--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09/25(Thu)

オーダー作品 

皆様 おはようございます。
ブログの更新も久し振りになりました。

暑い暑いって言ってた夏 もう秋ですね。朝と夜が涼しくなって
過ごしやすい時間がたくさん持てるようになりました。

9月の23日の愛知でのイベント 大盛況に終わったようです。
私は現地にはいけないので ラクダママさんに
いろいろお世話になって ほんとラクダママさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。 23日は 家に居ても気になって気になって (笑)
たくさんの人が 私の作った小物 触ってくれてるかな?
見てくれてたら嬉しいな。

パン屋から始まり 那須のアンダーグランドセール(かたつむりさんのお店)
厚木での一ヶ月のイベント そして北海道での二ヶ月の委託 そして愛知での1Day イベント
 那須の かたつむりさんのお店 以前とお店の雰囲気を変えるということで
私も物作りへ悩んでいました。 お店のオーナーさんの求める作品
私には出来ないって思って かたつむりさんのお店は 今はストップしています。
イベントとして期間 委託ってことも この先 考えていらっしゃるみたいで
その時は Happy Angel*Nの作品を置かせていただく予定です。
去年の四月から今年の八月まで1年四ヶ月 ありがとうございました。
いろいろ作って合計1000個くらい作ってました。
私の作品を楽しみに買いに来てくださる お客様もたくさんいたそうです。
そういう話を聞くと ほんと嬉しいです。
サニタリーケースは お客様にも大人気だったようです。
ほんと嬉しい思い出がいっぱいあります。
那須に遊びに行った時も 実際私が作った物がお店に飾ってある
その嬉しさは今でも忘れられません。 お客様が私の作った物 触ってて
「これ 私が作ったんです。」って 何度 言いたかったか・・・・(笑)
売れた小物 季節感のある小物で引き取ったものとか そういうのは除けて
930個くらいお嫁に行きました。
オーナーの かたつむりさんが私の小物 大切に可愛く置いてくださって
お客様に見てもらえたり ラジオ番組にも私の作品を紹介されて ほんと嬉しかったです。
かたつむりさん ほんとありがとうございました。

かたつむりさんのお店ストップしているので
10月からの広島での委託
そして さらにもう一件 東京でも10月から委託させていただくことになりました。
今 ぼちぼち作っているので また写真撮るので見てくださいね。
初めての所は いつも以上にドキドキするので緊張しています。

お友達からオーダー頂いているものも 平行して作っています。
しばらくお待ちくださいね。

先日 オーダー頂いた小物が出来上がって
渡すことが出来たので紹介させてください。
通帳ケース
猫ちゃんが大好きなので猫ちゃん柄で
通帳を がさって上から入れたいというオーダーだったので
こんな感じで作りました。
文庫カバー
お揃いの柄で文庫のカバーも作りました。
チェックの茶色との組み合わせの猫柄です。 中生地は茶色に白のドットで
バネポーチ
お馬さま柄のバネポーチとナチュラルな感じのバネポーチ
あと二つ バネポーチをオーダーされて先に送ったので写真撮るの
忘れてしまって・・・
たくさんオーダー頂き ほんとにありがとうね。
お母さんも 妹さんふたり 喜んで貰えたようなのでよかったです。
【編集】 |  09:50 |  ハンドメイド  | CM(16) | Top↑

Comment

●こんにちは。

色々委託もされているんですね。東京での委託とはもしかしたら同じところかもしれませんね。
オーダーの作品もとってもかわいいです。
また手作り頑張ってくださいね。
さーちゃん | 2008.09.25(木) 12:15 | URL | コメント編集

naoさん こんにちは~!

naoさん、すごいです!
委託先、随分増えたんだネ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
自分のお店が持てそうな、そんな感じがする~♪
沢山の人の元へ、お嫁に行くってスゴイです!
沢山の人が、naoさんの作品に見て・触れて
ほんとに嬉しいね~(#^-^#)

忙しそうだけど、naoさん大丈夫かな?
無理しないでね。
最近、朝晩は冷え込んでるから
体調崩さないように気を付けてね*
あーけー | 2008.09.25(木) 12:27 | URL | コメント編集

こんにちは~
naoさんの想いのあふれる日記に心打たれて思わずコメント残しちゃいました~^^
カタツムリさんでの委託、とりあえず終了なのね
それにしてもたくさん作ってたんだね!
スゴイスゴイ!
そしてお疲れ様~
わたしなんて1年通しても100個にも満たないのに。。。
がんばったね~でもその頑張りがつうじてたくさんお嫁にいけて嬉しいね♪

私も淡路島のお店はもう一年延長したよ~^^
遠いけどやっぱりお店に置いてもらえるの嬉しいから
あとはボチボチやってます^^

また新しい委託先でもいろんな出会いがあるといいね!
がんばってね!!
いつも前むきなnaoさんの気持ち
とっても尊敬です^^ がんばれ~!!かげながら応援してます^^
yunyun | 2008.09.25(木) 15:51 | URL | コメント編集

こんにちは。
足跡からやってきました。。yukiです。
はじめまして!仲良くしてくださいね。
ラクダママさんのイベント参加されてた方ですね!
大盛況だっとようで、いけなかった私はとても残念です。。

すごい数のお嫁入りですね。
これからも作品を楽しみにしています♪

yuki | 2008.09.25(木) 16:21 | URL | コメント編集

イベント成功おめでとう♪
ドキドキ、分かるよ~。私も毎回そう・・・
そっか、
かたつむりさんところへの委託終わっちゃったのね。
終わる。と思うと寂しいけれど、
イベントなどの時にはまた参加できると考えると
寂しくないね。
新しい委託、パン屋さんとで3つになるのね~
大変だろうけど、自分のペースで出来るように
そして、無理しないようにね。
頑張り屋さんのnaoさんが想像出来るから
ほんと、しんどくならない様にね~!
min | 2008.09.25(木) 21:21 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.09.25(木) 21:57 |  | コメント編集

1年4ヶ月で1000個!すごいですv-352
naoちゃんがいつもミシンを頑張っているのは、知っているけど こんなに頑張っているんですね。naoちゃんがすごいのは、何より楽しんでミシンをしていること!
納期が迫っていて焦ることもあるのでは?と、思いますが それでもいつもミシンをしているnaoちゃんは、とっても楽しそう。
だからnaoちゃんの作品は、どれも魅力あふれてステキなんだと思います。
私は、naoちゃんと出会ってから  楽しみながら好きなコトをしようと思うようになりました。そしたら世界が変わりました。naoちゃんありがとうv-346
この間ハンドメイドのお店に行ってみて思ったのは、どんなにかわいくて丁寧に作ってあっても  欲しいと思わないと買うまでには、いかないということです。だからお客さんがお金を出して買ってくれるということは、スゴイことなんだと思います。なので930個もお嫁に行ったことは、とても素晴らしいと思いましたv-352
今回のオーダーの作品もとてもいいですね。
通帳ケースは、新しいタイプですね。デザインも生地もとってもいい感じv-352使い勝手も良さそうですね。
委託先も増えてますますミシンが楽しみですね。
naoちゃんの作品が日本全国にお嫁入りって、ホント!ステキなことですねv-353
本屋さんのお仕事に家事もあるし どうか根をつめないでくださいね。
これからもnaoちゃんの作品を楽しみにしていますv-411
ロセッタ | 2008.09.25(木) 22:15 | URL | コメント編集

まずは!新しい委託先決まってよかったね~~~♪
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
新しい所は、ドキドキするけど楽しみだね☆
それkら、オーダーで作ったにゃんこちゃん、可愛いよー!!
チェックとバッチリ合ってるねv( ̄▽ ̄)v
ホント、naoたんの場合!いつ作ってるのか??って驚くくらい作ってるよね(笑)
仕事が早くて羨ましいよ!!
オイラも見習わないとだね。
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.09.25(木) 22:32 | URL | コメント編集

●すごいねー

1000個くらい作っていたなんてー。
もうだよ!
かたつむりさんのお店少しお休みなんだね。
また作れたらいいね。

そして、広島と東京のお店。ドキドキだけど、naoさんすごい。がんばってね。素敵な作品!!!

オーダーの品。すごくいいね。可愛い。
オーダーしてくれた人が手にとって喜んでくれるってのが
とてもうれしいよね。
これからもどんどんイメージをふくらまして
素敵な作品つくってね。

そして、ほんともう秋。いまから10月が一番すごしやすくて好きだなー。家事もしやすくなるよー。
しゅーず | 2008.09.25(木) 22:50 | URL | コメント編集

●お久しぶり~^^

こんばんは!って、夜中の登場です。笑
naoさん、吉祥寺行ったのね~○どさんて・・・私?笑
そういう私も先日行って来てね、naoさんと同じフェルトの敷物?買ったのよ~でも、もう茶は無くて、グレーのみ。
あと、リスのキャンドルもあったけど見たかな??

それと、コットンフィールドもかなり居たよ~
たくさん散財してきたよ^^

↑イベントや委託、充実してるんだね。
naoさんらしさを忘れずにガンバってね!
まど | 2008.09.26(金) 01:21 | URL | コメント編集

おはようございますe-53

1000個の小物たちを作られたのですか?すごいですね~!e-420
可愛い小物たち、お客様に大好評だったことでしょう!e-68
オーダーのネコちゃん柄の小物も、とっても可愛いですねv-344

北海道でも委託をなさっていたのですね~見てみたかったです!
これからも、素敵な作品を楽しみにしています・・e-343
まるみん。 | 2008.09.26(金) 09:05 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22さーちゃんへv-22v-22
さーちゃん こんにちわ
さーちゃんブログも止まったままなので心配してました。
さーちゃん元気かな?

委託 ひとつストップしているので 
パン屋さんのみになってしまうので増やしました。
これからどうなるか不安も大きいけど頑張ります。
東京は江戸川区なんですよ。行ったことがないところだけど
いつかいけたらよいな。
オーダーした作品可愛いって言ってくださって
ありがとうございます。
応援ありがとうございます。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん こんにちわ
そうなの委託先増えたの。10月からの予定なんだけど
どうなるか 凄く不安もあるよ。
東京の所ね南小岩なの。。。あーけーさん近いかな?
行ったことあるかな。。。

お嫁に行った作品 ひとつひとつ思いいれがあるので
ほんと大事に使ってくれてたら嬉しいです。

朝と夜は涼しくなってきてるから 布団 けっとばしても
朝は しっかり布団かぶってるから
でも気ゆるんだら風邪ひくから気をつけないといけないね。
あーけーさんも風邪ひかないようにね。


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
yunyunさん こんにちわ
ありがとう 思い溢れてたかな? なんか書いてたら
とまんなくなっちゃったの。寂しいけど 仕方ないもんね。。。

お嫁に行って その後 破れてないかとか心配なんだけど
大事に使ってくれてたら嬉しいな。
淡路の所 そうなんだね。 遠いから いけないけど
置いてもらえるって とっても嬉しいことだもんね。
yunyunさんの作品 大人気だし
いろんなところで いろんな人に見てもらいたいもんね。

尊敬とか そんなのそんなの
ぜんぜんダメなんだよ。。。
同じものばっかりだもん。。。
もっと 世界に一つ みたいなの いつかは作ってみたいな。


v-22v-22yukiさんへv-22v-22
yukiさん こんにちわ
書き込みしてくださってありがとうございます。
愛知のイベントの所から近いのですか?
次はyukiさんも参加ですね。
実際 行ったら すごくリアルに臨場感味わえたんだろうな。。。

作品作り 今は なかなか作れないけど
時間があればミシンの前に居ます。
でも家の事もしなくちゃいけないので
掃除をしないときも いっぱいあります。(笑)

応援ありがとうございます。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんにちわ
イベント ほんとドキドキだよね。朝から用事してても
気になってたもん。たくさんの人が触ってみてくれてるかな?って

かたつむりさんの所の委託 そうなの。
私が作れる物 これからのお店の雰囲気には ちょっと
難しすぎて とりあえずストップしてるの。
きっとね minさんが作るような布小物だったら
ぜんぜんオッケイなのよ。。。

これからはパン屋と広島と東京
無理のない程度に頑張るね。
ありがとう
頑張り屋さんって言われると恥ずかしいわ。


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
ありがとう 朝もメールくれてありがとうね。
ドキドキしながら電話してしまった。
娘ちゃんが出たから 今度 またドキドキしてかけるね。
今日は ちょうど 旦那が帰ってきて夕食時間だから
無理かもしんないの。。。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんにちわ
そうなんです。 那須のかたつむりさんの所で1000個 超えてたんです。
オーダー貰ったものやパン屋や あちこち作ったので
それ考えると 私 何個 作ってるんだろうって 

ロセッタさん 私の事 褒めすぎですよ。とっても恥ずかしいです。
鼻の下 びろびろになってます。(笑)
楽しんでミシン それが一番なんですよね。。。
必死になってると昼も食べないくらい何時間もしてる時があります。
でも さすが5時間以上は糸と針のにらめっこは辛いです。
肩も凝るし 腰も痛くなるので・・・

可愛く丁寧に作ってあっても欲しいって思うまで買わない
そういうふうに書いていただきありがとうございます。
那須っていう土地柄も良かったのかな?っていうのもあるんですよ。
今まで誰も作った事ないようなものを作りたかったのですが
そういう作品は作れなかったんです。
でも 可愛いって感じる布選びを頑張って 
ポップ&ナチュラルをたくさん作ってきました。
楽しく頑張った1年四ヶ月でした。

これからは初めての所で緊張もドキドキも、さらにアップします。
でも頑張りますね。
根つめないで ぼちぼち頑張ります。
いつも ほんと 励まし 応援の言葉ありがとうございます。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんにちわ
委託先 そうなの10月からなんだけど
無理のない程度に頑張ります。
にゃんこちゃん がざっと入れれるように簡単な感じに作ったの。
ポケットも何もないのよ。
それと 作る時間 ないよ。。。
でも旦那が寝た後とか お休みの日の数時間とかで頑張ってるの。
なれたものだと 段取りよく作れるからね。
新作だと きっと 何倍も時間がかかると思うのよ。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん こんにちわ
そうなの かたつむりさんの所で1000個超えてたの。
自分でも驚きだわ。

新しい委託先 ドキドキなの。。。
どうなるかな?

注文が来て その人が気に入ってくれるかも
ドキドキで気に入ってくれたって連絡が来たら
とっても嬉しいの。
イメージ膨らむかな。。。新作 なんか考えないとな。。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん こんにちわ
そうそう ○どさんって まどさんなの。。。ごめんね。
わかるかな?って思ったら やっぱりわかったね。
minさんも案内してもらいたいって書いてたよ。
最後の締めは いせやで・・・・

リスのキャンドルゲットしたよ。使うの勿体ないから飾ってる。
コットンフィールドにも まどさん行ったんだね。
セールのとき 行ってみたいけど 平日だもんな。。。。

委託 10月から 新しいところ 頑張るね。


v-22v-22まるみん。さんへv-22v-22
まるみん。さん こんにちわ
那須の委託先で そうなんです。1000個以上作っていたんです。
他にも委託してるから ほんと どんだけ私作っているんだろうって
自分でも驚いてます。

オーダー頂いて 猫ちゃん柄でナチュラルっぽく作りました。
がさっと いっきに入れれるので ラクに使ってくれてたら嬉しいな。

北海道で二ヶ月 委託してたんです。
もう やめたのです。。。泣

応援ありがとうございます。
新作なかなか作れないので勉強&チャレンジして
頑張りたいと思います。
nao | 2008.09.26(金) 18:05 | URL | コメント編集

●こんばんは(o^^o)

なおちゃんこの間は久しぶりに色々喋れて楽しかったよ。
有難うね~(*^-^*)

なおちゃん。すごいね~1年で1000個以上か~。
その中でた~くさんお嫁に行ったんだね~。
その数の分だけなおちゃんは沢山の人を幸せにしたんだよね~。
やっぱり可愛い小物とか買うとすごく幸せな気分になるもの~♪
きっとなおちゃんの作品ファンの人もいると思うよ~。
季節が変わると、今度は違う柄が欲しくなって、また買っちゃうみたいな~。
人を幸せに出来て、自分も楽しい。
本当に素敵な趣味というか・・・お仕事だよね~v-353
電話でも話したけど、なおちゃんの作品がどんどん変わってる。
すんごい素敵になっていってるよ~。
今回の作品もなんだか雰囲気が変わってきてる゚+.(´∀`*).+゚.
見ててすごく楽しいよ~♪
これからもなおちゃんの作品応援してま~す。

無理せず、今まで通り頑張ってね~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
じかちゃん | 2008.09.26(金) 20:59 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん このあいだはありがとうね。久し振りに電話で話ししたね。
じかちゃんも元気そうでよかったわ。

何度も何度も言うけど私のこと褒めても何もでないよ。(笑)
たくさんの人を幸せにしたんかな?
私も買物いって可愛い小物に出会うと 欲しいって思って
ニコニコ笑顔になるもんね。
そうやってニコニコして帰って行ってくれたら嬉しいな。
作品変わってる? 自分では気が付かないの。
どんな風に変わっているかな? いい風に変わっているかな?

でも 同じのんばっかりやで 定番になってる
数点ばっかり作ってる。
なんかヒントえて 何も これって物作りたいんだけどね。
願望だけで 願わないわ

じかちゃん応援ありがとう 頑張るね。
nao | 2008.09.27(土) 08:42 | URL | コメント編集

naoさん、いろいろとありがとうございます。
ほんとうに、1000個も売れたなんて、
びっくりですよ。
しかも手作りが・です。
そんなもの、naoさんの作品以外なかったです。
私のお店は、
今、フランスのアンティークチックになりまして、
自分の好きな白いハンカチや、
弟の作るバックなども置いて、
雰囲気がかわりました。

改装しようと思い立ったのは、
「あと3年経ったとき、あなたは、同じようなぴらぴらの洋服を着て、
このお店をやっているのかな?」と、
友達が言った言葉です。
ああ、私、どんどん歳を取っていく、一年後には、
おうだいにのってしまう。
3年後、もう少し、レディというより、マダムの格好を、していたいなと、
思いました。また、お店を広くして、ギャラリーっぽくして、
作家さんの作品をおきたいと思ったんです。
naoさん、那須に来たら、是非、遊びにきてくださいね。
いつか、また会えることを祈っています。
それから、例の品物の件、
なかなかメールできないですが、
ちゃんといたしますね。ありがとうございます。

やっぱり、naoさんカラーはnaoさんカラー。
とても個性が出ています。
そのままでいいと思います。
がんばってね。委託先もみつかって、私は、嬉しいです。
かたつむり | 2008.09.27(土) 11:31 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん 返事が遅くなってしまいました。
今までありがとうございました。
かたつむりさんのお店に置いて頂き
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
ほんとたくさん作りましたよね。私 (笑)
量産ばっかりしてて・・・・
でも 気に入って買ってもらって 私嬉しかったです。
かたつむりさんがお友達に言われた言葉
とても悲しいです。 かたつむりさんは自分のお店なんだから
自分の好きなようにすればいいんじゃないかな?って
私は思うのですが、かたつむりさんはいろいろ考えた結果
そうなんったんですもんね
新しいお店としてオープンして 雰囲気も凄く変わったんだろうな。
また那須に行ったら お店伺いますね。

私も チェックしてメールを送ろうと思い
まだしてなくて・・・
少し待っててくださいね。

委託先 どうなるかわからないけど
頑張ります。
nao | 2008.10.02(木) 08:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
