--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07/14(Fri)

暑い時にフライはきつい、、、、 

昨日は本当に暑かったですね。。。旦那が会社に行った後
涼しいうちに庭のお手入れ 芝生の雑草抜く 
芝生が生い茂ってきてる。これからもっと凄くなるかな。。。
畑のところの雑草も 栄養が雑草に行ってて野菜に行かなくなるから
抜く それだけでも汗が だらだら
こんなに汗かいたの久し振りや
部屋に戻って掃除機かける。毎日掃除しても何でこんなにホコリが?
リビングは汚れるのかな~首からタオルをかけて、
保冷剤を入れる首元に保冷剤を入れたら冷たくて気持ちよい
掃除し終わって さっとシャワーを浴びる
それから用事をしてブログの更新 座っていても汗がだらだら
温度計見たら32度まであがってる。こりゃ暑いわ

夕ご飯は久し振りに唐揚げ~
昨日は牛と豚 今日は鶏
肉とりすぎだ
ガスの前に行っての調理暑すぎ。。。
顔を油で揚げているような感じ
旦那が帰って着てクーラーを入れた
今年初のクーラー やっぱりクーラー涼しい
気持ちいい 32度超えたら やっぱりきついな
7/13夜御飯
野菜
旦那に皿に持ってもらった。。。豪快すぎる。。。
ポテトもフライする。
7/13夜御飯
茄子のしし唐の揚げ浸し きゅうりもみ明太子和え

【編集】 |  08:28 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑

Comment

●おはよ~

ほんとに昨日は暑かった!!わたしも草取りしたけど・この蒸し暑さではまた生えてくるんだろうな・・とうんざり(笑)

naoちゃんに教えてもらった山芋のメカブ和え作りました♪
毎晩晩酌やる我が家です(笑)美味しくてあっというまに食べちゃいました。
また作ります。
美味しいレシピありがとう~♪
ようこ | 2006.07.14(金) 10:22 | URL | コメント編集

●そいえば

ここ変わりましたね♪
涼しげでいいね!!
ホッ♪ですね。
ようこ | 2006.07.14(金) 10:23 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんにちは~!
naoちゃんの話を聞いてるだけで汗が出てきた!
あんまり暑い時は、夕方とは早朝だけにしないとねv-12
身体に悪いわよー!
最近は、起きた時点で既に暑いもんね・・・。
でもnaoちゃんを待ってる野菜たちがいるもんね・・・。
手は抜けないのね~(・∀・;)
わにこ | 2006.07.14(金) 11:31 | URL | コメント編集

暑いのにご苦労さまです・・・。暑いの、絶対ダメなんだよー。
ホント、人格かわるから(汗)
こずえ | 2006.07.14(金) 12:07 | URL | コメント編集

●お疲れさま~

芝生、この季節伸びてくるねー
雑草もすごい増える。。
芝生は茎が出てこないうちに3cm程度に切った方が良いみたい。 初めてのカットだよね? 
夏の間は病気にかかったりもするだろうから、余り短くし過ぎずにって書いてあった。

naoたんとこ、今日32度もあったんやね。。凄い。
夏はロンドンにおいでー☆って思わず言ってしまうよ^^

熱中症ならないように気をつけてね!!
maru | 2006.07.15(土) 00:49 | URL | コメント編集

●えらいな。。。

naoさん、こんばんは。
32度の中、クーラー入れずに我慢してるのですね。
旦那様が帰ってから、スイッチいれるなんて、えらいなぁ~~と関心しています。
案外、真夏になる前の梅雨のこの時期が、いちばん身体にこたえるみたいですよ。無理しないでね。
たおれちゃいますよ~~~~!
冷房にしなくても、除湿だけでも、かなり冷えますから、私は、いつも節約で除湿しています。でも、それでも充分すぎるくらいに涼しくなりますよ!
ちょっと見ないだけでも、雑草。。。すごいですよね!
yakko | 2006.07.15(土) 02:54 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ようこさん おはようございます。
ようこさんも草むしりしてたんですか?
この時期 草もどんどん伸びてくるから
むしってもむしっても同じ
でも雑草は色が鮮やかで目だってしまって、これからの草むしりは大変です。。。

山芋にめかぶ あっさり美味しいですよね。。。めかぶの じゅるじゅる
もうたまりません。。。
冷やっこ めかぶ つけもの
夏は あっさりしたものがいいですね。。。

テンプレ そうなんですよ。。。
変えたんですよ。夏らしく。。。
少しでも涼しげに、、


v-22わにこさん おはようございます。今朝も起きたら、もう30度くらい
部屋がありました。
汗もだくだく。。。
昼どこかに行く所さがさなきゃ。。。
部屋暑すぎだ・・・

野菜は太陽の日でぐんぐんと成長してます。 やはり野菜達には太陽は必要なんですね。私は太陽 暑いのいらな~い
もうばてばてです。。。


v-22こずえさん
私も暑いと人格変わりますよ。。。
昨日なんて旦那は疲れて八時過ぎには
もう寝てたのですが
私は10時前に布団に入って そこから
寝れない寝れない暑い31度くらいあって
扇風機でもダメでクーラーを寝る時に
つけてしまいました。
本格的に夏が来たかな~
こずえさんはクーラーつけてる?


v-22maru おはようクーラー我慢してるけど
32度超えたら限界だね。
頭もくらくらする。。。じっとしているだけでも汗が出てくる 風が入ってくれば
涼しいんだけど昨日くらいから風がなv-12

芝の茎? どんなの?
もう出てるのかな~
すごい長いのよ。。。旦那の伯父伯母が
芝刈り機を買ってくれてるみたいなんだけど
なかなか会えないから そのままほってる。
ぼーぼーだよ。。。やばいかな~
芝の病気ってどんなんだろう。。
茶色になったりしたらかわいそう


この暑さどうにかして~ まじ暑いよ。。


v-22やっこさん おはようございます。
まだ本場の夏が来ていないのに
もうバテてます。。。暑すぎます。。。
今朝も朝から31度超えてますよ。。
何もしたくな~い
水風呂に一日入っていたいよ。。。

でもクーラー入れないと苦しいですね。
昨日も夜に二時間以上寝苦しくて
うなっててクーラーつけてしまいました。
つけても寝れなくて 今日は凄く眠たいです。旦那は起きたときに もういなかった。
出勤なんです。。。
旦那は働いているから なんか昼にクーラーは申し訳なくて、、、
スーパーに行って涼むようにしょう
でも除湿でも付けて用事しないと
何も出来ないね
nao | 2006.07.15(土) 07:31 | URL | コメント編集

本当毎日暑いね~。
うちの温度計もみたら30度こえてたよ。
おまけに湿度は高すぎて測れず、Hになってた~。
うちは我慢できず、昨日と今日とクーラーいれちゃったよ。
もぉたまんない!!
なおさんも草むしりするときなんか熱中症にならないようにきをつけてね。
じかちゃん | 2006.07.16(日) 00:11 | URL | コメント編集

●クーラー

毎日ガンガン入れてます
暑いのダメなんだよね…
がまんできひんv-12
naoたんは我慢してえらいね
ロウ | 2006.07.17(月) 02:21 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃん
暑いのたまんない。
湿度がなく からっとしてたら
まだ暑くても耐えれるんだけど
湿度もあると 座ってるだけでも汗が出るから嫌だね。。。
じかちゃんもクーラー入れたのね。

草むしり平気だよ。手抜きしてるから。。。


v-22ロウさん
クーラー出来る限り我慢しょうと思って
今からつけてしまったら、これから
暑くもっとなってくるし
ロウさんの所と比べたら
まだこっちは海に近いから風が吹けば
我慢が出来るの。。。
でも全然出来ないときもあるけどね。
ロウさんところ35 37度とかになるでしょ?
そしたら絶対に我慢が出来ないし
寝る時も30度以上だと眠れないから
クーラーで気持ちよく朝まで
ぐっすり寝たほうが次の日の目覚めも
良さそうだし。。。

クーラーうちの旦那が苦手なんよ
体が痛くなるって 私も体が痛くなるから
寝る前に一時間くらいタイマーで寝る。
でも一時間はすぐに経つから
またタイマー入れるんだけどね。。笑
nao | 2006.07.17(月) 07:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
