--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09/07(Sun)

パン屋さんへ納品&届きもの 

こんばんわ
土曜日はパン屋さんに行き 売り上げを頂きました。
店員さんが「最近なにも作ってないの? なくなってるよ。」
  「最近何も作ってないんですよ。 暑いしミシンも あまりしてなくて・・・」
  「わかる わかる 裁断して そのままのもの私もたくさんある。」
ひとりの店員さんは手芸をされててお店にも置いてて
良く いろんな話をする。
ナチュラル系と ホップ系 どっちが良く出るかって聞くと
ナチュラルすぎても売れないね。。って話してました。
難しいな。。。土地柄 客層で 売れるものが違うからな。。
ハワイアン柄は 良く売れた バネポーチ全部なくなってた
通帳ケースもひとつだけ残ってて さすが湘南の町だ

今回二ヶ月分で 14個 お嫁に行ってくれました
お金を頂いて 作った物を納品 バネポーチとサニタリーケース
少し前に作ったお揃い小物を数点納品して
くるみボタンゴムを納品
くるみボタンゴム
プードル バンビ テントウムシ ゾウ ミツバチ マトリョーシカ フルーツ柄
いろんな布で作りました。 お子様のゴムに・・



旦那と昼にカラオケに行って、その足で町田まで出ました。
ずっと町田で出かけたくて久し振りの町田 ひとりで行く予定だったんだけど
旦那も着いてくるっていって電車で・・・
遅めの昼食を食べて私は お目当ての手芸屋さんへ
旦那は どこかで時間を潰してくるっていってバイバイしました。
手芸屋さん とりあえず上まで行って、そして一階 一階降りながら
気になるものをチェック カバンの持ち手や マトリョーシカのアップリケを買って
それから布を何種類かチェックしてたらワンちゃんの柄 
このあいだの色違い またまた買ってしまった
それとネットで見てた クリスマス柄のマトリョーシカも売ってて 迷わず購入

一時間くらいいてたかな 旦那に電話かけて そして
一緒に雑貨屋さん見たりカバン屋さんに入ったり そして
シューズショップで 前から欲しかった黒いスニーカーを購入
お皿とかも買ってしまったから 両手に大荷物 
だけど旦那がいたからよかった。半分持ってもらって帰りました。

家に着くとポストに袋が入ってて中を開けてみると
neige* yunyunさんの所で先日購入したものが
届きました。
ピンクッション
とってもかわいい ハリネズミのピンクッションです。
ちいさい白い編み編みしたかごはおまけで頂きました。
カバンの紐
カバンの紐も注文しました。
カレンダーのポストカードは おまけで頂きました。
とってもかわいいです。
針を刺して使うなんて 絶対に出来ません。
しばらく棚に飾って楽しませてください。
yunyunさん 針を刺すたびに思い出してって書いてるけど
針刺して使わなくてもyunyunさんは 常に私の心の中にいますよ。
yunyunさん大事にしますね。ありがとうございます。

【編集】 |  21:00 |  ハンドメイド  | CM(15) | Top↑

Comment

●凄いな。

自分の作ったものが売れるって嬉しいよね。
でも柄で売れ行きが違うのね。。。
難しそう。。。

町田。。。友達に会いに一度だけ町田駅で降りましたよ。
去年のGWでした。
やっぱり都会でした(笑)舞鶴よりってこと。。。
さわだ。 | 2008.09.07(日) 22:06 | URL | コメント編集

●くるみボタンゴム♪とってもかわいいね♪♪

パン屋さんから14個もお嫁に行ったんだね!スゴイね!
自分が作ったものが売れるって嬉しいよね。
naoちゃんの日記で  新作が紹介されるたびに かわいいなぁ  いいなぁ ステキって、ワクワク感心していつもみてるけど みんなも同じなんだね!
パン屋さん以外にも納品しなくちゃならない所があるから  ミシンをいっぱいがんばらなくちゃならなくて 嬉しい悲鳴だね!
naoちゃん 頑張ってね。
今回のくるみボタンゴムもすぐに売れちゃうと思うなぁ だって、とってもかわいいもの♪
ご主人との町田デートも いろいろお買い物ができて良かったね
ハリネズミのピンクッション かわいいね
針を刺すからハリネズミになると思うんだけど…「針を刺して使うなんて絶対にできない」って、言うnaoちゃんに ほんわかした気分になりました。
やさしいnaoちゃんらしいですね。
ハリネズミさん 良かったね!
ロセッタ | 2008.09.07(日) 22:57 | URL | コメント編集

●おはようございます。

パン屋さんでも委託販売をされているんですね。すごいな~。くるみボタンがかわいいですね。特にはちさんがかわいいです。
さーちゃん | 2008.09.08(月) 07:44 | URL | コメント編集

●おはよう♪

ハリネズミさん、可愛い可愛い♪

パン屋さんも売れているみたいで良かったね☆
クルミボタンの髪飾り、たくさん作ったね。
忙しいのに頑張ってるね。
私も頑張らねば☆
kayo | 2008.09.08(月) 10:36 | URL | コメント編集

きゃぁっもうお恥ずかしい  ///

そっかそっかいつでも心にいるのね~私^^
なんだか嬉しいわ~♪
ではしばらくお飾りした後使ってね(笑)
あ、でも私もこのタイプのは玄関に飾ってた~ ^^
このフサフサがなんともいえない。。
素敵に紹介してくれてありがとうございました!!

納品した作品がたくさん売れて嬉しいね~!!
このゴムかわいいなって前から思ってたんだ~
いつも器用に作ってて手作りとは思えないよ~っ
これからも目が離せない存在だわ^^

お仕事も頑張ってくださいね~
yunyun | 2008.09.08(月) 11:36 | URL | コメント編集

●はじめまして♪

naokoさん、こんにちは。
あしあとより参りました♪
素敵なお品物を沢山作られているのですね!e-420
私も、あまり上手じゃないけど(笑)デジカメで写真をとるのが大好きです☆
また、おじゃませてください・・e-68



まるみん。 | 2008.09.08(月) 17:57 | URL | コメント編集

パン屋さん。たくさんお嫁に行って嬉しいですね^^
くるみボタンの髪飾りもカワイイ~♪
私も挑戦したいけど、ゴムの始末をどうするのかなぁ~
って思って先に進まずにいます^^;
作りたいのもがたくさんで困ります。あは^^

はりねずみのピンクッション。
カワイイですねi-178
リリナナ | 2008.09.08(月) 23:22 | URL | コメント編集

可愛いボタンのゴム!
娘が小さかったら絶対につけたいって思います。
たくさん売れたんですね。
そりゃあ見たら欲しくなりますね。
無理しないで楽しんで作って、また見せてくださいね~~。
kayobo | 2008.09.08(月) 23:52 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!

パン屋さんでの納品分、たっくさん
販売されたようで嬉しいね♪
やっぱり、土地柄で人気なものって違うんだね。
最近は、ハワイアンブーム?
こないだ、ユザワヤ行ったら一階にハワイアンコーナーができてたよ。
naoさん、町田・・あそこ行ったのかな?
まだ、私行けてないんだけど、いろいろ収穫あったようなので、また作品になるのが楽しみだよ。

そして、ヘアゴムもとっても可愛い♪
娘たちに、作ってくれたやつも ほんと
可愛くって、二人ともつける確率高いんだよ!!
moon | 2008.09.09(火) 10:31 | URL | コメント編集


メッセどもです。
本当に暇なときでいいですよ。ええもう。
同じ趣味の人がいるなんていいですね。
色々話が出来て。
自分一人だとどうも色々と情報がねぇ…。
こういうときにSNSとかコミュニティとかあるんでしょうけれどもね。
牛島 | 2008.09.09(火) 22:12 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22さわださんへv-22v-22
さわださん おはようございます。
土地や年齢によって売れるものが違ったり
ほんと勉強することがたくさんあります。
でも自分の好きなように作って売れることが
一番の喜びです。
町田 来られたことがあるんですね。
神奈川よりの東京で GWだったら
かなり人が多かったんだろうな。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます。
お嫁に行ってくれてよかったです。
ハワイアンがたくさんあったから心配だったのですが良かったです。

嬉しい悲鳴は ほんと心から嬉しいです。
ミシンいっぱいしてますよ。
でも最近は ちょびちょびですが
なんか新しい物 新しい物って思いながら
なかなか出来ないのですが出来たら写真
撮りますね。
秋になるしミシンしやすくなるかな。。。

ハリネズミ そうなんですよね。体中針だし
気にしなければ良いのですが
あまりにもかわいくて
刺すときに 「いたい いたい」って
声が聞こえてきそうで・・・・(笑)

でも ほんと、みんないろんな物にチャレンジしていて 自分には出来ない趣味を持ってる
人って すごいです。
ロセッタさんも ブリザードフラワー とっても
素敵です。


v-22v-22さーちゃんへv-22v-22
さーちゃん おはようございます。
地元の小さなパン屋さんなの。
そこが私の始まり
くるみぼたん ちいさい女の子に良いかな?って
思って作りました。 どうかな~


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
kayoちゃん おはよう
ハリネズミそうなの。yunyunさんの所で
ゲットしたの。かわいいよね。

クルミボタン 丸くきって 枠の中に入れるだけやし
簡単 簡単 この日ね 旦那にゴム入れるの
手伝ってもらってん。。。ペンチで ぎゅっ
ってするのも手伝ってもらった。


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
yunyunさん おはよう
なんで恥ずかしいんですか?
恥ずかしくないですよ。
時々yunyunさんが出てきます。
床 拭いてるときとかも yunyunさんの綺麗に
磨ききった家の床の写真が出てくるんですよ。
ナチュラルな洋服みた時もyunyunさんの手作りの服とか・・・
だから 常に心の中にいるんです。
告白みたいですね。。。汗

納品したゴム ずっとクルミゴム作ってなくて
ナチュラルの物が ずっと残っていたから
子供さんようにかわいい感じので
たくさん作ったの。 お嫁にいくと良いな。


v-22v-22まるみん。さんへv-22v-22
まるみん。さん 訪問してくださって
書き込みしてくれて、ほんと嬉しかったです。
私 足跡だけ残して なかなか最初の一歩が出なくて でも まるみん。さんが こうして
書き込みしてくださって とっても嬉しいです。
小物ばっかりですが ミシンが大好きです。
時間があるときは ミシンの前にいます。
デジカメで写真を撮ることも私も大好きです。
まるみん。さんのブログの写真も
とっても手作りの動物達
かわいく撮れてます。
これからも仲良くしてくださいね。


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん おはようございます。
パン屋での小物 そうなんです。
ハワイアンの小物 なくなってて嬉しかったです。
海近いから ハワイアン柄 好きな人が
多いみたいなんです。
クルミボタン ゴムの始末 
結んで その結び目に布をつけたりするとかも
考えたのですが
私 こういう輪になってるゴムを買ってくるんです。
そしたら クルミボタンにゴムを通すだけなので
簡単なんですよ。
でも 細いゴムじゃないと 中を通りずらくなってしまいます。
作りたいものがたくさんある。
私ます。 私も 作りたいものがたくさんあるけど
すすみません。。。

はりねずみちゃんのピンクッションとっても
かわいいんです。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん おはようございます。
クルミボタンたくさん作りました。
かわいい柄で作ったのでちいさい女の子に
良いかな。。。
いくつかお嫁に行って どなたかが気に入って
買ってくれる とっても嬉しいです。

無理は全然してないですよ。のんびり
ミシンしてます。ありがとうございます。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはようございます。
パン屋さん そうなの。報告嬉しかった。
そんなに何度も何度もパン屋に覗きにいけないけど
行くと ほんとドキドキするのよ。
ハワイアンブームなのかな?
夏だし やっぱりこの地域だし好きな人が
多いのかな?
町田 いったよ。 2つともいったけど
ユザワヤでは買わなかったの
moonさんとも 行く 行くって言いながら
実現出来てないから是非行こうね。

ヘアゴム ゴム びろびろに伸びてないかな?
もし伸びたら moonさん交換してね。
たびたびつけてくれて嬉しいわ。
ありがとう


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん おはよう
牛島さん 嬉しかったよ。 少し落ち着いてきてるから 作るね。 男の子だし やっぱり
ナチュラルな感じで作るね。
同じ趣味の人と 趣味の話で盛り上がる
そうなんですよ。いろんな情報が
周りからもらえるから嬉しい
コミュニティも ほんとたくさんあるもんね。
たま~に コミュ探してみたりしているんだけど
なかなか入れないのよ。(笑)
nao | 2008.09.11(木) 08:47 | URL | コメント編集

カワイイ!!!ボタンのゴム♪
それにしても旦那さんとカラオケ行くんですねぇ☆
うちは彼氏がカラオケ嫌いなので
最近は一人で行こうか目論んでるくらいですよ・・・・
カラオケ行きたいなぁ・・w
さや | 2008.09.18(木) 02:21 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22さやちゃんへv-22v-22
さやちゃん おぉぉぉ お久し振り

今 いろいろ準備で忙しいん違う?
体調は整えておかなくちゃね。

ボタンのゴム 可愛いかな?
小さい子供が気に入ってくれたら嬉しいな。って
カラオケ そやねん。 うちの旦那 カラオケ大好きやからよく行ってるよ。

さやちゃんの彼氏さん カラオケ苦手なんや
そうなんや カラオケ好きにさせたいな。
さやちゃん ひとりカラオケ 意外といるみたいやな
たくさん歌って練習にもなるし
挑戦する?
nao | 2008.09.18(木) 08:18 | URL | コメント編集

3度ほど行ったことが実はありますww
でも やっぱり誰かと行くから楽しいって思います♪

凄くうらやましい!!!!
旦那さんカラオケ好きだなんてv-238
さや | 2008.09.19(金) 21:03 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22さやちゃんへv-22v-22
さやちゃん 返事が遅くなってしまってゴメンね

さやちゃん 彼氏さんとカラオケ行った
ことあるんやね。無理やり連れていった?
な~んて でも彼氏さんは さやちゃんと
カラオケも さやちゃんの歌声聞けるから
嬉しいん違うかな?

うちの旦那はカラオケ大好きなんよ。
いつも 歌行く? いく?って
いってるわ。
nao | 2008.09.24(水) 21:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
