--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07/13(Thu)

茅ヶ崎へ 

今日は近くのスーパーで88円の卵を買ってから
茅ヶ崎まで車で行く
買いたいものもあったし 他は新しくニ○リが出来て
ちょっくら行ってみたいな~って思ってたし
アイスクリームも買いに行きたい
茅ヶ崎周辺を検索したら安いスーパーもある
探検だ
茅ヶ崎駅周辺は交通渋滞で一方通行も多くて
あんまり行きたくない、、、でもチャレンジ

駅近くのスーパーに行き車を停めてから駅ビルへ
300coinの店へ アイスクリームを入れる皿があったから
買う サンダルのときに履くレースの靴下も買った。
これが麻と綿で出来ているから通気性も良いし良かった。。。
前からサンダルのときに履く靴下を探していて
レースだからポリエステルとかが多くて
店を出て食料品の所に行き 
親に小田原の干物とかまぼこを送ってもらった
それと土曜日に義母の家に行くので手土産を買う。
それからニ○リへ 一号線を走る 知らないところだから
キョロキョロしながらの運転
着いて  フライパンとバスタオルを買った。
厚木にあるより少し小さかったけど 厚木より こっちが近いかな?

それからスーパーへ
そこは100均一もあってドラッグストア スーパー
回転寿司屋もあってパスタ シャト○ーゼの洋菓子屋さんも
シャト○ーゼは工場直だからアイスクリームとか安い安い
スーパーに入って食材を見る。野菜も果物も割りと安い
魚の品数の多さにはビックリした。
小田原漁港からとか書いてあって わりと安かった。
肉も安かったし ここはいいかも。。。
アイスを買って車に乗る 帰り道
またまた安い洋服屋さんを発見 夏物のマリンTシャツ890円なり~
長袖のフードのついた薄いニット500円
庭いじりするときに日焼けするから これ着よう

いろんな所回って帰ってきて家を出たのが10時で
戻ってきたら三時半だった ウロウロしすぎた。。。
さてと御飯を作らなきゃ
7/12夜御飯
牛丼 豚汁
7/12夜御飯
小松菜とあげの煮浸し
7/12夜御飯
昨夜からの残りのインゲンの胡麻和え 枝豆 長いもの短冊めかぶ乗せ

牛丼 旦那凄く喜んでた。紅しょうがは旦那に会社の帰りに
スーパーに寄って買ってきてもらいました。
やはり紅しょうががあったほうが美味しいし


牛丼の作り方
   ↓

【More・・・】

【材料二人前】
牛肉 200グラム
たまねぎ 1/2
紅しょうが 適量

  水200cc
しょうゆ  大 2
みりん   大 1
A 酒     大 1
さとう   小 2
粉末和風だし 小 1

【作り方】
鍋にAと細く切ったたまねぎを入れ
ひと煮立ちしたら牛肉を入れる
味がしみ込むまで20分くらい煮て

御飯の上に煮た牛肉とたまねぎを
乗せれば出来上がり

好みで七味 紅しょうがなど・・・
【編集】 |  09:18 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑

Comment

牛丼は簡単!
なはずですよね…。
牛肉とたまねぎを炒めるだけ…。

でも、共食いになっちゃいますねw
牛島 | 2006.07.13(木) 18:36 | URL | コメント編集

●暑いです!

牛丼ですか。いいですねー!
チェーン店が豚丼に切り替わってから
あまり食べなくなりました。
などと言いながら、
先日、2日連続でキムチ牛丼を食べた私ですv-13
おおひつじ | 2006.07.13(木) 18:44 | URL | コメント編集

naoさん、今度、長袖うすで着て、
自分撮りして、(笑)
みせてくれたらいいなー。
いいなー庭いじり。
↓のえんどうまめ、でっかくなるよ。
前ね、マンションに住んでたとき、
隣の奥さんが、作ってて、分けてもらったりした。
↓のスペアリブ、いいな。
私、お肉なんてね、あまり食べてないなー。
かたつむり | 2006.07.13(木) 19:57 | URL | コメント編集

ご存知とは思いますが一番受胎の可能性がある期間の計算→次の生理予定日から逆算して12~16日の間ですよね。
naoさんは買い物もお上手ですね♪
kimama | 2006.07.13(木) 22:23 | URL | コメント編集

●すごい量だ^^;

こんばんわ~^^
牛丼でお腹いっぱいになる我が家(;⌒▽⌒A
しかし、すごい量だね~
恐れいります~^^;
pai | 2006.07.13(木) 23:28 | URL | コメント編集

●牛丼と豚汁

牛さんと豚さんを一緒に取れましたね。
夏バテ解消ですね!
これに・・・唐揚げがあったら、完璧ですね。(*^_^*)v

naoさんのお料理は、いつ見ても美味しそうです。e-266
yakko | 2006.07.14(金) 00:47 | URL | コメント編集

●お店

新開拓! お店へ行くのも楽しいね!
いろんなお店が入ってて、お魚も豊富でアイスクリームが安いって最高やね~♪
工場直入りとか、店内で手作りしてるとか、そういうのたまらなく引き寄せられるょ^^

そうそう、牛丼v-352キャラメル色の玉ねぎに味のしゅんだ牛肉 
おつゆたっぷり!たまらないよね~
naoたんの料理は本当に美味しそうv-10
私もこんな風に作れたらいいなぁ~

naoたんからのプレゼント、ご両親とても喜ばれるだろうねv-238
maru | 2006.07.14(金) 01:05 | URL | コメント編集

●お返事

v-22牛島さん おはよう

そうそう牛丼は簡単だよ。。。
煮込んで御飯の上にかけておしまい。
汁もたくさんあったから汁だくで
頂きました。

私の共食いは豚汁の方だよ  w


v-22おおひつじさん おはよう
家で作ってみたよ。チェーン店の牛丼
そうそう作らなくなったね。でも再開の予定もあるらしいね。。。
私は最近ね す○家の方の豚丼を
食べてる。っていっても二ヶ月に一度あるかないかだけど
何も作る気がない時とかにいいね。
キムチ丼 二日連続で食べたの?
凄くパワー出そう


v-22かたつむりさん おはようございます。
小さく小さく加工してなら良いですよ。。。
休みの日でも庭いじりをしている私を
旦那に撮ってもらいます。

かたつむりさん三尺豆知ってはりますか?すごい長いですよね~
だら~んって 化け物みたいに(笑)

私達の食卓は魚より肉が多くて
魚を食べないといけないんですよ。
でも魚料理って焼くくらいしか、あんまり
出来ないし肉の方が安くて
買ってきてしまうんです。
でも野菜はたくさん採るようにしているのですが まだまだ野菜は足らないですね。


v-22kimamaさん おはようございます。

排卵日なかなか計算難しいんですよ。
私ばらばらで難しい体なんですかね。。。
なかなか・・・ほんとうに ため息が付くくらい でも本当に頑張って授かりたい
のが二人の本音です。

スーパー新しいところ発見できて
嬉しいです。ガソリン出して遠くに行くってのもあるけど近くのスーパーは高いから
結局 車を出して遠くに行ってるんですよ。。。たくさん買えるし まだまだ開拓します。


v-22paiさん
牛丼と豚汁でお腹がいっぱいになったよ
旦那は二杯 牛丼食べてた。
旦那に合わせて作ると 私の体は
もう最高に膨れ上がってる。
旦那は運動ってか仕事してるから
消化するんだね。。。私は家にいるから
身に着く。。。 もっと汗かいて運動するようにしなきゃv-421


v-22やっこさん
そうなんです。牛も使って豚も使って
普通の味噌汁にしょうと思ったんだけど
牛丼屋風にしたくて、両方ともとる事に
なりました。
おかずは ほとんど食べれません
最近は作りすぎってくらい作りすぎてます。
冷たいものも食卓に並べたくて、、、
そういうことを考えると量が増えてしますんですよ。。。w


v-22maru~
そうそう新開拓したの。。アイスクリームの検索してたら な。な。なんと茅ヶ崎に
あるんや~って事で車を走らせた。
知らない道だからドキドキしながら行ったよ。。。やっぱり茅ヶ崎 住民がたくさん住んでいるせいかスーパーも人が多かったし食材も豊富 しかも安いし
こんなところあったのね。。。
一人で興奮 今度 ともくんと行こう

牛丼 maru前に 薄切りに肉があんまり売ってないって言ってたもんね。。。
牛丼用の肉あるかな~
難しくないし作ってみてね。。。
紅生姜たっぷり乗せて

昨日の夕方ね親から電話があった
一夜干し 早速焼いたって
かまぼこも上にエビが乗ってたり
ほたてが乗ってたりで おしゃれな感じの
買ったの 喜んでくれてた。
嬉しい
nao | 2006.07.14(金) 08:11 | URL | コメント編集

●naoたん

牛丼
簡単だからよく作ります
豚丼に親子丼も(笑)
うちは最初から肉を軽く炒めてだし汁で煮てます
ロウ | 2006.07.17(月) 02:19 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ロウさん
丼物良く作るんだね~
私は親子丼 めちゃめちゃ下手なのよ。
卵が あんな店みたいに
とろ~って感じにならなくて
いつも 煮すぎてぽろぽろに
卵がなってしまうの。。
ロウさんは とろ~って感じに
上手く出来るかな

丼 肉を軽く炒めてから出し汁で
煮るの? うん。。めもめも
今度そうしてみる。肉の旨みを
とじこめるし美味しいかも。
nao | 2006.07.17(月) 07:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
