--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12/01(Mon)

鎌倉&箱根&素敵なお届き物 

皆様こんにちわ

先週はお休みだったパートも入ったりで バタバタの一週間でした。
週末はお出かけの日で 皆様のHP ブログ訪問してなくて
時間作って遊びに行きますね。
今日は月曜日 本当はパートの日なんだけど昨日から熱が出てしまって
大事をとってお休みしました。
代わりにパートさんに入ってもらって
今日 1日だから かなり忙しいと思います。すみません。

土曜日は旦那の祖母の命日の日 朝早く起きてお墓参りに
行ってきました。
お墓参りにいくと義父 母に伝えてなかったので
家に着いてピンポンを鳴らしたとき 父も母もビックリしてた。
目まんまるでした。
自分の息子が来た事に とっても喜んでる義父と母
伯母と伯父もきて 私達がいることビックリしてました。
義弟 合計七人でお墓参り。
北海道にいる義弟 妹の分も みんなで手を合わせました。

お墓参りの後は旦那と私は鎌倉に行ってきました。
紅葉もみたいし八幡宮にもお参りに行きたかったので
車を実家に置いていきました。

鎌倉駅に着くと かなりの人です。
小町通り やっぱり人が多かったです。
まめやさんで まめを買って歩く
八幡宮に着き 色づく紅葉を見る
鎌倉八幡宮
おおきな銀杏の木 
小さな男の子達が ハトに餌やってて ハトがいっぱい
男の子の頭の上にもハトが乗ってて すごい状態でした。
鎌倉八幡宮
階段上まであがり お参り
鎌倉八幡宮
結婚式を挙げていて たくさんの人 
一昨年 義理の弟妹の結婚式 思い出します。
式を挙げたカップルも歩いておられて
参拝客 みんなに御祝いの言葉貰ってました。
 何度みても うるうるする光景です。
鎌倉八幡宮
緑 黄色 オレンジ 赤 混ざった紅葉です。
鎌倉八幡宮
色とりどりのもみじ とっても綺麗です。
鎌倉八幡宮
八幡宮を後にして駅まで歩く道 讃岐うどんのお店が出来ていたので
あたたかいおうどんのお汁を飲む かつおだしが効いてておいしかった。
みたらし団子
うどんを食べた後 団子屋さん見つけて みたらし団子を一本ずつ

駅近くまで戻り 私は いつものスワニーさんに行きたいって旦那に言うと
旦那は図書館に行ってくるといって別々になって 私は雑貨屋さんを見ながら
スワニーさんに行きました。
でも先週 町田に出た時に手芸屋さんでたくさん布は買ったので
少ししか気になる布がなくて色違いの布だけ買ってきました。
一時間後 駅で待ち合わせをして駅まで戻り
旦那の実家まで帰ってきました。
義母父が 手まきずしの用意をしてくれて ご馳走になりました。



日曜日 朝起きると 
「富士山すごいよ 綺麗やよ」って旦那の声
「箱根行く?」
そっこう用意しました。 お昼くらいになると雲も出てくるから
今回の目的は温泉 一度行きたかった天山
お風呂の用意もして車に乗り込む
車から見える富士山 雪もいっぱい どうか雲が出ないでって
願うばかり
いつもの所で休憩
甘酒茶屋
甘酒茶屋
甘酒茶屋で いっぷく
みそおでんこんにゃくと あべかわ餅を頂く
車に乗り元箱根に行く  芦ノ湖から見る富士山は上の部分だけ
小腹も空いてたので お蕎麦一人前を 半分ずつ食べました。
なんか一杯のかけそばみたい・・・

富士山があんまり見えないので どこか見える所に行きたい
私達は去年も行った十国峠に向かう
去年の記事です。
十国峠に着くと やはり富士山 かなり綺麗です。
ケーブルカーに乗り頂上へ
十国峠
去年よりひと月遅いので雪も 三分の二くらい積もってました。
十国峠
家族連れの夫婦に撮ってもらいました。

お願地蔵
お願地蔵にお願をします。

天気は良いけど かなり寒くて ずっと富士山見ていたいけど 長時間居れない
十国峠
十国峠から見る富士山 さようなら~

車に乗り下山
車 かなり渋滞してました。 元箱根まで どれだけかかっただろう。
旦那には 申し訳なかった
芦ノ湖から見る 箱根神社&富士山
車に乗ってるとき とっても富士山が綺麗に見えたので写真を撮りました。
芦ノ湖と箱根神社が見えてます。
元箱根を過ぎたら ようやく車も進み 天山へと進む
旦那は昔 行った事があるみたいで私は始めてでした。
一時間半後に待ち合わせして 男風呂と女風呂へ
ほとんどが露天風呂 寒い寒い でも湯に浸かると あったかくて気持ちが良い
洞穴みたいなところもあって のんびり浸かる
友達がいてたら話しとかも出来るんだけどな

何個も露天を歩き回る 
お風呂から出て畳の所で休憩して旦那を待つんだけど かなり寒い
やばいかな。なんか熱っぽい 
旦那が ほかほかした顔で出てきて 休憩しないで出ました。
まだ早い時間だったんだけど やっぱり渋滞少ししてました。
西湘バイパスで帰って 空いてるね~って走ってたんだけど
大磯あたりから すすまない
私は熱っぽくて 寒気がするし ダウンコートも脱げなかった

一号線にようやく降りれて 横道入りました。
帰り道 お腹も とっても空いてて
前に一度入っておいしかったハンバーグのお店に行きました。
お腹も ぺこぺこでおいしかった。
御飯食べ終って家に帰りました。
熱はかったら 37.7度 少し高いぐらいだったけど
もし熱が上がったらいけないからパートさんに電話して入ってもらうようにお願いしました。
私は八時くらいから薬を飲んで寝ました。
そしたら少し しんどいくらいで熱は すっかり下がってました。
早く寝たのがよかったかな。。。

温泉に入って 湯ざめしたんだろうな。
でも とってもいいお湯で気持ちが良かった。
また行きたいな。


月曜日 今朝 ピンポンが鳴る
宅配で私宛の荷物だ
誰かな~って思ってお名前を見たら
仲良くしてるロセッタさんからのお届き物
わくくして中を開ける
ロセッタさんから
可愛いガラスのりんごの小物入れです。
葉の部分に宝石がついてて とっても可愛いです。
お気に入りのマトリョーシカのチャームやボタンとか入れようかな。。。
ロセッタさんから
アンティークなリスの針刺しです。
背中の部分が針刺しになっているんです。
なんだか とっても高そうなんです。。。ロセッタさん すみません。
ロセッタさんから
可愛いサンタさんの箱です。
中を開けると
ロセッタさんから
お花がいっぱい
ロセッタさんが作られた プリザードフラワーです。
薔薇と紫陽花 カーネーション ヒバを使って作られたそうです。
ロセッタさんから
真上から クリスマスの飾りのポールも入ってて
クリスマスいっぱいです。
ありがとうございます。

さっそくリビングのお花が置いてある棚に飾りました。
素敵なプレゼントありがとうございました。

あと黒豆と だだちゃマメを頂きました。
おいしく煮ることが出来るかな。。。
【編集】 |  14:50 |  日記  | CM(13) | Top↑

Comment

●こんにちはy(o^-^o)y

紅葉が真っ盛りですね。きれいだなぁ~~!
イチョウの黄色って黄金のように思えちゃうですよね。

富士山も最高に綺麗ですね!
こんな富士を目の当たりにしたら、涙が出ちゃいそうです。
まだ・・・経験ないですけど。。

ドアップのスィートに・・・!!!思わず・・・た べ た い。。。

最後に、ブリザードフラワーって、買うと高いんですよね。
こんな素晴らしい作品が作れる方ってステキですね。
yakko | 2008.12.01(月) 15:46 | URL | コメント編集

紅葉綺麗ですね~v-34箱根はもう10年前に行ったっきりだなあ~。やっぱり富士山ってステキですね。
ぴろ | 2008.12.01(月) 16:44 | URL | コメント編集

●こんばんはw

お久しぶりですw
鎌倉いいですねi-237
江ノ島&鎌倉に行く予定なのに、なかなか行けないんですよi-238
予定が合わないので、このままお流れになりそうです。
私の方は、ちょっと体調がすぐれない日が続いています。
詳しくは言えないのですが、体ではなく精神的にいろいろあり、今通院しているんですよ。
一見、元気に見えるし、とても具合が悪いようには見えないのですが、診察してもらったらやっぱり病気になっていましたi-202
時間をかけて、ゆっくり治すしかないようです。
また、遊びに来ますねi-237
聖夜 | 2008.12.01(月) 22:57 | URL | コメント編集

●naoちゃん 風邪は、大丈夫ですか?

紅葉がとてもきれいですね。
紅葉の葉っぱ 大好きです。かわいいですよね。
富士山  とてもきれいで 見入ってしまいました。
美しいです。
 
みたらしだんごとってもおいしそう♪
あべかわ餅って、食べたことないけど  これまたおいしそう♪食べてみたいなぁ~♪

それからプレゼント気に入っていただけて嬉しいです。
こんなに可愛くお写真撮ってもらえて感激です。
プリがこわれてなくて良かった。

熱は、もう大丈夫ですか?
無理しないでね。 お大事になさってください。
ロセッタ | 2008.12.01(月) 23:14 | URL | コメント編集

●富士山キレイ~*

ほんとに紅葉も富士山もキレイだね~(#^-^#)
私もこの十国峠に行きたいです。
旦那が元気になったら行こうかな♪
ちょっと標高もありそうな感じがするんだけど
naoさんどうですか?
ケーブルカーに乗ってる時間ってちょっとあるのかな?

可愛い贈り物も素敵です~*
私もプリザーブド好きで、その免許を欲しいと思ってるの。
でもチビがいるうちは学校も行けないから諦めてるけど・・・
とっても素敵ですね*:.。☆..。.(´∀`人)

naoさん体調はどうですか?大丈夫かな?
無理しないでたっぷり休んで、早く元気になってね。
あーけー | 2008.12.02(火) 12:42 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは☆
身体の具合はどうですか?

紅葉や富士山、とっても綺麗ですね~。

りんごの小物入れやお花、とっても素敵ですね~♪
自分で作られるなんて、羨ましいですね☆
いちご | 2008.12.02(火) 17:04 | URL | コメント編集

naoさん風邪ひいちゃってたのね・・・
でもお出掛けはその前で良かったね♪
綺麗な紅葉だし、富士山もすっきりくっきり!

お友達からのプレゼントもクリスマスにぴったりで
これから飾るのにいいね♪
min | 2008.12.02(火) 20:57 | URL | コメント編集

いっぱいいっぱい楽しい記事読んだよー。
とりあえず、一番最初に富士山キレーーーーー☆と言いたかったーーー!!
すっごく空気が澄んで、富士山がとにかく美しくて・・・こんな素敵な景色が見れてよかったね~~~と心から言いたいです(笑)
ホント、綺麗過ぎてビックリ!!!
お餅も美味しそう( ´艸`)

八幡宮、オイラも行ったことある♪
懐かしい~~~(´▽`)はぁぁ・・♪
ココのはとさんの鈴買ってもらったよ。
今もつけてるの。
あぁぁぁ。

それから素敵な贈り物が届いたんだね~~~☆
ホント、素敵!!!
リンゴちゃん、naoたん好きそうヽ(=´▽`=)ノ
よかったね~~~。
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.12.02(火) 22:14 | URL | コメント編集

やっぱり鎌倉と箱根はいいね~。
富士山が素晴らしいわ。
富士山もやっぱり冬が一番綺麗なんだろうね~。
私もこっちにいる間に、いつか旦那に連れていってもらうわ(笑)

十国峠。。。本当素晴らしいところやね。
名前控えとこ(笑)

なおちゃん風邪は大丈夫??
無理したらあかんよ~。
っといいながら私も今鼻水が出てきてます。。。うぅぅ。
なんか今年は風邪ひいてばっかやわ。

なおちゃんもあたたかくして無理しないようにね
じかちゃん | 2008.12.02(火) 22:27 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは♪

風邪・・もう大丈夫かな?
大事をとってのお休みだったのね。
月曜日の夕方にコメ入れてくれてたから あれ?
どうしたのかな?って思ったの。
寒くなって風邪もインフルエンザも流行ってきてるから
naoさんも十分に気を付けてね!!

箱根に鎌倉。
どちらも、いいね~~♪
近いけど、観光に来たーーって気になるもんね。
紅葉もとってもきれいだし、富士山も!
我が家のベランダからも富士山は見えるけど、でも
頭だけなの。真白な頭だけがのぞいてる~って感じなんだ。

お友達からの贈り物も、とっても素敵~
ブリザーブドフラワーは、温かな色合いで、これからの
季節にピッタリ。
リンゴも可愛いな
moon | 2008.12.03(水) 23:09 | URL | コメント編集

紅葉綺麗ですね~★
そして富士山も!

naoさん、風邪は大丈夫ですか?
九州でもインフルエンザが流行ってきてるみたいです。
ちょっと良くなったかな。って思っても
無理をしないでね♪
honey*honey | 2008.12.03(水) 23:14 | URL | コメント編集

naoちゃん、おはよう。
先日はありがとぉ*嬉しかったよぉ~。

naoちゃん、風邪ひいてしまったんだね。
もう大丈夫かな?
頑張りやさんのなおちゃんのこと、
仕事の事も気になると思うけれどしんどい時は
無理せず思いきってゆっくりお休みしてね(>_<)
これからますます寒さに向かうのでご自愛くださいね。

きれいな紅葉!素晴らしいなぁぁ(//▽//)
自然が魅せてくれる色やカタチは本当に素敵だね。
富士山も。ずっと見てたいキモチ分かるぅー。
私はこれまでに富士山にお目にかかった事は一度だけ。
はて、もう何年前だっけー(笑) 激写してみたいなぁ。
濃厚そうなお団子も美味しそう~*

贈り物もとても素敵だね(^^*)
冬の温もりたっぷり♪
じゅん | 2008.12.04(木) 09:20 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん こんにちわ
お返事が遅くなってしまいました。
紅葉 もみじは少し遅いかな?って場所もあったのですが
紅葉をゆっくり見れたので嬉しかったです。
銀杏のまっ黄色 凄かったです。
近くに大銀杏があるのですが そこはまだ紅葉してなくて
ちょっとの場所の違いで色づかないんだな~って思いました。

富士山 見てきました。去年もいって
やっぱり今年も見に行きたくなりました。
でも渋滞は やっぱり嫌いです。
ほんと綺麗なものを見ると 自然と涙が出ますよね。
きっとyakkoさんも ここに来られたら
絶対 感動の涙になると思います。

和のお菓子 あったかいお茶にあべかわ
とってもおいしかったです。

プリザードフラワーそうなんですよね。
お値段もするんですよね。
ロセッタさんに頂きました
ほんと嬉しいです。


v-22v-22ぴろさんへv-22v-22
ぴろさん こんにちわ
お返事が遅くなってしまいました。
紅葉見てきました。 紅葉 終わりかけのところもあったけど
まだまだ赤かったです。
箱根 10年くらい前に来られたのですね。
箱根から見る 富士山は大好きです。
またお時間があったら 箱根是非是非遊びに行ってくださいね。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん こんにちわ
鎌倉行ってきました。 行きたいって思っても予定も変わって
なかなかいけないんですね。 お流れにならないうちに
是非行ってくださいね。

聖夜さん お体大丈夫ですか?
ゆっくり時間をかけて治すことが一番の治療なんですね。
もし聖夜さんが 誰かに話しを聞いてもらって
楽になるのなら
私に話ししてくださいね。
解決は出来ないかもしれないけど
楽になることもあるので・・・

早く元気にな~れ


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさんこんにちわ お返事が遅くなってしまいました。
紅葉 綺麗でした。 どこが撮影スポットかな?って思い歩いていました。
でも ポイントポイントには 人だかりがあるので すぐにわかるんです。

富士山も とっても綺麗でした。去年行った時に感動したんです。
だから もういちど あの感動を味わいたくて行ってきました。

みたらしだんごは1本100円だったんですよ。おいしかったです。
あべかわは きなこが大丈夫なら食べれます。
おいしいんですよ。

ロセッタさん素敵なプレゼントありがとうございました。
ブリザード 高いので なんか申し訳なくて・・・
ロセッタさんにはオーダーしてもらってお金頂いているのに
申し訳ないです。
リビングの棚に飾ってます。

熱は大丈夫です。火曜日までは体も痛かったのですが
水曜日には元気になりました。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん こんにちわ お返事が遅くなってしまいました。
鎌倉の紅葉 箱根からの富士山 とっても綺麗でしたよ。
十国峠 是非 是非行ってください。
ケーブルカーは5分くらいですよ。往復600円だったと思います。
ケーブルに登らないで駐車場からでも堪能は出来るのですが
やっぱり天気が良くて雲ひとつなかったらケーブルカーで上まで行ったほうが見事です。

プリザードフラワーの免許 あーけーさん取りたいって思っているのですか?
そうなんだ。。。すごいすごい
とっとくんが学校に行くようになったら 願い叶えられるかな。。。
頂いたブリザードは ほんと素敵で 飾ってます。

風邪は もう大丈夫ですよ。。。
心配おかけしてすみません。


v-22v-22いちごさんへv-22v-22
いちごさん こんにちわ 返事が遅くなってしまいました。
風邪は もう大丈夫ですよ。火曜日まではしんどくて
体の節々も痛かったけど水曜日には すっきりしました。
朝シャンしてパートに行きました。(笑)

紅葉と富士山も最高でした。天気が良いと富士山も綺麗に見えるので
体が 箱根に行きたがるんです。

りんごの小物入れも とっても素敵なんです。
今は飾っているのですが 自分のミシンの部屋綺麗に片付けたら
こういう雑貨 綺麗に並べたいって考えています。
ブリザードフラワー とっても可愛くて お気に入りのひとつになりました。
いろんな手作りをされる人がいて ほんと自分が出来ないので
すごいな~って感心してみてました。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんにちわ 返事が遅くなってしまいました。
風邪 ひいてしまったの。 でもね水曜日くらいから体もらくになったから
良かった。今回は熱も、すぐにひいたから よかったの。
紅葉 富士山とっても綺麗だったの。
今年も 十国峠にいけてよかった。

ロセッタさんからのプレゼント クリスマスにぴったしの
プリザードフラワー リビングに飾っています


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんにちわ 返事が遅くなってしまった。
いっぱいいっぱい記事読んでくれてありがとう。
富士山 すごい綺麗かな? よかった。
目で見ると もっと綺麗なんだけど それは行った本人しか感じられないから
すこしでも みんなに見てもらいたくて頑張って撮ったの。
でも もっともっと本当は綺麗なんだよ。
空気が澄んでて 雲少しあったけど 富士山かくれなかったの。良かった。
ほんと ドキドキして上にあがるのよ。(笑)

八幡宮さん 懐かしいかな? はとさんの鈴 うってるうってる
銀? 金?
鶴もあってね。いつも欲しいって思いながら買ってないの。

贈り物も届いたの。
りんごのガラスの小物入れ 可愛いの。
落とさないようにしなきゃ。。。
お気に入りの物 ちょこんと入れようかな。。。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんにちわ 返事が遅くなってしまった。
鎌倉と箱根は やっぱりいいよね。
神奈川に住んでて 両方 一時間少しでいけるから
朝一 天気が良かったら どっちか行きたいって思うの。
じかちゃん いつになったら うち泊まりにくる?
富士山綺麗に見るなら今から四月くらいまでだよ~
絶対 遊びに来て欲しいな。

旦那様に箱根行った時 十国峠 是非是非連れていってもらってね。

風邪は もう大丈夫だよ。 寒いところにいって
風邪ひいたんやわ。 おおばかさんよね。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんにちわ お返事が遅くなってしまった。
風邪は大丈夫だよ。 水曜日には元気になった。
月 火と 体中が痛かったの。 
インフルエンザ 予防接種うけたほうがよいかな。
去年 かかってしまったからな。。。
moonさん 受けたのかな。。。

箱根に鎌倉 どっちとも大好きなの。
今の季節富士山綺麗から どこか見える場所に行きたくなるの。
近いけど 旅行って感じだもんね。
moonさんの所から 富士山の頭だけ見えるのね。
今 真っ白だよね。

ブリザードフラワー クリスマスいっぱいで頂いたの。
あったかい赤の薔薇も入ってて
飾っているの。
りんごのガラスの小物入れ とっても素敵
今はね飾っているから ミシン部屋片付いたら 飾りたいな。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん こんにちわ
紅葉 やっと撮りました。ぜんぜん紅葉の写真撮ってなくて
鎌倉に行ったので 撮りました。
真っ赤な紅葉は やっぱり綺麗ですね。
富士山も 見に行ってきました。だいぶ積もってて
あとひと月もしないうちに下まで 真っ白になるかな。。。

風邪は大丈夫です。 心配おかけしました。
インフルエンザ流行っているんですよね。
去年かかってしまったから 今年やばいし
予防接種受けたほうが良いかな。


v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
じゅんちゃん こんにちわ
さっきは突然電話してごめんね。
久し振りの電話だったけど 私 べらべら話してたね。(笑)
じゅんちゃん元気そうで良かったわ。

風邪は大丈夫だよ。寒いところいったから 体へんになってしまったかな。
でももう元気だよ。

仕事もね 実用書の担当二人で出来るようになったから
これからは楽なのよ。今はカレンダー 手帳 いろいろあって
今が一番忙しいのよ。。。

紅葉の写真撮ってきた。 もっともっと綺麗に紅葉とりたかったけど
やっぱり じゅんちゃんみたいに撮れなかった

富士山も ずっと見ていたかったの。
でも 寒かったの。 鼻水すするよ~
激写してみたいかな?
寒いけど 神奈川遊びにきて。 

贈り物も とっても嬉しかった。
あったかいギフトに心も温まった。
nao | 2008.12.04(木) 13:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
