--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09/12(Fri)

カットしてすっきり 

皆様 こんにちわ
今日は夏日で32度くらい外はあるかな。。。かなり暑いです。
朝から洗濯物を干してマットを洗って、そしてシーツを洗う
三度洗濯機を回して、そして布団を干して部屋の掃除してきました。
途中休憩ばっかりして ぜんぜんはかどりません。(笑)

昨日はカットに行ってきたんです。四月から美容院に行ってなくて
毛先が傷むし なんといっても前髪が伸びて おかめ ひょっとこの
おかめのようになってました。
予約をしてたので朝一で行ってきました。
担当は前回と同じ女の子 前髪切って後ろも6センチくらい切って
もらいました。 とってもすっきりして
私の髪の毛は肩辺りで癖毛になるので 美容院の人も
いつも いい癖毛だねって言ってくれる。
セットも乾かして 毛先にワックスを揉みこんで出来上がり
美容院に行って とっても気持ちよくなりました。

帰りはスーパーに行って食材を買って
土曜日に近場だけど一泊する予定なのでワインを買って
アイスクリームを買って帰ってきた。
夜御飯は 旦那の大好物 久し振りに煮ました
夜御飯
スペアリブ煮
もやしの胡麻和え
枝豆
大根ときゅうりの漬物

ビールに良く合うみたいで 
動物のように旦那 食べてました。
骨ばっかりだから量は あんまりないんだけど
味が濃い目で かなり好きみたいです。


ハンドメイド
愛知のイベントの物 だいぶん出来ました。
平行してオーダー頂いているものも作ってます。
オーダー頂いている順に作っています。
しばらくお待ちくださいね。
【編集】 |  12:27 |  夜御飯  | CM(14) | Top↑

Comment

naoさん、こんにちは!

更新されてる~~今度は私が一番のりできたかな?

naoさん、髪の毛カットしてきたんだね!
うんうん、naoさんの髪の毛きれいな癖が
出てるなぁ~って思ってた!
美容院行くと、気持ちもスッキリするよね。
私も先日、ショートにして以来行ってないから
なんだか、おも~~いの><
そろそろ行ってこなくちゃ。

スペアリブ、これほんとおいしいよ!
レシピ教えてもらってから、何度か作ったけども
家族にも好評です♪
やっぱり、おつまみにもいいみたい~。
moon | 2008.09.12(金) 13:39 | URL | コメント編集

えええ。
前コメントに名前入れてないやんww
自分でもそんなミスするのか…ご迷惑書けました。

男なので具合とかは分かりませんが
髪の毛長いと色々大変ですよね。
髪の毛洗うのにも短髪の方が楽ですし。

苦いのでも食べなきゃあかんですよー
良薬は口に苦し。
牛島 | 2008.09.12(金) 19:39 | URL | コメント編集

髪を切ると 軽くなってルンルン気分になりますよねv-290
naoちゃんは、まだ若いから実感がわかないと思うけど  私の年齢になると髪がのびるよりも 白髪が気になって…もうそろそろ美容院に行かなきゃって、感じになりますv-292
明日は、一泊でお出かけするんですね!
いいなぁv-290
日記楽しみにしていますねv-290
夕飯のスペアリブ煮にかぶりついてるご主人を想像してしまいましたv-291
ロセッタ | 2008.09.12(金) 20:09 | URL | コメント編集

●スペアリブー

おいしそう。じゅるん。

明日は一泊なんやねー楽しんできてね。
今日はこっちも良いお天気で暑かったよー。
うちも、布団ほしたー。きもちいいもんね。

カットーわかるわかる。
わたしもこないだ行ったやん♪
美容院はほんと気分転換になるよね。








しゅーず | 2008.09.12(金) 22:27 | URL | コメント編集

●すっきり、さっぱり♪

naoさん髪カットしてきたんだね~♪
カットするとサッパリして気持ちいいよね*
私も最近行ってないの~!
切りたいけど、旦那が居る日でないと行けなくて・・・
なかなか行けず・・・
いっそのこと伸ばしちゃおうかと思ったり(笑)

涼しくなってきたから、煮込み料理も作りやすくなったよね。
私は、久しぶりに肉ジャが作りました~^_^;
あーけー | 2008.09.12(金) 23:04 | URL | コメント編集

●こんばんは☆

naoさん、美容院行ったんですね♪
可愛くなって明日はお出かけ
いいなぁ~✿

スペアリブ美味しそうです~★
うん、ビールに合いそうですね♪
honey*honey | 2008.09.12(金) 23:34 | URL | コメント編集

●じかちゃん

きゃーースペアリブ美味しそう~。
実は私今だかつて作った事ないんよね~。
本当ビールとかにもあいそう。。旦那とか好きそうだな~。
また作り方教えてね~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
なおちゃんカット行ってきたのね~。
可愛くなったんやろうな~♪
きゃーー可愛くなって今日から一泊旅行か~。
すごくいいよ~。
そうそう知ってる??風水でね、この9月に特に温泉だけど旅行に行くと、むちゃいいねんて~。
運が倍増してよくなるらしいよ~。
旅行月らしいわ(笑)
なおちゃん達夫婦。ラッキー運が倍増だよ~。
それにワインを持っていくってのが、なんとも大人の旅行でお洒落だわ。
あ~想像しただけで、興奮しちゃう(笑)
またブログでの写真たくさんのせて~!!
楽しみにしてるよ~んんん。
じかちゃん | 2008.09.13(土) 07:15 | URL | コメント編集

●いいな~。

お久しぶりですv-353
新学期が始まって、1週間が過ぎましたv-411
つ・・・疲れた~v-356
夏休みに太った分、送り迎えで取り戻さなきゃ・・・です(笑)

この間、コメント入れようとしたら、うちのウイルスバスターに何故かコメントをブロックされ、諦めました・・・(涙)
最近の日記、全て読んできました!
義理妹さん、ちょっと寂しくなるけど、北海道に行く宛が出来て羨ましいですv-411
再会がとっても楽しみですねv-345

お仕事にオーダーに、委託、ホントにnaoさん忙しそう。。。
無理せずに作品作りしてくださいねv-411
moca*milk | 2008.09.13(土) 19:00 | URL | コメント編集

スペアリブ、おいしそうですね~e-343
夜中に見ているのですが、すご~くおなかがすいてきました(笑)

イベントやオーダーの作品作り、出来上がりが楽しみですね!
お忙しいことと思いますが、がんばって下さい~e-68
まるみん。 | 2008.09.14(日) 00:32 | URL | コメント編集

●カット!

すっきりしましたか?
私も先日カットに行きました。
先生がのばす事をすごく勧めるので思い切ってきれないんですよね。
可愛くなったんでしょうね~~。
スペアリブも美味しそう。
私も大好きですよ。
忙しそうなので身体には気をつけてね!
kayobo | 2008.09.14(日) 08:55 | URL | コメント編集

●こんにちわ^^

カット行かれたんですね^^
スッキリしますよね!
私もnaoサンと同じで肩ぐらいで癖でるんですよ~。
いまちょうど肩ぐらいで、もぉすこし伸びたらイイ感じになるんですけどネ☆
でも。だいぶん美容院に行ってないのでボサボサでいつも一つにまとめてます^^;
運動会前には行かなきゃと思ってるんですけど。

それにしてもスペアリブ美味しそうですね~。
お酒が進みそうです^^
リリナナ | 2008.09.14(日) 13:59 | URL | コメント編集

美味しそうです~!
naoさんはお料理もお上手で、
本当に、良い奥様ですね~♪

美容室・・・
行きたいです~☆
長くなりすぎた髪も
秋に向けて肩下くらいにしたいし、
現在、とっても、
うざったい状態です。

秋本番までには、行こうと思います・・・。
kaku | 2008.09.14(日) 20:22 | URL | コメント編集

スペアリブ煮美味しそう!!!!
私も写真載せるって提案聞いてから撮ってるけど
載せてないil||li _| ̄|○ il||li
明日から載せるぞぉ!!!
さや | 2008.09.18(木) 02:19 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはよう
このあいだ 更新同じ時くらいにしてたよね。
moonさんパソコンの前にいるって思ってたよ。

髪の毛 なんかね短くなって 余計に丸くなったの。
セットしたときは良い感じだったんだけど
自分で やっぱり出来ないよ   泣

髪の毛の癖毛は羨ましがられるの。。。
いい感じになってるかな? 本人は気に入らないのよ。(笑)

スペアリブ味が濃い目なんだけど
これおいしいよね。
moonさんも家で大好評なのかな?
パパさんも喜んで食べてくれてるのね。
なんだか嬉しいね。


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん おはよう
牛島さん 名前入れてなかってん。でも文章で
牛島さんってわかったよ。

髪の毛長いと 乾かすのでめんどうなのよ。
でも 肩くらいまでにしたら ドライヤーも短くて済むの
ラクになったわ。

牛島さん ゴーヤのパスタ食べてたから偉いな~って
おもっててん。
良薬は口に苦し。
ほんとそうだよね。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます。
髪を切って 気分も変わりました。
うっとおしいくらいに前髪も長かったので
今は 丸々してます。(笑)
ロセッタさん 私 若くないんですよ。
白髪も髪の毛かきあげて耳の上の所にあるんです。
抜いてたらきりがないけど かきあげるたびに
ため息ついてます。 
自然のものだから 仕方ないかな。。。って思うようにしてます。

スペアリブ 旦那 いつもおいしそうに食べるんですよ。
かぶりついて ライオンみたいに
めんつゆと みそとかで出来るから
簡単なんです。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさんおはようございます。
スペアリブ作ったの。濃い目で ビールに合うって
喜んで食べてた

天気の良い日は 布団干して気持ちよいよね。
今週は雨続きだから 洗濯も部屋になるの。
台風きてるから大阪のほうも雨 かなり降ってるかな?

カット 早々しゅーずさんも切ったって
書いてたし 私も行きたくなったの。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん おはようございます。
散髪に行って すっきりしてきました。
髪の毛って ある程度伸びるまで我慢したら
いいんだろうけど我慢できなくなるの。
前髪が凄かったから。。。
あーけーさんの髪の毛 長いのかな?
旦那さんがいる時じゃないと とっとくん見てもらえないから
いる時じゃないといけないもんね。

季節 やっと涼しいって思えるくらい気温も下がってきたから
煮物作っても苦じゃないよね。
肉じゃが しばらく作ってないな。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん おはようございます。
美容院に久し振りに行ってきたんですよ。
すっきりさっぱりしました。 でも 自分でセット上手く出来なくて
毎日 鏡の前で うなってます。(笑)

スペアリブ ビールに合うみたいです。
みそと めんつゆなので簡単です。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん おはよう
スペアリブ 簡単やで そんなに難しくないねん。
味が濃いからビールに合うと思うよ。

カット 行ってきたよ。 なんか ますます丸くなった。
わかめちゃんみたいや (笑)

9月 旅行にいいの? そうなんや
知らなかった。
でも 運が倍増は嬉しい話
いいこと起きたらよいな。


v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
moca*milkさん おはよう
学校が始まって そっか 送り迎えに内職に
moca*milkさん忙しい日々を送っていたんですね。
ハンドメイドはする時間がないかな?

そしてコメント ウィルスバスターじゃないかもしんない
スパムの書き込みが多くて たくさん禁止ワード入れたの。
それに ひっかかったのかも。。。。

義妹 北海道に帰ってしまったけど
盆とか正月には 横浜に来るだろうから
良いかな。。。
義弟が 北海道で やっていけるか心配やわ。(笑)


v-22v-22まるみん。さんへv-22v-22
まるみん。さん おはようございます。
スペアリブ 味が濃いのですが ビールに
とっても合うそうなんですよ。私はビール飲まないので
もっぱらウーロン茶です。(笑)

イベントとオーダー品 嬉しい悲鳴です。
出来上がったら また写真 載せるので
見てください


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん おはようございます。
カット行ってきました。久し振りに短くしてきました。
kayoboさん 先生って お菓子教室の先生ですか?
kayoboさんは短いより長いのが似合うって思っているからかな。。。 今は長いのですか?

私 顔がまるいし カットして 余計に丸くなりました。

スペアリブ kayoboさんも大好きなんですね。
人気の食材かな。。。


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん おはようございます。
カット行ってきました。すっきりしたのですが
丸々です。(笑) 毎日の朝のセット大変です。
リリナナさんも肩で 癖が出るんですね。
みんなから羨ましいっていわれないですか?
いい感じになるまで もう少しの我慢ですね。
髪の毛 ひとつにまとめられるのは楽なんですよね。
切ったら ばさばさ落ちるから。。。

スペアリブは 味が濃い目でビール好きには
たまんない おつまみだろうな。

是非作ってくださいね。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん おはようございます。
おいしそうにみえますか? 良かったです。
でも いい妻か どうかわからないですよ。。。
サボってばっかりです。

美容院 久し振りに行ったんです。
 こむぎちゃんが 毎月行ってるの読んで
私も そろそろ行かなきゃな。。。って (笑)
kakuさん 今は ロングなのですか?
ばっさりいくのは 勇気がいるけど
でも軽くなった髪もラクで気持ちが良いです。


v-22v-22さやちゃんへv-22v-22
さやちゃん おはようございます。
スペアリブ煮 良い感じかな? これね簡単なのよ。
ずっと前に レシピ残しているはずなんだけど
作りたかったらurl いうね。
写真載せて 載せて
どんなの作ってるか 晩ご飯のアイデア頂く。
ほんと主婦は 献立に悩まされるよね。
nao | 2008.09.18(木) 09:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。