--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08/17(Sun)

デコスウィーツ 

皆様おはようございます。
今朝は久し振りに涼しい朝になりました。
久し振りに30度切ってます。

昨日から親戚の伯父さんと弟夫婦が遊びにきてます。
お昼に私は義妹と粘土をして遊びました。
妹さんも型抜きしながらケーキにデコレーションして遊んで
私も 今まで作ったお菓子やアイスクリーム
考えながら並べて二時間くらいかかったかな。
とうとう出来上がりました。
デコスウィーツ
ミラーのフタの部分にデコりました。
デコスウィーツ
ミントアイス チョコレートかけ
アイスクリーム本物ぽく見えるかな
デコスウィーツ
ストロベリーチョコアイス チョコレートかけ
チョコレートアイス チョコレートかけ
デコスウィーツ
プリンのつもりなんだけど 見えないですね。。。

本物そっくりにアイスクリームやマカロンを作るのは とっても難しくて
でも初めて作って ここまで出来たから 
まぁ よし  としょう (笑) 自己満足です。
デコスウィーツ
ビスケットに生クリームをホイップして
クッキーとアイスクリームを乗せました。

おいしそうですか?
【編集】 |  10:24 |  ハンドメイド  | CM(26) | Top↑

Comment

naoちゃん、先日はスカイプで色々話せて楽しかったです。お盆は、親戚のおじさん達が遊びにきて、粘土作り楽しんだんやね。
そうそう私、ブログ卒業することにしました。
また新たにテーマ変えて書くかもしれないけど、今は、未定です。
またブログで交流できて楽しかったです。ありがとう。これからは、個人的な付き合いになると思うけど、これからも宜しくね^^今までありがとうございました♪
くみ | 2008.08.17(日) 16:28 | URL | コメント編集

●すごい~~

本物に見えましたよ!!
おいしそうなアイスクリーム
食べたくなりました。
狩夢 | 2008.08.17(日) 17:06 | URL | コメント編集

●おいしそう。

本物みたいでおいしそう!!
食べたくなっちゃいます。
こんな素敵な物は出来るんですね、すごいな~。
さーちゃん | 2008.08.18(月) 00:55 | URL | コメント編集

●お菓子のてんこ盛り~~

おいしそうですv-237v-237v-237
アイスが特に!本物みたいですよ~!e-425
yakko | 2008.08.18(月) 01:10 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

na0さん~★
すごい♪
可愛い~✿
本物みたい~☆

初めてでここまでできるなんて
naoさん上手ですね*
honey*honey | 2008.08.18(月) 07:49 | URL | コメント編集

●おいしそう♪

naoちゃん、おはよう。
お久しぶりのコメントです・・・。

すっごくおいしそうにできてるね~~。
こんなキーホルダーあったらいいな~~。
見るとウキウキしそうだよ。

初めてでこんなに上手にできててすごいっ!
yumiko | 2008.08.18(月) 08:55 | URL | コメント編集

●美味しそう゚+.(´∀`*).+゚.

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
美味しそう~(笑)
このチョコレートが本物っぽい(笑)
いや~ん私もしてみた~い(笑)
今度なおちゃん家遊びに行くことがあったら、
私も一緒に遊ばせて~。(≧v≦●)

なおちゃんと義妹さん。きゃーーきゃーー言って
作ってたんだろうな~(笑)

なんかこの写真見てたらお腹すいてきた(笑)
あま~い物が食べたくなってきたよ~
オヤツ買いにいってこようかな~(笑)
じかちゃん | 2008.08.18(月) 12:25 | URL | コメント編集

●てんこもり~☆

初めて作ってこんなにできるなんて、凄い!!
とってもおいしそうですv-411
デコ・・・流行ってますよね~・・・
ますますやってみたくなりましたv-352
う~んでも、私はやっぱり、
食べれるものの方がいいかもv-362(笑)
moca*milk | 2008.08.18(月) 13:08 | URL | コメント編集

●おいしそう♪♪♪

かわいいですねぇ~v-238
本物そっくりですv-238
生クリームは、絞るのですか?
アイスの感じとか 本物にしか見えないですね!
アイスが食べたくなりました(笑)


ロセッタ | 2008.08.18(月) 20:16 | URL | コメント編集

こんばんは!
お久しぶりのコメントで・・・
そしたら、そしたらヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ものすごーく美味しそうなスウィーツが♪
ここまで作れたら、もうnaoさんベテランの域ですよ~
メチャクチャ★ミントアイスが美味しそう
そして生クリーム ̄m ̄ ふふ
食べたーーーい!
私も、作りたいって思ってたけど、細かい作業は
((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなっちゃいそうで・・
naoさんの次の作品楽しみにしてますね~
ゆみ | 2008.08.18(月) 21:13 | URL | コメント編集

●すごい!

naoさん、こんばんは~☆
ここ数日は涼しくていいね♪

スウィーツ、本物みたい!!!
naoさんすごい、どんどん腕上げてるね♪
私も作れたら、りーたんの夏休みの自由研究に作りたいな~*
一応紙粘土は買ってあるの、でも貝殻使いたいから
りーたん向けに簡単に作れたらって思ってます(;´▽`A``
あーけー | 2008.08.18(月) 21:17 | URL | コメント編集

●本物みたいだね。

きゃー!
すごいよーん。
こんなの作れるんやねー。すごいよん
マジで食べれそうだよね。
めちゃ可愛いですぅ。。。。。。。感激しました。

30度きったんやねー
こちらはまだまだ暑いけど
実家は涼しかったよー。

大阪市は暑いわ。。。。。。。
でもお盆もすぎたし、
だいぶマシになってくるかなぁ~
あーそれにしてもおいしそう。じゅるりん。
しゅーず | 2008.08.19(火) 00:24 | URL | コメント編集

本物だと思った! びっくりー!!
naoたん すごい上手に作ってる。
アイスもホイップもケーキやビスケット
美味しそう~~! 食べたい!
naoたん 作ってて食べたくならなかった?
maru | 2008.08.19(火) 07:51 | URL | コメント編集

うぉー。デコデコじゃぁぁぁ~~~!!!
!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
すごいね。
芸術だね。
デコったねぇぇぇ~~~♪
アイス、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
紙粘土でここまでできるんだねぇぇぇ~~~!!!
すごいなぁー。
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.08.19(火) 11:27 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!

今日は風があるけど、暑さが戻ってきたね><
なんだか、日曜日は涼しかったせいか
余計に暑く感じるわ・・・。

naoさん、アイスめちゃ美味しそう~~
大好きなチョコミント!本物かと
思ったくらいだよ。
ここまで、リアルにできちゃうんだね!
こないだ、本屋さんで粘土で作るスィーツの本を
立ち読みしてたの。
こんなんできるんだぁ~って思ってたんだけど
naoさん、すごい上手だよ~~。
これ、娘たちと作ったらおお喜びしそうだわ♪
いつか、(いつだ?)挑戦してみよう!
moon | 2008.08.19(火) 13:04 | URL | コメント編集

●すご~い

ならべるとすごいんだね。
かんどうした。(^^)
ほいっぷとうとう開けたのね。たおしそっ!
クッキーデコもすごくいいじゃ!かわいい!
そうそう、お店でね、マカロンを連結したストラップを見たんだけどかわいかった。
マカロンやクッキーを連結するストラップもいかも。
おかみ | 2008.08.20(水) 08:35 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
ブログそうなんだね。卒業してしまうんだね。寂しいけど でも くみちゃんとはスカイプで会えるし
大阪帰った時も もちろん会えるから
寂しくないよ。
でも またブログもし なんかの形で
やることになったら教えてね。


v-22v-22狩夢さんへv-22v-22
狩夢さん こんにちわ
本物に見えました?嬉しいです。
リアルに作るって難しいので・・・
でも おいしそうなアイスクリームって書いて
下さったのでうれしいです。


v-22v-22さーちゃんさんへv-22v-22
さーちゃんさん こんにちわ
本物みたいでおいしそうですか?
そういって嬉しいです。
なかなかリアルに作るのって難しいので・・・
また時間があったら デコりますね。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん てんこ盛り作りました。
アイス本物みたいですか?
そういってもらえて嬉しいです。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん こんにちわ
お菓子作ってみました。
粘土こねこね楽しいです。
本物そっくりに作るのは難しいので
これからいろいろ作っていきたいと思います。


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
yumikoさん こんにちわ
リアルに作るのは難しくて
なかなか上手く出来ないんですよ。
でも 初めて作って 楽しいことがわかりました。
キーフォルダーとかいろいろ作りたいです。
作ったらまたみてくださいね。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんにちわ
おいしそうかな? 本物ちっくにみえるかな?
こねこね楽しいよ。
うちの家きたら やろうやろう。
アイスクリーム作りながら そうそう
生クリームとか食べたくなってきたよね。
わかるわかる。


v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
moca*milkさん こんにちわ
てんこもり頑張ったよ。
デコはやっているよね。 作りたくて作りたくて
ようやく出来たの。
これ見てるとね 甘い物が食べたくなるよ。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんにちわ
本物そっくりですか? そういってもらえて
嬉しいです。
生クリームそうなんですよ。ほんものの
ホイップのような感じなので
生クリームを絞ってる感じと同じです。
アイスクリームも なかなか難しくて
でも 初めてで上手く出来たかな?
甘い物が食べたくなるのは 辛いですよね。


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさん こんにちわ
デコ作ってみました。初めてのチャレンジで
なかなか上手く作れないけど
本物っぽく見えるかな?
ミントアイスおいしそうですか?
嬉しいです。
細かい作業 
きぃーーーーってなるけど 
楽しいですよ。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん こんにちわ
本物そっくりに作るのは難しいけど
頑張って作ったよ。
これ ほんと りーたんと あーけーさん
一緒に やったら絶対に楽しいよ。
とっとくんが触ったら食べてしまいそうだから
やばいけど
自由研究で 貝殻使って 何か作るのかな?
出来たらみせてね。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん こんにちわ
デコ初めて作ったの。リアルに作るのは
難しいんだけど 初めてのわりにはいけるかな?  汗

気温もね涼しいときがあって寒いくらいだったの。
でも まだまだ昼は暑いから 堪えるわ。

大阪まだまだ暑い?しゅーずさん実家に
帰ってたんだよね。実家は大阪市内よりは
山が近くにあるから涼しかったんじゃないかな


v-22v-22maruへv-22v-22
maruこんにちわ
デコやってみたよ。 粘土こねこねすごい
楽しいのよ。maruも こんなかんじ好きだと思うわ。
ホイップもね実際 クリーム絞るんだけど
なかなか 上手く出来なかった。
作ってて食べたくなったよ。生クリーム
なめたくなった


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんにちわ
デコデコやってみたよ
なかなかね難しいねんよ。 鏡の上に
乗せていったら もっとたくさんもっとたくさん
おきたくなるねん。こんなんになったわ。
アイスも み~んな紙粘土
また時間があったら作りたいな。
デコりたい


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんにちわ
朝と夜が涼しくて ここ数日は良く眠れるわ。
でも このあいだの日曜日は急に寒くなって
ビックリしたよね。

アイスクリーム良い感じかな?
リアルに見える?
チョコミント ほんとは 中にチョコチップいれたかったんだけど難しかった。
moonさん 子供さんと絶対
作ってみて~ 絶対ぜったいに喜ぶと思う。


v-22v-22おかみさんへv-22v-22
おかみさん こんにちわ
こんなかんじになったよ。 たくさんたくさんパーツ作っておかないといけないわ。
並べながらパーツ作ってたのよ。
ホイップも とうとう開けたよ

マカロン連結したり いろいろ作りたいけど
抜けないように どうにか考えないと
すぐにとれてしまうよね。
nao | 2008.08.21(木) 11:10 | URL | コメント編集

●思ったんだけど・・・・

棒さっ、粘土を型にはさむ時に一緒にはさむって言うのは動かしら?
今度やってみようと思いつつ、まだチャレンジならず・・・・・。
おかみ | 2008.08.21(木) 22:49 | URL | コメント編集

●こんばんはw

すごい美味しそう♪
私も、この前ふわふわムースのなんとか…ってやつを買って来ましたw
でも、大きな型が売っていなかった(T_T)
生クリームとかも紙粘土なんですか?
100均とかに売ってる、絞り袋?みたいなやつで絞るのかなぁ。
naoさんは、なんでも上手に作れて羨ましいですi-237
聖夜 | 2008.08.21(木) 22:55 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22おかみさんへv-22v-22
おかみさん 型のやつ
そうやね。その時に棒の先を
取れない様にネジっていれたら
良いかも。。。
いいアイデアだ。
おかみさん 何か作ったら見せてね


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん おはようございます。
聖夜さんふわふわムースのなんとかって
買ってこられたのですね。
見てたら欲しくなるし・・・
やってみたいって思うし。。。
私も いろいろ作りたいです。
ホイップは生クリームように こういう生クリームみたいなのが売っているんですよ。
もしなかったら
ホームセンターに売ってるシリコンを使うんです。
たくさん出来るので私は まだシリコンを空けていないのですが
匂いは かなりきついようなんです。
nao | 2008.08.22(金) 08:27 | URL | コメント編集

すごい!本物かと思った。思わず美味しそうと言ってる自分がいた。
ひめっち | 2008.08.24(日) 09:34 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ひめっちさん 本物に見えました?
そう思ってもらえて嬉しいです。
リアルちっくに作るの難しいのですが
また練習しておいしそうな感じに作りたいと思います。
nao | 2008.08.25(月) 19:40 | URL | コメント編集

●こんばんわ!

ぎえええええええ。
すごい!(´Д`)カワユスぢゃないですかぁああ。


blogきていただいてthanxxでございます!

そして、あたしこうゆうデコ盛りできないです!
尊敬します!!
もう、ひとつひとつの単品しかできないので、アレンジきかないことでこまっております;;;

粘土は、あたしもよく分からないですけど。
マカロンや、チョコレイト。ビスケットなど
グレイスとコスモスを1:1で混ぜてつくると、作りやすい+硬さも◎ですよ!
シュークリームは、ハーティーで作りました
(^ω^)常に本立ち読みです。笑

そして、マトちゃん柄のポーチかわいいー!!
サニタリーケース!とやら、あたし始めて聞くネーミングだったんですけど。
実用性があってとってもいいです!
(^ω^)ほしーです
リィ | 2008.08.26(火) 21:45 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22リィさんへv-22v-22
リィさん 遊びにきてくださってありがとうございます。
リィさんのデコスウィーツすごいですよ。
単品で いろいろ出来るのがすごいです。
私まだ 始めたばかりで適当に作って
鏡にデコったんです。 たくさんたくさん盛っているうちに もっともっともっとたくさんってなって
こんなんになりました。
デコ楽しいですね。

粘土 私も 本たくさんゲットしたんです。
本屋でパートしているので注文して・・・
そしたらいろんなアイデアが書いてあって
自分に出来そうって思ってやっているのですが
なかなか上手く出来ないです。
リィさんの作品 また見せてもらいますね。

そしてサニタリーケース
チャックでのポーチとかに入れるんじゃなくて
なんていうか両脇に2つづついれる感じの
ケースなんですよ。
マトリョーシカで作ったら きっと
嫌な女の子の日も 布をみて
元気になってくれたら良いな~って思って
作りました。
nao | 2008.08.28(木) 08:25 | URL | コメント編集

●ぐふー(・⊇・)

いやな女の子の日。
本当に憂鬱で、どこにも行きたくなくなります。
会社の上司と、同じ日に重なってしまうので。
あたしも、上司の鬼子さんも二人で機嫌が悪いとゆう最悪デイズがしばらく続きます・・・・。
そんな日にマトちゃんいたら、にっこりなりますねぇ♪いいなぁ。
普段は、sweetについていた巾着愛用してるんですが。笑
フリースで冬ぽい。

最近、スイーツつくりは。
マカロンとチョコレイトなんですが。
マカロンずっと作ってなかったので、ホイップ入れに失敗してとんでもないものばかりできております。 笑
やりなおさなきゃ・・・(;Α;)
リィ | 2008.08.30(土) 11:27 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22リィさんへv-22v-22
リィさん おはようございます。
返事が遅くなってしまってすみません。

サニタリー 元気いっぱいな感じで
作れたらよいな~って思ってます。
憂鬱な日 会社の上司と重なってしまうんですね。
それは かなりブルーだ・・・・・

スゥィート どれも本当食べたくなるような
くらい上手く作られていて
かわいいのたくさんあります。
生クリーム絞るの 確かに難しいです。
ケーキの生クリームと同じような絞り方なんだけど
やっぱり難しいですよね。
nao | 2008.09.04(木) 09:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
