--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11/21(Fri)

いろいろ日記 

プレゼント企画開催してます26日の23時59分までです。
私の作った小物気になる人は詳細を読んでから応募してくださいね。

↓皆様ありがとうございます。皆様からの言葉嬉しいです。
応援のメッセージで 作る気持ちも 断然アップします。
本当にありがとうございます。
初めての方も いらっしゃいます。 私とHPやブログで交流されてる方は
私の事も 皆様のことも いろいろ分かっているのですが
お初の人は 何もわからなくて・・・
でも 私の小物 応援してくださっているので ほんとありがとうございます。
よろしければ これからも遊びにきてくださって足跡残してください。

この間の土曜日は久し振りに主人と別々の行動をしました。
(私達夫婦にしてはめずらしい いつも一緒なので・・・(笑))
主人は大学時代の友達と会って 私は家で用事とハンドメイド
大学時代の友達 わりと近くに住んでいる人がいて その人と
お昼一緒に食べに行くからって出かけました。
そのままバイバイして帰ってくるのかと思ったのですが電話がかかってきて
夕方くらい 今から連れて家に行ってもよいかな?って
前にも一度 家に来た事があって 初めてじゃないから オッケイの返事
でもオッケイしたものの 夜御飯は う~ん う~ん 
そうだたこ焼きにしょう
旦那と友達が帰ってきてから私はスーパーにタコを買いに行きました
ながいも ねぎ 紅しょうが てんかす 粉はたこ焼きの粉が家にあるから
たこ焼き

準備オッケイ
久し振りのたこ焼き 旦那の友達は たこ焼きをこうやってしたことがなくて
初めての経験
たこ焼き
流しいれます。
このままの状態だと 丸くなるなんて想像つかないですよね。
焼けたと思う頃を 見計らって くるくる回す

動画で撮ってみました。左手にデジカメ持って右手でくるくるしているので
ぶらつきがありますが こんな感じです。
たこ焼き
いい感じになってきましたね。
たこ焼き
たこ焼き~ まんまるです。なんだか可愛い。
たこ焼き
ソースぬって かつおぶしと 青海苔を振っていただきます。
はふはふ あちちち はふはふ 
おいしい
家で たこ焼き 久し振りにしたけど 楽しかった。
また友達夫婦呼んでやりたいな。

庭のお花です。 今日も朝から昨日買ってきたお花を植えました。
ビオラ
ビオラ
ビオラ
ビオラ
ビオラ
一色の色より 混ざった感じが私は好き
皆様は どんな感じがすきですか?
シクラメン
シクラメン
シクラメンも買ってきました。
ミニ花壇
門からアプローチを歩いて玄関に入る少し前の左の所にプチ花壇を作りました。
シクラメン アリッサム ビオラを植えました。
クリスマスっぽくしたいので サンタさん関係 買ってくる予定です。
実は以前 ここには ミツマタを植えていたのですが なぜか根が
腐れてしまって ダメになってしまって
何か木を今後 植える予定なのですが 今は検討中です。
高さがあんまりなくて1メートル未満くらいの木を探しているのですが
なんか可愛いのないかな

薔薇
薔薇
門入って、すぐ左に植えているミニバラです。
ピンクと白のミニバラです。

お花をいじってると ほんと優しい気持ちになれます。
仕事から帰ってきたら 旦那 花壇見て何か言ってくれるかな?


そして 今日 出来上がったデジカメケースです。
デジカメケース
持ち手は今回は布にしました。カバンなどに かけれるように作ってます。
前回 フタはどうなってるの?って おっしゃってたので
スナップボタンになってます。大きめの しっかりしたスナップボタンつけてます。
今回はスナップボタンを 外しやすいようにフタの部分にボタンをつけました。
りんごちゃん柄で作りました。裏地は無地のコットンリネンのキルトで作りました。
フタの部分 短くするとバランスも取れなくて 
でも長くすると柄も あんまり見えないし     う~ん・・・・

まだまだ改善しなきゃ。。。

でもプレゼント企画にデジカメケース?って
書いてくださった人がいてて可愛いって思ってくださったんですね。
嬉しいです。
【編集】 |  13:45 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑

Comment

●久しぶりです♪

naoさん元気ですか?
最近スゴイ冷え込んで寒くなったね><
家の中が外より寒かったりする日もあるし
早く暖かい家になって欲しい・・・(笑)

ブログも読みにげしちゃってましたごめんなさいm(_ _)m
コメント書こうとすると何故か、邪魔が入ってしまって・・・

自宅でたこ焼きっていいねぇ~*
私の友達が本格的な物を持ってて、お店にあるようなやつ!
凄かった~!!!出来たては美味しいよね~♪

また新しい作品の登場ですね~w(*゜o゜*)w
デジカメケース超可愛い♪♪♪
持ち手の部分は取り外し可能なのかな?
大きいカバンに掛けても可愛くていいね*

プレゼント企画すごいです!!!
どれも人気ですね♪私も応募しちゃってもいいかな?
2番のリンゴとアルファベットのケースに応募希望です♪
当たります様に(≧m≦)b

naoさん、寒いから風邪引かないように気を付けてね。
あーけー | 2008.11.21(金) 14:27 | URL | コメント編集

●楽しそう~♪

naoさん、おはようございます。

たこ焼きおいしそうですね~♪
自分で作ると、もっとおいしいですよね~。

お庭のお花も素敵ですね~☆
私もパンジーやビオラを育ててます。

デジカメケース、いろいろ凝っていますね~。
とても可愛いです^^
いちご | 2008.11.22(土) 08:34 | URL | コメント編集

naoたん、たこ焼き美味しそう~!!
動画も載せてくれてありがとう♪
うまい事作ってるなぁ。

お庭の花もすごく元気に綺麗に咲いてるね~!!
仕事から帰って来たら凄く癒されるし、元気もらえると思う。
私、紫と白のがいいな^^
それとプチ花壇、ワンちゃんもいて可愛い♪
クリスマスコーナーになるんやね~☆
そうそう、シクラメン。
以前naoたんとシクラメンの話してから、毎年この時期、あのドレスのような花弁のがあるか気になってあちこちお店見るねん(笑)
いつもnaoたんを思い出すわ~

私もお庭に冬の花を植えよう☆
maru | 2008.11.22(土) 21:05 | URL | コメント編集

●大阪やねぇ~

寒くなってきたねぇ~v-12  風邪ひいてませんか?
タコ焼きおいしそうですなぁ~v-15

季節は冬なのに、naoさんの所はお花があってv-254春みたいですね。
こんた | 2008.11.22(土) 22:05 | URL | コメント編集

●たこ焼きおいしそう♪

急なお客さんにたこ焼きって、ナイスアイデアですね。
たこの他に 長いも ねぎ 紅生姜 天かすを入れるとおいしくなるのですね。
子供が小さい頃何度か作ったことがありましたが、この4点を入れてなかったです。ねぎじゃなくてキャべツを入れてました。
生地もこんなにゆるい感じでいいのですね。

花壇とってもかわいいです。
動物さんも!
オレンジのビオラを初めて見ました。かわいいですね。
お花は、ホントいいですね。

デジカメケース  いいね~☆☆☆
ロセッタ | 2008.11.25(火) 22:01 | URL | コメント編集

お久し振りです♪
最近バタバタしてて忙しく過ごしてます。
冬支度のお花。。とっても綺麗だね☆
庭にお花植えれていいな~~。
こっちは真冬の冷え込みなので木々も枯れてまっ茶になってます。
ちょうど家にもゴールドクレスト家の中で青々してますよ。。
見習って来年の春になってからnaoさんみたいに植えたいな。。

たこやき映像・・目からうろこです。。
載せてくれてありがと。とってもおいしそうでよだれが・・^^;
そうやって作るんだね。新しいお家に行ったらまずたこ焼き気買わなくちゃ。。(笑)

プレゼント応募してるんだね。毎回応募してたけど、今回は引越しがあっていつ引っ越すがまだはっきりしないから泣く泣くあきらめる。。^_^;
よい子にしてるから次回は応募させてね♪楽しみにしてるね(*^_^*)

ではまた遊びに来るね♪
*み~* | 2008.11.26(水) 16:16 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん おはよう
気温が下がって寒くなったね。 私も あーけーさんのところ
ぜんぜん行ってなくて・・・・
旦那様が病院がどうのこうのでいぞかしいだろうな~って
思ってたの。旦那様 大丈夫なのかな?

たこ焼き 久し振りにしたの。楽しかった。
あーけーさんのお友達 本格的なのがあるんだね。
たくさん焼けるやつかな。。。

デジカメケースは 取り外しが可能だよ。
カバンにかけれるように作ったの。

プレ企画 応募ありがとう。
はずれてしまったけど またきまぐれに
企画するので 参加してね。


v-22v-22いちごさんへv-22v-22
いちごさん おはようございます。
たこ焼き久し振りに作ったんですよ。あつあつはおいしかったです。
庭にも たくさんお花植えました。 ずっと夏の間 土のままだったので
久し振りに お花の庭になりました。

デジカメケース 可愛いですか?そういってもらえて嬉しいです。


v-22v-22maruへv-22v-22
maru おはよう
たこ焼き 作ったよ。久し振りに作って楽しかったわ。
やっぱり たま~に たこ焼きパーティーしなくちゃね。

庭にも ようやく お花植えたの。 ぜんぜんしてなかったから
久し振りに庭が 華やいだわ。
クリスマスっぽくしたんだけど やっぱり まだまだ寂しいねん。
また なんか買ってくる予定。
シクラメン ひらひらのやつ 私も まだ買ってないの。
大きいので ひらひらのやつ お部屋に飾りたいんだけどね。
maru イギリスで売ってたら良いな。


v-22v-22こんたさんへv-22v-22
こんたさん おぉ 久し振りです。
たこ焼きしたよ。 大阪 関西でんねん。 (笑)

お花もね ぜんぜん庭なんにもしてなくて久し振りに植えたの。
ちょっとは華やいだかな。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます
たこ焼きパーティーしたんです。 久し振りで楽しかった。
たこ焼きって ほんと たこ意外 あんまりなにもいらないので
楽なんですよね。あつあつを食べれるから 嬉しいです。
キャベツも 入れるとボリュームがあって おいしいだろうな。
生地も そうです。 ゆるゆるで良いんです。

花壇 可愛い感じにしたくて お花を植えてみました。
今は クリスマス関係のピックを立ててます。
大きいサンタさんとか欲しいんだけど・・・・・・
悩み中です。

デジカメケース 作ってみました。
だいたい今 大きさ同じのが多いので
入るかな?って自分では思ってます。(笑)


v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさん おはよう
みーさん 家 着々と出来ているよね。時々見てるよ。
すごいな~ すごいな~って そうとうお金もかかってるだろうな~って
見てるの。
北海道寒いから お花とか難しいのかな。。。
ビオラとかも 冬に強いけど 無理かな。。。
買って ダメにしてしまったらかわいそうだし・・・
でも 少しでも植えれたらいいな。
ゴールドクレスト 家の中で青々としているんですね。
クリスマスの飾りつけ するのかな

たこ焼き 久し振りにしました~
みーさん 是非是非 たこ焼き器買ってください。
電気屋さんとかで3000円くらいで売ってると思います。

そしてプレゼント企画 またきっと きまぐれに開催すると思うので
参加してくださいね。
nao | 2008.12.01(月) 09:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
