--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09/19(Fri)

ハンドメイド作品& 購入のもの いろいろ 

秩父日記と 川越日記 ふたつ記事を書いてます
お時間があったら見てもらえたら嬉しいです。
私の記事 楽しみって言ってくれてるお友達たくさんいたので
嬉しくなりました。 いつも読んでくれてありがとう
今回は三つ目 
11時過ぎから書いてる日記 もう時間も1時回ってしまいました。
旦那は二階で きっと熟睡 あと一つ記事 書いて寝ることにします。

仲良くしているmoonさんの所でカートが開いてて
ゲットする日 数分前からスタンバイ
カートが開いたとたん 頑張ってゲットしました。
ゲットしたハンドメイド小物
ガーゼで出来たマフラー 少し肌寒くなってきたら使おう
そして 欲しかった。 巾着 パッチワークの私の好きな色合いの巾着
下の部分は麻で編んであります。
お気に入りを下って出来て とっても嬉しいです。
ゲットしたハンドメイド小物
おまけで鍋敷きまで頂きました。
そして 朝顔の種も・・・
moonさん ありがとう おまけも ほんと嬉しい ありがとう


愛知のイベントのハンドメイド小物
そして こちらは9月の23日に愛知県での1Day Shopに出す作品が出来上がりました。
ラクダママさんに今日 無事に届いたみたいなので 記事にアップしました。
自分の好きな物 いろいろ作りました。
cube巾着は snowwingさんの型紙を使用しました。
バネポーチ サニタリーケース カードケース 通帳ケース CD DVD入れ
ミニミニグラニー クルミボタンゴム 針刺し マスク
合計38個 作りました。

一人でも多くのお客様に私が作った作品 触ってもらえたら嬉しいな。。。
ラクダママさん ご迷惑かけます。 よろしくお願いします。


そして月曜日に吉祥寺でゲットした雑貨類
雑貨
カゴと鍋敷き フェルトのマット 旦那と 二組づつ買いました。
雑貨
ボタンに蝶のモチーフ 鳥さんのリング立て リスのロウソク
以上 ナチュラルキッチンです。 久し振りに行ったナチュラルキッチン 
可愛い物 たくさんありました。

置物
このシリーズ たくさん出てますよね。
持っている方も たくさんおられるかもしれないです。
犬に 象 ワニ 鳥
数え切れないくらいあって 少し前から気になってた ハリネズミとリス
買いました。
置物
そして 雑貨屋さんで見つけた リス 木彫りなんです。
めちゃ可愛くて 買ってしまいました
置物
買ったリスちゃん達を並べてみました。
陶器 ロウ 木 いろんな素材のリスちゃんです。

季節が秋だからかな。。。 リスやきのこ ハリネズミ など雑貨が
いっぱい増えてました。

やっぱり吉祥寺の町は楽しい。 
近くて頻繁にいけたら もっといいな。
路地裏とか かなり雑貨屋さんとかありそう。
どなたか連れて行ってください。
(○どさん 案内してください。 (笑))

そして木曜日
今日は朝から雨 洗濯物も部屋干し
郵便局に振込みに行って、そしてオーダー頂いて出来上がったもの
送りました。
お○みさ~ん 見てるかな?
送りました。
夜御飯
そして久し振りにカレーライス
茄子に しめじに 豚肉 鶏肉 いろいろ入れました。
夜御飯
手羽元を揚げて あつあつのチキンとカレー頂きました。




【編集】 |  01:26 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑

Comment

naoさん、こんにちは!

↓の旅行日記読ませてもらったよ~~
秩父&川越に行ってきたんだね!!
とにかく、お料理のなんて豪華なこと~~。
どれも美味しそうで、お腹鳴っちゃいそう(笑)
おじさま&おばさまとの4人旅行だったんだね。
いつも、ほんと仲が良いんだな~って羨ましいよ。
温泉にもたくさん入って、美味しいものもたくさん食べて
疲れも取れたかな?
川越は、もうだいぶ昔に行ったことがあるの。
おせんべい、焼いてる匂いとてもいい香りだよね。
鎌倉でもそうだけど、焼きたて美味しいんだよね。
今度、また行く機会あったらnaoさんも食べられるといいね!いせやは、すごいリニュされてる~~。
ここの焼き鳥も有名だけど私は食べたことないの。
やっぱり、美味しかった?
前に、naoさんの日記でこの焼き鳥屋さんのこと
知ったんだったっけかな。

イベント用にもたくさん作ったんだね!!
お仕事しながらの合間に、こんなに・・ほんとすごい!
naoさん、お疲れ様でした~~。

そしてそして、ご紹介してくれてホントにありがと♪
がんがん使ってね!!
いつも、本当にありがとです。
moon | 2008.09.19(金) 10:22 | URL | コメント編集

スゴ~!!
カワイイネネズミさん
あれも100円なの???
私は見つけられなかったなぁ・・・ ><

旅行も楽しんで来れたようでよかったね~
リフレッシュになったかな
イベントの作品作りも順調で~
すごいね^^
どれもとっても素敵よ~♪
いつかお店に並んでるの見てみたいなぁ~
私もがんばんなくっちゃ!
yunyun | 2008.09.19(金) 12:02 | URL | コメント編集

●naoちゃん 頑張りましたね!

こんなにかわいいハンドメイド作品を短期間にこんなにたくさん!すごいですv-352
うわぁー!私も手にとって見てみたいです。
巾着もかわいいねv-343
ミニミニグラニーは、犬のお散歩にもとっても重宝しそうv-411ちょっとしたお出かけにいいよね。
きっとnaoちゃんのコーナーは、人気だと思いますv-343
それから吉祥寺の雑貨屋さんの小物もとてもかわいいですねv-343
並んだリスちゃん達に ほのぼのしますv-410
ろうそくのリスちゃんは、ぜったいにろうそくとしては使えないですね。
moonさんのパッチワークの小物もいいですね。
朝顔の種  来年が楽しみですね。
私も今年の夏は、日よけに朝顔を植えましたが  グングン伸びてあっという間に日よけになりました。朝きれいな花を咲かせてくれて 暑い夏を涼しくしてくれました。

カレーと手羽元  とってもおいしそうv-411
カラッと揚がっていて  あー!よだれが…v-392
ロセッタ | 2008.09.19(金) 14:30 | URL | コメント編集

おおお~~秩父と川越に行ってたのね~♪
もうちょっと足を延ばせば我が家~~
ってもうちょっとが遠いんだけどね・・・
泊まりで行くと帰る時間やごはん作る時間を
気にしなくていいから楽ちんだよね~
翌日は
吉祥寺だったのね~
私も○どさん(笑)に一緒に案内してもらいたいもんだわ~♪
最後は「いせや」のコースでね♪
っていせやはもちろん、吉祥寺に行ったことないので
そこ行くまでにも迷子になるわ(笑)

りすちゃん、可愛いわ~♪
min | 2008.09.19(金) 23:27 | URL | コメント編集

●川越

日記いっぱい読んできたよ-。
mixi携帯からだと書き込めなかった(?)のでパソコからきました。
川越にね、3ヶ月くらい住んでいたことがあります-。
ステキなところですよね。古いのと新しいのが入り混じったステキな街でした。旅行には行ったことがないので行ってみたいなぁ。おいしそうな写真もいっぱいでした。
( ´∀`)おいしそう-。

1dayの作品。マトちゃんのマスクかなぁ-(?)かわいい。あんなかわいいマスクしていたら、風邪もよくなっちゃいますね。喉が弱いので冬はマスクして寝ています。普通のガ-ゼのやつ。

リスもハリネズくんもかわいい-。リスはどんぐりを食べるイメ-ジなので秋ってゆう感じがします。

そしてカレ-も手羽先もすごくおいしそう!お腹すいちゃいました。今日からダイエット開始なのに!(1年中ダイエットなんですけどね)

それでは、これから会社いってきます-ッ
リィ | 2008.09.20(土) 07:25 | URL | コメント編集

茶そばに惹かれて前の記事にレスしようかと思いましたよw

それにしても出品する作品、よくできましたね。
そんなにたくさん、よく作れるな・・・
あたしじゃ無理ですよ。確実に。
途中で飽きてあやとりするに決まってます。

カレーライスなんて久しく食べてないな。。。
牛島 | 2008.09.20(土) 11:01 | URL | コメント編集

●かわいい小物満載!

すごい~~。
moonさんの作品をGETするのってそんなに大変なんですね・・・。
そうやってGETした事ないので、知りませんでした。
ほんと、どれも可愛い。
もちろんnaoさんのも、どれも素敵!!
まとちゃん柄、やっぱり素敵ですね~~。
以前交換させていただいたカードケースやブックカバーも使ってますよ!!
かわいいって言われます。
ご飯も美味しそう~~。
見たらカレー食べたくなってきました。
kayobo | 2008.09.21(日) 10:48 | URL | コメント編集

●お

私もこの前ナチュラルキッチンへ行ったんですよ♪
naoさんが買ってたあの茶のマット
いいなぁ~★って思いながら
買わなかったんですよね、
今度行ったら買おうと思います✿

旅行楽しそうでしたね。
美味しいものが満載で
朝ごはんまだなのでお腹がすいてきました☆
honey*honey | 2008.09.22(月) 06:03 | URL | コメント編集

可愛い小物がイッパイできてる~。
naoサン。本当にいつもたくさん作られてて尊敬です!

それとmoonサンの小物。
こちらも素敵。ストールこれからイイですよね^^
巾着も可愛い。GETできてヨカッタですね☆

旅行もいいですね~。
美味しいもの食べて素敵な景色見て。
旅行行きたいです^^
リリナナ | 2008.09.23(火) 10:49 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.09.23(火) 11:04 |  | コメント編集

●素敵だわ~

なおちゃ~ん。愛知県に出す作品。すんごい可愛いよ
私思わず、目の瞳孔が大きくなったよ~(笑)
きっとたくさんお嫁にいっちゃうと思うわ~(*^-^*)

それに吉祥寺で見つけた雑貨。。
きゃ~い~ん。。すんごい可愛い~。
吉祥寺って雑貨屋さんとか多いのかな~??
なおちゃん、ニコニコしながら雑貨みてたんだろうね~
゚+.(´∀`*).+゚.
なおちゃんが見つけた雑貨。秋って感じですごく可愛いよ~。
私もまたいつか案内してね。
大ちゃんが幼稚園行くようになったら、私も自由時間が出来るし~ルルルン♪

ではではまたねん。
じかちゃん | 2008.09.23(火) 17:19 | URL | コメント編集

naokoさん、こんにちは♪
ご旅行の日記、拝見しました。
美味しいもの、沢山召し上がったんですね~!うらやましいですe-68

昨日は1Day Shopだったのですね☆
お疲れ様でしたe-420
マトリョーシカ柄の布も、さらに可愛い小物に変身・・e-343
近くだったら、絶対に行くのになあ~e-415


まるみん。 | 2008.09.24(水) 09:21 | URL | コメント編集

読み応えあったね~~~。
すごいいっぱい書いたから、時間かかったでしょ??
お疲れ様(*- -)(*_ _)ペコリ。
秋はやっぱりリスさんだね~~~♪
すごく可愛い~~~。
リスはいいね。秋に外せないよ。
どこに飾ったのかなぁ~~??

それにガーゼでできたマフラー、naoたんに似合いそう♪
秋だし!naoたんの好きな茶色だし!!ぴったんこだね☆
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.09.24(水) 22:39 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはよう
返事が遅くなってしまった。

秩父 川越に行ってきたの。ずっと行きたくて
でも時間がなかったから 次に行く時は
ゆっくり、いろいろ中に入ってみたいな~って
思ったの。
おせんべい 絶対食べる。
鎌倉に行った時も 小町通で
あの醤油の香りをかいだら食べたくなるよね。

いせやの焼き鳥 おいしいよ。
吉祥寺なかなか私達の所からだと
遠いんだけど でも雑貨屋さんもたくさん
あるから moonさんお子様が大きくなったら
是非是非 散策してね。
いせや 食べて~

moonさん マフラー使わせてもらうね。
ほわほわって柔らかいから気持ちよいだろうな。


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
yunyunさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。
ハリネズミちゃん とっても可愛いよね。
よく見かける動物シリーズなの。手ごろな値段が
良いよね。欲しい欲しいって思ってて
やっぱり買ってしまった。

 秩父と川越の旅行 久し振りの旅行だったから
とっても楽しかった。リフレッシュできたよ。
イベントの作品 頑張ったの。作りたいもの
いろいろ作ったよ


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます。
お返事が遅くなってしまいました

ハンドメイドの小物 何度も作って慣れているものなので
ちょびちょび頑張っていたんです。
ミニミニグラニーそうなんです。 お散歩に良いかな?って
 愛知のイベント どうだったかな。

吉祥寺の雑貨屋さん 多いんです。
ロセッタさん吉祥寺には行かれたことがありますか?
1日 のんびりゆっくり いろいろ散策したいな~って
思う町なんです。

moonさんから頂いたパッチワークの巾着
とっても可愛いんです。
朝顔 伯母も 日よけに種を巻いて
そしたら夏の暑い時期は 大きくならずに
今頃 伸びてきたって言ってました。
植えるのが遅かったからかな。。って言ってました。
私の所に植えてる朝顔も まだまだ元気で
でも 片付けたいのですが 種にまだなってないので
種を収穫してから 片付けようと思います。

カレーと手羽元 手羽元 ライオンのように
ふたりして食べてました。 (笑)


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはよう
返事が遅くなってしまった。
秩父と川越に行ってきたの。minさんの家 どのあたりかな?って
思ってたの。車ですぐ行ける距離なのかな?
 泊まりだと そうなの御飯の準備しなくて良いから
とってもラクだよね。

 吉祥寺 そうそう○どさんに案内してもらいたいね。
いせやのコースは絶対に外せない。
そして 名前忘れたけど ミンチカツは絶対に並んで買いたいね。

リスちゃん 可愛いよね。秋だから リスが出てきたのかな?


v-22v-22リィさんへv-22v-22
りぃさん おはようございます。
お返事が遅くなってしまった。
日記いろいろ読んでくれてありがとう
mixiからだと そっか投稿できないかも。。。
パソコンからありがとうね。
川越 そうなんだ三ヶ月くらい住んでいたんだね。
ほんと古いのと新しいのが入り混じった町で
とっても良い所だった。
川越 もっともっと居たかったって思ったよ
 
 マトリョーシカのマスク メモメモ
メモしたよ。。。
喉が弱いから リィさんマスクして寝ているんだね。
息苦しくないかな? 慣れたのかな。

リスとハリネズミ こういうの見てしまったらほしくなってしまって
リスは どんぐりをかじっているので 秋っぽくて
ほんと可愛かったの。買ってしまった。


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん おはよう 返事が遅くなってしまった。

茶ソバ おいしそう? 伯父はね 茶そばが気に入らなかったって言ってた。

小物 たくさん作ったかな?
途中で飽きること たま~にあるんだけど
でもね 作ってて完成したら嬉しいから
気が付いたら 作ってるの。 

牛島さん あやとり  (笑)
あやとりって 何年してないやろう。。。

カレーライスも たま~に 食べたくなるの。
作れない時とかも レトルトで買ってストックしてるの。
そしたら 忙しくても食べれるから。。。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。
moonさんの所のカート そうなの。
絶対に欲しいって思ってたから 何分も前から
スタンバイしていたのよ。 思ったのゲットできて良かった。

 私の作品 なかなか新作が作れなくて・・・
でも可愛いマトリョーシカの柄を もっと可愛く
そういうふうに出来たらよいな~って思います。
カードケース ブックカバー使っていただき
ありがとうございます。

kayoboさん カレー食べたくなりましたか?
たま~に カレーが食べたくなりますよね


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。
honey*honeyさんも行かれたのですか?
茶色のマット そうなんです。 レジに並びかけたのですが
やっぱり欲しくて 買いました。
他にも色があったけど茶色にしました。

旅行 久し振りに行ったんです。主人と二人きりでは
ないけど 伯父 伯母と4人で 良い思いで作って
帰ってきました。


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。
 
小物いろいろ作りました。初めてのイベント
何個お嫁に行ったかな?ってドキドキしてました。
moonさんの小物 そうなんです。ストールゲットしました。
これからの季節に良いですよね。

旅行も久し振りに行きました。 料理もたくさん食べてきました。
自然の景色をみて また頑張ろうって気持ちに
なって帰ってきました。


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
鍵コメさん ありがとうございます。もう
作ってくださったのですね。嬉しいです。
振込み 今日しますね。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん おはよう
じかちゃんの目 大きいのに ますます大きくなったの?
瞳孔開いてみてくれたの? ありがとう。

吉祥寺 じかちゃんと一緒に行きたいわ。
雑貨屋さんがいっぱいあるの。
私は きっと まだほとんど知らないと思うの。
じかちゃんと いろいろ歩いて研究したいわ。


v-22v-22まるみんさんへv-22v-22
まるみんさん おはようございます。
旅行の日記読んでくださったのですね。
とっても嬉しいです。
いろいろ食べ過ぎた旅行でした。 きっとかなり
重さも増えてたと思います。

1Day Shop 私は現地にはいけなかったので
委託で1日置いてもらいました。
たくさんの人に 触ってみてもらえたのかな?って
1日 気になってたんですよ。
どうかな?

マトリョーシカ柄 もうたまんないですよね。
可愛くて まるみんさんもマトリョーシカ大好きですか?


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう
読み応えあった? そうやな。時間かかったわ。(笑)

秋はリスだよね。 リスって なぜか可愛いよね。
どんぐり食べてる姿が なんともプリティ

ガーゼマフラー もうそろそろ出来る季節かな?
首ないけど 似合うかな? (笑)
nao | 2008.09.25(木) 09:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
