--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10/29(Wed)

小物完成 ほんとにほんとに久し振りの どんだけ 

2つ目の記事です。
下の記事から読んでいただけたら嬉いです。

この間の裁断した物 1日少しずつ 少しずつ頑張って縫ってました。
日曜日は朝からミシン走らせて流れ作業でチクチクして
その後は寝る前に ちくちくちくちくと・・・
ようやく今日完成しました。
ハンドメイド小物
いろんな柄で作りました。バネポーチとサニタリーケースです。
月に一度の女の子の日に憂鬱な気持ち この布を見て憂鬱じゃなくなってほしいな。
バネポーチは化粧品や デジカメや携帯入れにでも・・・・
バネポーチ サニタリーケース
ニコニコマトリョーシカ柄と紫チェックとの組み合わせです。
バネポーチ サニタリーケース
ニコニコマトリョーシカ柄と黄緑チェックとの組み合わせです。
バネポーチ サニタリーケース
ニコニコマトリョーシカ柄とピンクチェックとの組み合わせです。
バネポーチ サニタリーケース
皆様どの色が好きですか?バネポーチ サニタリーケース
茶色と水色のりんご柄と水色チェックとの組み合わせです。りんごのボタンをつけました。
バネポーチ サニタリーケース
茶色と水色のりんご柄と茶色チェックとの組み合わせです。りんごのボタンをつけました。
バネポーチ サニタリーケース
赤色と黄緑色のりんご柄と黄緑チェックとの組み合わせです。りんごのボタンをつけました。
バネポーチ サニタリーケース
ポップだけどナチュラル このりんご柄 やっぱり可愛い。
バネポーチ サニタリーケース
アイスキャンデーの布とピンクチェックの組み合わせです。リボンちゃんをつけました。
バネポーチ サニタリーケース
色違いの黒のアイスキャンディー柄と黒のチェックの組み合わせです。
バネポーチ サニタリーケース
こちらは派手派手なイチゴ柄です。やっぱり派手ですよね。汗
バネポーチ サニタリーケース
布で小さなイチゴを作ってボタンとして使ってます。
バネポーチ サニタリーケース
こちらはエッフェル塔柄です。 シンプルにレースのみで・・・
バネポーチ サニタリーケース
茶色地にナチュラルな柄の布を以前見つけたので冬用に茶色の無地に
幅広のレースをつけて作りました。

小物から いつ脱出できるんだ~って 自分に言い聞かせ
カバンもパン屋さんの納品しなきゃ。。。って思いながら
きっと またケース物 裁断するかな。。。


いつも私のブログ 楽しみに見て下さって
たくさんコメント書いて頂いて 本当に嬉しいです。
皆様の言葉 ほんと ほんと胸いっぱい嬉しいです。
ありがとうございます。
【編集】 |  23:07 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑

Comment

うわ~頑張ってる~♪
色んな柄でこんなにたくさん~
うんとね~
私はマトリョーシカの紫チェックのがいいと思ったわ。
みんな、素敵な人のところにお嫁に行ってくれるといいね♪
min | 2008.10.29(水) 23:44 | URL | コメント編集

●たくさんだ~

どんだけ~(笑)
沢山作ったね~。

この生地にあわせて可愛いボタンっていったらいいのかしら??
りんごやv-378、りぼんとかv-318、苺v-380これまたこの組み合わせが、小物ちゃん達がより一層可愛く見えるね~。
グッドだわん(o^^o) グーグーグーよ!!

毎回言ってるけど、どんどんなおちゃんの作品が、可愛く変わってきてるわ~
このレースの使い方とか・・・♪

これからもた~くさん可愛い作品作ってね。応援してます
じかちゃん | 2008.10.30(木) 11:49 | URL | コメント編集

一体何個作ったの~~~??
Σ(- -ノ)ノ ひょえぇぇぇぇぇ~~~~~。
時間を見つけて作るのが上手だね☆
オイラも見習いたい(笑)
いろんな柄でいっぱい作ったんだね~~~♪
イチゴちゃんなんか、イチゴ作ってるし!!
それをボタンにするところがいいわぁぁぁ~~~ヽ(=´▽`=)ノ

ミシンだけじゃなく、家のこと、パート、おでかけ・・・全てをこなせるって・・・
ホント、時間の使い方が上手だよね♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.10.30(木) 21:22 | URL | コメント編集

●かわいい!!

あかりんごと、あおりんごのかわいいーーーー。
そしてそして、派手派手のいちごーーーー。
かわいすぎるぅうううううう。
わたし、こういうの大好き♪♪
しゅーず | 2008.10.30(木) 22:32 | URL | コメント編集

こんなにたくさん すごーい!!!
ワクワクしてきます♪♪♪
アイスの布かわいい。派手派手イチゴちゃんも!
布で作ったイチゴが とってもかわいくて可愛さアップですね。
茶色とレースもとても良い感じ!
naoちゃん お疲れ様~♪
小物たちが 輝いてるね。
ロセッタ | 2008.10.30(木) 22:47 | URL | コメント編集

すっごい~~!!
こんなにたくさん!!
しかもどれも超可愛いし!!!
う~~ん、見ちゃうと選べないなぁ・・。
この、サニタリーポーチについてるようなボタンって、ブックカバーにはつけられないんでしょうか・・。
完璧な仕上がりになると確信するのですが・・。
kayobo | 2008.10.31(金) 12:33 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんにちわ
久し振りに作ったの。 ずっと少しずつ作ってて ようやく完成した。
マトリョーシカの柄と紫 良い感じかな?
ありがとう。 色を変えるだけでイメージが違うから
楽しいの。
お嫁に行くかな。。。 行かないでずっとあるかも。。。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんにちわ
どんだけ~って くらい久し振りに作ったよ。
裁断の量 また多すぎた。(笑)
ボタン可愛いかな? りんごとか りぼんとか
可愛いのあったら買っておくんよ。
マトリョーシカと りんごちゃんも合うかな。。。
じかちゃん ぐーぐーぐーって ありがとう。
私の作品変わってきてるかな?
成長してるかな。。。不安になることもあって
そうやって言ってくれて ほんと嬉しい。
ありがとう。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんにちわ
久し振りに作ったわ。 よく作ってるのだから流れ作業で作ってたの。
時間 ないねんよ。 ほんまにないねん。
家のこと ほとんどしてないから。。。手抜き主婦(笑)

ぴこちゃんのほうが よっぽど時間ないでしょ?
もうすぐ試験だし 裁縫も試験終わったら
たっぷり出来るね。

小物達もね 布にたよってて ほんとオリジナルがなくて・・・
なんかな~いつもと違う感じにしたいな~って思っては
いるんだけど なかなか出来ない。
イチゴをボタンにしたのは いい感じかな?
ありがとう。

全てこなしてないで  家事 ← かなりサボってるから。。。
お出かけ 多すぎなんよ


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん こんにちわ
りんごの生地 可愛いかな?
色違いの赤と黄緑のりんごも買ってしまった。
派手派手ちゃん 可愛いかな?
しゅーずさん イチゴ大好きって言ってたもんね。
こんな派手でも可愛いかな?


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんにちわ
裁断たくさんしてしまって 早く完成させたくて作りました。
アイスの布は冬くらいにかってて久し振りに出してきて
作りました。
子供っぽい布なんだけど 可愛いから 私も大好きな柄なんです。
派手派手のイチゴは帆布だから しっかりしてます。
小物達 輝いていますか? そういってもらえて嬉しいです。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん こんにちわ
裁断しすぎてしまって ようやく出来ました。
いろんな柄で サニタリーとバネポーチのペアーです。
ボタンと紐 わかりました。
いつもと違う感じに作ってみます。
カバンの中で やっぱり カバーがぐしゃってなるので
紐などついていたほうが便利ですね。
アドバイスありがとうございます。
nao | 2008.10.31(金) 15:00 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは!

昨日はどうもありがと~。
とても楽しい時間を過ごすことができました♪
愚痴・・も聞いてくれてありがとね!モヤモヤがスッキリしました(__)

どんだけ~ほんとに、いっぱい作っててビックリ!
naoさん、お仕事してて合間、合間にたくさん作ってて凄いよ~。
ほんとにビックリしちゃった。
↓shabbyさん行ってきたんだねっ。可愛いものたくさんだったんだろうなぁ
いつか私も行きたいお店の一つだよ~。

昨日のあの生地、今日水通ししたかな?
私もしたけど、早く形にしたいよ~
moon | 2008.10.31(金) 17:31 | URL | コメント編集

●いちご!

好きな食べものは、チョコレイトと苺ってくらい、苺大好きです。
家庭菜園?で苺育ててるのです。それくらい大好き-。
苺かわいい。
そして、マトちゃん、いっぱいカラフルなので。
こんなにたくさんあったら、選べなくて大人買いしそう。
いつも悩んでしまうと【悩んだときは2つ買え】の精神で。
同じもの色違いで買っちゃうのです。
うほぅ。
上から下まで読んできて、下から上にまた画像を見に行ってきました。
かわゆいのぅ。
あたしも見習って毎日こつこつやりたいです。
いつも、どたんばでガガガとやってしまうので。
泣きたくなることがいっぱいあります。
楽しいことなんだから、たのしんでやりたいなぁ。
り。 | 2008.11.02(日) 12:01 | URL | コメント編集

●すごぃ~ぃ!

作りすぎくらい作ってますねぇ♪
それもむっちゃカワイイ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
naoさん、本職にしたほうがイイんちゃぃます?
この際お店開いちゃって♥♥
saya | 2008.11.03(月) 12:55 | URL | コメント編集

●こんにちわ。naoサン♪

スゴクいっぱい完成したんですね~。
私は、赤と黄緑色のリンゴ柄に黄緑のチェックにラブです☆
リンゴのボタンが可愛いです~。
私もコノ生地買ったんですけど、
何を作っていいいか決まらず放置状態です。
naoサンにイイ刺激を受けたので、やる気が出てきましたぁ^^
今、naoサンは何を作ってるかな?(´∪`○)フフ♪
リリナナ | 2008.11.03(月) 16:50 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん お返事が遅くなってしまった。
先週 ありがとうね。とっても楽しかった。
私も いろいろ話聞いてもらって ありがとうです。
moonさん あれから気になってるんだけど
どうなったかな? 

仕事の合間で あんまり出来ないんだけど
夜寝る前とかに縫ってるの。
ミシンがたごとうるさいかな?って思ってはいるんだけど
縫ってる。(笑)

shabby blueさん 行ったの。
可愛いのたくさん置いてあるの。
今度 moonさん行こうよ。

そして例の布 これがまた縫いづらいねん。
バネポーチ作ったんだけど
ちょっと 変になってしまって
違う作り方でバネポーチ作ってみる。


v-22v-22り。さんへv-22v-22
リィさん 返事が遅くなってしまった。
イチゴ そうなんや リィさんイチゴ大好きなんだね。
イチゴの栽培もしてて これから冬はイチゴは高いから
春になるの待ち遠しいかな?

マトリョーシカ カラフルで いろいろ作ったの。
悩んだら大人買いするのね。
そうなんやそうなんや 色で悩むとき あるもんね。
わかるわ。

ポップな感じの作品なんだけど少しナチュラルも入っているから
いいかな?

リぃさん お仕事されてるから 大変でしょ?
粘土は乾燥させたり ニス塗ったりしないといけないから
1日とかで出来ないし。。。
でも 出来上がった作品見ると ほんとすごいって感心してるよ。
これからも おいしそうなスウィーツ頑張って作ってね。

ほんと楽しいことだから 楽しんでやらなきゃいけないから
苦るしんでやりたくないよね。


v-22v-22sayaちゃんへv-22v-22
sayaちゃん 返事が遅くなってしまった。
いろいろ作ってるよ。 でも久し振りに作りすぎに作った。(笑)
可愛いかな? ありがとう。
そういってもらえて嬉しい。

本職 それは 無理やわ。。。
お店か。。。
う~ん きっと 挫折やで。。。
ひと月に 1日だけ・・・とかなら いけそうかな(笑)


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん 返事が遅くなってしまった。
裁断してて ようやく出来上がったんですよ。
りんごちゃんの柄 そうなんです。黄緑色とあわせました。
ポップなんだけで ナチュラルにも見えるかな。。。
リリナナさんも生地 買われてたので どんな感じに作るか
楽しみにしてますね。

 いろんな人の作品をみて 私も刺激を貰ってます。
でも なかなか形に出来ない 歯がゆさもあります。

カバン とか いろいろ他にって思いながら
ぜんぜん作ってないんですよ。(笑)
nao | 2008.11.06(木) 10:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
