--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11/24(Mon)

皇居ぶらっとウォーク 

プレゼント企画開催してます26日23時59分までです。
もし小物 気に入られたら見てくださいね。

鍵コメで応募してくださった皆様へ
抽選で鍵コメの皆様が当たった場合 お名前を書きますが
よろしいでしょうか。。。 もしダメなら HNの頭文字のイニシャルだけ書きますね。

どなたが当たるかわからないですが 抽選楽しみにしてるかな。。。
たくさん応募頂いているので とっても嬉しく思ってます。
鍵コメで土曜日に応募してくださった方
今コメント読んだのですが コメント感動してしまいました。
たくさんたくさん私の布小物の事も書いてくださっていたので
こんな私でも役にたったんだな~って とても嬉しかったです。
是非是非 これからも遊びにきて コメント残してくださいね。


土曜日は皇居ぶらっとウォークに参加しました。
九時~二時の間に帰ってこればよくて11キロ歩きます。
友達夫婦と私達夫婦 4人で東京へ

日比谷公園
日比谷公園出発 たくさんの人が参加してます。
20~30代は少なく50~60代くらいの人が多かったです。
日比谷公園を出て銀座の方に歩くのですが 
年配の人も 歩くのが早くて 私達4人 どんどん抜かされていく。
私達は写真も撮りながらなので ゆっくりと歩く
だって めったに来られないと思い 二時までに帰らなきゃいけないから
それまでに着ける様に歩く
要所要所には間違わないように係りの人が立ってて左に曲がるとか教えてくれる。
でも みんなリュックを背負って歩いているから なんとなくあの人達かな?って
感じで着いていく
岡本太郎
銀座辺りかな なんか岡本太郎さんの作品に似てるな~って思ったら
岡本太郎さんのだった こんなところにもあるのね。
三越
絶対 私 おのぼりさんだよね。 三越まで撮ってるし・・・(笑)
いや~ ブランドの店もたくさんあったから 看板みて歩くのだけでも楽しかった。
歌舞伎座
歌舞伎座でよいのかな? 通りました。
築地
築地市場 すごい人です。 本当はまっすぐ歩くんだけど私達4人は横道にそれました。(笑)
やっぱり見ておきたいし・・・・・
マグロ丼とか めちゃおいしそう。
卵焼き
卵焼き
知っておられるひといますか?テリー伊藤さんのお兄さんのお店です。
卵焼きのお店です。
かなり人が並んでました。 
私達も並ぶ
卵焼き
甘い おだしたっぷりの卵焼きです。
1/4ずつ みんなで分けて食べました。
勝関橋
勝関橋を渡ります。 晴れてて とっても気持ちが良いです。
勝関橋
勝関橋を渡って 遠くを見てみたら な・・・なんと東京タワーが見える
めっちゃ嬉しくなりました。ライトアップした東京タワーじゃないから東京タワーに見えなくて
ただの電気塔にしかみえないですよね。。。汗
隅田川
紅葉の真っ赤と隅田川とビル 
公園の名前は忘れたのですが ここで みんなおにぎり食べたり休憩してました。
私達も 少し休んで マンションと川と紅葉を見て 少しのんびりしてました。
隅田川
なんともいえないくらいに気持ちよかったです。
ここに付く前に月島も通ったのですが お昼にも まだなってなくて
もんじゃ食べたかったんだけど 断念してしまいました。
屋形船
途中 屋形船を見たり いろんな所歩くので 疲れも そんなに感じませんでした。

水天宮
水天宮も通りました。
子授かり 安産の神様なので 子授かり お祈りしてきました。
絵馬も飾っておくと良いって書いていたので 買ってきました。
日本銀行
ほとんど見えていないのですが日本銀行です。
日本銀行の前に資料館があって そこに入りました。
紙幣
紙幣
懐かしいお札です。500円札だ 一万円冊も 聖徳太子 千円冊も 伊藤博文です。
南アフリカ
いろんな国の紙幣が回転して見れる仕組みのがあった アフリカを見てみたら
南アフリカ 動物のお札でした。
カラフルなお札もありました。
お金
陶器のお金なんですよ。
お金
皮のお金もありました。
1$
切る前の1$紙幣
コレクターの人は このまま買われる人が多いらしいです。
資料館に どれくらいいたかな? 早く帰らないと二時までに着かない
私達は慌てて出ました
皇居
皇居前を歩きます。 ランニングしている人がたくさん 
皇居初めて通ったので感動しました。 ひろすぎ
東京駅
左を見たら東京タワーでした。 銀杏の木が両方に植えてあり 見事でした。
そして前方を見ると
東京タワー
東京タワーです。 
皇居
皇居を後にして日比谷公園を目指す
皇居ぐるっとウォーク
ゴールの前で写真を撮ってもらって完歩しました。

疲れたけど でも 初めての場所が多くて みんなでしゃべりながらだったので
楽しかった。
でも友達の旦那様 仕事で朝の五時くらいに帰ってきて寝てないまま参加したの
歩きながら 寝てる時もあって ほんと気力だけで歩いてたんだろうな。。。

そのまま帰っても良かったけど 友達の旦那さんが
下北沢にでもいく?って 言ってくれて 私と旦那は初めてだったので嬉しかった
小さいお店が いくつもあって洋服屋さんが多いかな。。。
若い子の町って感じだけどパワーいっぱいな感じ
たまたま路地は言ったところで ハコウリの店 発見
ネットで作家さんのとかみてて お店に入って感動
でも小さい箱の中に いろんな作家さんの小物
こんなにある中で ほんと自分の所を見てもらえるって 難しいだろうな。

もう一件レンタルボックスのお店も見たけどアクセサリーが多くて
ボックスの中を 目立つように みんな飾ってる 
私も 食い入るようにみてました。

雑貨屋さんに入って可愛い ロウソク見つけて買ってしまった

また下北沢 ゆっくり来てみたいな。
皇居ぐるっとウォーク
皇居ぐるっとウォークで完歩した参加賞です。
アリナミン一本とPASMO君ストラップ ストレス発散 にぎにぎです。
ロウソク
ゆきんこのロウソクなんです。 もったいなくてロウソク使えない  
飾っておきます。
ビーズストラップ
可愛い小鳥さんのストラップです。
このあいだも頂いたんだけど またまた違う作家さんで 可愛いの発見
いろんなカラフルなインコちゃんかがいてて たまんなかった

【編集】 |  21:17 |  おでかけ  | CM(10) | Top↑

Comment

naoちゃん、こんにちは~♪
たくさん歩きましたね~~(*^_^*)
あちこち名所が写ってて、私も見たことがないところが
たくさんあったので、まるで参加したような気持ちに
なってしまいましたよ~~~♪(実際歩けませんから(^^;))

でも、お友達夫婦とご一緒にこんな素敵なイベントに
参加出来るなんて、幸せですね~~~♪
お気に入りも見つかったみたいで、充実してますね~(*^_^*)


さおちゃん | 2008.11.25(火) 11:36 | URL | コメント編集

●お散歩~♪

随分ゆっくりなお散歩でしたね!(笑)
土曜日はお天気も良かったから、お散歩日和でしたね!
うちは幼稚園でした~v-411

デジカメケース、物が小さいだけに、バランス難しいですよね!!
分かります~v-356
私もチャックを逆に付けてしまっているので、新しい物を作りたいな~
と思っていたので参考になりますv-411
入園グッズ作りでミシン熱が高まっているので、
時間を作ってチャレンジしてみたいと思いますv-351

↓の日記も拝見してきました!
レンタルボックスって、簡単そうに見えて奥が深いんだな~と実感しましたv-353
壁紙にレースって可愛いかもv-351
目に留まりやすくなっていいかもv-353って思いました!

そうそう、水天宮と言えば!昔その近所で働いてたんですよ~v-411
犬の日はお参りの妊婦さんがいっぱいだったのを思い出しますv-353
安産の神様、どうかご利益がありますようにv-353

テリー伊藤さんの卵焼き、そうそう、行ってみたい!!と思ってたんですよね!
分かりやすい店構えなので、今度行ってみよう!!
甘い卵焼き、naoさんは好きなのかな?
大阪の人はしょっぱい卵焼きが好きなんだと思ってました!
実父も大阪のいとこ達も、『甘い卵焼きなんて信じられない!!』
って言うもので。。。

ちなみに我が家は、旦那が甘い卵焼き派なので、
子供達も甘い卵焼きしか知りません。
私は・・・結婚するまでしょっぱい卵焼きしか知りませんでした(笑)

naoさんも今日からお仕事かな?
私も内職と、ミシン頑張りますv-353
ではまた遊びに来ますv-411
あ、プレゼント企画、応募しました~!!
お願いします♪
moca*milk | 2008.11.25(火) 19:04 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.11.26(水) 00:04 |  | コメント編集

こんばんみ☆
こんな時間にきちゃった~~~。
11キロ歩いたのお疲れ様☆
でも、こうして写真を見せてもらうと、11キロもあっという間だったのでは??って(笑)
天気もよくってすっごく楽しそうに思えるよ♪
テリーさんのお兄ちゃんがやってる卵焼き、一度食べてみたいな~~~♪
寄り道しながらの東京ウォーキング、なんだかワクワクしながら読ませてもらったよ((o(^∇^)o))

鍵コメの方は、どんなコメントをnaoたんにくださったのかなぁ??
でも、とても喜ばしい内容だって書いてたから本当によかったね♪

それはそうと・・・こむら返りにならなかた??(笑)
( ̄ー ̄)ニヤリ。
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.11.26(水) 00:41 | URL | コメント編集

これの募集のポスターに
満員御礼って感じの(はっきり覚えてない辺りやっぱ私だな)
ステッカーが貼られてるのみたわ~
いい運動にもなるし、東京観光もできていいね♪
私は参加したいタイプなんだけど、ひとりでは無理~
一緒に参加してくれる旦那さんやお友達がいるnaoさんが羨ましいわ!!
歩き疲れたかと思ったら
下北沢に行ってきたのね~。私、行ったことないので行きたいな~って
思っていた場所でもあるので、これ又羨ましい~!!
素敵な休日を過ごせて良かったね♪
min | 2008.11.26(水) 08:03 | URL | コメント編集

●健康ですね!

晴れてよかったですね。
体にも良いいし、観光もできるしで楽しいウォーキングだったんですね!
皇居の周りなんて1回歩いてみたいもんですなぁ~v-283

ちなみに、自分の兄貴は今年の東京マラソンに参加して、2時間30分ぐらいで完走したらしいですv-30
こんた | 2008.11.26(水) 21:33 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.11.26(水) 23:16 |  | コメント編集

●1キロの完歩!お疲れ様~☆

とても良いお天気でのウォーク♪とっても楽しそう♪♪
いろいろ東京見物ができましたね。
お写真見ながら 私も一緒に観光した気分に浸りました。
あの玉子焼き 私も食べてみたいです。
テリー伊藤さんのお兄さんなので  アニー伊藤って、呼ばれてるみたいです。藤あや子の大ファンらしいです。
とっても充実した楽しい一日で良かったですね。
ボックスや作家さんの作品などいろいろ見られてよかったね。
ロセッタ | 2008.11.27(木) 00:21 | URL | コメント編集

●こんなイベント?があるんやねー

すごーい。写真もとってもきれい。
テリーさんのお兄さん?のお店知ってるよー
サンデージャポン時々見てたとき紹介してはったからー。甘い卵焼きなんやね。わたしは甘いのも、塩だけ?のも両方好きでーす。

どっちもおいしいよ。

昔の聖徳太子さまのお札。。。一万円札。懐かしいわ。。。。
この時代の一万円札って値打ちあったよね。
くずしても、まだたくさんお金残ってたもんね。
今は一万円なんて、なんか買ってくずしたら、もうすぐなくなっちゃうもん。ものの値段もあがってしまったしねぇ。。。ぐっすん。

しゅーず | 2008.11.27(木) 23:30 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22さおちゃんへv-22v-22
さおちゃん おはよう
東京 たくさん歩いた。知らないところばっかりだったので
新鮮で 楽しかった。
きっとお友達カップルと一緒だったから余計に
楽しかったかな。
私達二人では ほとんど東京には出ないので
友達がいてくれたから下北沢にもいけたので
嬉しかったです。
もういちど ゆっくり下北沢散策したいな。


v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
moca*milkさん おはよう
東京あちこち歩いたよ。知らないところばっかりだったから
すごい楽しかった。
moca*milkさん幼稚園入園の準備で
これからすごく忙しいだろうな。
カバンとかも作っているのかな。

デジカメケース たしかに・・ 小さいしバランスが
なかなかとれないの。 これっていうバランスに
出来たらいいな。

レンタルボックス そうなのよ。
何十個 何百って箱があるとしたら
その中から自分の所を探してらうのって
とっても難しいな~って思ったの。
きらきらすごいところは目に付きやすいけど
地味な所は 目につかないもんね。。。

水天宮にも初めていったんです。
この近くで働いていたんですね。
そうなんや犬の日ってのがあるのね。
無事に生まれてきますようにって妊婦さんが
お参りするんだろうな。
ご利益あったらよいな。。。

テリー伊藤さんのお兄さんのお店
わかりやすいんですよ。
この日 お兄さんも奥で作業してたんですよ。
そっくりでした。
私は 小さい頃から甘い卵焼きでした。
やっぱり 卵焼きは甘いほうがすきです。
moca*milkさん 実家で しょっぱい卵焼きだったんですね。
小さい頃から その味しか食べてないと
最初 甘いのはビックリしたんじゃないかな?
今は 普通に甘いの食べれるかな?
子供さんも旦那さまも甘いのがすきだと
甘いのなれるかな。

ミシン それがぜんぜんしてないの。
裁断は たくさんしてるから
作れたらいいな。


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
携帯から見て下さっているのですね。ありがとうございます。写真とか
見れてるかな。。
鍵コメさん文章ちゃんと大丈夫ですよ。
友達と会ったってのも偶然ですね。 すごいすごい
そしてマスク ちくちく作られたのですね。
これからの季節 マスクは必要になってくるので
いいと思います。
私も そろそろマスクも作らなきゃ。。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう
遅くまで起きてるね。。。眠れなかったのかな?
11キロ 歩いたよ。 天気も良かったから とっても
気持ちがよいウォーキングになったの。
でも いろんなところ もっと長くみたいって場所もあったから
また是非いきたいな~って思った。
テリー伊藤さんのお兄さんのお店 卵焼き 甘くて
とってもおいしかったよ。 築地 ぴこちゃんもぜひぜひ
行ってみて。
でも 北海道からだとかなり遠いしな。。

こむら返りは大丈夫だったよ。
いい運動になって よく眠れたの。

ハンドメイドの事で、いろいろ書いてくれて
とっても嬉しかったの。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはよう
ポスター貼ってるの見た? 満員御礼 かなりね毎年
定員オーバーになるみたいなの。
歩くって健康にいいから 今の時期 あちこちでウォーキングしてて
参加して とってもよかったって思ってる。
観光名所にいけるから余計良いよ
minさんも旦那さんと娘さん二人 4人で
ウォーキングで町を歩けたら楽しいと思うよ。
子供さん連れて歩いている人も たくさんいてたの。
小さい子供 おんぶして歩いている人も
すごいよね。
下北沢 そうなの 初めていったの。
雑貨屋さんとか 小さいお店がたくさんあったよ。
下調べもしていないで行ったから
気になる店 たくさん見過ごしただろうな。


v-22v-22こんたさんへv-22v-22
こんたさん おはよう
東京ウォーキング参加したの。 知らないところばっかりだったから
すんごく楽しかった。
皇居の横も 初めて通って 大きい マラソンしている人
たくさんいてビックリした。
こんたさんの お兄さん 東京マラソンに参加したのね。
このあいだやってたもんね。
そんなに早く完走したんだね。すごい


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
たくさんありがとう 誰だろう。って考えてます。
だれだろう。だれだろう。
マスク チェック柄 可愛いですよね。
私も お花柄 裁断おわってて あと縫うだけのあります。
鍵コメさん ブログとかHP持ってないかな
あったら遊びに是非 行かせて欲しいな


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます。
11キロ完歩しました。 知らない場所ばっかりなので
とっても楽しかったです。
良い天気だったので ほんとうに気持ちがよかったです。
テリー伊藤さん アニー伊藤さんなんですね。
ちょうど 奥で作業しておられて お兄さん とっても
テリー伊藤さんと そっくりでしたよ。

レンタルボックス 厳しいかな~って 悟った日々だったんです。
目立つようにしないと 探してもらうのは 難しいかな。。。
でもとってもとっても楽しい日でした。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん おはようございます。
そうなの。そうなの。ウォーキングで あちこち歩いたの。
みんな 歩くのが目的だから もくもくと歩いている人ばっかりなんだけど私達は ゆっくり観光しながら 歩いたの。
テリー伊藤さんの卵焼き そうなんや 紹介してたのね。
甘い卵焼きだったので、とっても嬉しかった。
しゅーずさんは両方大丈夫なのね。私は甘いのがすき
でも しょっぱいのも もちろん食べれる。

聖徳太子さんの 一万円懐かしいよね
このころ 自分たちも子供だったから
とっても大切な高価なお金に見えたよね。
もちろん 今でも一万は高価なんだけど
しゅーずさんが書いているように
そう すぐになくなってしまうのよね。
nao | 2008.12.01(月) 10:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
