--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10/20(Mon)

オーダー作品 交換会 

皆様こんばんわ

オーダー頂いたもの無事にお嫁に行きました。
届いたと連絡があったので
紹介れさせてくださいね。

お友達にプレゼントしたいと ひめっちさんからオーダーいただきました。
通帳ケースです。
通帳ケース
エメラルド色のチェック生地と小さな小花柄です。
通帳ケース
赤のチェック柄とドット柄です。
通帳ケース
紫色と白のチェックと小さな小花柄です。


ラクダママさんからオーダー頂いたものです。
ツールケース
消しゴムハンコを作られるラクダママさん 以前にツールケースを
作ってもらいたいって言われて 初挑戦しました。
前の部分はこんな感じです。
出来るだけリネンの無地で そしてポイントに茶色のドット柄をというオーダーだったので
ツールケース
裏にはポケットを作ってメモ帳を入れれるようにしてます。
ツールケース
中はこんな感じです。
左にはカッターや デザインカッター 彫刻等などが入ります。
ツールケース
右のポケットには消しゴムやハンコのインクなどが入ります。

通帳ケース
こちらは通帳ケースです。
ラクダママさん主催で1Day Shopを開催したときに
お客様からオーダー頂いてたものです。
YUWAのソフトハーフリネンとエメラルドグリーンのドットとの組み合わせで作りました。
バネポーチ カードケース
こちらはラクダママさんにイベントでお世話になったお礼で
バネポーチとカードケースをツールケースとお揃いの布の組み合わせで作りました。


牛島さんからオーダー頂いたものです。
トートバッグ
エコバックです。男性なので どんな感じに作ろうか悩んでいて
このあいだ買ったBW柄と茶色の無地との組み合わせで作りました。トートバッグ
うら生地はハーフリネンのベージュと茶色のチェック柄の布で作りました。



そして仲良くしてもらってるリィさんの作られる
粘土を使って作ったアクセサリー とっても可愛くて
その時 リィさんも私の作ったサニタリーが気になるとコメント頂き
交換会をすることになりました。
私がお願いしたのですが・・・ 汗
そして私が作った物です。
リィさんも 私の大好きなマトリョーシカの大ファンなので
マトリョーシカの布で いろいろ作りました。
カゴ
チョコレートが大好きなリィさん お菓子でも入れてもらえたらよいな~って思って
カゴにマトリョーシカの布とドット柄の布で作りました。
持ち手付きバネポーチ マスク
こちらは持ち手つきのバネポーチとマスクです。
マスクも気になるって書いてくださっていたので
リィさんが大好きなピンクを使って可愛い感じに作りました。
にっこり マトリョーシカ 登場です。
サニタリーケース
こちらはサニタリーケースです。
いつもと違う所はサニタリーと タ○ポンを入れれるように作りました。
サニタリーケース
通帳ケース
こちらは通帳ケースです。
ボタンもマトリョーシカ 
通帳ケース
はさんでいるタグもマトリョーシカです。

私も大好きなマトリョーシカなので作るのが とっても楽しかったです。
まだまだいろんなマトリョーシカがあるので
マトリョーシカが大好きな人に 何か出来たらよいな。。。
企画に・・・・・・

委託先に小物も今週作れるかな。。。
オーダーいただいてるもの あとお一人様まだ作ってなくて・・・
もうすぐ結婚するSちゃん 布きまったかな? 悩んでいるかな?
今すごくいぞかしいだろうし また私もメールします。
【編集】 |  22:36 |  ハンドメイド  | CM(15) | Top↑

Comment

●こんばんわ~☆

naoさん、忙しいのに
たくさん作ってますね~★

たくさんのマトちゃんの小物が
とっても可愛いです♪

マトちゃんのタグもあるんですね。
そしてボタンも・・・

私もnaoさんにいただいた
マトちゃんのバネポやポケットティッシュケース
使ってますよ♪

可愛くて見るたびにニコニコしてしまいます☆

honey*honey | 2008.10.20(月) 23:50 | URL | コメント編集

大量♪大量♪
お疲れ様~~~ヽ(=´▽`=)ノ
お休みの日は、おでかけしたりしているのにすっごくいっぱい作ったんだね~~~。
すごひーーー。
御見それしたーーー(笑)
オーダー品や交換会で大忙しだったんだね♪
でも、どれもすっごく可愛いよ~!!
みんな大喜びだね。
オイラもオーダー頂けるように、頑張らなきゃ~~~☆
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.10.21(火) 00:19 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちはe-53

沢山の可愛い作品たちe-343
通帳ケースもエコバッグも、使いやすそうですね~e-68

そしてマトリョーシカ柄、どんなお品になるのかな~と、ひそかに楽しみにしていました(笑)・・なんと可愛い・・!e-420e-420
naoさんの作品がお手元に届く方々、とっても嬉しいだろうな~e-68
まるみん。 | 2008.10.21(火) 09:05 | URL | コメント編集

naoさんホント頑張ってるね~
オーダー品もいっぱいで大変だったんじゃない~
でも、嬉しい“大変”だよね♪

そうそう、やっとマスク作ったよ。
委託にだそうかな~?と思っていたら、
二つ作ったうち一つ次女に取られたからどうしようかな~?って
考え中なんだけど・・・
私もここ最近はハギレ整理と在庫布整理の為に
ミシン動かしてるの~
naoさんのパワー貰ったし、今週も頑張るわ~!!
min | 2008.10.21(火) 10:08 | URL | コメント編集

●おはよう

うわ~マトちゃんがい~っぱい。。
すごい可愛い~(o^^o)
マトちゃんのこの縦の柄のん。すごい可愛い~。
これ見た事ないよ~。これが前に買ったマトちゃんの生地かな??
なおちゃん最近本当腕あげてるね~。
すごいわ~。天才やーーー!!
マトちゃんの通帳ケースもすごい可愛いわ~。ボタンやタグまでマトちゃん。
ほのぼのするね~。
そうそうちょっとこんなとこで書いていいんかな??
う~ん。なおちゃんの携帯にメールするね~。
なおちゃんの作品本当可愛い最高!!
じかちゃん | 2008.10.21(火) 10:31 | URL | コメント編集

●早速使ってます

昨日早速いろいろ入れてみました。
全部ぴったり!!!
分厚くなるって言っていたのでどうなるのかとおもっていましたが・・・。
ぜんぜん問題なしですよ。とってもかわいくってやる気が出ちゃいます。
ありがとうございました
ラクダママ | 2008.10.21(火) 14:20 | URL | コメント編集

●うわぁーすっごく可愛いよー

naoさん素敵ー。みんな素敵だけど、わたしは特に、赤のドットとチェックのが気にいりました。わたしの好みです。赤ってすごく好きだから。ピンクも好きだけどねー。

あと、ラクダママさんへのももの、すっごく凝っていて素敵だね。
マトリョーシカのマスクもかわいい。
これからの季節活躍するよねー。
もうnaoさんも作ってて楽しかったでしょ!!
しゅーず | 2008.10.21(火) 23:30 | URL | コメント編集

●ありがとうございます。

こんにちわ-。
たくさんのマトちゃんたちにやられっぱなしです。
早くいただいたものblogにupしたいです。
憂鬱なオンナノコデイズも楽しくしたいです。
大好きなマトちゃん。
秋色なシックな感じで可愛いです。
大好きなチョコレイト色です。
ありがとうございます。
通帳ケースも・・!
タグにも、ちびっこいマトちゃんがいました。
細部までnaoさんのこだわりの作品。
大事にしますッ

らくだままさんの家に行った、ツールケースも。
可愛いです。

り。 | 2008.10.22(水) 10:33 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!

パソコンの調子はどうかな?

お仕事も忙しい中、たくさんミシンもやってるね!
どれも、naoさんの作品!って感じで素敵~&可愛い~よ♪
その方、その方のイメージとか好きを大事にして
作られてるなぁ~って思いました♪
マトちゃんのマスクもいいね!
これからの季節、マスクは大活躍だもんね。

ツールケースもすご~~~い!
これまた、いっぱい考えて作ったんだろうなぁ~。

みなさん、喜んでるんだろうな♪
moon | 2008.10.22(水) 10:34 | URL | コメント編集

明日付で振り込みましたよー
mixiメッセージでいただいているほうの値段で。

わざわざCDケースまでつけていただき
至極恐縮であります。
それでは値札は大切にとっておきますね。w
牛島 | 2008.10.22(水) 21:08 | URL | コメント編集

●たくさんの作品!とってもかわいいです♪♪

どれもかわいくて何度もお写真をスクロールしてみてしまいました♪
ラクダママさんへのツールケース  とってもいいですね。
通帳ケースは、中がどんな感じなのか以前より気になっていましたが  通帳が何通もはいるようになっているんですね。
私もnaoちゃんにオーダーしたいなぁって、作品をみていて思いました。
naoちゃんの作品をみていると とてもハッピーになれますv-411e-343e-343
ロセッタ | 2008.10.23(木) 01:12 | URL | コメント編集

うわ!
ツールケースなど、
すごい考えられていますね!!

ううーーーん!
見習います!
naoさん、弟子にしてください~!!
kaku | 2008.10.23(木) 02:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん おはようございます。
たくさん作ってないですよ。 何週間もかかって出来た小物達なんです。
やっとオーダーしていただいた皆様の元へ届きました。
マトリョーシカの生地での小物は やっぱり可愛いですね。
にんまり にこにこ小物になりました。
マトリョーシカのタグは以前に買っていたものなんです。
ちょこんとつけました。
honey*honeyさん小物使ってくださっているのですね。
嬉しいです。 ありがとうございます。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう
なかなかミシンする時間がなくて。夜な夜な作ったりしてて
何週間もかかったのよ。手元に届いてよかった。
気に入ってもらえるかドキドキして 
気に入ったってメッセージもらえると本当嬉しい。
ぴこちゃん 私 ぴこちゃんに ふかふかのあれ
黒のん 欲しい
オーダーお願いします。


v-22v-22まるみん。さんへv-22v-22
まるみん。さん おはようございます。
通帳ケースはファイルがついているんです。
チャックの付きのファイルもあるので印鑑とかペンとかも
入れれます。

マトリョーシカの柄 にこにこ柄の布
ようやく形に出来ました。
にっこり笑っているので とっても作ってて
楽しかったです。
喜んでもらえたので嬉しいです。
次にも頑張ります。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはよう
頑張ってないよ~ すんごい時間かかってるから
ミシンも なかなか出来なくて 土日も 出かけたりするので
ミシン出来ないの。 でも今日はミシン頑張ろうって思ってるの。
昨日の夜に裁断してたから。。

マスク minさん作ったのね。
次女ちゃんに欲しいって取られたのね。
そしたら お姉ちゃんも欲しいって言うんじゃないのかな?
委託のマスク またゴム必要になったね。

ハギレの整理 偉いな。
私 整理しなきゃいけないけど どうしょうもなくて
あまりにも小さいのも置いてあるから
時間のある時に 私も 整理しょう。
私のパワーあるかな? 私 へぼへぼやで(笑)


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん おはよう
マトリョーシカの布で たくさん作ったよ。
縦の柄は 前にエコバックで使ったよ。
ナチュラル系の落ち着いたマトリョーシカだから
良いかな?
腕あがってないって そんな私の事 褒めても
なんにもあげないよ。
そして じかちゃん 電話で聞いたところ
昨日見てたの。 たくさんYUWAあった。
みんな作ってるこもの やっぱり似てるね~
また落ち着いたら するかもしんないし
今は とりあえず検討してます。
情報ありがとうね。


v-22v-22ラクダママさんへv-22v-22
ラクダママさん 
早速入れて使ってくださったのですか?
嬉しいです。 でも たくさん入れたら
とっても分厚くなりませんか? 反対むけたら
カッターとか落ちてしまうので気をつけてくださいね。
芯とかいれてて しっかりした感じに仕上がったので
使ってもらえたら嬉しいです。
ハンコ 彫り彫り ますますやる気が出るんですね。
そういってもらえて嬉しいです。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん おはよう
いいかな? しゅーずさんピンクが好きだけど
赤も好きなんだね。
女の子らしいわ。
ラクダママさんへの物も初めてのチャレンジだったけど
とっても喜んでもらえたので嬉しかった。

マスクのシーズンになってきたね。
こういう可愛い柄のマスク 巷で
している増えたらいいな~ 
そしたら いっぱい いっぱい作るのにな。


v-22v-22リィさんへv-22v-22
リィさん おはよう
やられっぱなしですか? 
にっこり顔なので ほんと見ているだけでも ニコニコしてしまう
秋色の方も しっくなマトリョーシカでしょ?
にっこりのマトリョーシカとまた違って大人な感じかな?
タグにもマトリョーシカ 付けてみました。
リィさん マトリョーシカが大好きなので
いっぱい いっぱいマトリョーシカ作りたくなりました。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんにちわ
パソコンの調子 とりあえず動いてる。でも いつも
ドキドキしてるのよ。

仕事していてミシン出来ないの。 何週間もかかって
作ったから。。。。
その人のイメージで作るって なかなか難しいけど
気に入って使ってもらいたいから ない脳を
働かせた(笑)
これからの季節 マスク大活躍だもんね。
ナチュラルな感じで大人用に作る予定だけど
これも早く作らないと 冬すぐに来るよね。

ツールケース そうなの初めてで とっても悩んだんだけど
イラストで こんな感じってアイデア貰ったので
頑張ってみたの。


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん おはよう
ありがとう 振込み また銀行に行った時に確認してみるね。
ありがとうね。

値札 記念に置いてて (笑)
ほんま ごめんやで 値札


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます。
そんなに何度もスクロールしてみてくださったのですか?
嬉しいです。 小物達も見られて喜んでいると思います。
通帳ケースの中 ビニールのファイルになってて
カードを入れるところと 通帳を入れるところ
チャックのポケットがついていて収納もバッチリだと思うんです。

私の作品 ハッピーになれますか?
嬉しい言葉ありがとうございます。
ハッピーになれる作品をたくさん作れたらよいな。って
思います。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん おはようございます。
ツールケース 頑張ってみました。
でも初めてのチャレンジで 悩みましたよ。
でもラクダママさんが イラストでアイデアを頂いたので
頑張って作ってみました。


弟子だなんて・・・・
私の教え方 雑ですよ。。。( ̄ー ̄)



nao | 2008.10.23(木) 10:48 | URL | コメント編集

こんにちは!
なかなか御邪魔できなくなってしまってますが、ごめんなさい~~!!
そして、久々に見たnaoさんの作品。
う~~ん、やっぱかわいいです!!
マトちゃん、ほんとかわいいよ~~!!
私も何かお願いしようかなぁ・・。
今何が欲しいか考えてみます。
私はハンドメイドはまるでだめですが、やっぱり弟子になりたいかも・・。
kayobo | 2008.10.23(木) 11:39 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん コメントの返事書く前に
kayoboさんからのお菓子が届きました。
もう あと少しで食べ終ってします。
ちょびちょび食べようかとも思ったのですが
我慢できませんでした。

マトリョーシカ ちょっと待ってくださいね。
可愛い感じに作りますね。


弟子 
だめですよ。。。
ほんと 雑なんですって・・・・
nao | 2008.10.30(木) 09:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
