--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09/18(Thu)

秩父旅行 

9月13日 旦那方と伯父さんと伯母さんと旦那と私4人で
秩父に一泊で旅行に行ってきました。
朝は早くから家を出て伯父さんの家まで行き
家からは伯父さんの運転で秩父まで
伯父さん車買ったばかりで運転すごくしたいみたいで
びゅんびゅん飛ばしてた。 スピード出る出る
山のうねうねカーブも タイヤのすべりが全くないって言って
ニコニコしながら運転してる。
減速しないから私は恐かった。 
なんども やめて~ そんなにスピード出さないで~って
心の中で叫んでた。(笑)

秩父は山を越えて谷を越えて行ってきました。
途中 お腹が空いたからお店を探してて
入ったところは 釜飯屋さん
ここの おやじさん かなりこだわりの食材作ってて
野菜から キノコ類 全部自分の作った食材らしいです。
釜飯釜飯
温泉卵 さつまいものふかしたの 梅干の甘露煮さつまいも すごい甘くておいしかった。
釜飯に 味噌汁 水炊き
この釜飯のセットだけで お野菜100以上入っているって言ってました。
すごくたくさんのお野菜が入ってて 釜飯凄くおいしかった。
水炊きも お野菜の甘みが出てて とっても体に良い お鍋でした。
お昼お腹いっぱいになりました。
胃も休む間もなく車は進む かなりのスピードで食べた釜飯 出てきそうだったよ。
秩父に着き 予定に組んでた 有名な神社にはいけなくて
秩父神社には お参りに行きました。
お祭りで有名らしくて 私は 知らなかったんだけど
お祭り会館っていうのがあって 12月の秩父前夜祭で使われる
御神輿が展示されてるのを見てきました。
笠鉾
見事な笠鉾です。
夜祭
こんな感じの祭りみたいです。
真っ暗の中での御神輿担ぎ 迫力満点だろうな。。。
毎年 一年前から 近隣のホテルや旅館はいっぱいになるみたい。
来年は無理だから再来年くらい 来れたらよいね。って話してました。
秩父神社そしてお参り
乳銀杏
不思議な銀杏の木がありました。
牛のお乳みたいに 垂れ下がっているんですよ。
乳銀杏っていうらしいです。

神社を後にして旅館に行く
24時間 温泉入っても良いみたいで 伯父と旦那は
部屋に入って すぐに温泉に行きました。
私は 伯母さんと のんびり部屋で過ごしました。
この日 埼玉めちゃ暑かった。部屋もエアコンが効いてなくて かなり暑かったです。
たそがれ
お風呂から出てきた旦那 畳の部屋で窓の下の川を眺め ぼーーーっとしてました。
哀愁ただよってますよね。。

夕食は 部屋での夕食
どんな料理か とっても楽しみでした
食事食事
食事食事
前菜から お刺身 酢の物 サラダ
食事食事
食事食事
揚げ物 あゆの甘露煮 すき焼き 御飯
山芋を韓国のりで揚げたのがあって とってもおいしかったです。
すき焼きも おいしかった。

お酒みんなかなり飲んでた ビールにワイン 焼酎 
なので 御飯も 一緒には持ってこないで
御飯の時間になったら連絡くださいって言われてて
温かい御飯を頂きました。 

もうお腹がいっぱいだ。。。
私は 温泉にひとりで行き 露天風呂に入ってのんびりしてました。
貸切 外も暗いから かなり恐かった。
【編集】 |  18:27 |  おでかけ  | CM(8) | Top↑

Comment

●きゃーーー

なおちゃん埼玉きてたんや~(笑)
なんかブログのコメントで、みかちゃんに連絡しようかな~と思ってたってので、私の予想的中だよ。
でもって、絶対伯父さんはいるな~って思ってたん(笑)
そうでなきゃたぶん連絡くれてるやろうし~(笑)
川越はうちから近いで~って言いながらも、車で30分は走るな~(笑) 
うちも月一でよく川越には来てるんよ(笑)
ちょうど先週の日曜日に川越いってたわ。あ~惜しい。。。
一週間違いやな~(笑)
でも、なおちゃん旅行美味しいものたくさん食べれて、良かったね~。
川越えらい人やってんね~。
うち川越でおせんべいとか、お菓子系ばかりしか食べてないわ(笑)今度お蕎麦屋さん入ってみようかな~。

秩父も行ったのね~。うわ~川越から秩父って遠いでしょ。
うちらも秩父いってみたいけど、すごく遠いイメージが・・・。
うちから日光へ行く距離と変わらないイメージがあるんだけど~。
なおちゃん家から埼玉って遠いでしょ(笑)やっぱちょっとした小旅行になるんかな~(笑)???

なおちゃん素敵な旅行になったね~。
なおちゃんのこの旅行・料理シリーズ(笑)私大好きなんよ~♪まるで旅行の本を読んでいる感じ。
なおちゃん有難うぅぅ。。

なおちゃん、今度は一度埼玉に夫婦で遊びにきて~!!
まってるよーーーん(*^-^*) ニッコリ☆

じかちゃん | 2008.09.19(金) 11:30 | URL | コメント編集

また禁止ワードで  コメントを送信できず 気を取り直して新たにコメントしていますv-356何がいけないのか…わからなくて…v-404
今度こそ送信できますようにv-421

秩父は、行った事がないけど 山を越えて谷を越えて…なんですね!
おじさんは、車を買ったばかりだから かなり張り切ってしまったようですね。カーブで減速してくれないと 私ならきっと車酔いでダウンしていますv-389
無事に行って帰って来られて良かったね!

お昼の釜飯屋さんのお料理は、とてもおいしそうですねv-411
naoちゃんが入るお店は、いつもおいしそうで お店選びが上手だなぁと、思います。
たくさんのお野菜を使った釜飯セットを 私も食べてみたいです。

温泉においしいお料理  のんびりできて良かったですねv-343
ロセッタ | 2008.09.19(金) 13:45 | URL | コメント編集

こんばんは~~naoさんv-353

秩父って、もしかして・・雁坂トンネルがあるところでしょうか?
去年、両親と山梨に出かけて、そのトンネルを通って帰ってきたのですが・・・
あそこ、たしか、秩父だったような。。?
初めての道で、かなりの渋滞で、とにかく帰るのに必死で、途中の場所名は、はっきりと覚えてないのですが・・・
だとすると、秋の紅葉は、最高にきれいな場所です。

naoさんは、いつも、一生懸命がんばってるので、久しぶりの旅行、楽しかったでしょうね。
温泉 e-224 いいですね~~!
明日から、また、がんばれそうですね。
yakko | 2008.09.20(土) 00:31 | URL | コメント編集

naoさん こんばんは。

川越にいらしたんですね^^
何を隠そう(隠してないですがw)私は
川越市民です♪
川越を楽しみにされてたのこと
日記も なんか 嬉しく読ませていただきました。
いいところに住んでるんだなあ私^^って
改めて思わせていただきました^^

この時の鐘の目の前にある
お魚屋さんが経営してる食べ物屋さんは
お友だちの家です。
とっても おいしいので 次回はぜひそこにもいらして
みてくださいね。

またこちらにいらっしゃる機会があれば
情報ながしまーす^^
yue | 2008.09.20(土) 02:10 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんばんわ
返事が遅くなってしまってごめんね。
近いかな? 氷川神社行った記事 良く書いてたから
気になってたけど 通っただけだった。
じかちゃんのとこから川越30分くらいなんやね。
なんせ時間がなくて 通っただけやし・・・・

秩父遠かったよ。山越え谷越えだったよ。
ほんと小旅行したって感じやったわ。(笑)

nao | 2008.09.24(水) 21:50 | URL | コメント編集

●お返事


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
山のスピードは かなり凄かったですよ。
酔う寸前でした。 
でも みんな無事でよかったです。

釜飯 とってもおいしかったんです。
こだわってる ご主人さんが
いろいろ説明してくれました。
食事屋も 失敗もたくさんありますよ。
伯父さんには 蕎麦屋さんは不評でした。
nao | 2008.09.24(水) 21:53 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん こんばんわ
返事が遅くなってしまいました。
たしかトンネル そうだったような気がします。
結構長かったトンネルです。
秩父 私も知らない道なので 地名 地名
覚えていないのですが こんど伯母さんに
聞いてみますね。
秋に 行きたいって 思いました。
山がたくさんあって 紅葉絶対に
綺麗だろうな~って思っていたんですよ。

温泉
 これからの季節は 良いですよね。
私 頑張っていますか?
ありがとうございます。
nao | 2008.09.24(水) 21:55 | URL | コメント編集

●お返事


v-22v-22yueさんへv-22v-22
yueさん こんばんわ
返事が遅くなってしまって
すみません。
yueさん 川越に住んでいらっしゃるのですね。
羨ましいです。 何年も前から行きたいって
ずっと言ってたんです。今回念願が叶ったのですが
時間がなくて秩父に1日 川越に1日になったんです。
お店たくさんあるのに 一件 一件見れなかったのが
悔いです。でも 今度は電車とかで行こうかな?って
思います。
お魚屋さんが経営している食べ物屋さん
是非 次に行きます。
そして 行くときはyueさんに お薦めのお店
たくさん聞きますね。
nao | 2008.09.24(水) 21:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
