
いつか作れたら 置かせていただきたいな。

パートと家事と なかなかミシン出来ないけど
でも小物作って またパートも頑張れるから
やっぱり少しでも作るようにしなきゃな。。。。

moca*milkさんも作っているのかな?
また作品見せてね。


v-22v-22まるみん。さんへv-22v-22
まるみん。さん こんばんわ
風邪 もう大丈夫です。 やっぱり箱根の山は寒くて
油断したかな。。。
でも 治りが早かったので良かったです。

作品作り お客様が気に入って貰えること
ほんと作り手冥利に付きますね。
ありがたい ほんと 胸もいっぱいです。


v-22v-22maruへv-22v-22
maru こんばんわ
唇 さらに倍になってるよ。 でも体は元気なんだけどね。
唇が気持ち悪い

キャスキッドソン そうなんや maruもみてたんやね。
高いけど ほんと可愛いポーチとかカバンとか売ってるもんね。
maru いいな~ 生で見に行けるんだもんな。。。

かたつむりさんに、ぬくもりと あたたかい気持ちたくさんもらった。


maruが日本に来たら 一緒に maruと行きたいな。


v-22v-22tocさんへv-22v-22
tocさん こんばんわ
お客様から言われた言葉 とっても嬉しかったんです。
ほんと一生 忘れない言葉になりました。
この気持ち 忘れないで また作品作り頑張りたいと思います。

柄物の布で柄が好きだったら 気に入ってくれる
だから 私の個性は ほとんどないんだけど
でも可愛い柄を もっともっと可愛く出来たらよいって気持ちは
たくさんあるので 作っていけたらよいな。

tocさんありがとうございます。
nao | 2008.12.07(日) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
