--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08/29(Fri)

小物作り 

皆様こんにちわ
水曜日まで雨も降ったりして涼しかったけど昨日から、またまた暑くなってきました。

木曜日は家でのんびりしてました。スカイプでぴこちゃんとお話しして
ハンドメイドの話や たわいのない話に花が咲き、ついつい長話・・・
でも久し振りに話したので楽しかった。
昼からは郵便物を送って、そしてパン屋さんに行って小物売れてるか
見てきた。ハワイアンの通帳ケース けっこう売れてた。
売り上げ計算しょうかな~って思ったんだけど少し何か作ってからにしょう。
夜は、このあいだゲットした猫と犬の柄を裁断
早く形にしたくて
金曜日 朝から、かなり暑くなった。掃除してても汗だくになって
やっぱりまだ夏残ってるよね。。。。久々に30度超えてる

でも裁断した物を早く完成したくてミシンしてました。
アイロンがけ かなり暑い まじ暑い 何度もリビングに降りて
水分補給しながら縫ってた。気が付くと昼も食べずにやってた。
時間みると夕方だし お茶でお腹をとりあえずは膨らませて・・・・

出来上がった小物見てください。
巾着袋 通帳ケースカバー
プードル柄の生地です。 ネットで見ててかわいいな~って思ってて
でも生地の質どんな感じか分からないので注文は躊躇してました。
でも先日 手芸屋さんに行った時に この布見つけて 迷わず購入
やっぱりかわいいです。
巾着袋と通帳ケース入れを作りました。
色違いで 買っているので また出来上がったら見てください。
持ち手付きバネポーチ ブックカバー
こちらは黒猫の柄 こちらもネットで見てて 手芸屋さんで偶然見つけて買いました。
持ち手付きのバネポーチとブックカバーです。
こちらも色違いで買っているので また出来上がったら見てください。

こちらの小物は
山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」さんに
納品予定です。
まだ委託開始していないので作品が出来上がり次第納品します。

愛知県でのイベントの小物 ぼちぼち出来上がってます。
何個くらい作ったらよいかな。。。
1Dayでイベントされた作家さん 1Day Shopをする時 どれくらい作られているかな。。。

たくさん作っても ひとつも売れなかったら かなり悲しい
でも それはそれで次への勉強かな。。



【編集】 |  15:45 |  ハンドメイド  | CM(16) | Top↑

Comment

●こんにちは

かわいい柄ですね。
プードルにねこ。どちらも好きです。
かわいい小物、きっと納品したら、即売れちゃうんだろうな。
さーちゃん | 2008.08.29(金) 17:54 | URL | コメント編集

今日は暑かったですね~。数日ぶりにクーラーつけちゃいましたよv-356

花火、きれいに撮れてますね!うちも旦那様が撮っていたのですが・・・
映りが悪くて載せられませんでしたv-406
来年は、naoさん達がいた場所に席をとりますね。
花火を見ながら「naoさん、すごく花火に近いんだろうなぁ」と
思っていましたよ。迫力がすごいでしょうね♪
ゴーオンジャーも近くで見たかったなぁ(笑)。

にゃんこの生地、かわいさと大人っぽさがありますね。いいですe-287
わたしは、今ミシンは休憩中。福岡のお店に送って、ほっとしているところです。
ちまき | 2008.08.29(金) 18:09 | URL | コメント編集

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮これがウワサのわんことにゃんこの布なんだね~~~♪
すっごく可愛いのに大人な感じになってるね☆
リボンもついてて可愛いヽ(=´▽`=)ノ

1DAYショップ・・・なんだかオイラ、20個も作れない気がしてきたよ(笑)
15個目指して頑張るぞ!!!

ふりふりしっぽさんていう所に納品するんだね♪
なんだかとっても可愛い♪
わんわんとにゃんこ柄、とっても喜ばれそう!!!
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.08.29(金) 19:53 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

プードル柄も黒猫も
どちらも可愛いですね♪
それにとっても上品です~★

布は在庫がたくさんあるので
もう当分は買わない!って決めてたんですけど
こんな素敵な作品を見ると
また心が揺れちゃいます(笑)
honey*honey | 2008.08.30(土) 08:56 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!

ここんとこ、またムシムシ~な感じだね。
しかも、お天気が~~雷やら雨が凄くって。
naoさんちの方、大丈夫?
昨夜の雷と雨もずっと続いてて怖かったわ。

新しく購入した生地、とっても可愛いね♪
早速、いろんな小物に変身したんだね!!
黒猫ちゃん、らぶり~だわ♪
一日のイベントだと、どれくらい用意すればいいんだろ・・私は、いつも期間があるものなので・・。
他に参加される方は、どうなんだろうね。
無理のない程度に、頑張ってね!!
moon | 2008.08.30(土) 10:54 | URL | コメント編集

●こんにちわー(・⊇・)

きゃあああああああ。
あたしもFURIFURIしっぽさんに委託を始めます。
今作品作り中です。
一緒の場所においていただけるのも、ちょっと運命です!びっくりしました!よろしくおねがいしまーす。

かわいい布で、かわいい作品!
いいですねぇ。いいですねぇ。
あたしは、わんこがすきなのです。
リィ | 2008.08.30(土) 11:22 | URL | コメント編集

●どっちも☆

ラブリーな生地ですね!
プードルと合わせてる、黒のリボンの生地も可愛いv-353
バネポーチもシックだけど可愛い仕上がりですね。

何だか最近、天気の移り変わりが激しいですよね。。。
さっきスーパーに行ったら、帰り道は雨。。。
今は上がって蒸し暑く、セミがうるさいですv-356
やっぱりまだまだ、夏が残ってますねv-356
月曜からは、幼稚園も新学期、暦の上では秋になります(笑)
ココが、マンションに植えてあるどんぐりの木の実を見て、
『早く落ちてきて~~~(まだ青いので落ちてこない)』
って言ってます(笑)
どんぐりが落ち始めたら、もう秋ですね~v-353
moca*milk | 2008.08.30(土) 13:37 | URL | コメント編集

かわいい布ですね~~。
naoさんの作品にぴったり!
どれも欲しくなっちゃいます。
きっとたくさん売れちゃいますよ!!
太鼓判。
だってどれも本当にかわいいんですもの・・。
無理しないようにしてがんばってくださいね!
kayobo | 2008.08.31(日) 18:37 | URL | コメント編集

●可愛いね~(*^-^*) ニッコリ☆

おぉーーこれが前に話していた可愛い生地だね~。
きゃーー可愛いわ~グッドよ(~_~)
私飼うなら犬が好きなんだけど、小物とかは猫が好きなのよ~(笑)
知ってる??昔私猫グッズ集めてたことあるの??
めえちゃんとかなら知ってるかも~(笑)
その私が見て思うのは、やっぱ可愛い~欲しい~って思っちゃう。
絶対人気でるよ(*^-^*) ニッコリ☆
なおちゃんも楽しんで頑張ってね!!

これからもたくさんの作品楽しみにしてるね~
☆☆
じかちゃん | 2008.09.01(月) 12:55 | URL | コメント編集

とても素敵ですね。
プードル柄と黒ネコ柄の布を naoちゃんが迷わず購入したのが よくわかります。だって、とても可愛いもの!
そしていつもながらnaoちゃんの手にかかるとさらにかわいく変身しちゃうのよね!
プードルのは、大人かわいい感じでとても素敵です。色違いのも楽しみです♪♪
黒猫ちゃんのもラブリー!
ブックカバーのしおりが波型のテープでできてるのが 音符の黒猫ちゃんに合ってるよね♪♪
FURIFURIしっぽ♪さんの人気商品になること間違いなし!だね。
朝夕は、随分涼しくなってきたのでこれからミシンもはかどるね。
イベントの小物も楽しみです♪
ロセッタ | 2008.09.01(月) 21:09 | URL | コメント編集

●こんばんは~^^

naoさん、お元気ですか~~??
私は元気でっす^^

いや~、暑い夏だったね~
雨もたくさん降ったけど、
お仕事、大変だったでしょう?

>かなり暑い まじ暑い  って、ほんと、すごい
そんな毎日だったね。

私はクーラーが嫌いで、汗ダラダラかく人なんだけど、掃除する時は、同じく
「かなり暑い まじ暑い」って叫んでたよ。あはは
まど | 2008.09.01(月) 22:14 | URL | コメント編集

●こんにちわ^^

どちらも可愛いです♪
naoサン、ドンドン作品にされててスゴイです。
私も頑張らなきゃって思います^^
気になる柄って我慢していても、やっぱり欲しくなるんですよね~。
私は買ったら満足しちゃって、作品になるまでに時間がかかります^^;
少し手持ちの生地がなくなるまでは買わないぞ!って
いっつも思ってるのに増えてしまいますi-201
naoサンのようにスグ作品に出来たらいいのに♪
リリナナ | 2008.09.02(火) 19:31 | URL | コメント編集

●可愛い~*

生地でこんなにも違うんだね~!!!
ほんと可愛い~!すぐお嫁にいってしまいそう♪
追加オーダーとかきそう(#^-^#)

最近残暑が厳しいね・・・
エアコンのブコンセント抜けないわぁ(笑)
それでも朝晩は幾らかいいけど・・・
暑いと、お裁縫するにもしんどいよね~。
naoさん休み休みで無理しないでね♪
あーけー | 2008.09.03(水) 11:29 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22さーちゃんへv-22v-22
さーちゃん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。

布柄 かわいいですか? 嬉しいです。
プードルに猫 ペットとして飼われている人に
愛されて手にとってもらえたら嬉しいな~って
気持ちで作りました。
即 売れたら 本当に嬉しいのですが
どきどきしてます。


v-22v-22ちまきさんへv-22v-22
ちまきさん おはよう 返事が遅くなってしまった。
花火 難しいよね。私も何枚も頑張ったんだけど あんまり綺麗じゃなかったのよ。
来年 絶対 絶対 私が見てた場所辺りで
見てね。 迫力すごいから。。。
ゴーオンジャー かなり楽しかったよ。(笑)

にゃんこ柄 ちまきさんも にゃんこが好きだから
かわいいかな? 大人な感じがある布だな~って
思って買ったの。
ちまきさん 今は休憩なんだよね。
のんびり ちくちく のんびりちくちく


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう
返事が遅くなってしまった
そうそう わんこと にゃんこの布だよ。
大人な感じに仕上がっているかな?
嬉しい。 他の色でも作りたいから
がんばらなきゃ。。。
1DAY ぴこちゃん 具合わるいし
無理したらあかんよ。15個でも 全然
おっけいだと思うよ。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。
プードルも黒猫もかわいいですか?
そういってもらえて嬉しいです。

布 そうなんですよね。在庫があるって
わかっていても いい布を見つけると
ついつい ネットだと ぽちぽちしてしまうんですよね。 以前買った布とか たくさんあるのに
かわいい布を見るとダメです。
だから なるべくネットショップを徘徊しないように
しているのですが それも楽しみのひとつで
見てしまうんです。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはようございます。
返事が遅くなってしまった。
 ほんとほんと暑い 30度またこえてるよね。
嫌や~って感じやわ
土曜日の夕方の雨も 凄かった。

買った布 そうなの早く作りたかったの。
色違いもあるから 何か作りたいんだけど
今ね考え中なの
イベント 初めてだし 売れないことも考えられるから たくさんはいらないし
悩む~


v-22v-22リィさんへv-22v-22
リィさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。
リィさんも 委託するのですか?
そうなんですか? うわ~お互いがんばりましょうね。スウィーツかわいいし 絶対に絶対に
良いです。
リィさん わんこが好きですか?
私も わんこ大好きです。


v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
moca*milkさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。
プードルと にゃんこちゃん かわいい柄が
気に入って買ってしまったの。
大人な感じに仕上がっているかな。。。
 朝と夜は少し涼しくなって昼はセミがうるさくても
夜は 秋の虫の声がないている。
暦の上では 秋なんだよね。。。
でも まだまだ昼は暑いから

ココちゃん どんぐり早く 拾って遊びたいかな。。。 もうすぐ秋だよ。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん おはようございます。
返事が遅くなってしまってすみません。
わんことにゃんこの柄 かわいくて買ってしまって 作品にしました。
子供っぽさというより大人な感じに出来上がってよかったです。
売れるかな? それなら嬉しいな。
無理しないように頑張ります。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん おはよう
返事が遅くなってしまった。
そうそう この布なの わんことにゃんこ
じかちゃん 覚えているよ
じかちゃんの家に行ったとき にゃんこの小さな置物がたくさん置いてあったの。
うんうん 懐かしい。

布小物 頑張って作るね ぜんぜん進歩してないように思うんやけど 進歩してるかな。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。
プードル柄 にゃんこ柄 たまわず買ってしまいました。
柄 いいですよね。 
これリバーシブルなんですよ。
色違いの布もあるので また出来上がったら
写真撮ります。見てくださいね。

ブックカバーの栞 そうなんです。
波型のテープにしました。
踊ってる感じがしますよね。

早く秋になってくれないかな?
暑いからミシン 苦痛なんですよ。。。(笑)


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん おはよう 返事が遅くなってしまった。
元気やよ~ まどさんも元気なのね。
良かった。 
ほんまほんま暑い日が続いて ようやく
朝と夜は涼しくなってきた感じかな?
もう秋きてるかな。。。

まどさんも 暑い かなり暑い まじ暑いって
叫んでた?
私も そやねん。 首に保冷剤巻いて
暑い暑い う~ 苦しいって思いながら
掃除してる。


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん おはようございます。
返事が遅くなってしまってすみません。
時間がなくて なかなか作れないけど
時間が出来たときはミシン作り楽しんでます。
気になる柄 そうなんですよ。我慢してて
家に布 たくさんたくさんあるって分かっていても
買ってしまうんです。 もうとまらない。。。
布買って満足って気持ち わかります。
私も そんな気持ちになります。
作品を作ると ますます喜びもましますよ。
作って やっぱり小物になってよかった~って


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん おはようございます。
返事が遅くなってしまった。
お嫁に行くかな? お嫁にすぐに行ってくれたら良いけど どきどきしてる。
まだまだ作りたいものがあって 頑張って作るね。
残暑 まだまだ暑いよね。 エアコンつけたら
そうそう とめられないよね。
私 なるべくつけないで頑張っているよ。。。
扇風機で・・・(笑)
裁縫する部屋に エアコン欲しくなるわ。
nao | 2008.09.04(木) 09:48 | URL | コメント編集

かわいい!
上品でセレブな感じのプー柄ですね~♪

セットだと、なおさら可愛らしいです!

naoさん、
お忙しいのに、
本当に、作るの早くて尊敬しちゃいます!!
kaku | 2008.09.05(金) 00:32 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん おはようございます。
プードル 大人な感じでシックな感じに
仕上げました。

なかなか時間がなくてミシンの前に
ゆっくり座るのがないけど
ちょっとでも時間あったらがんばっています。
なれた小物を作るのは時間かからないんです。
初めてチャレンジするものは凄く時間が
かかってしまいます。
nao | 2008.09.05(金) 08:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
