--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10/23(Thu)

読書の秋 

皆様こんにちわ
もう夕方になってしまいました。
今日は曇りと雨 しとしと降って
気温も下がってます。
朝から掃除と洗濯 でも外に干せないので部屋干し
1日 暗い感じの外です。

昨日は旦那は野球を見て私はリビングに
布を持ってきて裁断してました。
布カッターやハサミで裁断
裁断の山
横にいる旦那は私を見て 頑張って仕事してるね。。って (笑)
応援しているのか なんだか・・・・

今日の夜 昨日裁断した物 少しでも作れたらよいな。

紅葉は神奈川では まだなのですが少しずつ色も変わってます。
庭のハナミズキも赤になってきて ブルーベリーの葉も赤になってきました。
もう秋なんですよね。
秋といえば   私は食欲の秋です。
な~んて 食欲なんて年がら年中 私にはついて回ります。
なので 読書の秋にしておきます。(笑)
パートを始めて買う本といえばハンドメイドの本ばかりなのですが
久し振りにこのあいだ 読み物系を買いました
棚に並んでいるの気になってて 
本
99のなみだ
タイトルでやられました。。。
短編集がたくさん載ってます。まだ読んではないのですが
温まる感動する話 私はこういうのが大好き
テレビも感動系の物は かかさず録画したりして見てます。
大家族のテレビ番組 初めてのおつかい 鳥人間コンテスト
この手の番組はたまんないです。
先々週くらいやってた芸人の良い話のも 
もう大泣きしてしまった。 
火曜日にやってる 西田敏行さんの 誰も聞いた事がない泣ける歌
これも西田敏行さんみたいに 私も一緒に泣いてます。
心があたたかくなって 感極まって涙が出てしまう。
ほんと しょっちゅう泣いている私です。

さてさて読書の秋 
スワニーさんで買った布でブックカバーを作りました。
ブックカバー
英字新聞のような布で な・・な・・なんとマトリョーシカがいるではないか
思わず嬉しくなって買ってしまった布
ブックカバー
広げるとこんな感じです。
リネンの黒と白のチェックをあわせて作りました。
ブックカバー
裏はこんな感じです。黒地に白の水玉の生地で作りました。
99のなみだの本を入れてます。





【編集】 |  15:35 |  ハンドメイド  | CM(18) | Top↑

Comment

とってもよさそうな本だね!
naoさんは感動ものがいいのね~
半年くらい前だったか、一リットルの涙を本で読んだのね
ドラマでも見てたから内容もわかっていたんだけど
やっぱり泣いた~><
電車の中で涙こらえるの必死でね ^^;

99の涙みたいな短編集で、やっぱり泣けるのあるんだけど
タイトル度忘れ~ ^^;
教えてあげたかったな
わたしも本大好きなので、なんだか嬉しいな ^^

また裁断してる~♪
お仕事って言われるとドキッとしない??
私はドキッとするの~ 
なんでだろ仕事って言われていいものなのかなぁなんて
でも充分仕事でしょって友達にも突っ込まれるようになったわ(笑)
今度は何ができるのか楽しみだな
私ってば相変わらず布カッターないんだ
いいなぁ~欲しいわやっぱり ^^
yunyun | 2008.10.23(木) 20:52 | URL | コメント編集

●ブックカバー

マトリョーシカに英字!!!!
すごく良いね~~。99の涙の本。わたしも本屋は大好きだけど
こんなんあるのしらんかったよ。
これに、マトリョーシカのブックカバー。
うーんほんと読書の秋にひたれそうだねー
しゅーず | 2008.10.23(木) 22:50 | URL | コメント編集

『99のなみだ』 心温まる感動の本なんだ。
読んで涙したnaoたんのなみだが100つ目になるんやね。

ブックカバーも可愛い~♪ 
色合いがシックで、マトちゃんがいる~!
マトリョーシカってなんでこんなに可愛いんやろうね。
特に日本製のはホント心くすぐられるよ。

裁断した布が出来上がっていくの楽しみだね。
カップケーキ柄のがありそう^~^ エヘ やっぱり私は食欲の秋かな(笑)
そうそう、↓ のツール入れも見たよ。 前に話してた物やんね?
すごく上手に作ってる! 使い易そう!! 
流石naoたんだ☆
maru | 2008.10.24(金) 09:17 | URL | コメント編集

私、なかなか泣けないんだよね~
自分に降りかかる不幸なこととかだったら泣けるんだけど
感動したりしても涙がでない。
きっと意地っ張りな性格だからだろうな~
だから、素直に泣けるnaoさんがうらやましいわ。

昨日ね、サニタリーケース作ったの。
ケースやカバーものって簡単な割には存在感があるから
作ってても楽しいよね~♪
min | 2008.10.24(金) 09:34 | URL | コメント編集

naoさん、おはよ~。

今日は一日雨降りなのかな・・。
少し肌寒いね。
メール&電話ありがと!!
来週楽しみだよ~~~

読書の秋、いいね~~
私も読書は趣味の一つで大好きだよ。
そして、naoさんと同じく感動系も好きだなぁ~~。
読みながら、つい涙が出ちゃってて、子供たちにも
どうしたの?って顔されちゃう(笑)
テレビも、結構ちょっとした場面でも ぐぐ~っと涙腺ゆるんだりして。
99のなみだ・・気になるなぁ~。
サイコホラーものが 一番好きなんだけども、感動ものもいいね♪

英字プリントにマトちゃん、大人な感じだね~。
マトちゃんの柄って、可愛いってイメージの物が
多いから、すごく新鮮な感じがするね!
たくさん裁断したもの、昨日の夜、少しミシンしたのかな?
また、出来上がり楽しみにしてるね~~♪
moon | 2008.10.24(金) 09:54 | URL | コメント編集

●おはよ゚+.(´∀`*).+゚.

なおちゃんのブックカバー可愛いね。
さりげなくマトリョーシカがいてる。。
お洒落だわ♪

感動物の話し。。最近そんなの多いね~。
大家族もの。。私も大好き♪特に、奄美大島にいる大家族のシリーズが
一番好き(笑)
なおちゃんは最近何に一番感動の涙を流した??
私は最近だと、清原のドキュメンタリー番組かな(笑)
泣けたわ~。。
人生皆ドラマだよね。。。
なおちゃん本屋さんにいてるから、色んな本知ってるだろうね~。
またお勧めの本など紹介してね~☆☆
じかちゃん | 2008.10.24(金) 11:31 | URL | コメント編集

●おはよ゚+.(´∀`*).+゚.

なおちゃんのブックカバー可愛いね。
さりげなくマトリョーシカがいてる。。
お洒落だわ♪

感動物の話し。。最近そんなの多いね~。
大家族もの。。私も大好き♪特に、奄美大島にいる大家族のシリーズが
一番好き(笑)
なおちゃんは最近何に一番感動の涙を流した??
私は最近だと、清原のドキュメンタリー番組かな(笑)
泣けたわ~。。
人生皆ドラマだよね。。。
なおちゃん本屋さんにいてるから、色んな本知ってるだろうね~。
またお勧めの本など紹介してね~☆☆
じかちゃん | 2008.10.24(金) 11:31 | URL | コメント編集

可愛いブックカバー。
ホント、読書の秋だよねw
日ごろから結構本は、何かしら読んでるタイプなんだけど、
この季節になると、面白そうなのがたくさんあるから
楽しくなるよ。
こんな可愛いブックカバーだと、
家で読んでるだけじゃなくて、
おしゃれなカフェとかで読みたいな~。
基本、家で寝る前に読むか、病院の待ち時間とか(笑)
なので、本屋のブックカバーのまんまですw

最近は、忙しくて何も作ってないよ凹
のんちゃんが、もうちょっと大きくなるとな~。
もぅ、大人ネコなのに、育て間違ったか・・・。
なんにでも興味を持つから、困るよw
ほたるん。(chai) | 2008.10.24(金) 16:59 | URL | コメント編集

こんにちは、ちょくちょく見に来てます。これからも遊びにきますね。
hanae | 2008.10.24(金) 21:08 | URL | コメント編集

ブックカバーとても素敵です。
英字新聞のような布 良い感じ!
マトリョーシカ かわいいです。
私は、読書が苦手でほとんどしません。でもnaoちゃんが紹介してくれた本は、読みやすそうですね。

心があたたまるお話や歌 いいですね。
オリンピックでも感動して泣きました。

naoちゃんは、日記から想像していたように 涙もろいんですね。


ロセッタ | 2008.10.24(金) 22:56 | URL | コメント編集

naoサン。こんばんわぁ。
マトちゃんの、こんなにシックな生地もあるのですね~。
可愛い生地しかしりませんでした。
私も最近、本読んでないです~。
本屋さんに足を運んでみようかな^^

naoサン!私も涙もろいんですぅ~><
もぉ家族にバカにされるくらい涙もろくて・・・。
子供と一緒にアニメを見てても泣きます。
子供に、また泣いてる・・・と言われます;;
リリナナ | 2008.10.24(金) 23:14 | URL | コメント編集

●99の涙

本を読まれた感想を教えてください。
参考にしたいです。
よろしくお願いしま~~す。

布売り場に行くと、束になって売られている布が、なんだかステキに見えてきます。
naoさんが裁断した布が、きれいな宝もののように見えてしまいました。
子供の頃に、綺麗な紙を集めていたような・・・そんな雰囲気v-318
yakko | 2008.10.24(金) 23:36 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは。
この本、気になってたの。
naoさんの感想を私も聞きたいです。
私も子供のように泣いてもいいかな?笑

handmadeはお仕事?趣味?この境目が難しいけど、家族には仕事仕事ってオ-ラを出して、自分のものを作っているときも仕事のフリしてみます。笑
お疲れ様ーと思わせておいて、自分のもの??いいのか私~汗です。
toc | 2008.10.27(月) 20:00 | URL | コメント編集

また来たよ~♪
昨日合羽橋行ってきたの~!!
naoさんのブログでみたあのコックさんがいて
ちょっと嬉しくなった~
naoさんを思い浮かべながらお店回ってきたよ
道具街って結構たのしいね~♪
yunyun | 2008.10.29(水) 11:15 | URL | コメント編集

最近本読んでないなぁ~・・・・。
まずはnaoさんのブックカバー買ったら読む気になるかな(笑)
それにしてもnaoさんのブログって毎日カウントすごいですね。
どうやったらそんなにみんなが見に来るんですか?
ラクダママ | 2008.10.29(水) 16:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
yunyunさん 返事が遅くなってしまった。
私 感動物が大好きなの
とってもハッピーな話も好きなんだけど
心あたたまる話も大好き。
本 実はね、まだ読んでないの。
今は必死でミシンしてて・・・
また ゆっくり時間かけて 音楽聞いて読みたいな。
1リットルの涙 ドラマみてなかったんだけど
かなり良い話だったんだよね。私も読んでみよう。

短編集 yunyunさんが見たの どんなんかな?
タイトル思い出したら また教えてね


ミシン 仕事 って言われると ドキってするよ。
仕事じゃないんだけど でも仕事なのかな。。。って
でも本当 楽しみながら作っているから
ほんと良い趣味なんだと思う。
yunyunさんね このあいだカート開いてて
私 当日見れなくて 次の日にみたら
なんか ほんの数分で完敗って書いてたから
やっぱりyunyunさんはすごい人だって
思ったの。
また月末に作って 今も少しずつ作っているのかな?
コースターとかも見たよ。
布合わせが ばっちり しっくに決まってるから
ほんと素敵。
布合わせ やっぱり私 まだまだダメだわ。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん こんにちわ
マトリョーシカに英字
新聞みたいな感じで ちょこんとマトリョーシカがいてたの。
シックな感じになるから 迷わず買ったの。
読書の秋 自分で作ったカバーで 電車の中とかで読みたいな。。。って
思いながら いつも本を持っていくの忘れるの。。(笑)
しゅーずさんも本屋さん大好きだもんね。
また月末 女性誌 たくさん入ってきてるよ。


v-22v-22maruへv-22v-22
maru 久し振り 元気にしてたかな?
99の涙 私が涙が流して100の涙
maruとっても良い事を言うわ。 

ブックカバー 英字新聞みたいな感じなのよ。
ちょこんとマトリョーシカがいるから 迷わず買ってしまったの。
裁断した物の中に スウィーツを見つけた
maruすごい。 お菓子のも作ったよ。

そしてツールケース そやねん。ようやく出来たの。
難しかったわ。(笑)


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんにちわ
自分に降りかかる不幸なこと たしかに それは
涙が出るってか 悲しすぎるから。。。
意地っ張りな性格かな? minさんとっても素直だと思うよ。
私はね 素直すぎるくらい素直って昔から言われてて
いろんなところで泣いてしまうのよ。 
それもどうだかな。。。って感じだよ。(笑)


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんにちわ 返事が遅くなってしまって
ごめんね。昨日はありがとう久し振りに会ったんだけど
気兼ねなく、いろんな話できた。
また手芸屋さんにも行こうね。
本 moonさんも感動物が好きなんだね。
同じやわ。。。
涙腺がゆるすぎて やばいときがあるねん。
ミシン 少しずつ少しずつしてるよ。moonさんも忙しくても
少しの時間を見つけてやってるから私も頑張るね。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんにちわ 返事が遅くなってしまった。
感動物 奄美大島ってことは ビックダディーかな。。。
あのお父さんすごいよね。そしてあんなにたくさん子供いるのに
みんな言うこと聞いてるし・・・
でも奥様は ほんとすごい女の人なんだけど
許してしまうビックダディーが 本当にビックに見えるわ。
本屋にいるから またお薦めの本とか書くね。


v-22v-22ほたるん。ちゃんへv-22v-22
ほたるん。ちゃん こんにちわ返事が遅くなってしまった。
読書の秋だよ。。。って言いながら 私 まだ読んでないんだけどね。
ほたるん。ちゃん本読むの好きって言ってたもんね。
仕事してて家の事して読書の時間もあるのかな?
寝る前とかに読んでいるのかな。。。
私 どうしてもミシン関係してしまって本読んでないのよ。
でも この本は気になったから早く読みたいな。
のりたまちゃん 大きくなった?
悪さばっかりしているのかな。。。
育て方 ほんと子育てみたいに猫ちゃんにもしつけしないと
悪さばっかりするのかな。


v-22v-22hanaeさんへv-22v-22
hanaeさん お返事が遅くなってしまってすみません。
そして はじめましてnaoです。
ちょくちょく見てくださって
いるんですね。とっても嬉しいです。
そして書き込みしてくださった ほんとありがとうございます。
お出かけした写真や おもにハンドメイドの作品を作ってます。
また良かったら遊びに来てくださいね


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん 返事が遅くなってしまいました。
ブックカバー そうなんです。英字新聞のようなのを見つけたから
迷わず買いました。マトリョーシカが ちょこんといるので
これまた可愛さアップです。

読書 私も活字 そんなに得意じゃないので難しい本は
読めないんです。こういう感動物は大好きなので
買いました。
私 日記からみて涙もろく見えましたか?

めちゃ 涙もろいんですよ。


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん お返事が遅くなってしまいました
英字新聞の中に少しマトリョーシカがいたんですよ。
買ってしまいました。 布かいすぎ~~~って
言ってください。(笑)

リリナナさん 涙もろいんですね。私と同じです。
家族から 涙流してて また泣いてるって言われるのですか?
だって感動して泣いているんだから いいですよね。
うちの旦那も涙もろいんですよ。 泣いているの気が付かないように
しているのですが
いい話のテレビやってると 二人で泣いてます。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん お返事が遅くなってしまいました。
本 まだ読んでないんです。読んだら感想いいますね。
どうしてもミシンしてしまって 本読む時間がなくて・・・

裁断したもの いい感じにみえますか?
でも かなりの布の量なので きっと
yakkoさん 家に遊びにこられたら
ビックリしますよ。


v-22v-22tocさんへv-22v-22
tocさん お返事が遅くなってしまいました。
tocさんも、この本 気になっていたんですか?
子供のように泣いても良いです。
今 こういう本がブームみたいなんです。
本屋によって 感動本を集めておいている店もあるみたいで
泣いてストレスを飛ばす そういうのも今 言われているみたいなんです。
tocさんにとってハンドメイドは仕事ですよ。
あんなに素敵なtocさんにしか作れないオリジナルたっぷりの
カバンや小物を作られるので
誰が何を言おうと お仕事ですよ。
裁断している時は どんな風になるかドキドキで
ミシンで縫ったときに あ~これで良かったって納得するときも
あ~ まちがったってなるときも 私は まだまだあります。


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
yunyunさん 返事が遅くなってしまった。
合羽橋行かれたのですね。ブログ見に行きましたよ。
コックさんの写真もありました。 
お菓子の型を買って すぐに作られてたので
うおっ  うおっ って思ってみてましたよ。
日暮里にも行かれたのかな


v-22v-22ラクダママさんへv-22v-22
ラクダママさん 返事が遅くなってしまいました。
本 私も読んでないんですよ。本屋に勤めていて見ているからかな。
あんまり読まないんです。
でも こういう本をみると 気になって買ってしまいます。

ブログ ほんと皆様のおかげで楽しく私も記事書いています。
いろんな検索して来てくれる人がいて
でも一番は ハンドメイド 小物の作りかたとかが多いんですよ。
私のブログ みんなに提供しているかな。。。
nao | 2008.10.31(金) 14:11 | URL | コメント編集

●no subject

こんにちは。
先日「99の涙」を購入しました。
書店でのポストカードを見て即買いでしたw
私はTVでも本でも本当に涙もろいので・・・
感動物大歓迎です((笑
まだ読んでいませんが、結構ブームですよね。
私もじっくり読んでみます。
香苗 | 2009.06.03(水) 08:18 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22香苗さんへv-22v-22
はじめまして 私のブログに遊びにきていただき
ありがとうございます。
99の涙 かなり良いですよね。
私は 表紙から もう来ました。
小さい子供が目に いっぱい涙を浮かべて
泣いてて 新しいのが出て 四冊になりましたね。
私はすべて買いました。
でも 読んでいるのは 一冊目の最後の記事です。
少しずつ少しずつ読んでいます。

電車の中で読んでたりすると 涙が出て
ほんと ぽろりとこぼれることがあって
周りをきょろきょろしてしまいます。

感動して涙を出す
感情を出すことによってストレスも
飛ぶんですよね。
香苗さんも 感動大好きって書いているので
テレビとかドラマとか 良く泣かれているのかな。。。

ぜひ また遊びに来てくださいね。

お返事が遅くなってしまって
申し訳ありませんでした。
nao | 2009.06.09(火) 17:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
