--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09/11(Thu)

あつあつ天婦羅と頂き物 

皆様おはようございます。すがすがしい朝です。でもこの天気
夕方か夜から雨に変わるみたいだし 今から出かけるので
洗濯物も干してない。 天気よいから布団干したかったな

今週は月曜日から比較的に雑誌の入荷も少なく暇な三日間でした。
注文している実用書とかも入ってこなくてレジで
文房具などかわいい感じのを本から探して注文する。
(もろ 私が欲しいのばかり・・・ ディズニーとか中心にFAX送った)

パートが終わってからの夕食作りは ほんと忙しくて
買物して帰るから ますます時間もなく
火曜日は焼き鳥をスーパーで買ってきて あと秋刀魚を買ってきたので
秋刀魚を焼いて食べました。簡単なものでほんと申し訳ない
水曜日 昨日の夜は 旦那が天婦羅を食べたいって言ってたから
久し振りに 冷たいうどんと 天婦羅にしました。
夜御飯
ウィンナーは素揚げにして
さつまいも なすび えりんぎ
揚げたて さくさく  凄くおいしかったです。

置物
義妹からの贈り物です。
神奈川から北海道へ今日 旅立ちます。
数日前 ポストに袋が入ってて
義妹さんが私にと送ってくれた
サボテンの置物 上に乗ってるのデコフルーツなんです。
生クリームにブルーベリー ぶどう ゼリー レモンに キウイも乗ってる
見た事もなかったし 凄く嬉しいプレゼントです。

そしてメッセージカード
メッセージカード 涙が出てしまいました。
親身になって いろんな話を聞いてあげたこと
とっても気が安らげたと
そして 永遠の別れじゃなく またすぐに会えるからという言葉
最後に 私の作品が有名になることを心から祈っていますって

遠くに行ってしまうので なかなか会えないから寂しいけど
旦那と 北海道に会いに行くね。
【編集】 |  09:10 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑

Comment

●うわぁ。

義妹さんと仲いいってうらやましいです。
うちは、まだいないですけどv-7
でも、弟は結婚しそうですから・・・。
仲良くなれたらいいなぁ。

そして、サボテンにデコのってるのもかわいいですね。義妹さんが作ったんですか?
フルーツがおいしそう。
こうゆう使い方もあるんですね!

naoさんのブログ色々みてきました。
あたしも100均大好きです。
お金たくさんつかっちゃうの分かります分かります。
粘土で使うのに、作業道具揃えたり。これは使えそう!壊れたら大変!もう1つ・・・!
なんて事たくさんあります。
り | 2008.09.11(木) 10:09 | URL | コメント編集

●こんにちは

義妹さん達今日出発なのね。
なんだか寂しいね~。
でもまたきっと会えるよ(*^-^*)
今度は北海道に二人で会いに行ったらいいね。
それもまたこれからの楽しみだよね。

義妹さんからのプレゼントすごく可愛いね。
さすが、なおちゃんの好みよく分かってるよね~
゚+.(´∀`*).+゚.
本当素敵なプレゼントだわ。
お手紙も頂いたのね~。
きっとなおちゃんの事本当のお姉さんのようにしたっていたと思うよ。
なおちゃんも素敵な義妹さんが出来てよかったね。

本当人生って色々あるよね~。
でも私思ってんけど、最初すごく嫌だった転勤生活だけど、新しい土地に来たおかげで、出合った人達もいるでしょ。ここにこなかったら出会わなかったわけで・・・。
人生に無駄はないんだな~って思うよ。
色々勉強になってるわ。
なんか自分の事書いてしまった。ごめんね。
なおちゃんまた連絡するね~☆☆
じかちゃん | 2008.09.11(木) 10:54 | URL | コメント編集

そっか~今日行っちゃったのね・・・
でもね、北海道は近いよ~!
飛行機乗ってピューンって行けちゃう!
同じ日本、近い、近い~!
今までと同じようには会えなくても
電話だって、メールだって・・・ね~♪

今日はパスタのつもりだったけど
冷たいおうどん食べたくなっちゃった!
悩むわ~~~
min | 2008.09.11(木) 16:38 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!

今日、予報通り雨降ったね。
私も、ほんとはお布団干したかったけども
午後から、お出かけだったので干せず・・。
まぁ、良かったけど。

天ぷら、美味しそうだなぁ~。
揚げたてってほんとおいしいよね。
家族全員が同じ時間に食事ってのが
月に一回か2回しかないので、なかなか
天ぷらもできないけど、涼しくなってきたし
食べたいなぁ~。

そして、義妹さん 今日出発なんだね。
プレゼント、すごく可愛いね!
レモン透明部分は何でできてるんだろ?
すごい、愛情こもってるなぁ。
そうそう、ずっと会えないわけでないからね!
naoさんのこと、ほんと大事なお姉さんって思っているんだろうな。
そして、naoさんにとっても大事な義妹さんだね
moon | 2008.09.11(木) 16:40 | URL | コメント編集

わー、ざるうどんうまそー!
うどんってさっぱりしてておいしいですよね。
うん、夕飯もうどん食べてきました。w

出会いとか別れとかありますけど、
ネットと回線があればいつでも会えますよ。うん。
知り合いもみんな東京行っちゃったけど、さみしくなんかないもん!(涙
 | 2008.09.11(木) 20:19 | URL | コメント編集

日記を読んでジーンときてしまいました。
今日北海道に旅立たれたんですね。
寂しくなるけど  naoちゃんとご主人で遊びにいかれたら喜ぶね♪
義妹さんは、naoちゃんが大好きなんですね。義妹さんとこんな風に仲良しなのは、とても素敵なことですね。
義妹さんからのプレゼント  とてもかわいいですね。
本物のサボテンとデコフルーツの組み合わせがとってもかわいい♪
そしてメッセージカード  ジーンときますね。
親身になって話を聞いてもらえて心が安らげるって、すごくわかります。naoちゃんみたいな優しいお姉さんができて 義妹さんは、しあわせだね。
ロセッタ | 2008.09.11(木) 20:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22りぃさんへv-22v-22
りぃさん おはようございます。
義妹さん 私と年が結構離れてて
ほんとかわいい妹みたいな感じなんですよ。
遠くに行ってしまうのは寂しいけど
横浜に何度か戻ってくるだうし楽しみにしてます。
りぃさん 弟さんが結婚するかもしれないのですね。
ハンドメイドとかする人なら 気合いそう。
粘土スウィーツとか一緒に作ったり
出来たらうれしいですね。

サボテンのデコ 買ってきたみたいなんです。
お店で見つけたみたいで
私に買ってきてくれました。

ブログいろいろ見てくれたんですね。
100均一 大好きですよ。
暇があれば 買う予定がなくても行ったり
してるよ。
今 ハンドメイド関係の物も いいのが
売ってたりするから 100均一 ますます
大好きになってます。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃんおはよう
義妹 そやねん。 寂しい でも弟は実家は横浜だから お正月とかは戻ってくるかな?
だから そんなに寂しくないよね。
 義妹さんが選んでくれたサボテンのやつ
スウィーツになってて 凄くかわいいの。
見つけたとき 私っておもったみたいなの。
嬉しいわ。

じかちゃん 人生そうやんな
じかちゃんが関東にきて過ごしているのも
本当不思議 最初 嫌や 嫌やって言ってたけど
いろんなところ旦那さんに連れていってもらったりしてて埼玉でエンジョイしてるから
ほんと楽しいんやろうな~ってブログみてて
思うよ。 旦那さん 少し暇になったら
絶対に土曜日来てよ


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはよう
そうなの。北海道に旅だってしまったの。
でも 本当だよね。こんどは私達が北海道に
旅行をかねていけばよいから いいかな。。。

minさん パスタの予定 うどんに変わったんかな?
少し暑くなると やっぱり うどん食べたくなるよね


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはよう
昨日 こっち降らなかったの。暗かったから
降るかな?って思ってんけど

隣の市で働いてる旦那が降ったって言ってたから
この町だけ降らなかったかな。(笑)

天婦羅 そうなの。 みんな一緒に帰れる時間なら
可能なんだけどmoonさん ご主人さんもお仕事遅いから 難しいのね。
二回 別々に揚げるのは めんどくさいしね。。。。

義妹そうなの。昨日 旅だってしまった。
義弟は横浜が実家だから 正月とかは
戻ってくるし 寂しいけど楽しみもあるもんね。
旦那と旅行で北海道に行く予定立てよう
サボテンのプレゼント 買ったものみたいなの。
お店で見つけたときに
私を思ってくれたみたいで買ってきてくれたの。
樹脂粘土かな?


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん 名前がないから誰かと思ったけど
文章で牛島さんかな?ってわかったよ。
確かめるのにipみたら 牛島さんだった。

うどん おいしいよね。牛島さんも うどん食べたの?
パスタの写真も載せてたから
めんづくしだったのかな?

出会いもあれば別れもつきもので
でも そうだよね。ネットがあれば
こうやって繋がってるから寂しくないもんね。
牛島さんのお友達 東京とかに行ってしまったの?
そうなんや
でも ネットで繋がっているかな


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんにちわ
日記読んで悲しくなってしまったんですね。
すみません。。。 なんかね離れていくって思うと寂しくなってしまって文章に出てしまったのかな。。。
でも 何度か横浜には遊びにも来るだろうし
でも義弟が北海道でやっていけるか不安も
ありますね。人生いろいろあって
ほんと 波乱万丈です。
義妹とは年が一回りはなれているんです。
だから ほんとかわいくて・・・
頼ってきてくれたのが ほんと嬉しかったんです。

サボテンのデコフルーツは お店で見つけたものらしいのですが 私って思ったみたいで
買ってきてくれました。

nao | 2008.09.12(金) 11:26 | URL | コメント編集

naoさん、お久しぶりです。

ステキな妹さんですね。
北海道の冬休みもステキかもしれません。
夏しか行ったことがないですけど・・(^^ゞ

うどんの写真を見ていて、食べたくなりました。
ゴーヤが収穫できたので、天ぷらと麺にしようかと考えてます。
yakko | 2008.09.13(土) 03:09 | URL | コメント編集

美味しそうなサボテンw
先日友人も似たようなサボテンを誕生日にもらってました☆
義妹さんと仲良しってイイですねぇ♪
さや | 2008.09.18(木) 02:20 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん おはようございます。
返事が遅くなってしまってすみません。

義妹が北海道に帰ってしまうのは悲しいけど
でも また北海道に旅行に行ったり出来るから
いいかな?
でも 冬は寒いから いい季節に行きたいです。

yakkoさん 天婦羅 ゴーヤでたくさん出来ますね。
薄くきって天婦羅で揚げて 天ツユで食べたらおいしそうです。


v-22v-22さやちゃんへv-22v-22
さやちゃん おはよう
サボテン おいしそう? 友達もサボテン貰ってたのね。

こういうデコスウィーツはやってるから
いろんな置物で見るよね。
頂いたとき 嬉しかった。

義妹 これからは頻繁には会えなくて
でも横浜に 正月とか戻ってくるから良いかな。
nao | 2008.09.18(木) 08:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
