--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09/19(Fri)

川越旅行 

9月14日
13日の 秩父の日記は ↓の記事です。
下の記事から読んで下さるとうれしいです。

朝も暑くて目が覚めて 旦那は5時くらいにお風呂に行ってました。
帰ってきて みんなで食事をしに行く
大きな部屋で 他のお客様も一緒にいるんだけど
大広間で頂きました。
食事
ベーコンエッグ うどん サバの塩焼き きんぴらごぼう 切り干し大根
みそしる つけもの
朝から かなりのボリュームです。全部頂きました。

御飯を食べ終って少しして私はお風呂に入りに行きました。
夜は外が真っ暗で見えなかったけど明るいから川のほうを覗いて
のんびり入りました。

さてと今日は川越
ずっと行きたかった町 川越です。
すごく楽しみにしてて でもかなりの暑さで。。。
ばてばて~
川越城本丸御殿
川越城本丸御殿です。
中は撮影は禁止なので いろんな歴史的書物を読んできました。

次は川越大師 喜多院へ
喜多院で駐車場に車を停め 近くのお蕎麦屋さんに入る。
食事
私かが頼んだお蕎麦
ここの蕎麦屋さんは 全て茶そばなってました。
三つお皿があって なめこ とろろ エビの天婦羅になって
少しづつ食べる。 おいしかったです。
川越大師 喜多院
写真は撮れなかった
歴史が大好きな旦那は 書いてる説明書きを丁寧に読んでました。
喜多院の境内にある 五百羅漢
全部で538体あるそうです。 時間がないので あんまりゆっくり見れなかったけど
一体 一体 顔も体も 全て違って 中には とっても面白いのもありました。
印象的なのは 鼻の穴に手をつっこんでいるのもあったんですよ。
あとは心臓のあたりにハートマークがついてるのとか
寝転んでるのや 下向いて 物思いにふけてるの。
旦那も自分に似た顔を探していたんだけど 見つけれなかった。バス
次は このバスで移動
蔵造り
蔵造りの町へ行く
小江戸川越 両脇が蔵になってて いろんな店がありました。
時間もなく ゆっくり見れなかったけど気になる店には入りました。
時の鐘
時の鐘
蔵造りの町
菓子屋横丁
駄菓子屋さんがいっぱい並んでる菓子屋横丁
人がいっぱいで歩くのも大変でした。
昼にお蕎麦食べた後で歩き食べも出来なくて
菓子屋横丁
おおきな煎餅食べたかった。。。
菓子屋横丁
いろんな小さな店がたくさんありました。

三時過ぎくらいに川越を出発 伯父さんに ずっと運転して貰って
帰ってきました。


9月15日 今日は吉祥寺に行く予定
私だけ雑貨屋さんとか巡りたいので先にひとりで
出かけました。
大好きなナチュラルキッチンに入る。
新しい雑貨たくさんあったので いくつか買う
そして 一番行きたかった。 コットンフィールドに行く
まだ開いたばかりだし 人も少なかったのでゆっくり見れた、
その時に買った布が ↓で紹介したマトリョーシカの布でした。
私のお気に入りの雑貨屋さんで気になるものを何点か買った
お昼過ぎ 待ち合わせ場所まで行く

これも食べたかった 焼き鳥~
いせやです。
50年以上たって古くなった建物をリニューアルしてて
ビルになってました。 びっくり
でも 一階と二階は 雰囲気を残してました。
いせや
とっても 綺麗になりすぎてました。
二階に入り オーダーするけど 一階と二階に分かれたせいか
ぜんぜん料理が来なかった。
モツ煮込み
モツ煮込み
焼き鳥
焼き鳥を少し注文 軽くここで焼き鳥だけ食べて
おすし屋さんへ
食事
私と伯父さんはちらし寿司と天婦羅の定食
食事
旦那は 握り寿司と刺身と天婦羅の定食
食事
伯母さんは握り

ネタ新鮮でおいしかったよ。
お腹も満腹になり 帰り薬局でシャンプーとかリンス買って帰りました。

伯父さんの家からは旦那が運転して 家まで戻ってきました。

ふたつの記事にまたいで日記書きました。
読んで下さってありがとうございました。
今回の日記 気が付いた人は気が付きましたよね。。


料理の写真ばっかりだ (笑)   

【編集】 |  00:45 |  おでかけ  | CM(2) | Top↑

Comment

●川越の町 私も大好きです♪

平日にしか行ったことがないけど やはり休日は、人で賑わうんですね。
蔵が並ぶ通りは、江戸時代に戻った感じですよね。
菓子屋横丁って、名前がいいなぁって、思います。
かわいい布は、吉祥寺で買われたんですね♪
コットンフィールドって、聞いたことがあります。
naoちゃん 暑くて大変だったけど おいしいものをたくさん食べられて良かったねv-411
いいなぁv-411
ロセッタ | 2008.09.19(金) 14:01 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんばんわ
川越とっても良かったです。
蔵の街 もっとのんびりと、いろんなお店に入って
のんびり1日かけて回りたかったです。
平日が一番良いですよね。


菓子屋横丁  おいしそうなお菓子がいっぱい
あったのですが
ソバを食べた後で 何も入りませんでした。
アイスだけ食べました。
コットンフィールドは たくさんの布があります。
吉祥寺に行ったら行きたい場所です。
nao | 2008.09.24(水) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
