--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10/29(Wed)

お出かけ日記&頂き物 

皆様こんばんわ。更新漂ってます。
たくさんたくさん記事に書きたいのに
なかなか書くことが出来なくて
そして何日か過ぎてしまってます。

またまたまとめて書きますね。
読んでくださったら嬉しいです。
先週の金曜日に ハンドメイドのお友達のちまきさん
茅ヶ崎のShabby Blueさんに行ってきました。
5月に行って それから全然いってなくイベントをやっているので
見に行ってきました。
オーナーのnaoさんに写真を撮ってよいか聞くと
快くオッケイしてくださいました。
雑貨屋さん
店内には手作りの物がいっぱい お店も以前と雰囲気が変わっていて
棚がたくさんありました。マスキングテープもいっぱいありました。
雑貨屋さん
いろんな所に可愛い小物達が ちまきさんと私は わくわく
雑貨屋さん
ちまきさんの後姿です。( ̄ー ̄) 何見てるのかな?

お店を出た後 大雨の中 雑貨屋さん巡りをしょうと思い車を走らせたのですが
どこのお店も駐車場がなく 諦めました。 
それにしてもすごい雨で ワイパー最速にしても おいつかなかった。(笑)
お昼少し前だったけどファミレスに入り
ハンドメイドの話たくさんしました。
私が悩んでいる委託の話も たくさんたくさん聞いてもらいました。
買った物
Shabby Blueさんで買ったお菓子です。
スコーンめちゃおいしかったです。
買った物
以前から欲しかった茶色の木のクリップと
そしてカラーのマスキングテープ
買った物
そして手作りの ふわふわな毛糸で編んであるバネポーチバックです。
黒もあったんだけど ブルーにしました。
冬用で 触りここちも とっても良いんです。
デジカメ入れよう。 かなり気に入ってます。

土曜日は旦那と横浜にお出かけしました。
今日は歩こうということで二人で万歩計を持参
最初に中華街に行きたいので石川町で降りる
豚まん
豚まん
もう一件出来てたので こちらで まずは2つ購入
あつあつを二人で食べる。
うろうろと歩いて 物色
そして もう一件で また2つ購入
小さいから 2つは食べれる 
栗も買いたかったけど重たくなるから今回はやめました。
次に行ったところが最近出来た山下公園のスワニーさんです。
ビルの二階に入ってました。
店内10パーセント引きでした。YUWAのハギレを少しと
リバーシブルのガーゼを買いました。

氷川丸
海で のんびり 曇りだったけど たくさんの人がいました。
赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫まで歩き 
タイのイベント開催してました。グッズや食べ物 
たくさんの人でにぎわってました。
みなとみらい
桜木町まで歩きました。
いつも行く雑貨屋さんを覗いて ぶらぶらしました。
桜木町から 横浜駅までは さすがに もう疲れてて歩けなくて電車に乗って帰りました。
歩いたな~って思っても8キロくらい
実は 来月 東京ウォークに参加します。
11キロ 歩けるかな。。。

そして昨日 夜にピンポンが
嬉しい宅急便
誰かな?って思ったらkayoboさんからでした。
交換会をしょうって話を つい先日してて
驚きのサプライズです。
kayoboさんから
夜御飯食べた後だったけど ついつい食べてしまいました。
パウンドケーキにマドレーヌにクッキーです。
kayoboさんから
旦那がマドレーヌ食べたいと 
バターの香り う~ん おいしい
kayoboさんから
関西限定のお菓子も たくさん
満月ぽん かなり嬉しいです。
私も実家に帰る時 必ずスーパーで買ってきて食べるんですよ。
香ばしい おしょうゆの味が 大事に食べよう
オリバーのとんかつソースまで頂きました。
kayoboさんから
そして こんな高級そうなカレーまで・・・
高級そうじゃなくて きっと高級なんだろうな。
これも大事にいただきます。
kayoboさん 本当にありがとうございました。
【編集】 |  22:43 |  日記  | CM(7) | Top↑

Comment

naoさんタフー♪
お仕事しててもお出掛けも頻繁にできるなんて
凄いわ~
やっぱ歳とると1日遠出したら1週間体がキツイ
体力ない私だから余計かな?

山下公園の近くにスワニーがあるのね~
美味しい中華食べたいな~って思ってるので
横浜行ったら寄ってみよ~っと♪
(赤レンガ懐かしいな~~~)
min | 2008.10.29(水) 23:13 | URL | コメント編集

●楽しい~(o^^o)

私もなおちゃんと一緒にデートしている気分でブログ読ませてもらったよ~。

この茅ヶ崎の雑貨屋さん。。すごい可愛いね~。
私の目の瞳孔がすごい何倍も大きくなったわ(笑)
雑貨って見てると幸せになるよね~(*^-^*)

横浜の中華街。。。きゃーーーここの店知ってるで~(笑)
神戸の中華街にもこのお店あって、私も中華まん食べたよ。
ちょっと小さめの肉マンだよね~。でもじゅうしい~なんだよね~。
山下公園も楽しそう~

関西限定のお菓子。。満月ポン。
なおちゃんが「これ私好きやね~ん」って言ってた言葉を思い出すわ(笑)
これって関西にしかないのかな~??
懐かしのお菓子屋さんとかにはないんだろうか??
素敵なお土産嬉しいね~☆☆
なおちゃん美味しいものた~くさん食べれて、幸せだね~ルルルン♪

このカレーすごいね~。すごい気になるのだ~。
またどんな味だったか教えてね~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
じかちゃん | 2008.10.30(木) 11:40 | URL | コメント編集

雑貨屋さん とてもかわいいお店ですね。
手作りのものも いろいろあるのですね。
こんなにかわいいお店は、こちらにはないので羨ましいなぁ。何時間でもいられそう♪♪
中華街は、やっぱり肉まんですね!
おいしそう。
中華街には、一度だけ行ったことがあります。
来月  東京ウォークに参加するんですね。頑張ってね!
東京ウォークというのがあるのを 知りませんでした。この時期は、歩くのにピッタリですね。
それからkayoboさんのハンドメイドケーキ  とってもおいしそう!
naoちゃんは、いろんな手作りの作家さんとお知り合いで いいですね。
『満月ポン』は、名前からして魅力的!
食べてみたいなぁ~♪
ロセッタ | 2008.10.30(木) 22:34 | URL | コメント編集

●うれしい宅急便♪

マドレーヌとか嬉しいよね。とってもおいしそう~
今の季節お茶と一緒においしいよね~~
横浜!!肉まん。すごい看板やねーいやーなんかすごいわ。

雑貨のお店ーーーこのお店とてもいいねー素敵なお店。
かわいいー。
そして、ちまきさんだーーーー。
後姿とってもかわいいーーーーーーーーラブリー。
お洋服もかわいいし、髪型もかわいい。
しゅーず | 2008.10.30(木) 22:37 | URL | コメント編集

●ありがとう♪

旦那さん、無事に中国から帰ってきました。
食べ物もおいしくて、少しだけど観光もできて、とても楽しかったみたいです。
「また行きたい!」って言ってましたよ。
飛行機で3~4時間で行けちゃうから、近いですよね♪

久しぶりに会って、いろいろお話できて楽しかったです。
うふふ、後ろ姿まで載せてくれてありがとう♪自分では見れないから、
「ふーん、こんな感じなんだ」と、じっくり見ちゃいました(笑)。

わたしもブログ更新したいんだけれど、旦那さんが職場にデジカメを持って
いってしまっているので、できないの(涙)。近いうちに更新しますね。
あ。moonさんとは町田に行けたのかな?
生地、いっぱい買っちゃったかな(笑)。
ちまき | 2008.10.31(金) 11:21 | URL | コメント編集

いきなり送ってしまってごめんなさいね~~。
実はだいぶん前からmoonさんと交換会のお約束してて・・・。
まとめて焼いちゃおうって思って。
気に入っていただけました?
そんなにお好きなら、次回からも必ず満月ポンはレギュラーにしますね。
カレー、実は以前北海道の方と交換会したときに絶賛されてて。
もしかして、MCCって神戸だけのメーカーなのかなぁ・・・。
kayobo | 2008.10.31(金) 12:30 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんにちわ
タフかな? 昔から家に  こもっているのが嫌いだったからかな。
ゆっくり家に居てることが昔から あんまりないのよ。
でも 1日出かけたら次の日はだるいよ。
疲れも とれなくて一週間 またたってしまうのよ。

山下公園の中華街 そうなの出来たの。
小さいんだけど でも中華街に来たなら
足を運べるから 是非是非行ってみてね。

赤レンガ 休日は人がすごいから あんまりお店
ゆっくり見れないんだけど
あっこはすごいよね


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんにちわ
デートしている気分だった? そういってもらえて嬉しいわ。
茅ヶ崎の雑貨屋さん そうやねん。めちゃ可愛いねん。
いろんな作家さんの物がおいてあってナチュラル感たっぷりなの。
じかちゃん 家に来たら 行こうね日曜日はお休みだから土曜日ね。

中華街 神戸の中華街にも この店あるんや。
そうなんや 小さいけど味は 格別においしいよね。

満月ポン そやねん。前にも私いってたやろう。
このお菓子好きやねん。
そぼくな味がおいしい。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんにちわ
雑貨屋さん そうなんです。とっても可愛いお店なんですよ。
見つけたときにも感激しました。
手作りがたくさん売ってあって 参考にしたりしてます。
でも さすがに作れないので気になるのは買ってしまいます。

中華街 一度来られたことがあるんですね。
お腹を激へりにしてこないと 食べたいものも食べれないので
あの場所は危険なんですよ。
今回は御飯を食べたあとだったので 中華まんだけにしました。

東京ウォーク そうなんです。 いろんな所歩いて回ります。
5キロくらいならいいんだけど 11キロなので 歩けるか心配です。
kayoboさんの手作りのお菓子 最高においしいんですよ。
ハンドメイドをするようになって ほんとうにたくさんのお友達が出来ました。
私の大事な大事な宝物です。

満月ポン きになりますか?
おしょうゆが香ばしくて とっても大好きです
実家の母に たくさん買ってきて
送ってもらおうかな。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさんこんにちわ
ほんと嬉しい宅急便でした。
わくわく中をあけると 手作りのお菓子 
旦那と二人でパクパク食べました。

中華街の肉まん しゅーずさん じかちゃんが
神戸の中華街にも この店あるって書いてたから
しゅーずさん行ってみて。
三つくらい ぺろりと食べれるよ。

雑貨屋さん ちまきさん登場だよ。
ちまきさん 可愛い小物作られるけど
ほんと顔も感じも かわいいのよ。
生で しゅーずさんにもあってもらいたい。
ほわほわほわ~って感じだよ。


v-22v-22ちまきさんへv-22v-22
ちまきさん こんにちわ
このあいだは ありがとうね。あの雨 ほんますごがったね。
雑貨屋さんは残念だけど 絶対 いつか行きたいな。

 旦那様 無事に帰られたのですね。 いいところで観光も出来て
良かった。写真もたくさん撮られてきたのかな?
こんどお家に遊びに行ったら 写真見せてね。

ちまきさんの後姿可愛いよ。 前は もっともっと可愛いけど
ちまきさんのお洋服 BWでナチュラル感たっぷりで
とっても素敵だった

moonさんと町田行ったよ。
布ね ネル生地買った。
あとね どうしても可愛い生地があって
でも 値段 びびったけど30センチ色違いで三種類
買ってしまったの。
また作ったら見てね。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん こんにちわ
いきなりのプレゼント 最高に嬉しかったよ。
開けて さっそくマドレーヌから食べた。
バターの香りが 濃厚でおいしかったです。
クッキーも すぐになくなってしまった。 (笑)

満月ぽん かなりおいしいですね。
小さい頃から当たり前にみてて
こっちに来て ないから
食べたいな~って思ってて 大阪に帰ったら
買って帰るんですよ。

カレーは 見た事がないんです。
MCC 神戸のメーカーなのかな。。
食べたら味の感想 記事にしますね。
nao | 2008.10.31(金) 14:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
