--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08/25(Mon)

花火 

皆様こんばんわ
神奈川 先週から雨の日が多くて気温もイッキに下がって
少し肌寒いです。 でも夏 ものすごく暑かったから
私にはちょうど良いかな。。。
でも まだ9月になってないし まだまだきっと暑くなりますよね。。。

ちょっとの夏の暑さの休憩かな。

このあいだの金曜日は お友達と茅ヶ崎に買物に行って
猫柄の布を購入しました。 めちゃかわいいんです。
早く形にしたいな。。。
そして その日 家から近くのおおきな会社での花火大会
今年 行きたいところが2つ同じ日に開催 
旦那 そうとう悔しがってた。
昼買物一緒にしたKちゃんと 子供二人
会場へ行きビニールシートを敷いて座る。
そして 買いたいものを買いに行ってビール飲んだり枝豆食べたり
小雨が降ってるから少し寒かったけど大雨にだけならないように祈る
そして もう一人友達も仕事が終わってかけつけてくれて
6人での花火鑑賞 
その日 実は 仲良くしてる ちまきさんにも声をかけて
少しだけ私達が座っているビニールシートまで顔を出してくれた
めちゃ ちまきさん髪切ってた。ますます若くなってる。

今年のゲストは C-ZONE 知らなかった 女の子6人だったかな歌ってた。
その後は ちいさい子に大人気の ゴーオンジャーのショー
kちゃんのお子様R君 もう目 まんまるにしてショーを見てた。
私も見てたんだけど かなり上手くできてて面白かった
ゼロックス 夏祭り
ゼロックス 夏祭り
ショーがおわって いよいよ花火
花火のマジカが今年も座ったので 花火の出る瞬間から見れる
何枚も何枚も撮って 上手く撮れなかった。
少しマシな写真みてください。
ゼロックス 夏祭り
ゼロックス 夏祭り
ゼロックス 夏祭り
クライマックスの写真 物凄い連発でした。
お友達も 凄く喜んでくれて R君も 私の旦那の上の寝転んで口 あんぐりあけてみてた。
こんな近くでみた花火 ほんと良かったです。

土曜日は 私はパートでした。
女性ファッション雑誌がかなり入ってきて朝から二人なので
おおいそがし かなり忙しかった・・・・・ 夜は 寒かったので
天婦羅をして 温かいうどんで食べました。

日曜日
手芸屋さんに行きたかったので厚木に出かける
その前に昼ごはんは前から行きたかったお店へ
ことしろ
私はムツの煮魚定食
ムツ 物凄くおいしかった。旦那も欲しそうに見てたから半分くらいあげた
ことしろ
旦那は天婦羅と刺身定食
ちょっと足りなかったみたいで 次は違うの食べようかな?って言ってた。
御飯食べ終って厚木に向かう
手芸屋さんに入ってネットで見た プードルと猫の柄の布が売ってたので 
迷わず買う めちゃかわいい。これも早く形にしたい

買物が終り 旦那と二人で向かったのはカラオケボックス
久し振りに二人カラオケしました。

月曜日
今日も朝から雨 もう五日くらい、ずっと雨久し振りに青空みたいよ。
本屋 お客様も多かったです。夏休み最後の週だからかな
小さい子供達もたくさん着てた。
帰りにスーパー寄って 豚肉のしょうが焼き つけてあったやつ買って帰った。
夜御飯
豚のしょうが焼き
豚汁
サラダ
もやしのポン酢和え
 
【編集】 |  20:57 |  日記  | CM(13) | Top↑

Comment

naoさん、こんばんは!

ちょうど、naoさん更新してた~~♪
ほんと、ここんとこずっと雨やら曇りで
肌寒いね。
もう、すっかり秋~って感じだけども
週末あたりには、気温も上がって天気も回復するようだね!
って、予報が当たるかわからないけど。
ここまで、晴れ間が出ないとおひさまが恋しいよね。

花火、キレイだったんだろうなぁ。
写真からでも伝わってくるよ。
雨で残念だったけども、中止でなくて良かったね。
それから、新しい生地も購入したのね!
どんな柄なのかな~たのしみ♪
ここんとこ、全然新しい生地購入してないの・・
欲しいのあるんだけどね~
あとで、ネットうろうろしてみようと思ってるんだ。

和食も美味しそうだね~。
こういうの、涼しくなってくるとむしょうに食べたくなるな。
moon | 2008.08.25(月) 21:22 | URL | コメント編集

●こんばんは

ここのところ、肌寒いですね。風邪など引かぬように気をつけないとですね。
花火の写真きれいですね。迫力が伝わってきます。花火ももうやってるところ少ないですよね。
夏が終わってしまう感じがしますね。

和食おいしそうですね。最近魚を食べてないな~。
さーちゃん | 2008.08.25(月) 21:50 | URL | コメント編集

●花火きれいー。

うまく撮れてるよ~。
夏はやっぱり花火!最近はほんと大阪も涼しいよー。ちょうどいい感じだよー。
まぁまだまだ暑いんだろうけど。。。。これぐらいがやっぱ私は一番好きかも。。。。

ゴーオンジャーのショーなんか結構本格的なかんじだねー。

茅ヶ崎。。。。茅ヶ崎と聞くと、サザン^^;を思い出してしまう。。。。湘南も。^^;

女性雑誌って、今ふろくついてるのが多いでしょ。あれ結構わたしまどわされるねん。
めっちゃ若い子の雑誌でも、ふろくが良くて、いつい買ってしまって。。。。
中見たら、じぇんじぇん読むとこないんやよねぇ。。。。とほほほ。
あのふろくって、書店の人が梱包するのかな。違うのかな?
しゅーず | 2008.08.26(火) 00:34 | URL | コメント編集

花火、すごくきれいに撮れてますね~~。
花火って難しいんですよね・・。
近くで見られてよかったですね。

そしておいしいものたくさん。
お仕事も忙しそうなのに、ハンドメイドも、お料理も・・・。
偉いです。

どれもおいしそうですが、私はすっかり↓のスィーツのとりこです。
先日大阪のサンプル屋さんでみたのよりずっと本物っぽいです。
また交換会してもらおうかな・・。(笑)
kayobo | 2008.08.26(火) 11:28 | URL | コメント編集

た~まや~♪

キレイな花火ですね~!!
最高です!花火大好き!!
(夏はキライ)

え?
プー柄を仕入れてこられたのですか?!
早く見たいです。
どんな形になるのでしょう~♪
楽しみにしています!

おいしそうなものが、たくさん出てきますね~!
でも、
旦那様は、
naoさんの手料理が最高なのでしょう♪
kaku | 2008.08.26(火) 16:39 | URL | コメント編集

うぉー。
盛りだくさん日記だねぇ♪
読み応えがあって、どれにコメントしていいかわからないよーーー(笑)
とりあえず!花火キレー☆
いいね。
近くで見る花火、素敵だったでしょ??
ごろんと誰もいないところで見ていたいもんですねー。
ごはんの写真もおいしそーーーーーーす♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
豚のしょうが焼き、食べたい・・・食べたら共食いになるかなぁ??((^┰^))ゞ テヘヘ。
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.08.26(火) 17:11 | URL | コメント編集

もうすぐこっちでも花火大会あるですよ。
一人で行くのは無謀すぎるかね。

しょうが焼き好きですねぇ。
いや、たまたま私がコメントしたときに
しょうが焼きの割合が多いんですかね(汗
いや、嫌いではありませんよ?
腹減ったw
牛島 | 2008.08.26(火) 20:39 | URL | コメント編集

●夏は、やっぱり花火ですね♪♪♪

近くで花火が見れてよかったですね。
やはり迫力があってきれいなんだろうなぁ♪
お写真からも伝わってきます。
そしてゴーオンジャーのショー!すごい!!
これは、お子さんが大喜びですね。
花火とゴーオンジャー  ゴージャスだわ!
花火って、naoさんみたいに大勢で観に行くととても楽しそうでいいですね♪
いいなぁ
ねこ柄とプードルとねこ柄の布での作品がとても楽しみです♪
定食って、メインの他にいろんなものがついてくるから大好きです。スイカがとてもとんがってるのがかわいい。
涼しくなってくると豚汁が食べたくなりますね。おいしそう(*^^)v
ロセッタ | 2008.08.26(火) 21:11 | URL | コメント編集

●生地、楽しみ~☆

ゴーオンジャー・・・(笑)
ちびっこに大人気の、1年物のヒーローv-356
お友達のお子さんも、いい思い出になりましたね。

新しい生地、どんな生地か楽しみですv-411
私も新しい生地、欲しくなってきました。
そうそう、サニタリーケース、作りましたv-353
まだ裁断してあるので、もう少し作ろうと思います。
moca*milk | 2008.08.26(火) 21:43 | URL | コメント編集

●こんにちぱ+.(´∀`*).+゚.

おぉーーーゴーオンジャーじゃありませんか~(笑)
大ちゃんも今写真にかじりついてるよ(笑)
R君も大喜びやったろうね~(*^-^*)
それから花火もすごい綺麗~v-353
素敵な週末になったね~☆☆

日曜日の昼ごはんの定食!!
美味しそう~。(≧v≦●)
私もお昼たまにはこんな定食を食べたい。
うちの旦那ケチやからさ~(笑)外でかけても
もっぱらポテトとかたこ焼きとか焼きそばとか~
(笑)もうあいてきた(笑)たまには定食とか食わせろ~(笑)
今度なおちゃんうちの旦那に言ってやってよ(笑)ちょっとなおちゃんのブログうちの旦那に見せよう(~_~)
なおちゃん夫婦がもしこっち方面に遊びに来る時うちらも誘って~゚+.(´∀`*).+゚.

充実した週末を過ごせてよかったね~
じかちゃん | 2008.08.27(水) 16:21 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはよう
そうそう夜にパソコンつけたから更新してたの。
リアルでmoonさんもパソコンしてたんだね。

ほんと曇りとか雨ばっかりで嫌な日が多かったよね。
昨日の水曜日は久し振りに天気になって
暑さにまいった。 やっぱりまだ夏残ってるもんね。

花火そうなの。綺麗だった。小雨が降ってるから
ほんと心配してたけど とりあえず大雨にならなくて良かった。
布 また買ったよ。お花とか素敵な感じも
本当は欲しいんだけど
どうしても目にいくのはかわいい柄になってしまうの。
でも 猫と 犬 本当に可愛いの。
また作ったら載せるね


v-22v-22さーちゃんさんへv-22v-22
さーちゃんさん おはようございます。
ほんと肌寒くて イッキに気温が下がったね。
でも昨日の水曜日は 久し振りに天気になったしあつかった。
花火 近くで見たので迫力が凄かったです。
夏 そうなんですね。もうそろそろ終りなんですよね。暑いのも嫌だけど また寒い冬が来るのも
辛いですよね。


和食料理 私 煮魚作るのが苦手なので
こうやってお店に行って煮魚食べて
とっても嬉しかったです。
おいしかったです。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん おはよう
花火 上手く撮れてるかな?やっぱり花火撮るのは難しいわ。
ゴーオンジャー なんかね見入ってしまったわ。
けっこう本格的で楽しかった。

茅ヶ崎 そうそうサザンだよね。
でもサザンも休業してしまったもんね。
またすぐにでも再開すること祈ってる
サザンの歌 良いもんね。
バラードで 何曲も好きなのが私あるの

本屋のふろく そうそう本屋がふろくをつけるのよ。
今 ほんま 付録物の雑誌が多いから
朝 大変なのよ。
しゅーずさん 何のふろくが欲しくて
本かった?
ふろくもしあまったら あげるよ。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん おはようございます。
花火 綺麗に撮れてますか? そういって
もらえて嬉しいです。
花火 撮るの とっても難しいんです。

パートしてハンドメイドしてって
かなり充実した日々を私おくっているような
気がします。でも粘土 最近してないんですよ。。。
やっぱり趣味は いっぺんには出来ないですね。
デコスウィーツ良い感じですか?
そういってもらえてうれしいです。
ただ 耐久性がなくて ちょっと触ると
ボンドから外れてしまうんです。
あんまり触らないで置いておくようなものに
デコしたら良いんだな~ってのがわかりました。
次作ったら ニス塗ってみます。
kayoboさん 是非是非 交換会したいです。
でも 私のデコ まだまだ ほんと まだぜんぜんダメなので 申し訳ないです。
でも 少しずつ粘土で小物作っておきます。
デコ盛り挑戦しますね。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん おはようございます。
花火 いい感じですか? 嬉しいです。
花火撮るの難しいので 何枚か撮ったうちの三枚がマシでした。
夏の暑いのは 私も嫌いなんです。
早く秋にならないかな。。。

プー柄 kakuさん チェック入りましたね。
kakuさんも気に入るプーさんだと思います。
でもひょっとしたら もう持っておられるかもしれないです。 作品出来上がったら載せますね

私の手料理 もう夏は手抜き手抜きの嵐でした
だって うどん そーめん ばっかり食べてました。 暑さのせいもあるのですが
いい加減にちゃんとしたの作らないと
文句いってくるかも。。。。。 (笑)


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう
なかなか更新できなくて 一揆に書いた。
花火 近くで見たの。花火が こっちに来る感じが恐くて迫力満点だったよ。
近くで見るから みんなねシートの上に仰向けに寝てみているんだよ。

 豚のしょうが焼き ぴこちゃん
なにいうてんねん。 ぴこちゃん共食いにならないって
ぴこちゃんがなったら 私どうなるんよ。


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん おはよう
花火大会 もう終わったかな? 今月の土曜日か日曜日 最後にあるのかな?
花火 ひとりでも ぜんぜんオッケイ
私 昔 ひとりで花火行った事もあるよ。
寂しいけど ひとりで観る花火も乙なもの

しょうが焼き たしかに多いよね。
豚の料理 簡単やし 旦那も喜ぶから
ついつい 良くしてるのよ。。。
魚とか もっとバランスよく作らないといけないよね。
牛島さんも豚のしょぅが焼き大好き?
御飯が御飯がすすむくんだよね。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます。
花火 近くで見れました。 毎年行くようにしているんです。今年は友達が来たので 二人で見ると また違った感じで見れました。
ゴーオンジャーのショー けっこう大人が見ても
楽しかったです。

布も買ってしまいました。ダックスフンドとプードル 黒猫ちゃんなんです。
また出来上がったら 載せますね。
みてください。

魚料理の定食屋さんに一度行きたくて
行きました。
金目鯛の定食は すぐ売り切れたみたいで
こんどオープン前から並んでゲットして
食べたいと思います。
スイカ 今年初のスイカだったんです。
とんがっていてかわいいですよね。

豚汁 そうなんですよね。暑いときは味噌汁とか
飲まないけど
ちょっと気温が下がると 味噌汁 豚汁が
おいしいって感じます。


v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
moca*milkさん おはようございます。
ゴーオンジャー しってる?
もちろん知ってるよね。 ほんと一年もののヒーローだもんね。
友達の子供R君 真剣に見てたよ。
思い出になっただろうな。

新しい布 買ってしまったの。
ほんま あかんって自分で思いながら
やっぱり買ってしまった。
また出来上がったら見てね。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃんおはよう
そうそうゴーオンジャー やってたねん。
なんかね ものすごく迫力あったよ。
悪者も めちゃ恐い顔してるねん。
子供達に負けず 私もがんばれーーーって
応援してたよ。(笑)
メタボな ゴーオンジャーは居なかったわ。(笑)
R君 すごい喜んでたわ。連れていってあげて
よかった。

定食 いやいや ほんまうちも めったにないで
実は 3000円の金券があたったから
行ったねん。 (笑)
暴露
でもね ここの定食屋さんおいしくて新鮮で安いので 有名だったのよ。
そして初めていけて嬉しかった。
じかちゃん 来たら ここもリストに
入れておかなきゃ。。。
うちも 普段は マックとか 吉○屋とか
多いんよ。
nao | 2008.08.28(木) 08:52 | URL | コメント編集

naoさんやっぱり頑張ってるね~
お出掛けにパート
手作りにお料理
さすがやわ~~~!
私は今日からブログ復帰
やること色々あるけれど頑張るわ~!

(留守中なのにコメント有難うね♪順番にレスさせてもらってます)
min | 2008.08.29(金) 10:43 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おかえり~
minさんも関西 かなり満喫してたね。
楽しそうやな。。。私も行きたいな~って
思ってみてたよ。

私は なかなか時間上手く作れなくて
プチいらいらしてたけどミシン
今日少し出来て嬉しかった。
パートに手芸 
家事 ぜんぜんやねん。
階段 今日みたら かなり埃あった
nao | 2008.08.29(金) 15:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
