--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11/06(Thu)

小物作り 

小物ばっかりで なかなか大物が作れずに
1年以上たってます。
作りたい形 あるけど なかなか前に進まず
ちまちまと小物作り

マイ箸袋
こちらはエコマイ箸を作りました。
お箸のサイズある程度いけるように両端は折ってポケットを作らず
テープに箸を通して くるくると丸めます。
マイ箸袋
表の生地はマメ柴です。
くるくるしたところの写真も撮るの忘れた~
広島のFURIFURIしっぽ♪さんに
マスク 髪ゴムなど一緒に納品しました。
東京のJouirさんにもスケジュール帳や小物類を送ったのですが
写真を撮るの忘れてしまいました。

そして新しい委託先に ちょこちょこ今作っているものです。
持ち手付きバネポーチ
YUWAのいちごちゃん柄で持ち手付きバネポーチ
水色のイチゴちゃん ピンク色のイチゴちゃん
持ち手付きバネポーチ
横にリボンちゃんがついてます。
スケジュール帳のカバー
にこにこマトリョーシカ柄の2009年度のスケジュール帳です。
スケジュール帳のカバー
こちらはりんご柄と 水色のイチゴちゃんのスケジュール帳です。
スケジュール帳
スケジュール帳は 月間と週間 両方書き込みが出来ます。12月始まりです。
サニタリーケース カードケース
リンゴちゃん柄で カードケースとサニタリーケースです。
ころんころんバネポーチ
ころんころんのバネポーチです。黒のボンボンをつけました。

まだまだ裁断しているものもあって お休みの間で少しでも出来たらよいな。


今週の日曜日 近くでフリーマーケットがあるのですが
パートさんが出店するので 私も午前だけ ハンドメイド
少し置かせてもらう予定です。
フリマだから かなり値下げって言われるかな
作った物にマスキングテープを貼って値段をつけてます。
どんな感じなのか初めて体験するのでドキドキ
手にとって見てもらえるだけでも嬉しいかな。。。
当日はデジカメで写真も撮らなきゃ。


【編集】 |  21:46 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

●かわいいー。

すっごく素敵だねーお箸のん。
こんなのあるんやねー。おしゃれだわ。

naoさんの作品もかわいいしいつも思うけど
写真もとてもきれい。
小物とかつかって、すごくきれいにとれてるよー。
しゅーず | 2008.11.06(木) 22:57 | URL | コメント編集

●うん、かわいー!

いまさら、だけど やっぱ、センスいい!!

私も今 お人形さんの服を縫ったり 編んだりしているけど
ちょっとしたポイントでぐっと可愛くなるでしょ、
naoさんの作品ってそういうの。

リンゴ柄に りんごボタン、キュートだっ!
ぴよ | 2008.11.06(木) 23:49 | URL | コメント編集

豆柴ちゃん、とっても可愛い柄ですね!e-68 
わんこ大好きのわたしには、たまりません~e-276
マトちゃん柄のスケジュール帳も、使うのが楽しくなりそう・・e-415

naoさんの作る小物たちは、色柄の組み合わせのセンスがとっても素敵だな~と、いつも思いますe-420
まるみん。 | 2008.11.07(金) 00:07 | URL | コメント編集

大物作れずに1年って結構辛いよね。
作りたいと思ってるものが形に出来ないもどかしさ
私も同じ~。
でも、ついつい、早く仕上がる小物を作ってしまうのよね、私。

関東は今晩から冷え込んでくるって天気予報で言ってたよ
温かいもの食べたくなるよね~!
min | 2008.11.07(金) 09:44 | URL | コメント編集

naoさんのblogは迫力満点!
可愛いものが勢揃いだね~大量生産健在!いつもすばらしいと思っちゃいます。
moonさんとのデ-トも楽しそうだね。作り手同士、話もはずむのが目が浮かぶなぁ。刺激たくさん貰ってきたんだろうね♪
naoさんの大学イモおいしそ~たくさんのイモを前にど-しましょ。家にあるものができるのでいいよね~ゴマ忘れてた(汗)何かが足りないと思ったんだ。
naoさんはお醤油をいれるのね。今度は私もまねっこしてみるね。
教えてくれてありがと!!
toc | 2008.11.07(金) 17:38 | URL | コメント編集

●可愛い(o^^o)

うふ。豆柴ちゃんのすごく可愛い~。
なんかなおちゃんの布で初めてみたし、すごく新鮮な感じがするわ~。

黒のボンボンついた、マトちゃんすごい可愛いわ~。

スケジュール帳も素敵なのが沢山できたね~。
ちょうど今スケジュール買う人多いしね~。
きっと大人気だよ(*^-^*) ニッコリ☆

フリマ出すんだね~。きゃーーなおちゃん楽しそう♪
直接お客さんともお話できるし~。
またブログによければフリマの事のせてくださ~い。
ちょっと気温も下がってきてるから、当日は暖かくして出かけてね~。
風邪ひかないようにねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
じかちゃん | 2008.11.07(金) 22:40 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは!

またまた、naoさん頑張ってるね~~
いっぱい、出来上がっててビックリ!
そして、naoさんらしい可愛い作品だわぁ~
箸袋の豆柴ちゃん、可愛いな♪
こういう生地、探しだすのとてもお上手だよね。
日曜日、フリマに出すんだね。ふつーのイベントとかと違って
フリマだと値切って値切って~って感じだけど
でも、直接お客さんとお話しながら~って楽しみだよね。
日曜日は、少し天気も回復するかな?
明日は雨で寒いようだからね。
風邪ひかないように、楽しんできてね♪
moon | 2008.11.07(金) 23:47 | URL | コメント編集

やっぱりnaoちゃんの作品は、かわいいなぁ~って、思います♪
お箸包み とってもいいですね。
エコだし 使い易そうだしお弁当にもいいね!
新しい委託先は、もしかしたら私も行ける所かな?naoちゃんの作品を見に行くのが楽しみです♪♪
ロセッタ | 2008.11.09(日) 20:15 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん マイはし袋作ったの。
難しくないの。
今 エコの時代だし こうやって持ち歩きすると
外に出て食べるとき入らないし
作りたいって 前から思ってて ようやく作ったの。
和な感じだけど まめしばちゃんが可愛いのよ。

写真綺麗かな? そういってもらえて嬉しい。
小物とか使ってもっともっと撮りたいけど
上手く撮れないから まだまだ写真撮りも勉強中なの


v-22v-22ぴよさんへv-22v-22
ぴよさん センスいいかな? そういってもらえて凄く嬉しい。
ぴよさんの人形の服みたよ。
すごい可愛かった。どんなお人形に着せるのかな?
件 って書いてたのは人形の名前なのかな。

リンゴのボタン可愛いでしょ。。
もうね 在庫がないのよ。


v-22v-22まるみん。さんへv-22v-22
まるみん。さん まめしばちゃん可愛いですよね。
まるみん。さん わんちゃん大好きなんで
犬柄 たまりませんか?
そういってもらえて嬉しいです。

小物 色柄の組み合わせ なかなか上手く行かないときもあって
悩むときも いっぱいあります。でも数ヶ月前から 少しでも
上達している自分がいればいいな。。って思ってます。
でもセンスが素敵って書いてもらって とってもうれしいです。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん そうなんよ 作りたいって思っても ついつい
早く仕上がる小物になってしまうの。
minさん 小物じゃないものも作ってるから
すごいって思うよ。 子供さんのお洋服も作ったし
イスのカバーも そしてカバンも夏にたくさんつくってるから
大物だよ。


v-22v-22tocさんへv-22v-22
tocさん 迫力ありましたか?そういってもらえて嬉しい。
布は同じで下に合わせる布の色が違うくらいなので
そんなにこってないので作れるのかな?
でも 前みたいには 同じもの たくさん作れなくなったよ(笑)
moonさんとのデート楽しかった。
布の話や ボタンとか 永遠に手芸の話してました。
tocさんと会っても きっと手芸の話するかな
でも いっぱいいっぱい 布あわせとかtocさんに教わりたい

tocさん あれから大学イモ作られたかな?
おしょうゆ少し入れると またぐっと味も変わるので
また感想聞かせてくださいね。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん まめしばちゃん 可愛い?
前にね 見つけてた生地なの 和なんだけど可愛かったから
色違いで買ってたの

黒のボンボンついてるバネポーチ 小さいんだけどね
ころころってしてるから可愛さがアップしたかな。

スケジュール帳も いろいろ出てるよね。
だから早く作って納品しなきゃっておもって
作ったの。マトリョーシカ可愛いかな

フリマ 寒かった。 気温下がってて
寒いの一言 (笑)


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん まめしばちゃん可愛いかな?
布探し 上手かな? そういってもらえて嬉しい。
手芸屋さん あちこち行ってて 見つけたら 
たまんなくなって買ってしまうのよ。 
だから 形にするのは ずいぶん後になったりして
一年前ぐらいに買った布だったの。ようやくか立ちに出来た。(笑)

フリマ 終わったよ。 もうめちゃ寒かった~
でも 実際 手にとって見てくれたことが とっても嬉しかった。
値下げ 意外とね まけてって言う人 いなかったのよ。
だから 私が まけるよって 言いたくなった


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん かわいいっていってもらえて嬉しいです。
まい箸 恥ずかしくて出せないときもありますが
こうやって 持ち歩き 人 これから増えていくと思います。
今は お箸につけるキャップみたいなのも売ってて
持ち歩く人も増えているみたいです。

委託先 そうなんです。ロセッタさんに以前 見てもらった場所です。
また行かれたとき 教えてくださいね。
nao | 2008.11.14(金) 08:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
