--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11/06(Thu)

お出かけ日記 

皆様こんにちわ 久し振りの更新になりました。
早いもので もう11月です。 早いな~早かったね。。って
でも早いと感じることは充実した日々を送っているってことなので
良い事なのかな。。。
今年も ほんといろいろあった でもこうして元気でいることが
何より一番の幸せなんですよね。

先週の日記になりましたが31日の金曜日に
ハンドメイドのお友達のmoonさんと町田でデートしてきました。
夏に私のパート先の本屋に遊びにきてくれて久し振りに会える
わくわくの気持ち
そして 大好きな布屋さんに二人で行きました。
上から気になるものを買ってレジで会計 私はアイデアとかをmoonさんに頂いて
買い物しました。
二人とも大好きなYUWAのコーナーでは まじまじの布をみて
そして一番下の階の綿など置いているコーナーで
moonさんが見つけた生地 たまんなく可愛くて 色も選べなくて
三種類買いました。 
でも・・・でも これがかなり高いんですよ。
30センチしか買えなくて でもバネポーチにしたら絶対に可愛いねって
moonさんから意見もらって だいたいの計算をしてもらって
買ってしまいました。 ただ、その後作品にしてみたのですが
改善するところが いっぱいあって また出来上がったら見てくださいね。
手芸屋さんを見終わってからランチを食べにパスタ屋さんに入りました。
そして私は委託のこと、いろいろ聞いてもらって moonさんも いろんな話をしてくれて
ほんと三度目とは思えないくらい 昔からの友人のような感じです。
ランチの後は少しだけ雑貨屋さんに入って帰りました。
とっても楽しい時間を過ごせました。
幼稚園のお子様が 芋掘りで とってきたサツマイモも頂きました。
ありがとう 私 なんも手土産なかったよ。ごめんね

土曜日は旦那とショッピングセンターに行きました。
大手のスーパーが2つ横並びであるのですが
ものすごい広くて 私はダウンジャケットが欲しくて見てたのですが
良い物は2万くらいするし 悩んで 何件も見たけど
結局買わなかった。もうちょっとしたら いろいろ出るかな。。
でも去年そういいながら 待ってたら 冬になって
みんな買ってしまって在庫がなくなってたから 
今年は買いたい。白を以前から着てたのですが可愛いけど
手首の所が黒くなったりするので今年は茶色か黒にしょう。

日曜日は横浜の旦那の実家にお墓参りに行きました。
月曜日 旦那は休日出勤なのでお泊りは出来ないので
義父 母 伯父 伯母と私達二人で 日曜日のお昼に
食事に行きました。 八景島の近くで テレビにも出たみたいです
新鮮なお魚 アナゴで有名らしいです。
昼食
生牡蠣です。 ポン酢で あっさり
私は牡蠣が苦手なんだけど 頑張って食べました。
そしたら 甘くておいしかった。
義父に 食べず嫌いはいけないですよって 言われてしまった
なぜか 私は牡蠣が苦手で 牡蠣フライも苦手
十分なくらい私は もう大人なのですが
牡蠣 うに いくらは 大人な味がするもので・・・・
義父 伯父は 昼からビールに お酒 かなり飲んでました。
主人は運転があるので 私と二人でウーロン茶
昼食
あさりのバター焼き
あさり 酒蒸しか悩んだけど旦那がバターで注文して
あさが小ぶりだったんだけど味はおいしかったです。
昼食
クジラの竜田揚げ
昼食
タコの刺身
昼食
マグロのカマの塩焼き
脂がのってて かなりおいしかったです。
昼食
刺身の盛り合わせ
ほたて ぷりぷり~ 貝も こりこり 
昼食
手巻き寿司
昼食
イカフライ
揚げたてで とってもおいしかったです。
昼食
あなご寿司

お昼から かなり食べました。
義父は 酔っ払って 同じこと何度も何度も話してました。(笑)
家に戻って少し休憩してから 旦那と私だけ帰りました。
134号線 かなり混んでた 車 動かなくて 私も週末から喉が痛くて
車の中でも うとうと 旦那には申し訳なかった。
何度か寝てしまって 目が覚めたとき 江ノ島の近くで
夕焼け すごい綺麗でした。
私は慌ててデジカメを出して 窓を開けて 撮りました。
昼食
夕焼け空に江ノ島 ここの右に富士山が欲しいところでしたが雲も多く
富士山は今回は見えなかったです。
江ノ島を過ぎた辺りから 二車線になるので ようやく車も動きました。

旦那さん お疲れ様です。

月曜日は掃除したり ミシンで小物作ったりしてました。
夜御飯は久し振りに ハンバーグ
夜御飯
もちろん おろしそバーグで・・・
茄子も焼いて ポン酢で食べたらおいしかった。

火曜日は仕事が終わって 簡単にうどんに野菜炒め 出来合いの焼き鳥で
御飯を食べてたら つっちーから電話があって
渡したいものがあるからって家に遊びにきてくれた
夏に会ったきりで久し振りで 嬉しかった。
前に務めてた会社の人から さし入れをもらって
食べ切れないからって 私達にくれました。

すいとんの粉 何キロあるんだろうってくらい大量
乾麺の うどん
さつまいも
たまご
そして 直売の生みたて新鮮卵
つっちーが半分こしょうって 10個も頂きました。

つっちーに うどんを作ってあげて 食べ残りなんだけど野菜炒めと
焼き鳥
うどん 全部お汁まで飲んでくれて かなり嬉しかった。

御飯の後 さつまいもを水にさらしておいて 三人で電気屋さんに行きました。
私が 前から加湿器が欲しくて 旦那に加湿器買ってもらいました。
持ち運びも めんどうだし 二階にも 少し小さめ欲しいな。

家に帰って さきほどのサツマイモを素揚げして
そして フライパンに入れて 水 砂糖 おしょうゆを入れて
絡めて完成
大学イモ
今年初の 大学イモです。
大きめの サツマイモ一本で
三人で あつあつ ふーふー パクパク頂きました。
つっちー かなり絶賛してた。 
簡単だから つっちー作ってみて

今度遊びにきたときは すいとん食べようね。
いろいろたくさんありがとう



【編集】 |  11:46 |  日記  | CM(8) | Top↑

Comment

江ノ島の夕日がすごい綺麗だわ~~
渋滞中イライラするけど、こんな夕陽をみたら
少しイライラ解消されるよね。
で、naoさん、喉は大丈夫?
喉弱いって前にいってたから、加湿器で潤って楽になるといいね。
私、アロマディフューザー今年買ったんだけど。
加湿効果もあると思うので
もう一つ~って考えてるならおすすめよ~♪
min | 2008.11.06(木) 14:39 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!!

先日・・木曜日だよん(笑)
あの生地、縫ったんだね!そっかぁ・・確かにめちゃ可愛いけど
縫いにくいかも・・改良したらうまくいったかな?
また、見せてね~♪
そして、あの件は朝携帯メールしたので(^○^)
いろいろ、どうもありがとね!!

お昼から、すんごい御馳走だぁ~~
私も牡蠣は苦手なの(ノ◇≦。) ってか、絶対に頑張っても
食べられない・・昔は好きで実は今も好きなんだけど
一度あたってからは、怖くて口にできないんだ。
同じ理由で、カニもダメ。
うにといくらは大好きだけど~~♪

江ノ島、夕日がきれいだね~!!
渋滞にはまるのって、イヤだけど こうした風景をゆっくり
車の中から見られたのは良かったね

のど・・大丈夫?こないだも、加湿器言ってたもんね。
やっぱり、これから空気乾燥が凄いし必要だよね。
2階のも小さいのでもあるといいかもね!
moon | 2008.11.06(木) 16:02 | URL | コメント編集

江ノ島綺麗&海の幸がおいしそう~。写真だけでよだれが出そうです。

加湿器で喉をたいせつにね♪
ぴろ | 2008.11.06(木) 18:16 | URL | コメント編集

どもです。
日が開きましたがそこそこ元気らしいですよ。

牡蠣かぁ。牡蠣はなぜか自分ダメなんですよ。
どうも一部高級な魚介類が苦手でして。
なんででしょうね。貧乏舌なんでしょうね。きっと。
夕日が眩しいです。
牛島 | 2008.11.06(木) 19:53 | URL | コメント編集

●こんばんは

moonさんと選んだ布。どんな布なの~(笑)
すごい気になるわ~。可愛いんだろうね~。でも高かったんだね~。
早くその布で作った作品が見たいよ~。

それから日曜日。旦那様の実家に行ってたんだね~。
すご~い海鮮物がた~くさん。(じゅるっ)すごい美味しそう(o^^o)
牡蠣。私も生の牡蠣が苦手なんよね(笑)
でも新鮮かして美味しかったのね。
どれも美味しそう~ごちそうだね~v(*'-^*)ゞ・'゚☆
帰りの江ノ島の夜景。。すごく素敵~
綺麗だわ~。私江ノ島一度行ってみたいのよね~(笑)
最近海に行ってみたいわ~山ばっかいってるから(笑)
埼玉って海ないんよね~(笑)
江ノ島から富士山も見えるの??富士山って見ると、やっぱ感動するね~
今度は富士山も見えたらいいね~♪

つっち~さんと加湿器買いにいったのね~。
加湿器これからの季節必要だよね~。
なおちゃん特に喉弱いもんね~。加湿器があるとだいぶんと喉の
調子も良くなるんじゃないかな~ヾ(*´∀`*)ノ゛
大学芋も美味しそう~。なおちゃんの大学芋いつみても美味しそうだわん。
いつか食べたいな~(笑)
じかちゃん | 2008.11.06(木) 20:07 | URL | コメント編集

●久しぶりのコメ(^^;)

naoちゃん こんばんは!今日は本屋さん休みだけどお天気良かったから洗濯に掃除に忙しかったかんじゃないかな?
火曜日は突然遊び行って遅くまでお邪魔しちゃってごめんね(>_<)次の日naoちゃんは仕事だというのに本当にごめんなさいm(_ _)m
久しぶりに会えたから嬉しくてつい(^-^;
うどん凄いおいしかったよ!汁も美味で全部飲んでしまいました。今度作り方教えて貰いたいな♪大学芋もメッチャ美味しくてお持ち帰りどころかその場で全部完食しちゃったね笑
お裾分けのすいとんnaoちゃんが一番最初に思い浮かんだんだよ
前にまだアパートに住んでた時に遊び行ってすいとんご馳走になったのがずっと頭に残ってて…
本当naoちゃんには美味しい手料理ご馳走になりっぱなしだよね。
いつもありがとう(^-^)
昨日はらら○ーとに買い物行ってきたよ♪
可愛い帽子があって衝動買いしてしまいました 今度見せるね!!
私にはあまり用のない手芸屋さんにも寄ってYUWAの布をチェックしちゃいました笑
今度はnaoちゃんと一緒に行きたいな 都合が合ったら教えてね♪
つっちー | 2008.11.06(木) 21:33 | URL | コメント編集

おいしそうな物がたくさん♪すごーい♪♪
私も生牡蠣が苦手です。でも牡蠣フライは、大好き!
生牡蠣は、食べず嫌いなので  naoちゃんが頑張って食べてみたら甘くておいしかったのなら 今度挑戦してみようかな?
夕焼け空に江ノ島の夕日  とてもステキです。
大学いも とてもおいしそう!
私は、最後に水あめ(で、いいのかな?)をからめるとこらがうまくいかず  おいしくできません。なのでいつも冷凍の大学いもを買って食べてました。
フライパンでからめるとうまくいくのかな?
さつまいもがおいしい時期  頑張ってまた作ってみようかな。
ダウン  ビビッと、くるものに出会えるといいですね♪
ロセッタ | 2008.11.08(土) 07:14 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん お返事が遅くなってしまった。

江ノ島の夕日 ほんとめっちゃ綺麗だったの。
134号線って片側一車線だから いつもね渋滞するの。
でも こんなに綺麗な夕日みたから 気持ちも ほんわかになったよ。
きっとね みんな海みたりして運転してるから 少し渋滞したりしてるのかな?って 私はいつもおもってるの。(笑)

アロマディフューザー 見た事ある。
アロマを少し 入れるんだよね。
そしたら ほわほわって香りがする
おしゃれなのも売ってて いいな~って思ってる


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん 返事が遅くなってしまった。
そして 私 町田に行ったの日にち間違ってたのね。
そっか。木曜日か
布ね そうなんよ 改善してから またアップするね。
あれ可愛いから 上手く作りたいな。

moonさん 牡蠣もカニもダメなんだ。
あたったら 嫌いになる人が多いもんね。
エビは大丈夫かな?

江ノ島の夕日 久し振りに綺麗に見えた
うとうと眠ってて目が覚めたとき オレンジ色だったから
ビックリしたよ。
加湿器 安いのでも良いから二階に買おうか悩んでるの。
暖房つけるようになったらいるもんね


v-22v-22ぴろさんへv-22v-22
ぴろさん 書き込みありがとう。
江ノ島の夕日とっても綺麗だった。富士山が横に見えたら
もっと最高だったんだけどね。 富士山は見えなかった。

喉弱いので これからの季節 ほんといためないようにしないと


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん 元気が何より 寒くなってるし風邪ひいてない?

高級な魚介類が苦手 私もなんよ。
うに いくら 牡蠣 とか そんなに好きじゃないの。
でも 今回 初めて 牡蠣の生を食べて 
恐いながら食べたよ。 でもきっとこの先 好きこのんで食べないかな。。。(笑)

夕日 めっちゃ綺麗でしょ。。。
眠ってたから 申し訳なかったけど
目がちょうど 江ノ島辺りでさめたから 良かった。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん 布 可愛いで~
でも じかちゃんの好みか難しい。 可愛い うわ~って
感じの布なの。。作品として出来上がったらアップするね。

生の牡蠣 じかちゃんもダメなんや。 意外とダメな人多いよね。
私 初めて食べたよ。
海の近くで新鮮な お造りおいしかった。
江ノ島から富士山も見えるの。
江ノ島の横に富士山が写ってる夕焼けの写真
撮りたいの。 なかなか 撮れないことが多いの。

加湿器 そうそう とうとう買ったよ。
何年も前から 私 喉弱いって言ってたからね。
今年は これ買ったし 咳こむこと少なくなるかな

じかちゃん 遊びにきたら 大学イモ作ろうね。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー火曜日はありがとうね。 なんかたくさんあんなに貰って
良いのかな?
すいとん まだ作ってないの。 寒くなったから 朝とかも
味噌汁つくって すいとんにしたらおいしいだろうな。
大学イモ喜んでくれてよかった。あれから何曜日だったから
k山夫婦が来て 作ったら 凄く喜んでた。
やっぱ秋だし 大学イモはおいしいよね。

つっちー ららぽーとに行ってきたのね。
いいな~いいな~yuwaみてたの? そうなんや。
つっちーの好みの布 あったかな。。。
水曜日お休みとれたら行きたい
その時 つっちーに言うね


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん 生牡蠣 ロセッタさん苦手なのですね。
苦手な人 やっぱり多いですよね。
カキフライは大好きなんですか? そしたらきっと食べれますよ。
私が食べれたから。。。
でも また機会があったとしても そんなに食べたくないって感じでした。(笑)

夕焼け空の江ノ島とっても綺麗でした。
これからは富士山も良く見えるので また綺麗に写真撮れたら
いろんな富士山 撮ってみます。

大学イモは 
素揚げして
そしてフライパンの中に 水としょうゆと砂糖を入れて
からめるっぽくして そして ふつふつ泡が出てきて煮立ったら
素揚げした大学イモを入れるんです。
そして からめて からめて出来上がり。
でも 分量も適当だから いつも 砂糖のからまりが上手く出来ないんです。
nao | 2008.11.14(金) 07:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
