--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10/02(Thu)

可愛い 

皆様おはようございます。

今日の神奈川は秋晴れです。
パートがお休みの日に天気になってくれるのは
とっても嬉しいです。
洗濯二回 回して そして布団も干しました。
今日は ほかほか気持ちが良い布団で眠れるかな。。。

実は昨日の夜中までミシンしてまして・・・・
ちくちくとオーダー頂いているものを作ってます。
今朝も 裁断と バイヤステープを作ってました。
昼から形に出来たらよいな。

ハンドメイドをするようになって 布やレース類も増えたのですが
たくさんのハンドメイドのお友達も出来ました。
気になる作家さんのHPやブログを巡回したり
マネは出来ないけど アイデア少しだけ分けてもらったり
そしてお互い刺激しあったり
アドバイス貰ったり ほんと いつもありがとうございます。
委託をするにあたって いろんな悩み それぞれに皆様も
持っているんだ~ってわかりました。
そして先日RIRI*NANAの日々。のリリナナさんにオーダーして作ってもらったのが届きました。
少し前にイベントで作ってらして あまりにも可愛いので私も作ってもらいました。
届いたもの
可愛くラッピングされていました。
ミニミニポーチ
ミニミニポーチです。手のひらサイズです。
紫色と茶色 とっても悩んだのですが紫にしました。
ミニミニポーチ
中身は こんな感じです。
ピンクッション
こちらはおまけで頂いたピンクッションです。
上品な柄が とっても大人っぽいです。
おまけ
こちらもおまけで頂きました。
薔薇の飾りと 
なんと可愛いマトリョーシカのチャームです。
以前 どこかのネットショップで見た事があって
とても高かった印象が・・・
頂いて 申し訳ないです。
リリナナさん ありがとうございます。
使うのもったいないけどマトリョーシカの布で小物を使ったときに
使わせていただきます。

私も少しずつですが作っていて出来上がった作品を載せたいのですが
全て完成してから また見てくださいね。

月 火 水 かなり忙しかったです。
木 金 土 日と 私のお休みなので 
仕事がたまってる たまってる 月曜日は かなり疲れました。
四時までなんだけど 最近は 四時半とか五時まで頑張ってました。
水曜日は 幼年誌やティーンズ系の本の入荷日でした。
またまた付録たくさんありましたよ。
ティーンズ系 小学生や中学生の本なんだけど
付録多いです。。。 可愛い物が何点かあったから
チェックして返品するときにもらえたらいいな。
でも 欲しいものは 本もなくなる
みんな 本の内容も大事だけど 付録で買ってるとかもあるのかな?


そして昨日 清原選手引退しましたね。
ビッグダディーもテレビでやってたから録画して
旦那は野球を見てました。
引退のセレモニー 私も見たかったし・・・
ケーブルテレビでやってたので チャンネル変えながら見てました。

引退セレモニー凄かったです。
私 そんなに野球詳しくなくて興味も そんなにないんだけど
リアルに引退セレモニー観たの初めてかもしれないです。
長嶋さんとか 王監督のセレモニーとかも
凄かったんですよね。私は観てはないんだけど 
たまにテレビで流したりするので
わかるのですが
試合が終わってグランドに清原選手
長渕剛さんが現れた時 両腕が鳥肌でした
数日前から 長渕剛さんが来るってのはニュースで知ってたのですが
観客も 総立ち 清原選手も涙で歌を聞いてました。
最後何度も何度も
幸せのトンボよ~ ここへ って
そして長渕剛さんが唄わなくてギターだけでも
観客が 声をそろえて唄ってました。
西武ライオンズからのファンの人 たくさん最後の試合
観に来てたんだろうな。
3000円のチケットが オークションで 二枚で15万円って出てたみたいだし
買った人いるのかな。。。

グランドに 小さい子供が二人歩いてきてて清原選手の方に行く
清原選手のお子様なんですね。
涙で真っ赤な目だったけど
子供 両手に 二人抱えて めっちゃかっこよかった。

大阪PL学園出身
私の実家からPLは近くて
桑田選手 清原選手は なんだかとっても大阪っていうだけで嬉しかった
桑田選手が引退して 清原選手も引退

でも きっと 何年か先 コーチや監督になっているんだろうな。

引退セレモニーを見て とっても心が熱くなって涙が
ぽろぽろと出てしまいました。
きっと旦那も泣いているんだろうな~って思って
あえて 旦那の顔は観ないで 二人離れてテレビ観てました。




【編集】 |  10:36 |  日記  | CM(16) | Top↑

Comment

●こんにちは(*^-^*) ニッコリ☆

本当りりナナさんの小物かわいいね~。
なおちゃん好みの色合いですごくなおちゃんらしい~(*^-^*)
それにマトリョーシカのチャーム。。こんなのがあるんだね~。
きゃーーすごい可愛いよ~。なおちゃんすごく嬉しいね♪良かったね~
これで自分用に何か作ったらすごく可愛いねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
もし作ったら見せてね~絶対よぉーーーー。

清原の私もみたよーーーー。
むちゃ感動したよーーー!!見てて私も泣けてきた。
清原ってPL時代から私達の間じゃ~人気物だったよ~。
何をかくそう。。PL時代の清原の写真持ってるよ(笑)
友達の高校がPLと練習試合してね~それで写真撮ってくるっていうから
もらったの~(笑)当時桑田より清原の方が人気あったような???

あ~私も最後の清原をドームで見たかったな~。

久しぶりに感動したわ~。

清原よく頑張った!!感動を有難う!!

なおちゃんも今週色々忙しいみたいだけど、あまり無理しないでね~
じかちゃん | 2008.10.02(木) 11:58 | URL | コメント編集

え~~!!!!!
ビッグダディやってたの~???
知らんかったよ~(>_<)
いつも見てたのに・・・
赤ちゃん、無事生まれたのかな~?
教えて~!!
ごめんね、
ホント動揺してるわ・・・
清原・・・うん・・・なんか寂しいような・・・
でも、もう41やもんねやっぱり現役でやっていくには
体はってのもんやし、限界もあるよね。
でも、あれだけの人が駆けつけて来てくれるなんて
ホントいい人やったんやろうな~~って思ったわ。

ミニミニポーチもマトリョーシカも可愛いね♪
かわいいものが側にあると幸せ感じるよね~♪
min | 2008.10.02(木) 15:08 | URL | コメント編集

お休みの日にお天気が良いと 嬉しいね♪
こちらも今日は、秋晴れのとてもよいお天気でした。
秋は、やっぱり今日みたいなお天気じゃないとv-392
naoちゃんは、バイヤステープも自分で作るんですね。スゴイv-353
またかわいい作品が出来上がりそうですね。楽しみにしていますv-410
リリナナさんのポーチかわいいですねv-343
ピンクッションもv-343
マトリョーシカのチャームは、naoちゃんのマトリョーシカの布にピッタリだねv-353
またマトリョーシカの作品ができたらお写真アップしてくださいねv-410
ハンドメイドの輪が広がっていて とっても楽しそうv-411やっぱり仲間って、いいよねv-343

清原選手の引退セレモニーは、観ませんでしたが、今朝のめざましTVでやっていたのを観ました。
清原選手は、みんなに愛されて  彼が登場するだけで 盛り上がるものね!すごいと思う。


 | 2008.10.02(木) 20:18 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは!

ほんと、久し振りの秋晴れで気持ちが良かったね♪
洗濯ものもたくさんほして、スッキリです。
naoさんも、お布団ふかふかになったかな?
今夜は、気持ちよく眠れたかな?

小さなポーチ、とても可愛い~~。
おまけのピンクッションも!!そして、マトちゃんのチャーム!
これもめちゃ可愛いね~~マトちゃん好きにはたまらないね♪
naoさん、良かったね(^○^)

清原選手の引退セレモニーは見てなかったけども
(naoさんが録画してたというビックダディを見てました。けど、これも
また不思議な家族だよなーー)
今朝は、スポーツ新聞の一面で読みまくったよ。
うちの父は新聞輸送をしてるので、我が家にはスポーツ紙があるのよね~
私、何を隠そうKKコンビがPLで活躍してる頃から大好きだったのだぁ~
あっ、清ではなく桑田の方なんだけど。
それが きっかけで野球好きとなりマネージャー(社会人野球の)やったり
してたんだよね~
なので、二人が引退となってさみしくもあり、お疲れ様の気持ちもあり。
一時代を築いた二人。ほんと、素敵だったなぁ~って思うよ。
moon | 2008.10.03(金) 00:26 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

ホントお休みの日にお天気がいいと嬉しいですよね♪
昨日はふかふかのお布団で幸せでしたね☆

リリナナさんのミニミニポーチ
私も覚えてますよ。
可愛いなぁ~。って思ってました✿

それにマトちゃんのチャームもすっごく可愛いです~。
小物に付けたら
また一段と可愛さが増しそうですね♪
honey*honey | 2008.10.03(金) 05:58 | URL | コメント編集

●こんばんにゃ-ん。

かわいいポーチ!
小さいんですね!手のひらサイズ~ッ♪
何を入れるのかな。わくわくします。
マトちゃん★もとってもかわいい。

本買うときは、だいたいが付録で選んでしまうので。
普段は読まないような本も買ってしまってます。笑
同じの2冊買っちゃったり・・・

ムリしないで、縫い縫いしてくださいねん。
(^ω^)

タグは、ワードやペイントで作っています。
最近ははんこ作家さんのはんこを使わせていただいてます~ッ
リィ | 2008.10.03(金) 22:11 | URL | コメント編集

早速、書き込みにきたよ~~~♪
・・・って出遅れすぎか((^┰^))ゞ テヘヘ。
リリナナさんのころんとしたポーチ、すっごく可愛いねぇ♪
小さいのって作るの大変なのに、すごく素敵に出来てる~~~☆
うっとりするね。
色もnaoたんにぴったんこ☆
この前、買ったお財布も確か紫だったよね??
今、紫がnaoたんの心が求めている色なのかもしれないね♪

マトリョーシカのチャームもよかったね~~~♪
すごく可愛いじょ~~~ヽ(=´▽`=)ノ
何につけるか楽しみだよ!!
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.10.04(土) 00:02 | URL | コメント編集

●かわいいー

ポーチかわいいね。あと他のプレゼントも嬉しいね。素敵な人だねー。

清原引退のすこーしだけ見てた。
おつかれさまですねーほんと。

長淵剛、、、、、とんぼ良い曲だね。。
昔昔の順子とか歌ってたときと別人やなーわかんないよ。。
あの頃は細くてマッチョじゃなかったし、、、、髪長かったし。
っていつやー
私が中学生ぐらいか高校生か!!

さて、話はかわりますが今日阪神まけたわ。
優勝はいかに!

そうそう、ふろく付きの雑誌といえば。。めばえ買ったわ。

あと、ふろくの誘惑でよく買うのが「インレッド」って本よー。
しゅーず | 2008.10.04(土) 00:23 | URL | コメント編集

お忙しそうですね~~。
季節の変わり目、気をつけてくださいね。
本屋さんでお仕事なんですね。
重いし大変ですね。
でも、楽しみを見つけて頑張ってくださいね。
かわいいハンドメイドやマトちゃんのチャームが届いたらうれしいですよね~~。
ほんとかわいいです。
kayobo | 2008.10.04(土) 11:09 | URL | コメント編集

こんにちわ。naoサン。
ミニミニポーチ素敵に紹介していただいて。
嬉しいです~ありがとぉございます^^
マトちゃんのチャームを見つけたときに、真っ先にnaoサンが浮かびました。
どんなにカワイイマトちゃんの小物が出来上がるのか楽しみです。
こんなふうにブログで仲良くさせていただいて
励まされたり、アイデアをもらったり、そんな繋がりを大切にしていけたら
素敵だなぁ~って思っています。
これからも仲良くしてくださいネ♪


清原選手の引退。。。私も見ました。
普段、野球はあまり見ないのですが、私も涙があふれてしまいました。

リリナナ | 2008.10.04(土) 18:06 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちはe-68

リリナナさんのポーチ、とっても素敵ですね!e-420e-420
優しい紫に可愛いデザイン、使うが楽しみになりそうe-415

マトリョーシカのチャームを初めてみました!
なんて可愛いんでしょう~~e-343
naoさんの小物の中に、登場してくるのが楽しみですe-68

・・私のつたないブログにお越しくださり、そして温かいコメント、本当にありがとうございますe-466
もし宜しければ、リンクをさせてもらっても構いませんか?e-53
みんみん | 2008.10.05(日) 09:15 | URL | コメント編集

あ・・!すみません!!
HNが違ってました~~↑

私、みんみんではなくて、まるみん。です(笑)
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします・・e-466
まるみん。 | 2008.10.05(日) 09:19 | URL | コメント編集

●可愛い~♪

またすごく可愛い小物だね~♪
みなさん器用で素晴らしい*
お互いに刺激しあうっていいよね!
どんどんアイデアが出て、色んな作品が作れるネ~>

ビックダディー、録画したのnaoさん見たかな?
面白かったね~、私大家族物が好きでよく見てま~す^^


南小岩、知ってます!!!
以前近くに住んでたの~!
今は遠くなってしまってから行かないんだけど
近くにnaoさんの小物ちゃん達があるんだ~
と思うと見に行きたくなっちゃう~(#^-^#)
すごいね、ほんとnaoさんお店開いたらいいのに~*
これからも応援してるね~♪
naoさんあまり無理しないようにして頑張ってねヾ(≧▽≦)ノ
あーけー | 2008.10.07(火) 12:31 | URL | コメント編集

お久しぶりです~!!って、いつも書いてますね(笑)
今週末に運動会なので、バタバタしつつ、ちょっぴり緊張している
小心者の母ですv-356

オーダーの物、委託のもの、沢山出来ましたね!!
オーダーの通帳ケースは新しい形ですね~。
私もガサっと入れる感じ、好きですv-345
新しいお店は南小岩なんですね~。
家から近いので、今度行ってみますv-411
naoさんの作品が飾られたら教えてくださいね。

かたつむりさんのお店は、今後はイベント参加になるんですね。
委託先が増えたし、イベント参加という形も楽しそうでいいですね♪
お仕事の方もあると思うので、体調には気をつけて頑張って下さいね!
私もちょいちょい作品を作っているんですが。。。
写真撮るのを忘れて渡しちゃってます。。。
次回こそは・・・v-388
moca*milk | 2008.10.07(火) 22:49 | URL | コメント編集

●ごめんね。名前を入力するのを忘れてた!

三番目のコメントは、私ロセッタです。
相変わらずのおっちょこちょいですv-388
ロセッタ | 2008.10.08(水) 19:51 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん 返事が遅くなってしまった。


リリナナさんに作ってもらったもの すんごく可愛いの。
昨日から使い始めてるの マトリョーシカのチャームも
使うのもったいないけど 何か可愛いの作れたらよいな。

清原選手 そうそう 私達が高校の時
すごかったよね。 じかちゃん 写真持ってるのや
そうなんや そうなんや 宝物やな。

じかちゃんもテレビ旦那様とみて
感動してたかな?
ほんと 感動をありがとうってテレビにむかって
私も叫んでたよ。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん そうそう ビッグダディーやってたよ。
私も旦那から聞いてて ほんと突然やったりするから
テレビ欄みてないと 見逃してしまうよね。
赤ちゃん 無事に生まれたよ。 良かったよね。

清原選手 そうなんだよね。41歳 現役でやっていくには
体力がもたないんよね。。。
でも ほんと たくさんの人がかけつけてきた試合だから
清原選手も良かったよね。

ミニミニポーチ 可愛いのよ。
昨日から使っているんだけど
カバンから出すときも にやにやしてるの。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
最初ね名前がないから誰かな?って思ったんだけど
書き込み方で ロセッタさんって分かりました。
秋晴れの日は ほんと気持ちが良いです。洗濯物も
たくさん干せるから 幸せ日和です。
バイヤステープを作るの 以前に買ってて ずっと使っていなかったので
作りました。 ぴゅーーーーって ひっばると出来るんですよ。
こんど写真載せますね。
リリナナさんの小さいポーチ凄く可愛いんです。
小さいから縫うの大変なんだろうな~って見てて思いました。
マトリョーシカのチャーム 使いのもったいないです。
でも 可愛いので何か作ったときに使いたいな~って思います。

清原選手のセレモニー ほんとたくさんの人達が訪れて
いい試合になったんだろうな~って思いました。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんにちわ
秋晴れの日は 朝から洗濯 フル回転
moonさんも フル回転だったんよね。
今日もね洗濯して 布団干してるよ。。。

小さいポーチ あまりにも可愛くて欲しくなったの。
チャック私苦手だし・・・・

清原選手 そうそう moonさん桑田さんが好きだったのね。
その当時 女子の間で KKコンビ 大人気だったよね。
懐かしい青春時代やわ。
moonさん野球部のマネージャーやったのね。そうなんや
今でも野球好きなんかな?
引退することになって、なんか寂しいよね。

ビックダディーは ほんと不思議な家族だよね。
おかぁちゃん まだ37歳なんだよね。
あと一人くらい産むかな。。。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん こんにちわ
天気が良いと 洗濯物も干せて 布団も干せるから気持ちが良いですよね。

リリナナさんのポーチ 小さくて とっても可愛いんですよね。
作ってもらいました。
マトリョーシカのチャームも使うのが、もったいないのですが
何かマトリョーシカの小物作ったときに使わせてもらおう


v-22v-22リィさんへv-22v-22
リィさん こんにちわ
手の平サイズなんですよ。 とっても小さいです。
マトリョーシカのチャームは とっても可愛いです。

袋 リィさん 欲しくて買ってしまうんですね。
わかりますよ。私も たくさん付録もってかえることあるので
気になるのあったら 返品で残ってたら リィさんにも
あげれるんだけどな。。。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんにちわ
リリナナさんの手作り とっても小さいのよ。私 チャック苦手だから
こういうの作れる人 尊敬しちゃうのよ。
紫色 そうそう チェックでの財布 覚えているかな?
お揃いにするように買ったのよ。後は自分でカードケース作ろうって
思ってる。
マトリョーシカのチャーム 使うのもったいないよね。
でも マトリョーシカの小物作ったときにつけようって思ってる。


v-22v-22しゅーす゜さんへv-22v-22
しゅーずさん こんにちわ
ミニミニポーチ 小さくてとっても可愛いの。
昨日から使っているよ。

清原選手の引退 41歳 体力的にもスポーツやっていくには
やっぱり限界なのかな。。。
でも ほんとお疲れ様ってテレビみておもったの。

長渕剛 
そうそう昔は がりがりだったよね。
髪の毛も長くて 今の剛からは想像できないもんね。
私の姉が 良くギターで曲弾いてたから 
私も 良く聞いてたの。
順子とか 巡恋歌 素顔 大好きだったな。

付録 インレッドね 読んではないけど
置いてる。たしか 凄く良い付録ついてた


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん こんにちわ
そうなんです。本屋でパート また始めたんですよ。
本は重たくて 腰にきてしまうのですが
でも楽しい仕事でもあるので やりがいありますよ。
自分の好きな感じに実用書 充実させてます。
可愛い 小物 見ると 自分で作れなかったら買ってしまうんです。
でも布も たくさんあるので自分で挑戦しないといけないかな?って
思いながら でも買ってしまいます。(笑)


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん こんにちわ
ほんとうにありがとうございました。
ミニミニポーチ 最初は ずっと眺めていたんだけど
昨日から 使いました。 ミニミニが可愛いです。
小銭入れて使ってます。 お金入れると 中が汚くなるのが心配ですが
いつも使いたいから お金にしました。

マトリョーシカ 本当にありがとうございます。
でも これ たしか 高かった記憶があるんですよ。
申し訳ないです。
大切に使わせていただきます。
ハンドメイドつながりで仲良くしていただき
本当にありがとうございます。
励ましあったり アイデアもらったり
ほんと これからもよろしくお願いします。

清原選手の引退 そうなんですよね。
私も 野球 そんなに興味はないのですが
見入ってしまいました。


v-22v-22まるみん。さんへv-22v-22
まるみん。さん みんみんさん 誰かと思いました。
まるみん。さんですね。み と ま 間違いですね。
オッケイです。
リリナナさんのポーチ小さくて とっても可愛いです。
昨日から やっと使ってます。 可愛いので出すたびに
にやにやしてます。
マトリョーシカのチャーム 可愛くて 使うのがもったいないのですが
使ってもっとかわいく出来たらよいな~って思います。

リンクの件ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん こんにちわ
ハンドメイド 作ってる作品をみて ほんとお互い励まして
アイデアもらったり するんですよね。
あーけーさん 最近何か作っているかな。。。
内職で忙しいから 作ってないかな。。。
ビックダディー 録画みましたよ。
大家族テレビは大好きで 良く見てます。
その後が気になるから ついつい見てしまうんですよね。

南小岩 そうなんですね。
どんなところなのかな?って気になってるの。
もし もし近くにいったら 見てきてね。
お店か。。。。。。 1dayとか 出来たらな~
毎日は きっと出来ないだろうな。


v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
moca*milkさん こんにちわ
元気かな?って思ってたんですよ。
今週末の運動会 天気になると良いですね。
一緒に走ったりするんだろうな。。。

オーダー作品に委託の小物 作ってます。
でも なかなか時間もとれなくて たまってるものもあって
やらなきゃな~って思っているんですよ。
moca*milkさん 南小岩近いのですか?
うわ~ 一度行ってみたいのですが
どんなところか 近くに行ったら見てきてほしい。お休みの日も
あるのでカレンダーみなきゃいけないけど
どんな感じが行ったら教えてくださいね。

委託も かたつむりさんの所 いちおうおわって
次から違う委託先 どんな感じになるかわからないけど
とりあえずやってみます。
いつも応援ありがとうございます。
moca*milkさんも 作品見せてくださいね。
写真を撮るの忘れて プレゼントされているんですね。
次は 絶対に見せてくださいね。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん 三番目のコメント ありがとうございます。
顔文字をたくさん使ったり文章から ロセッタさんって
わかったんですよ。
ロセッタさん ありがとうございます。
nao | 2008.10.10(金) 11:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
