--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11/27(Thu)

嬉しいお届き物&マトリョーシカ柄大集合 

皆様おはようございます。

火曜日にパートから戻るとポストに紙袋が入ってました。
夕食の準備もあるけど 先に開ける。
お友達のぴこちゃんが ふかふかのポーチを作ってて
とっても可愛くて 私も作って欲しいってオーダーしました。
作るにわたって ぴこちゃんかなり悩んだみたいで なんか申し訳なかった。
同じ布でも作る人によって ほんと違ったりするので そのことを
熱くメッセージに書きました。
マトリョーシカのふかふかポーチです。
ぴこちゃんからふかふかポーチ
私が持ってないマトリョーシカの柄なんです。
マトリョーシカちゃん イチゴを持っていたり お花を持っていたり
いろんなマトリョーシカがいるんです。
ボタンにかけるところ ちょうどマトリョーシカの髪飾りみたいになってます。
ふかふかしてて とっても可愛いいです。
中はカードを入れれるようにポケットをつけてもらいました。
ぴこちゃんからふかふかポーチ
中布は明るい感じで赤の布に★がキラキラしてます。
ぴこちゃんの作る作品 可愛さの中に元気さもたくさん含まれてて
にこにこ笑顔になります。
病院関係の物を入れれるように おくすり手帳や保険証 診察券を入れました。
ふっかふっかなんです。可愛い
ぴこちゃんからふかふかポーチとポケットティッシュケース
お揃いのポケットティッシュケースも貰いました。
ぴこちゃんありがとう
そして 可愛いクマさんまで
ぴこちゃん ほんとありがとうね。

ぴこぽっちの ぴこちゃんの作品 可愛い小物がたくさんあります
中布にもこだわっていて とっても元気が出る作品がたくさんあります。
是非覗いてみてくださいね。



水曜日 パートが終わってから少しだけお茶しました。
以前 フリマで小物を買ってくださった人が どなたか分かって
書き込みもしてくださって ようやく ゆっくりお話しました。
書いていいですよね。って確認取らないで記事に書いてしまうけど
みのもさん 昨日はありがとうございました。
何を私も しゃべったのか ドキドキの緊張で覚えてはいないのですが
とっても楽しかったです。 プードル柄のバネポーチ
さわってくれて ぎゅってしてくれて 私の小物を
大事に持っていてくれて なんかとっても嬉し恥ずかしい気持ちになりました。
オーダーも頂いたので頑張って可愛く出来たらよいな。
昨日言ってたマトリョーシカの布 写真撮ってみました。
マトリョーシカ柄
最近良く小物に登場する にこにこマトリョーシカの柄です。
白ばかり使って まだピンクでは小物にはしていないのですが二色あります。
マトリョーシカ柄
少し大きめのマトリョーシカで上下に絵が描かれてます。
マトリョーシカ柄
大中小と並んだマトリョーシカです。
マトリョーシカ柄
かなり大きいマトリョーシカです。
マトリョーシカ柄
ジーンズ調の生地です。 小さいマトリョーシカがいっぱい
マトリョーシカ柄
ぎっしりマトリョーシカが詰まって ちょっと恐い感じもするけどかわいいんですよ。
マトリョーシカ柄
くすんだ生成り色で 大中小のマトリョーシカとお花がいっぱい
マトリョーシカ柄
くすんだ生成り色でマトリョーシカがころころ
マトリョーシカ柄
去年の作品にも よく使ってた 大きさがいろいろのマトリョーシカが描かれてる布です。

あと何種類かあるのですが ハギレなので 小さい物しか作れないので
以上 ここに載せてる マトリョーシカです。
【編集】 |  08:48 |  日記  | CM(6) | Top↑

Comment

●うわぁ~ 可愛いっ

v-238昨日は、素敵なひとときv-238ありがとうございましたっ
帰ってから『あ~ あれもお話したかった』と後悔しきり 
短い時間の中で、人柄と雰囲気に癒され 魅了された みのもです

なんだか、ずっと以前から 知っていたような不思議な感覚でいっぱい
です。 知り合えて、楽しみがまたひとつ増えましたv-254

『これを機に、仲良くしてください』とお願いするのを忘れてショック・・・
ぜひぜひ、仲良くしてくださいませ~ 

マトちゃん柄の生地アップ、ありがとうございます
『にこにこ』が 特にかわいいので、ぜひバネポーチお願い
したいです
忙しい時間を割いて画像を撮ってくれて 感謝です


こうして、パソコンに向かって・・・マウスの横には、プードル柄
のバネポーチがいま~す


みのも | 2008.11.27(木) 19:18 | URL | コメント編集

●マトリョーシカかわいいねー。

ぴこぽっちさんの作品とても可愛いねー
naoさんも嬉しいね~ほんととめるところがマトリョーシカの髪留めみたいになるんやねーかわいいかわいい。♪

いろんなマトリョーシカがいてるんやねー楽しいな。
しゅーず | 2008.11.27(木) 23:25 | URL | コメント編集

●マトリョーシカ かわいいね~☆

こんなにいろいろな種類のマトちゃん柄の布が あるんですね。
みていて ワクワクしました♪
マトちゃんフカフカポーチも かわいいです。
みのもさんと楽しいティータイム♪良かったね♪♪
ロセッタ | 2008.11.27(木) 23:42 | URL | コメント編集

うわ~ いろんなマトちゃんがいる~~~!!
こんなにいろんなデザインがあるんだね~
使い方も色々出来そうで、考えてると楽しいだろうなぁ☆
やっぱりこの丸みと3頭身が一番いい。

ぴこちゃん作のマトちゃんふかふかポーチも素敵だね!
naoたんの好きなブルーと、中が赤とお星さまで可愛い☆
元気がわくね♪
maru | 2008.11.28(金) 02:42 | URL | コメント編集

naoたん、紹介してくれてどうもありがとうm(。≧Д≦。)m
とっても嬉しかったです。
それよりもnaたんに喜んで頂けた事が一番嬉しい♪
本当にありがとう。
胸が熱くなるようなコメント、いつも忘れないようにしたいと思います。

それにしてもnaoたんもマトちゃんいっぱいいるねぇぇぇ♪(笑)
載せている中で5種類はいっしょだった( ´艸`)ムププ。
そしてたぶん載せていないやつも一緒のだと思う♪
naoたんはどんな形に変身するのか楽しみ。
あのデジカメケース、サイコーーー!!!
デジカメケースは必需品だもんね☆
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.11.30(日) 16:19 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みのもさんへv-22v-22
みのもさん 金曜日はありがとうございました。
ほんと短い時間だったけど楽しかったです。
今度はお昼 時間同じにして休憩一緒に出来たら嬉しいな~って思います。

私とっても おしゃべりで初めてあったけど初めて会ったように思えないって
昔から言われるんですよ。関西弁時々出ますけど。。。(笑)
また たくさんたくさんお話しましょうね。
最後に 握手って言われた時 なんだか恥ずかしい嬉しい気持ちで
いっぱいでした。 ありがとうごどいます。
マトリョーシカ いろいろあるんですよ。
ニコニコちゃん わかりました。 来年になるかもしれないですが
待っててくださいね。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん ぴこぽっちさんの作品凄く可愛いですよ。
可愛さの中に たっぷり元気もいっぱい入っているので
とっても 見てて元気が出るんです。
すごく嬉しかった。

マトリョーシカたくさんいるの。 形に出来ていないものもたくさんあって
また形にしていきたいと思います。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます。
マトリョーシカ いろんなのがあるんですよ。
載せて見ました。
ぴこちゃんに作ってもらった ふかふかのポーチも
元気が出る 中は赤にしてもらったんです。
とっても可愛くてお気に入りになりました。
 みのもさんとのティータイムも 楽しかったです。


v-22v-22maruへv-22v-22
maru おはよう
マトリョーシカ いろんな柄があるの。maruにも 一度
見て欲しいって言ってたよね。
まんまるな体と三頭身の体 可愛いよね。

ぴこちゃんの作ったふかふかのポーチも可愛いの。
元気いっぱいの作品なの。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう 素敵な小物ありがとう
ふかふかしたの 前から欲しいな~って思ってたの。
ぴこちゃんは すごく気にしてたけど ぴこちゃんの作品だから
欲しいってお願してオーダーしたんだよ。。。
中布も真っ赤で とっても元気がでる小物なので
大事にしたいと思う。
ありがとう。
ぴこちゃん マトリョーシカの布 同じのたくさんもってる?
そうだよね。 やっぱりマト好きには たまんなく
目がぎらぎらするもんね。
わかる。。。

まだ使ったことのない布もあるから 早く作品にしたいな。

デジカメケース いいかな?
今 電気屋さんに行っても だいたい大きさ同じになってるから
作ろうって思ったの。
でも まだまだバランスが なんだかな~って感じで
考え中なのよ。
nao | 2008.12.01(月) 10:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
