--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08/13(Wed)

久し振りに小物作り 

皆様おはようございます。

今日はパートがあるのでパートへ行く前にメールチェック
すんごい更新したかった  (笑)

昼間家にいる時 ほとんどテレビ見ないんだけど昨日は
テレビ見てた。ロト6のドラマ先週録画してて、それ見終わってから
水谷豊さんの相棒 初めてみた
なんか面白かった。
暑いし スーパーにでも買物に行こうか悩んだんだけど
なんとか材料はあるので家にいてミシンしました。
ずっとミシンしてなくて裁断は先日夜にリビングで切ってて
やっと縫いました。
YUWAの布を使って小物作り
小物
水玉とチェックとの組み合わせ
通帳ケース カードケース
通帳ケース カードケース
通帳ケース カードケース
通帳ケース カードケース
バネポーチ サニタリーケース
バネポーチ サニタリーケース
バネポーチ サニタリーケース
バネポーチ サニタリーケース
バネポーチ
バネポーチは いつもと違うようにマチを作り お花のボタンをマチの部分につけました

イチゴの布意外は
薔薇とマーガレット柄の色違いで作りました。


たくさん作って すごい満足です。後 数個 お揃いで裁断している物も
あるので出来上がったら更新しますね。
夜御飯
月曜日の夜御飯です。
久し振りにハンバーグを作りました。
おろしそポン酢で さっぱり
ずっと手抜きだったから 久し振りに少し気合かな。。(笑)
茄子の揚げ浸しと冷やっこ 買ってきたスープで頂きました。

昨日は作り置きのミートソース
旦那にはハンバーグが一つ残っていたので
トマトを潰して たまねぎとしめじとでトマトソースを作り
ハンバーグの上に乗せました。

夜御飯の料理も 載せるようにするね。。。
(つっちー )

【編集】 |  08:12 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

●ハンバーグだ!

かわいい小物に惹かれつつも、ハンバーグに釘付け・・・
おいしそうだし、ボリュウムありますよねv-10

わが家の今晩のメニュウ決定!
ありがと、naoさん!
ぴよ | 2008.08.13(水) 09:52 | URL | コメント編集

●美味しそう♪

ハンバーグ大好きです♪
てか、今日の小物も可愛い!!!
今日メールします(* ̄ノ∀ ̄) ヒソヒソ
さや | 2008.08.13(水) 12:17 | URL | コメント編集

うわっ!!
夏バテもふっとびそうなハンバーグ!!
おいしそう。
しかも形も奇麗。
さすが、手先の器用なnaoさん。
ハンドメイドもたくさんできて、よかったですね。
好きなことってたくさんしても苦痛じゃないですよね~~。
暑くて最近はお菓子もなかなかです・・・。
kayobo | 2008.08.13(水) 13:00 | URL | コメント編集

naoちゃん こんにちわ!夕飯アップありがとう(^o^) ハンバーグ美味しそうだね♪
今日は仕事頑張ってね。
私は今オリンピックのバトミントン見ています!胸がドキドキ心臓に悪い~(>_<)
つっちー | 2008.08.13(水) 15:00 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは!!

いっぱい作ったね!
さすが、naoさんだぁ~~。
好きなことって、ストレスの解消にもなるよね!!
どの組み合わせも とっても好きな感じだよ~♪
最近、ローズ柄はあまり使わなくなってしまったけど
あらためてみると、やっぱり可愛い生地だよね♪

それから~
naoさんちのハンバーグを見ると
とたんに食べたくなっちゃう私(笑)
いつ見ても美味しそうなんだもん。
おろしそはさっぱり食べられるしいいよね~。
moon | 2008.08.13(水) 16:58 | URL | コメント編集

うぉー。
いっぱい作ったんだね~~~♪
お疲れ様(o_ _)o))
可愛いねぇ~~~ヽ(=´▽`=)ノ
どんどん変化している所がいい☆

ハンバーグ、食べたいな~~~♪
みんな大好きハンバーグゥ~~~♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.08.13(水) 20:29 | URL | コメント編集

●いっぱいだ~!

沢山作りましたねv-411
どれもとっても可愛いですv-345
ローズ柄、色違いで3色かな???
エレガントな感じで凄く可愛いです!!
私も買おうかな~(笑)
バネポーチも、ちょっと違った作品に仕上がっていて、可愛くて素敵だな~って思いましたv-411

ハンバーグ・・・そういえばうちの子供達も、
今夜はハンバーグがいいって言ってたな・・・
ちなみに今夜は焼きそばでしたv-356
お昼は、naoさんのブログ読んでからずっと食べたかった、天麩羅にしました~v-353
年のせいか、最近油物を夜に食べると、
必ず胸焼けするんですよね。。。
moca*milk | 2008.08.14(木) 18:54 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴよさんへv-22v-22
ぴよさん おはよう
ハンバーグ釘付けになった?
うれしい。
煮込みハンバーグにしょうかな~って思った
んだけど
あっさりと 大根おろしで食べました。

ぴよさん 夕食 ハンバーグにしたのかな


v-22v-22さやちゃんへv-22v-22
さやちゃん おはよう
ハンバーグ さやちゃんも大好きなの?
旦那様になる人に 良く作ってあげてるのかな?
小物 どんな感じの布が良いか
また連絡頂戴ね。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさんおはようございます。
ハンバーグ 形が綺麗ですか?
そういってもらえて嬉しいです。
あっさり食べるハンバーグが好きなので
おろしそが大好きです。
でもハンバーグの味がなくて
いつも旦那は 後から 塩こしょうをかけます。
ミンチをこねるときに 塩こしょうを入れているのですが
足りないかな。。

ハンドメイドも久し振りに出来ました。
好きな事って ほんと苦痛じゃないんですよね。
私の苦痛は掃除かな。。。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー おはよう
料理のせたで~ つっちー料理みたいって書いてたし
ハンバーグやったから載せた。
つっちー オリンピック観戦してるのね。
日本 メダルわりととってるし
北島選手も とったね。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはよう
久し振りにミシン出来たの。作ることって
ストレス発散になるし すごく満足してるの。
ローズ柄 はぎれで買ってたのがあって
作ってみたの。大人な感じかな。。。

 ハンバーグおいしそうかな?
そういってもらえて嬉しい。
久し振りに 作ったんだけど
やっぱり味が薄いみたい。。。
塩とか こしょう たくさんいれるのかな?
下ろしそハンバーグは さっぱりおいしいよね。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう
ミシン久し振りにしたよ。久し振りに満足した。
でも もっともっと本当は作りたいんだけどね。
いろんなの作りたいけど ありきたりなのばっかり 研究とかしたいな。

ハンバーグも久し振りに作ったの。
おろしそは さっぱりしていいわ。


v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
moca*milkさん おはよう
ローズ柄 色違いで三種類なの
エレガントな感じかな?
嬉しい。
バネポーチも そうなの。マチを外に
もってくるようにつくったの

moca*milkさん 子供さんもハンバーグ
大好物なのかな?
天婦羅 私もね昨日の夜 寝る前に
胸やけしたよ。昔みたいに
たくさんの天婦羅は食べれなくなった
nao | 2008.08.15(金) 09:48 | URL | コメント編集

●小物たちかわいすぎ♪♪♪

かわいいですねぇ
特にピンクのバラとイチゴのが かわいくてかわいくて 何度も見てしまいます。
お花のボタンもとってもラブリー♪

うちも今夜は、ハンバーグにします。
おろしそポン酢って、さっぱりしてておいしそう!
ロセッタ | 2008.08.16(土) 13:36 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
こんばんわ
小物かわいいですか?
そういってもらえて、とっても嬉しいです。
布のバランスが難しいから
いつも いいかな? 変かな?って
悩みながら作ります。
イチゴ柄は 柔らかい感じで女の子らしくて
とってもかわいい布なんです。

ロセッタさん ハンバーグ作られたかな?
あっさりおろしそは一番 私も大好きです。
nao | 2008.08.17(日) 19:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
