--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09/26(Fri)

委託作品完成 

皆様こんにちわ
昨日から ずっとパソコンの前で慣れないワード
名刺やタグや納品書作ってました。
出来た作品に値札タグ付けて 使用説明を書きパンチを開けて
紐を通して安全ピンで作品につける。
この作業を ちびちびとやってました。

テレビを横で見ている旦那は
「たくさん作ったね。すごいね。」って
見ては いちおう感想してくれる。
(いつも言葉は同じだけどね。。。)

全部付け終わって写真を撮りました
いつもと変わらないような作品ばっかりだけど
新しい委託先なので・・・・

FURIFURIしっぽ♪さんに納品する小物です。
作品
こちらは少し前に作って少し前の日記にも書いていると思いますが
トートバッグ 持ち手付きバネポーチ
持ち手付きバネポーチ 文庫カバー 
通帳ケース 巾着袋です。
作品
こちらは先々週くらいに作ってた小物です。
CUBE巾着(snowwingさんの型紙使用してます。)
スケジュール帳とサニタリーケース
通帳ケース カードケースです。

猫ちゃん柄や わんちゃん柄
チェックやドットとあわせました。可愛く出来ているかな?
スケジュール帳スケジュール帳
スケジュール帳は マンスリーとウィークリー 両方
書き込みすることが出来ます

猫ちゃんや わんちゃんが好きな人に気に入ってもらえたら嬉しいな。

手作り雑貨Joui*rさん に納品する小物です。
作品
子供用マスク 通帳ケース カードケース
CUBE巾着(snowwingさんの型紙使用してます。)
持ち手付きバネポーチ
作品
そしてBW柄 ちょびちょび先々週から作っていて本日の朝に仕上がりました。
BW柄と英字と水玉の柄とあわせてナチュラルっぽく作りました。
ボタンの下にはハリネズミちゃんのタグを付けました。
通帳ケース スケジュール帳
バネポーチ カードケース サニタリーケース

エッフェル塔の柄のバネポーチとサニタリーケースです。

FURIFURIしっぽ♪さんに14個納品です。
手作り雑貨Joui*rさんに納品する小物です。
に20個納品です。
手作り雑貨Joui*rさんに納品する小物です。
はネットでも作家さんの小物が買えます。

10月からの委託 どうなるかわからないけど
ひとりでも多くの人に私の作品 見てもらえたら嬉しいです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  16:19 |  ハンドメイド  | CM(22) | Top↑

Comment

●こんばんは

素敵な物がいっぱいですね。お嫁入りが楽しみですね。
BW柄のがお気に入りです。
さーちゃん | 2008.09.26(金) 17:52 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22さーちゃんへv-22v-22
さーちゃん こんばんわ
今 ↓の記事のコメント書き終わってアップしたら
さーちゃんの書き込みが増えてた。
ありがとう
見てくれてたのね。
BW柄 ずっと作りたくて ナチュラルな感じにシンプルに作りました。
10月から どうかな?どうかな?って 悩んではいるけど
売れないのも勉強なので 様子見て見ます。

応援ありがとう。
nao | 2008.09.26(金) 18:07 | URL | コメント編集

●凄い。

いつもいつも感心させられるよ。
使用説明書もちゃんと書いてるんだ。
好きな事が出来るって幸せだね。
さわだ。 | 2008.09.26(金) 18:49 | URL | コメント編集

naoさん、プチおひさしている間にすごいことになってるぅ-とびっくりしました。
ものすごい製作の数、量産得意のnaoさんとわかっていても数字を聞くとびっくり仰天。
委託先も広げて、ほんとに拍手喝采。頑張ってるね♪
とっても楽しそうな様子が伝わってきますよ~!!
toc | 2008.09.26(金) 20:52 | URL | コメント編集

●楽しいわ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

なおちゃんの写真見てると、まるで雑貨屋さんに来ているよう+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
見ててすごく楽しくなるよ~。
なんだろう。。。雑貨屋さんへ行くと、素敵な雑貨があると、ワクワクするでしょ。
そんな感じ(o^^o)
生地の雰囲気も今までとちょっと違うから、作品も今までと少し違ってみえるよ~♪
バネポーチや、サニタリーケースって、雑貨屋さんとかでも、あるようでないんよね~。
きっとお客さんも、「おっこんなのが欲しかったの~」って
買ってると思うよ~。
これからまた冬に向かうから、作品も冬っぽくなるのかな~
うふ。楽しみだわん。
ブログこれからも楽しみにしてるね~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
じかちゃん | 2008.09.26(金) 21:04 | URL | コメント編集

naoさん、凄いやん~♪
仕事の合間にこれだけ作れるなんて
私なら絶対出来ないわ。
でも、naoさんの作品見てると
作りたくなったわ~
ロハス終わったら私もミシンしよ~っと。
min | 2008.09.26(金) 21:19 | URL | コメント編集

たくさん作られたのですね。
それも、みな、とってもカワイイですe-266
だんなさまも、優しいですね。
いつも言葉をかけてくれるんですもの~ね。(^^

naoさんの子供たちが、色々な所の・・色々な人のもとに行かれるんですねe-420
yakko | 2008.09.27(土) 00:37 | URL | コメント編集

●すごいすごーい。

たくさんたくさん作ったねー素敵な作品にしあがってるよー。
ふーおつかれさまでした~~。
マスクかわいい^^;
おしゃれなマスクだなーいいよ♪10月からの委託。すごいドキドキ楽しみじゃー。がんばれnaoさん!!
秋は、創作の秋だね~
しゅーず | 2008.09.27(土) 01:44 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22さわださんへv-22v-22
さわださん おはようございます。
ありがとうございます。
使用説明書って今まで あんまり書いたことがなかったんですよ。
でも書くと 使い道とか分かってよいって聞いて
最近は書くようにしてます。
人それぞれ 使い道は違うとは思いますがヒントになれば良いな。

好きな事が出来るって ほんと幸せな事だと思います。
自分の趣味に もっと誇りを持ってよいかな。


v-22v-22tocさんへv-22v-22
tocさん おはようございます。
ありがとうございます。昨日tocさんのブログうろうろして
じ~って見てました。素敵な作品がいっぱい 
同じものは絶対にない ひとつ作品を作るのに アイデアもたくさんで
ほんと 惚れ惚れしてました。
そのまま 読み逃げしてしまいました。後で伺います。

製作の数 自分でもビックリしてます。
パン屋は200個ちょっとなのですが 那須は かなり作ってました。
手を加えないような布選びだから 時間も短縮できるけど
でも オリジナルな作品ではないんですよね。
でも可愛いって思ってくれた人もたくさんいてて
私 幸せだったんですよね。
委託先 そうなんですよ。那須は とりあえずストップなので
違う所で頑張ってみます。 どうなるか不安は大きいけど
やらなきゃ 始まらないですからね。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん おはよう
またまたまたまた~ じかちゃん そんなに褒めても何も出ないよ
でも 本当にそういうふうに思ってブログみてくれてたら嬉しいな。
雑貨屋さんみたいな感じかな?
同じものでも布が変わるだけでイメージって変わるんだよね。
その布を出来るだけ生かすように作品にしたいけど
まだまだあかんねんけど ぼちぼち頑張ってるよ。
応援いつもありがとうね。
こんなのあったらうれしいな~っていうような小物
じかちゃんひらめいたら教えてね。
冬になって冬っぽいもの そうやな~ なんか作らなきゃな。。。
去年買った 冬生地も残ってるし 何か作品出来たらな


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはよう
仕事合間合間で ほんと作れないのよ。夜の一時とか二時まで作ってる時もあるし お休みだと思うと ついつい夜更かししてしまうの。

minさんミシンしたくなった?
今 minさん 編み編みだもんね。
でも編み編みも とっても肩が凝るので
疲れてないかな? ロハスまで後少しだもんね。
minさんも頑張ってね。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん おはようございます。
動物柄とナチュラルな感じの小物を作りました。
同じ小物だけど 委託先が違うので 不安は多いですが
置いてみます。
 
私の小物 いろんな所に旅立っていき それは本当に嬉しいことです。
可愛がってくれてるかな? 感謝しなきゃですね。
yakkoさんありがとう


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん おはようございます。
いろんな感じに作ったの。10月からの委託 まじ緊張してるよ
どうなるかな? 
マスクは 小さい女の子に
花柄とかスウィーツ柄なの。 
しゅーずさんも イチゴ したくなったかな?

秋は創作の意欲
新しい物 チャレンジできたら良いな。
nao | 2008.09.27(土) 08:58 | URL | コメント編集

うん・・・実は肩が凝り始めてきたの。
編み物のせいだけではなく、
枕の位置が悪かったみたい・・・。
でもね、編み物しながら時々アクセ作ったりして
気分転換してるから、その時肩も休ませられるかな~

naoさんは1or2時とかまで頑張ってたんだね。
睡眠不足は体調を崩す元だから
たっぷり寝て日々に備えてね~~~!
min | 2008.09.27(土) 13:19 | URL | コメント編集

相変わらずかわいいですね~~~。
この一番上のカバン。
あ~~じかに手にとって見てみたい。
きっとどれも欲しくなるんだろうな~~。
naoさんもお仕事もハンドメイドも家事もがんばっておられるので、無理しないようにね~~!
kayobo | 2008.09.27(土) 14:01 | URL | コメント編集

●ミニチュアD

ミニチュアダックスの柄の生地!かわいいー。
うちにね、黒いダックスいるんですけど、最近反抗期なんです。
こうゆうバッグもって、一緒に散歩したい。

猫ちゃんやわんちゃん、チェックやドットとあわさって、
ファンシーなのにしまった感じになって。すてきです。
そうゆうセンス真似したい。

たくさん、たくさん作ったんですね。
ワード、あたしもいまいち難しいけれど。
でも、最近なんとか使えるようになって。タグ作ったり説明書作ったりするのが楽しくなってきました。
はんこ、ぺったんも楽しいです。
り | 2008.09.27(土) 15:51 | URL | コメント編集

●ブログのデザインを変えられたんですね

値札タグや取り扱い説明書を  丁寧につけてるんですね。
確かに 取り扱い説明書があると  汚れたら普通に洗濯機で洗えるのかな?とか こんなものを入れたりこんな風にも使えますよ‥とアドバイスがあると使う幅も広がりますよね。
委託先によって違う雰囲気の作品ができましたね。
naoちゃんがすごいと思うのは、同じものを作らないことです。
だからハンドメイドの良さが伝わるんだね。
私もプリのアレンジを作るときは、naoちゃんを見習って同じものは、作らないようにしています。
これからもnaoちゃんの作品を楽しみにしていますv-410
ロセッタ | 2008.09.27(土) 20:44 | URL | コメント編集

●今晩は

お久しぶりです。

たくさん作ったね。頑張ってる頑張ってる♪
私もまた縫い縫いしなければだよ。
でも今日は何か頭が痛くて、何もする気がおきないので
来週からだわ。
kayo | 2008.09.27(土) 21:07 | URL | コメント編集

●naoサン。こんばんわ^^

テンプレート。素敵です。
冬がくるんだなぁ~って思います。o(*^▽^*)oあはっ♪

たくさん納品されたのですね。
BWが冬を感じさせて、私もBWで小物を作りたくなりました。

寒くなってきてるので、体壊さないようにしてくださいネ。
リリナナ | 2008.09.27(土) 21:45 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!

今日は、とっても寒い~~秋が来た!って感じだね。

naoさん、いっぱい、いっぱい作ったね!!
↓かたつむりさんへの委託はストップしてるのね。
そのお店、お店でテイストも変わるし、難しい部分あるよね・・。
それにしても、naoさん1000個も作ってたなんて!!
ビックリだよ~~~~ほんと、すごい!
そして、900個以上がお嫁に行ったんだね♪
すごく、嬉しいことだねっ。

そして、新しい委託も始めるんだ。
初めてって、どんなものが喜ばれるのか?受け入れてもらえるのか?って
手探り状態で始めるから、結構悩むものだよね。 
いっぱい納品作品できたんだね!
どれも、naoさんテイストな作品で可愛いよ~~。
moon | 2008.09.28(日) 10:48 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.09.28(日) 10:58 |  | コメント編集

●こんばんは☆

naoさん、凄い!
頑張ってますね♪

私も10月は頼まれているものを
頑張って仕上げて
11月になったら少し新作も作りたいな。って思ってます。

一緒にがんばりましょうね✿
honey*honey | 2008.09.28(日) 22:15 | URL | コメント編集

●沢山♪

naoさん、この頃寒いね。
お裁縫するのも辛くなる時期にはいるから
体調崩さないように気を付けてね。

naoさんの作品が沢山だ~*
お嫁入りも楽しみだね(#^-^#)

旦那さん、同じ言葉でも言ってくれるって素敵だと思う~♪
うちは何にも言わない人だから、なんだかな~って感じです(;´▽`A``
あーけー | 2008.09.29(月) 16:53 | URL | コメント編集

こんばんはe-68

どれも「手にとってみたい~!」と思う、素敵な作品ですねe-420
ダックス柄のバッグは、飼っていらっしゃる方にはたまらないお品だと思いますe-276
新しい委託先でも、きっと沢山のお客様のところへお嫁にいくことでしょう!

使用説明もきちんと付いている丁寧なお仕事、私も見習いたいと思いましたe-343



まるみん。 | 2008.10.01(水) 00:08 | URL | コメント編集

見ていると楽しい、
コレクションしたい作品がたくさん生まれましたね♪

バッグや、
もう来年を見据えての手帳、
さすがです!

naoさんの応援をしてくださる旦那様も素敵!

kaku | 2008.10.01(水) 03:05 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん 返事が遅くなってしまった。

minさん編みものしすぎで やっぱり肩が痛くなってたのね。
編み物って なぜかイッキに作ってしまいがちで
気が付くと 肩が ばりばりにこってるから。。。
たま~に アクセサリー作ったり ミシンとか違うことするのも良いよね。
でもminさん お菓子とかも作ってるから
いろいろしててバランスとれてるんだろうな。

睡眠 昨日もね一時半くらいまでミシンしてたの。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。
ダックスフンドのカバンですか? ありがとうございます。
家の事とパートがあって なかなか時間が取れなくて・・・
でも 時間あったら ボチボチすすめてます。
ありがとうございます。


v-22v-22りぃさんへv-22v-22
りぃさん おはようございます。
返事が遅くなってしまった。
ミニチュアダックスフンドの柄 とっても可愛いんですよ。
キラキラとラメが入っていて 散歩によいかな?
りぃさん ダックス飼っているんですね。
反抗期なんですか? 散歩大変かな。。。

柄物に ナチュラルな感じの布を合わせて
こんな感じに作るのが好きなんです。
ファンシーなんだけど しまってみえるかな?
嬉しい

りぃさんも タグ作るのにワードですか?
慣れないけど 慣れたら 使いこなせるようになるかな。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。
ブログ そうなんですよ。以前につけてたの ひっぱりだしました。
取扱説明書 たいしたことは書いてないのですが
使い方を書いてみました。 
これは何に使うのかな?って思う人もおられるとおもって・・・
委託先によって雰囲気が違う 
でも まだまだなんですよ。。 なかなか作れなくて・・・
ロセッタさん 私 同じ物ばっかり作っているんですよ。
レースとか ボタンとか それくらいは替えたとしても
アレンジが乏しいんです。
ロセッタさん いつも応援ありがとうございます。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
kayoちゃん おはよう
偏頭痛かな? あんまり集中してミシンしたら
頭痛くなるし kayoちゃんも無理せんようにね
お互いがんばるべーーーー


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。
テンプレート良い感じですか? 天使で青系だったので
ひっぱりだしてきました。
暑い夏も終り もう秋 そしてまた寒い冬が来るかな。。。

BW柄 秋になると 作りたくなるんですよ。
秋から冬って感じがしますよね。
リリナナさんも作られたら見せてくださいね。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはようございます。
返事が遅くなってしまった。
秋が来たね。朝と夜は寒くなってきたね。
毛布出して寝てるよ。

かたつむりさんのお店で たくさん作ったわ。
自分でもビックリやわ。 
気に入って買ってくれて ほんと嬉しい
ありがたいです。

委託先 そうなの。 悩むよね。
でも ダメだとしても また頑張ればよいっておもうし
頑張ってみるね。


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
鍵コメさん ありがとう そうだったの? 
それもビックリな話やわ。
知らなかった。

でもね でもね いきなり悩んでるのよ。。。
まっ とりあえず三ヶ月頑張る


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。

いろいろちょびちょび頑張ってはいるのですが
あんまり これといって新作がなくて・・・・・ 汗

honey*honeyさん 巾着バック見ました。
ものすごい量です。
ポーチも凄かったのに 
作れる時間があるのが すごいです。
11月になって新作を作られるのですか?
どんなのかな? 


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん おはようございます。
返事が遅くなってしまった
朝と夜は寒くなってきたね。もうね毛布出して寝てるよ。
裁縫するのもね涼しくなってきたから ラクになったわ。
でも 冬になると寒いから また躊躇してしまうわ。

いろいろ作品作ってはいるんだけど
新作がないのよ。
本みて 作れそうなの 探さないと・・・・

旦那 同じ言葉でも言ってくれるから良いのかな?
あーけーさんのご主人さん 何も言ってくれないの?
それは凄く寂しい


v-22v-22まるみん。さんへv-22v-22
まるみん。さん おはようございます。返事が遅くなってしまいました。
手にとって見て見たいですか?
そういってもらえて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
ダックス柄 良い感じですか? 飼われてる人が
気に入って飼ってくれたらな。。。って
思いながら作りました。

説明書 たいしたことは書いていないんですよ。
もっと 具体的に、いろいろ書いたほうが良いかな?っとも
思ったのですが
なかなか頭が 働かないです。汗


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。

いろいろ犬や猫 そしてナチュラル系で作りました。
来年の手帳も悩んだのですが
お揃いで持ってと頂けたらな~って気持ちで
少しだけ作りました。

ありがとうございます。
nao | 2008.10.02(木) 09:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
