--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10/10(Fri)

お出かけ いろいろ・・・ 

こんにちわ久し振りの更新になりました。
お休みの時はお出かけしたり 充実した日を過ごしています。

肩が凝ってて体が痛くて旦那と銭湯に行きました。
そこのお風呂屋さん露天風呂に
石の上にねっころがる所があって
背中にお湯が流れてる。 
そこで私 熟睡してました
仰向けになって寝るので体の上にはタオルで隠してあるので
いいけど 20分くらい寝てたかな?
先週 いくら寝ても 眠たくて眠たくて そんな時に銭湯に行って
旦那と待ち合わせしてた時間に目が覚めたので慌てて
コインルームに行きメールをしました。
以前 お風呂場で倒れたこともあり また倒れたかと心配させてしまった
お風呂屋さんから帰りラーメンを食べて帰りました。

祭り
先週は伊勢原の道灌祭りに行ってきました。
伊勢原駅から246号線に出るまで 両脇に出店がいっぱい
食べたい物を厳選して食べまくりました。
そして前から気になってた。伊勢原の駅近くにある雑貨屋さんも
覗いてきました。 鳥のモチーフの作品を展示してあって
気になってて 店内に入るとビーズやアクセサリーが多いけど
少しだけ布小物もありました。
私が買ったのは
鳥さん
貝の上に羊毛フェルトで作った鳥と卵 一話だけ雛がかえってます。
凄く可愛くて 丁寧に作られてて他にも気になったのがあったんだけど
この一つだけ買いました。

お祭りでは 子供のダンスや 大人のダンス いろんなイベントで
歩きながら踊ったり とっても見ている人を楽しませてくれました。
祭り
祭り
狭い路地を車が走ります。
おみこしは時間があって 私達は見れなかったけど準備もしてました。

焼き鳥
焼き鳥を食べて イカゲソを食べる。
卵焼き
そして あつあつの卵焼きも食べました。
甘くて とってもおいしかった。

どれくらい歩いたかな? お店あちこちみて歩いて へとへとになったので
帰りました。 
旦那が以前 この辺りで会社の寮に住んでて、夜は通ったことがあるけど昼は
きたことがなく 毎年 行きたいって言ってて
念願がかなって旦那も嬉しそうな顔をしてました。
夜御飯
お祭りから帰って 家に 何もなくレトルトのミートパスタにしました。
サラダ 目玉焼き ウィンナーも焼きました。
ミートソース 冷凍庫にストックもなくなったので、そろそろ作らなきゃ。。

天気が良い日 朝から そわそわの旦那
鎌倉行く?
「うん」   
(鎌倉は嬉しい 布屋さんスワニーもあるので・・・・)
鎌倉行く前に江の島にも寄りました。
久し振りの江ノ島 お昼前についたので ずっとずっと大阪から神奈川に来た時から
気になってたお店に入りました。
とびっちょです。
いつも 長蛇の列 お昼に行くから いっつも食べれなくて
この日 早くついて、まだ数名しか名前を書いてなかったので名前を書いて並びました。
しらす料理の専門店 そして数日前に たまたま江ノ島とか鎌倉のテレビをやってて
しらすが食べたい
ようやく念願が
とびっちょ
とびっちょ
二人とも 釜揚げシラス丼にしました。
大きいお椀の中に向こう側はサラダ 手前に シラスがたくさんのった御飯
卵の黄身に醤油を入れて シラス丼の上にかけて食べる
めちゃおいしい
シラスの天婦羅があるんだけど あまりにも大きいし二人だし注文はしなかった。
シラスが ふわふわで、とってもおいしかったです。
でも かなりの量だったので お腹が重かった。
江ノ島神社
江島神社へ
江島神社
三回輪をくぐって
江島神社
お参りしてきました。
江ノ島を後にして鎌倉へGO 私はスワニーの前で下ろしてもらって
旦那は図書館へ
そして 本当は小町通とか歩きたかったんだけど駐車場もいっぱいだったので
車で あちこちとドライブ そして銭洗弁財天へ
前に一度来た事があって その時は駅から歩いたんだけど
八幡宮とか あちこち歩いた後で めちゃしんどかった。
鎌倉駅から かなり遠いです。
今回は車だったので 遠くなかったけど たくさんの人が歩いて銭洗弁財天めざしてました。
銭洗弁財天
銭洗弁財天
★洞窟内に湧き出す鎌倉五名水の一つに数えられる清水自体が御神体。
この銭洗水でお金を洗うと何倍にも増えるそうな。洗ったお金はすぐに使うほど御利益が大きい。
銭洗弁財天
旦那 お金たくさん洗ってる。(笑) ロトの紙も入れてた
銭洗弁財天
私も たくさん洗いました。 すぐに使いたいけど ぬれたお札 
お店で出せなくて・・・ 車の後ろのシートを置いて 乾かしたらよかった。



まとめて日記 ぐちゃぐちゃになってしまった。
なかなか皆様の所にも遊びにいけません。。
時間を見つけて遊びに行きますね。

そして手作り雑貨Joui*rさんに私が納品したものが先週届いてます。
カートショッピングからでも購入できます。
作家別のレンタルボックスの *N*が私の棚になってます。
興味をお持ちでしたら見てくださったら嬉しいです。

FURIFURIしっぽ♪さんにも届いてます。
オーナーさんにも 可愛い作品って言って貰えて、とっても嬉しかったです。
作品が届いた時に「キターーーーー」って感じだったメッセージを頂いて
その言葉頂いたとき 物凄く嬉しかったです。

これからも「キターーーー」って思ってもらえる作品作れたら嬉しいな。



あちこち出歩いては布は たくさん買っているんだけど
最近ミシンしてないです。 今日は出来るかな?
【編集】 |  10:29 |  日記  | CM(11) | Top↑

Comment

江島神社って、茅の輪がいつもあるの?
こちらは6月と12月の大祓いのときだけだよー。

お金洗うとお金増えるのー??

うーん、なぞー^^
ぴよ | 2008.10.10(金) 14:46 | URL | コメント編集

お風呂に おいしいものたくさん いいなぁv-411
釜揚げしらす丼  初めてみましたが  とってもおいしそうv-411食べてみたいなぁv-411
お金が増えるといいねv-353
羊毛フエルトの鳥の巣 かわいいねv-344
わたしは、羊毛フエルトで犬を作ってみたいと思いながら  未だ実現してませんv-395
FURIFURIしっぽ♪さんのオーナーさんに喜んでもらえて良かったねv-344
手作り雑貨Joui*rさんを後でのぞいてみますね♪♪♪
ロセッタ | 2008.10.10(金) 19:45 | URL | コメント編集

●釜揚げしらす丼

おいしそうー。ボリュームある感じ。
銭湯でねちゃったんだねーきもちよくって。
でも、naoさんお風呂で倒れたことがあるのー貧血かなんかで。
びっくりです。

お金洗うの!増えるといいねーロトのもいれてたのね。
ロトでおもいだした。最近買ってないから、またかTてみよっかなぁ。
しゅーず | 2008.10.10(金) 23:07 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

naoさん、お風呂で寝てしまったんですね。
可愛い~★

そしてスワニーさんに行かれたんですね。
いいなぁ~♪
可愛い布がたくさんありますよね。
ネットでは何度かお買いものをしたことがあるんですけど
値段も送料もちょっと高いし
それが残念です(涙)

買ってこられた布でどんな作品ができるのか
とっても楽しみです♪
honey*honey | 2008.10.11(土) 07:18 | URL | コメント編集

●こんにちは

お風呂気持ち良さそうだね~。
昔はなおちゃんとよくいったよね~懐かしいわ~(笑)

お祭りも楽しそうだね~。
厚焼き玉子が美味しそう~(o^^o)
お祭りってやっぱ食べ歩きとか楽しいよね(あはは)

江ノ島。。。きゃーーここの神社行ってみたいのよ~。
いつかいけるかな~♪
今日旦那仕事いってるよ(どよよ~ん)
おまけに明日は会社のお友達のお見舞いに病院に行ってくるらしい。

なおちゃんいつかいけたら、なおちゃんに連絡するね~

江ノ島と鎌倉って近いの???
どうなんやろ??やっぱ大阪と神戸くらいの距離ってあるのかな??
鎌倉も行ってみたいとこやわ~(笑)

神奈川って沢山素敵なところがあるね~。


じかちゃん | 2008.10.11(土) 11:47 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!

ようやく晴れてきた~~~。
ちょこっとムシムシもしてきた感じ。今日はnaoさん、何やってるのかな?

いろいろお出かけしてたんだね!!
お風呂、気持ちよかったんだろうなぁ~。

江ノ島とか、スワニーとかいろいろ散策できて良かったね♪
スワニーでは、新しい生地との出会いはあったかな?
私も、ここんとこ秋冬生地を いろいろ買ったりしてるんだけど
なかなか形にできてないの。
そろそろ、やらなきゃ~~と思うものの、やっぱり娘たちが休みだと
はかどらないわ。
しらす丼、めちゃボリュームたっぷりな感じで美味しそうだね♪

お祭りも、楽しそう~~。
卵焼きがなんともいえない!こういのって、なかなかないよね?
moon | 2008.10.11(土) 15:07 | URL | コメント編集

こんにちは!
ちょっとお疲れかな?
お風呂で爆睡、私もありますよ~~。

それにしても盛りだくさんな記事ですね。
鎌倉、一度は行ってみたいです。
いつもご主人とラブラブで、うらやましい~~!!

しらす丼もすごくおいしそうだし、充実したお休みの一日ですね。
kayobo | 2008.10.11(土) 16:44 | URL | コメント編集

美味しいものが沢山登場ですね~!!!
玉子焼きが串に刺さっている・・・。
初めて見ました。
(でも、お祭りに行かないから知らないだけ?!)

珍しいトコロを紹介していただいて、
楽しい記事です♪

たまには、
本気で休日をエンジョイって、いいですね~vvv
kaku | 2008.10.14(火) 10:33 | URL | コメント編集

こんにちはe-53

背中にお湯が流れてて、寝転がられるお風呂、気持ちが良さそう~!
肩こりも良くなりそうですねe-343

羊毛フェルトの鳥と卵、すごく可愛いなあe-420
こういうデザインは初めてみました。作家さんのセンスに脱帽ですねe-69

今回も美味しいものが沢山ですね~e-68
しらす丼、美味しそう!北海道では見かけないお料理なので、すごく気になりますe-414

新しくお買いになった布で、どんな作品ができるのか、楽しみにしています~v-291






まるみん。 | 2008.10.14(火) 17:32 | URL | コメント編集

●こんばんは。

naoさん、こんばんは。
充実した一日を過ごしてきたね♪
naoさんのお出かけコ-スはいつも、計画的満載で無駄がなくて、ばっちり~
近くても、こういったコ-スを楽しんだことないなぁ。
ひとつの場所で満足してしまう我が家です。
最近はもっぱらswanyさんだけ・・だぁ。
swanyさんではどんなのgetしてきたのかなぁ?
toc | 2008.10.14(火) 21:18 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴよさんへv-22v-22
ぴよさん 返事がとっても遅くなってしまいました。
茅の輪 いつもはないと思います。
今回行った時に 私 ここで初めてみたので
きっと たまたまその日だったのかな?

銭洗い弁天
お金を洗うと増えるらしいですよ。
増えるかは謎ですが・・・・・
増えたら嬉しいな。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん 返事が遅くなってしまいました。
釜揚げシラス丼は とってもおいしかったです。
ボリュームもたくさんあって 大満足です。

羊毛フェルトの 鳥の巣 そうなんです。
とっても可愛くて 手に取ってみたら やっぱり可愛かったので
買ってしまいました。
こうしてハンドメイド雑貨がたくさん家に増えてきました。
ロセッタさん 羊毛フェルトでワンチャン
是非作って見せてくださいね。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん 返事が遅くなってしまった。
すごいねボリュームがあるのよ。
しゅーずさん 絶対に全部食べられないかも。。。

でもね近くにいた親子がね この丼ぶり ひとつずつと
さらに シラスの天婦羅の大きいのを食べてたの。
女の人二人だから 食べれるかな?って思って
見てたら 食べてた。すごいわ。

銭湯で そうなんよ。寝てしまってん。
大笑いやろう。 冬だったら 風邪ひいてたやろうな。
貧血 そうやねん。私 体大きいねんけど
昔から貧血ぎみやねん。
思い出にあるので卒業式の練習で倒れた。
気がついたら体育館のマットの上で寝てた(笑)


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん 返事が遅くなってしまいました。

お風呂で寝たんですよ。 前はタオルで隠していましたが
すっかり寝てしまいました。(笑)

スワニーさん行ってきました。行く時にいつも思うんです。
honey*honeyさん行きたいって言っておられたから
ここに来たいだろうな~って もし来たら
リバティー柄 たくさん買うのかな?って


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん 返事が遅くなってしまった。
お風呂で寝てしまったで~
そうやんな~ じかちゃんと良く お風呂行ったよな。
懐かしい。マッサージして ジュース飲んだよな。

お祭りも 卵焼き 甘くておいしかったよ。

江ノ島 じかちゃん おいで~ おいで~
こっちにきたら じかちゃんの行きたい
江ノ島と鎌倉は 絶対にコースに入れておくから。。。
箱根に行くなら 箱根のみになるけど
江ノ島と鎌倉は近いからいけるよ。
江ノ電で30分くらいかな?
絶対行こうね


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん 返事が遅くなってしまった。
週末お出かけばかりしてて家に居なかった。
江ノ島 スワニー行ったの。
スワニーさん 変わってからmoonさん行ったかな?
でもハギレがなくなってたから寂しかったわ。
英字がかかれてる布を買ったの。
買うだけで形にしてないけど 何か出来たらな。。。
moonさん秋冬物 出来上がってるし
着々と作ってるからすごいよ。
昨日 電話で久し振りに話したけど
元気貰ったわ。 来週楽しみにしてるね。

伊勢原の道灌祭り 良かったよ。
moonさんところからだと 遠いかな?
来年 お子様連れていったら
絶対に喜ぶと思う。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん 返事が遅くなってしまってすみません。
銭湯で寝てしまう。ほんと笑いますよね。
体にタオルをかけてたから良いものの
タオルが 横に落ちてたら
素っ裸で仰向けです。(笑) あられもない姿だ

なかなか更新する時間もなくてまとめて日記になってしまったから
盛りだくさんでした?
読んで下さって嬉しいです。
旦那とは らぶらぶじゃないですよ。普通です。(笑)


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん 返事が遅くなってしまいました。
卵焼きが串にささってるの私も始めてみたんです。
そこの店 たしかうなぎ屋さんでした。
甘い卵でおいしかったです。
平日 ほんと 本気で羽を伸ばしてます。
今が一番 良い季節だから 家に居たくないんですよね。
秋は 山に海 いろんな所に行きたいです。
kakuさんも こむぎちゃんと一緒にお出かけ三昧ですか?


v-22v-22まるみん。さんへv-22v-22
まるみん。さん 返事が遅くなってしまいました。
背中の所 お湯が流れていて そこに寝転がるんですよ。
あまりにも気持ちが良くて寝てしまいます。

羊毛フェルトの鳥と卵 そうなんです。とっても可愛くて
買ってしまいました。
まるみん。さんの わんちゃんも ほんとすごいですよ。
お花とか 洋服とか とっても凝っているので
本物そっくりに仕上がってますよ。
シラス丼 海の気温が低すぎてもダメみたいなんですよね。
このあたり2月と3月を除いて 生しらすは食べれるんですよ。
でも 北海道は うに いくら 新鮮なので
おいしい 新鮮な魚がたくさん食べれので羨ましいです。
私の所も比較的に海に近いので いい魚は食べられるのですが
北海道には かなわないです。


v-22v-22tocさんへv-22v-22
tocさん 返事が遅くなってしまいました。
tocさんのご近所さんですよ。。。
江ノ島行ったら鎌倉 でも鎌倉は車で行ったら大変ですね。
駐車場がなくて小町通あるけなかったです。。。
次は やっぱり電車で行きます。
スワニーさんは 変わってしまってハギレがなくなったから
寂しいです。私よく150円のハギレ買ってたんです。
また 定期的に出るようになるかな。。。
nao | 2008.10.23(木) 09:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
