--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11/14(Fri)

作品完成 

皆様こんばんわ 今日は2つ目の更新です。

今日久し振りに近くのショッピングセンターに行きました。
そしたらイベント会場みたいな場所に ハンドメイドがあるから
え~ こんな所に出来たんだって まじまじと見てしまいました。
カバンや 和物 スウィーツアクサセリー 木の創作 針金や電球など
使った創作 いろんな作家さんの展示がされてました。
講習会も開催されるので こんなところに出来て 私も
嬉しかったです。店員さんに少し話しをしてみたら
期間でおいてるって言ってたから なくなるかな。。。

先々週ぐらいから作ってた布小物です。

ブックカバー カードケース バネポーチ
ブックカバー カードケース バネポーチ
ブックカバー カードケース バネポーチ
ピンクチェック 紫チェック 茶チェックとあわせました。
アップリケ
それぞれの色にあったチロリアンテープとマトリョーシカのアップリケ付きです。
ずっと前に買ってて なかなか使えなかったけど アップリケを付けたら
可愛さがアップしました。(自己満足)
カイロ入れ
これはフリースの生地で作ったカイロ入れです。
とめたものは 羊毛フェルトのボンボンが付いたブローチつきです。

それぞれを委託先に納品しました。今日 届いたって連絡がありました。

アトリエドリーム
新規の委託先;;;☆Atelier Dreamさんに納品しました。
マスク クルミボタンゴム カードケースにスケジュール帳 バネポーチ サニタリーケースです。
アトリエドリーム ボックス
レンタルボックスなので ボックスの中を可愛くしたくてダンボールに布を貼ったものを
送らせてもらって そのままボックスの中に入れてもらうようにしました。
レースたっぷり貼って可愛くなったかな。

ショコラん。
新規の委託先ショコラん。さんに送った作品です。
ショコラん。さんは↓の記事でリィ。さんが 
いろいろ買ってきてくれて私にプレゼントしてくれて
いろんな作家さんの手作りがたくさん売ってあるお店です。
リィ。さんのデコスウィーツも置いてあって大人気です。
近いといけるのですが福島県なのでいけないのが悲しい
でも 一度行ってみたいです。

新しい委託先 どういうふうになるか不安も多いですが
ひとりでも多くの人に私の小物 見てもらえたら嬉しいな。


【編集】 |  21:20 |  ハンドメイド  | CM(15) | Top↑

Comment

●はじめまして

はじめましてv-521 みのもと申します。

9日のフリマで バネポーチを購入させていただきました!!
『プードル柄と茶色のチェック』小さなクマのチャーム付v-344
使うのもったいないなぁ・・・と ためらっていましたが・・・
現在、私のバックに、毎日入ってます。
子供に『ママだけずる~い』言われてます・・・(渡しませんがっ)

私自身は、不器用で洋裁・編み物全てv-358
ですので、こんな素敵に作品を作ることができて、羨ましいですv-351

HPも今日初めて のぞかせていただきましたv-308
マトリョーシカのバネポーチ かわいいですっv-352v-363

HPを見ているだけで、癒されるので 頻繁に覗かせてくださいませv-411




みのも | 2008.11.15(土) 10:21 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みのもさんへv-22v-22
みのもさん はじめまして 名刺に書いてあったURLで
私のブログ覗いてくださったのですね。嬉しいです。
ありがとうございます。
バネポーチ買ってくださってありがとうございます。
あの時 一緒に働いてるパートさんが出店するので私も
隅っこで ハンドメイドを売らせてもらったんです。
ドキドキ ドキドキしながら 始めにきたお客様が みのもさんだったんですよ。
私 かなり おどおどしてましたよね。
プードルちゃん買って頂き 本当にありがとうございました。

カバンの中に入れて使ってくださっているのですね。
子供さんに ママだけずるいって言われてしまったんですね。

洋裁 私も自己満足な所が多いので出来ないものもたくさん
あるんですよ。
カバンも あんまり作らないし 小物ばっかりなんです。
でも小物が一番 カバンの中にいれて使いやすいから
良いかな?  な~んて自分で決めてます。(笑)

マトリョーシカ 私大好きなんです。
文房具から小物 マトリョーシカがついてたら
迷わず買ってしまうんです。
マトリョーシカ柄の布もたくさんあって
作るものは同じなのですが 
マトリョーシカ見てると にこにこ顔になるんです。

みのもさんは きっとご近所さんですよね。
フリマに来られてた方なので
またどこかでお会いする事があるかもしれないですね。
でも なぜか
みのもさんが買いに来られたとき
どこかでお会いしたことがあるって思ったんです。
みのもさんは 私の事 知らないですよね。。。

知らない人だったら 申し訳ございません。
きっと 近いところに住んでいるので会ったことが
あるのかもしれないですね。
すみません。


また是非 遊びにきてくださいね。
お出かけ写真やハンドメイドの写真 お料理の写真
いろいろありますが よろしくお願いします。
nao | 2008.11.15(土) 14:31 | URL | コメント編集

自己満足なんかじゃなくて、かわいいですよ~~~。
きっとnaosさんがとってもかわいい人なんだろうなぁ・・と思います。

順調に作品も売れて、よかったですね~~。
私も近所のフリマとかで見かけたら、思わず買っちゃいますよ~~!

マトちゃんが見られてよかったです~~!
kayobo | 2008.11.15(土) 15:53 | URL | コメント編集

●可愛いね

マトリョーシカのアップリケ。。すごい可愛いわ~(*^-^*)
アップリケをつけると、より一層可愛い小物ちゃん達になるね~。
写真見て思わず「おっ!!」って瞳孔が開いたよ(笑)
フリースの生地のカイロ入れ。。
これもすごいキュートだわん゚+.(´∀`*).+゚.
肌触りもフワフワで気持ち良さそう。。これにカイロ入れたら手放せなく
なりそうだね~♪♪
レンタルボックスの箱もすごい可愛いよ~。
なんともいえないわ~。
お客さんもなおちゃんの可愛い作品にすい寄せられてくると思うわ~。
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
じかちゃん | 2008.11.15(土) 17:05 | URL | コメント編集

naoさん、お仕事しながら
たくさん作ってますね~★

naoさんが頑張っていると思うと
私もやる気がでてきます♪

マトちゃんとチロリアンテープ
相性、ぴったりで
すっごく可愛いです✿

それにフリースで作られたカイロ入れ
可愛いなぁ~♪
かなりツボです!
honey*honey | 2008.11.15(土) 19:01 | URL | コメント編集

お久しぶりです♪
なかなか、コメント出来なくて(^^;
でも、naoさんの作品はとっても楽しみに覘かせてもらってます=^-^=うふっ♪
沢山の委託先が出来て、忙しい毎日ですね・・
好きなことはストレスにならない程度に頑張ってくださいね~
そして、やっぱり、naoさんの作品は温かい(*゜o゜*)~゜
戴いたバック他小物も毎日愛用してますよ~
この、温かそうなカイロケース♪とっても可愛いですぅ~
nao さんの作品、沢山の人が手にすることを願ってm(゜- ゜ )
頑張ってね~
ゆみ | 2008.11.15(土) 21:17 | URL | コメント編集

●naoさま~

お返事書いてくださり、嬉しいですぅv-10

私は、先日のフリマ会場のすぐ近くに住んでます。

そして・・・naoさんをどこかで お見かけしたことがあると
私も思っていました。
はっきりと、『○○で』と記憶していなかったものですから、
お声をかけて違っていたら、悲しいので、ためらってやめて
しまいましたv-239

勇気を出して、お声かければよかった・・・後悔です
でも、不思議とnaoさんに、またお会いできる気がしてなりません。

こうしてパソコンに向かっているテーブルの上に、naoさん作の
バネポーチがあります。レースのタグが特に気に入ってます。
仕事に行く時・買い物に行く時と、バッグをかえる
たびにプードルポーチも常に移動しますv-238

できれば、ぜひぜひnaoさんのマトリョーシカのバネポーチが
買えるお店を教えてください。お願いします。



みのも | 2008.11.15(土) 22:18 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん こんばんわ
マトリョーシカのアップリケ可愛いですか?
私は 可愛くありません。(笑)
可愛かったらよいんだけどな。。。
これは仕方がありません。(笑)

マトリョーシカの小物 私も
そろそろ新着アップしないといけないですね。
ついつい なれたものばかり作ってしまって

いつも応援ありがとうございます。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃんこんばんわ
アップリケ可愛いかな? 前に買ってて
可愛いから なかなか使えなくて・・・
でも ようやく使う決心がついた。
やっぱり付けたら可愛いかな。。。
瞳孔ひらいた?  

フリースの生地のカイロ入れ 可愛いかな?
ほかほかだからフリースで きっと
もっとあたたかい感じになるかな。
裏もつけてないんだけどね。シンプルに袋なの
次作る時は巾着にする予定

レンタルボックス そやねん。目立つようにしてみた。
もうね開始してるの どうなるか不安も多いけど
喜びも感じたいな。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん こんばんわ
私もねhoney*honeyさんがお仕事しながら
たくさん作品作っておられるのみると やる気が出てくるんですよ。
いつもありがとうございます。

マトリョーシカとチロリアンテープ
相性あいますか? 良かったです。

フリースで作ったカイロ入れ
フリースなので ほかほかです。
でも ポケットに入れれないかもしれないです。
ツボですか? 嬉しいです。


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさん こんばんわ
私のほうこそ コメントできずにいてすみません。
ゆみさん元気そうで良かったです。
私の作品 見てくれていたんですね。嬉しいです。
委託先 いろいろ増やしているのですが
無くしていくところもあって 軌道にのってくれたらよいな~って今は
数が多いんですよ。

私の作品 あたたかいですか? そういってもらえて
とっても嬉しいです。

ひとりでも多くの人に見て頂けたらな~って思ってます。
応援ありがとうございます。


v-22v-22みのもさんへv-22v-22
みのもさん こんばんわ
書き込みありがとうございます。
今日は 1日 けっこうのんびりとしていてパソコンはつけたままで
いました。今 チェックしたら みのもさんが書き込みしてくれていたので
嬉しくなりました。
フリマ会場の近くにすんでおられるのですね。
そしたら うろうろしている時に会ったのかな。。。
でも みのもさんも私を見た事があると言って貰えて
ビックリです。 どこで会ったか私も記憶がないんですよ。
でも なぜか見覚えがあるんです。
みのもさんも 私の作品を手と取ってみておられたときに
ちらちらと私の顔も見てたので
あれ~どこかで会ったことあるな~って感じだったのでしょうか
とっても嬉しいです。

私 ネットショップは開いていないのですが
近所のパン屋さんに私の作品も置いているんです。
みのもさんの最寄の駅から四つ目の駅なんです。
後は 東京の方と福島県 広島県なんです。

メールフォームから メールを下さったら
オーダーもお受けしますので
メールフォームから ご連絡ください。
nao | 2008.11.15(土) 22:44 | URL | コメント編集

●はじめまして。

moonさんのブログで時々お名前を拝見していました。
cha*chaさんのイベントページでKinari*さんを知り、ショップで購入させて頂いたのですが、お名前にnaoさんとあったので。。。
違う方でしたら、ごめんなさい。

とっても可愛い布小物ですね♪
また、遊びに来たいです。
いちご | 2008.11.16(日) 02:30 | URL | コメント編集

沢山沢山、可愛いお品をつくられましたね~e-420
マトちゃんのアップリケ、とっても可愛い!
マスクもカイロ入れも、手に取ったらほしくなるものばかりです・・v-344
新しい委託先でも、沢山お嫁にいきそうですね!e-68
まるみん。 | 2008.11.16(日) 10:41 | URL | コメント編集

●はじめまして!

こんにちは。moonちゃんの所から遊びに来ました(*^_^*)
福島県在住のCHEKA*のさおちゃんと申します。
可愛い布雑貨がたくさんですね~~~♪
マトちゃんの布雑貨に釘付けになってしまいました。

実は先日ハンドメイドのイベントがあって、
ショコラん。さんのチラシを見て、一度遊びに
行ってみたいな~って思ってたんですよ♪
サイトもあるようなので、これから行ってきます♪
(車で20分くらいの所にあるんです(^^))
naoさんの作品も今度探してみますね!

私もカメラ大好きで、いつもカメラ持ち歩いてます。
ハンドメイドも、編み物系が好きであみぐるみを
作ったりしています♪もしお時間があったら、
是非遊びに来てくださいね♪
さおちゃん | 2008.11.16(日) 11:38 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!

今日は、また寒くなってしまったね。
お休み中は、お天気も良かったから洗濯とかはかどったんではないかな?
お花も植えたのかな?
また、はなやかなお庭見せてね~♪

大道芸のすごいね!写真だけでも、すごい~って思うから
実際に見たらもっと凄かったんだろうなぁ~。

そして!naoさん、忙しい合間にたっくさん出来上がってる~。
もう、マトちゃん柄の作品を見ると、naoさん♪ってインプットされてるよ♪
新しい委託先は、不安もあるけど、でもでも、たくさんの方に
手にとってもらえたら嬉しいよね(^○^)

↑に いちごさんやさおちゃんが~こうやって、ハンドメイドの輪が
広がってくのも嬉しいね~~
moon | 2008.11.16(日) 15:22 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22いちごさんへv-22v-22
いちごさん こんばんわ
遊びにきてくださってありがとうございます。
私もmoonさんのブログでお名前は拝見していました。
kinariさんの作る麻小物 私も 茅ヶ崎にあるショップで
コースターなど購入したことがあります。
目が すごいしっかりしてて kinariさんの作る小物素敵ですよね。

私の作るもの ナチュラルのような可愛いような
いろいろ作ってます。
また是非遊びにきてくださいね。


v-22v-22まるみん。さんへv-22v-22
まるみんさん マトリョーシカオンパレードになりました。
久し振りに出してきた布なんです。
マスクは これからの季節 重宝するかな。。

カイロ入れは 簡単に 裏もつけずに作ったんです。
次回は巾着にしょうかな。


v-22v-22さおちゃんさんへv-22v-22
さおちゃんさん こんばんわ
遊びにきてくださってとっても嬉しいです。
moonさんのブログyunyunさんのブログでお名前は拝見しておりました。
あみぐるみすんごくかわいいです。
人形の表情が とっても優しくて可愛いのをあまれるので印象的です。

マトリョーシカが大好きなんですよ。
もう たまんないくらい可愛くて もっともっとマトリョーシカが
可愛く生かせる小物作りたいな~って日々努力してます。

ショコラん。さんのところまで20分くらいなのですか?
近くて 羨ましいです。
たくさんの可愛い小物を作る作家さんがたくさんいて
レンタルボックスみたいなんです
私の小物も今月の15日から置かせてもらうことになりました。
もし行かれたことがあったら またどんな感じか
教えてくださいね。

カメラ 私も撮るの大好きなのですが
ぜんぜん 小物とか上手く使って撮影できないんですよ。
さおちゃんさんの写真 とっても綺麗でした。
カメラ常に持ち歩いて いろんなの撮って行ったら
いつか上手になるかな。

さおちゃんさん これからも仲良くしてくださいね。
私も遊びにいかせてくださいね。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんばんわ 今週 暖かい日は2日間だけだったよね。
でも その2日 私お休みだったのでよかった。
洗濯して布団も干して 庭の花も植えれたよ。
でも まだ庭 全部出来ていないので出来上がったら
写真撮るね また見てね。

大道芸
来年 あったら moonさん是非是非行ってみて
ものすごかったよ。
でも寒かったから ほんと震えながら見てたの。

マトリョーシカで作ったの。久し振りに登場のマトリョーシカなの
お揃いで作って とりあえずどうかな?
ひとりでも多くの人に手に取ってみてもらえたら嬉しいな。

moonさんの所から
いちごさんと さおちゃんさんが遊びにきてくれたの。
とっても嬉しい。 
ハンドメイドの輪が たくさんたくさん広がるのって
嬉しいよね。
moonさんありがとう
nao | 2008.11.16(日) 18:20 | URL | コメント編集

naoさん仕事しながらもホント良く頑張るわ~~
でも、分かる、好きな事はやりたいもんね~
で、完成させるとストレス解消にもなるしね。
でも、今週半ば?くらいから寒くなるんだよね~?
無理しないようにね~!

カイロ入れ、
私はずっと貼るタイプのを使ってたんだけど、
長女は貼らないタイプのがいいって事だから
そのうちカイロ入れが欲しいっていうのかな~?って思ったわ~~
またあのフリース生地で作るかな~?
min | 2008.11.17(月) 07:37 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさんこんばんわ
頑張ってないよ 。パートして あんまり時間がないけど
家事を手抜きしながら ミシンしてるの。
ほとんど家事してないよ。(笑)
実家の母が突然家にきたらヤバイわ。

でもスキなことやるってストレス発散になるんだよね。
minさんも そういう気持ちわかるよね。
編み物して ストレス飛んでいくのかな。

カイロ入れ 
うんうんminさんフリース あまってるなら
すぐに出来るよ。
次に私 作る時は巾着にしょうと思って
端の処理もしなくて良いからラクなんだよね。
nao | 2008.11.17(月) 21:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
