--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08/11(Mon)

庭でビックリ 

皆様おはようございます。
たくさんの人に書き込みして頂き、とっても嬉しいです。
時間もなくて、なかなかパソコン出来ませんでした。
私の大好きなパソコンライフの時間がとれないので
プチストレス感じてます。
お返事も皆様に書くことが出来ました。

夏真っ盛り 今はお盆ですが皆様 お仕事ですか?
お休みですか? 
私は交代でお休みをパートさん同士でとってます。
私は10 11 12 15 16 17 18 間はあいているのですが
お休み取れて嬉しかった。
うちの旦那はお盆がないので普通と同じです。

日記も たまりにたまって何日に起きた出来事が忘れてしまいました。
この間 庭に出て お花を見ていると土の上に白い物があって
風で どこからか飲んできた発泡スチロールかな?って思って
足で蹴ったら 硬い
うん?
しゃがんで見てみると なんとキノコです。
キノコ
白いキノコで ふつふつと穴が開いているんです。
キノコ
しっかり根付いてました。
大きさも しいたけくらいあるんですよ。
前に 芝生に生えたキノコは細くてちいさかったけど
これかなり大きいです。
もし 危ないキノコだとして 近所のねこちゃんが食べたら危ないので
ゴミ箱にすぐに捨てました。
ペチュニア
ペチュニアも 今は満開に咲いてます。
ブルーベリー
ブルーベリーも紫色になってきて もぎ取って水で洗って食べたら
あま~い 今年 たくさん実が付いてます。

夜御飯は作ってはいるんだけど 簡単な料理で
うどんを茹でて 簡単に天婦羅を作って 冷たい てんぷらうどんばかり食べてます。
天婦羅暑いから ほんと揚げるの辛いんだけど
旦那が帰ってきてビールを飲んでいる時にてんぷらを揚げて
揚げたてを とてもおいしいって食べてくれて それが嬉しい。
先日 えりんぎを買ってきて えりんぎを揚げたら
これが またおいしかった。こりこりってして さくさくって 
やみつきになってしまう。

9日 土曜日は私はパートでした。
10日 昨日の日曜日は 疲れもたまっているので
旦那と二人で 健康ランドに行ってきました。
草津の湯と薬草湯が とっても良い健康ランドで
温まってきました。
休憩所にはリクライニングシートが置いてあって イスの前にテレビが置いてあって
ひとりひとりテレビが見れるようになってます。
音もシートの枕の部分が聞こえるようになって 隣の音とか聞こえないようになってます。
テレビをみて エアコンの効いた部屋で のんびり 
でも・・・ 熟睡しきってて いびきかいてる おじさんたくさんいました。
疲れているんだろうな。。。高速のインターのすぐ近くにあるし
きっと長距離運転して働いてきたトラックの運転手さんもいらっしゃると思うし
でも・・・・いびき すごいよ。いびきの合唱みたいだった。
時々 └( ̄ε ̄# └)≡3 。。。おならも(笑)
あちこち聞こえてきて笑いそうになった。

健康ランドに五時間くらいいたかな? 
たまたま休んでいる時に見たテレビが
御飯物のテレビで とってもお腹すいて
またお寿司の番組見てたから お寿司が食べたくなって
回転寿司に行ってきました。
ネタの良い回転寿司屋さんで マグロも生マグロ
旦那 マグロばっかり食べてた。 
そして 時々 フライ物も流れてきてて
マグロのフライも限定四皿 無事に私達はゲットできて
口に揚げたてを食べると めちゃおいしい
マグロが ヒレ肉みたい 
私の大好きな はまち ねぎとろ あじ いろいろ食べた。
旦那も まぐろいっぱい食べてお腹も満腹

さて今日はミシン出来るかな
朝から掃除は終わっているから
せめて布の裁断だけでも出来たらよいな。



【編集】 |  10:48 |  日記  | CM(14) | Top↑

Comment

●働き者だあ!

お久しのコメントになっちゃった、ごめんなさい!
パートのおしごとも順調みたいですね、よかった、よかった。

キノコ、びっくり!
穴があいてるの、もう虫が食べたとかではないかしら?
うちの近くの森にもキノコたくさんあります。
結構虫が食べているみたい。

健康ランドか・・・私も行きたいです。
私も「おやすみ組」かも。。。

naoさん、秋とはいえ、まだまだ暑い夏が続きます、
お互い体調には気をつけましょうねv-22
ぴよ | 2008.08.11(月) 11:06 | URL | コメント編集

●お庭で~!

ブルーベリーなんて、素敵ですv-353
今の時期は、アイスクリームなんかに載せてもおいしいですよね~。
うちのベランダでは、ミクの幼稚園から貰ってきた、朝顔が毎朝花を咲かせてくれますv-411
2学期に、土と種を持っていかなきゃいけないのですが。。。種・・・なかなかできません(笑)

冷やしうどんに天麩羅、私も大好きな組み合わせです。
でも、火の前に立つのがいやなので、
天麩羅は買ってきちゃうんですが。。。(手抜き主婦ですv-356

お庭のキノコ、毒ありですかね?
近所の猫ちゃんのことまで考えて、
駆除するなんて・・・naoさんの優しさが伺えました。

大阪、祖母宅に遊びに行って、お祭りのお手伝いをちょこっとだけしてきました。
バリバリ日焼けして、海かプールにでも行ったみたいです(笑)
私も1週間ぶりにミシンを触りました。
ミニグラニーバッグ(naoさんも持ってる、あの本のやつです)を作ったので、後でアップしま~すv-345
moca*milk | 2008.08.11(月) 14:05 | URL | コメント編集

ほんと!
働きものですね~~。
しかも、そんなに忙しいのに、御主人のために揚げたての天ぷらを・・・。
一緒に健康ランドで、のんびりできてよかったですね。
PCも、もう少し涼しくなってお仕事も一段落したら、またゆっくり触れますね。
体調に気をつけて無理しないでくださいね~~。
kayobo | 2008.08.11(月) 15:08 | URL | コメント編集

●元気そうでよかった

明日もバイトお休みやねんね~。
週末からまとめてお休みとれるから良かったね
(*^-^*) ニッコリ☆

うちはいつから休みかわからんねん。
ふざけて「プライバシーの問題や」とかわけわからんこと言って教えてくれへんねん。
なんかむかつくわ~(怒)
っとここで愚痴ったらあかんなごめんやで(笑)

キノコちゃんはえていたんやな~(笑)
最近急に雨ふったりするもんな。
それでキノコはえたんかな~。
猫ちゃん食べたら危険やな。優しいな~なおちゃん(*^-^*)
それから健康ランド。。。
おなら・・・プププ(笑)男性っておならよくこくよね(笑)寝屁っていうの(笑)
うちの旦那もよく寝ながらでっかいおならこいでるわ(笑)なんかオナラを自由にコントロールできてるような気がするねん。
おならこく前に絶対なんかするねん。
大ちゃんわざわざよんでおならこいだりな(笑)
大ちゃんもあきれかえってるわ(笑)
おならで遊ぶの大阪人特有らしいね(笑)
なおちゃんの旦那さんはおならこくときなんかする??普通せえへんよな。
ごめんなんかおならですごいいっぱい書いてしまった(恥ずかしい)
ではまたメールするわね~お~っほっほっほ。


じかちゃん | 2008.08.11(月) 21:10 | URL | コメント編集

●すご~い

naoさん、こんばんは!
相変わらず働き者のnaoさん、体こわさないようにね。。

で!
いびきのおじさんたち、大変だよねぇ
そりゃ、いびきもかくってもんよね~
しかし・・・おならも!!笑

舞茸の天ぷら美味しいよね!
大好きです^^

まど | 2008.08.11(月) 21:31 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.08.11(月) 21:34 |  | コメント編集

●今晩は

naoちゃん残暑お見舞い申し上げます・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: 土曜日も仕事してたんだね!お疲れ様でした。 お盆はゆっくり休めるかな? 私は明日からお休みです(^-^) 休み中にまた友達の赤ちゃん見に行くので写メ取ってくるね♪ キノコびっくりだね! 猫ちゃんが食べないように…naoちゃん優しいね(*^_^*) うちの近所にも野良猫ちゃんがいて凄いガリガリで(泣)見かねて餌をこっそりあげてるんだ! 前にアパートに野良猫に餌をあたえないようにとお達しが来たのでこっそりと汗 でも最近野良猫ちゃんが私が帰ってくるとうちの前まで後付けてくるの!!バレバレかな…(T_T) またまだ暑いので体調に気をつけてね 夕飯のアップも楽しみにしてます
つっちー | 2008.08.11(月) 23:15 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは!!

お仕事お疲れ様!
いつもの曜日以外もお仕事入ってたんだね。
たくさん頑張って、疲れてると思うのに
揚げたて天ぷら・・えらい!!
私、もう手抜きばっかだよ・・ほんと。
何もしてないのにね><
えりんぎの天ぷらって食べたことないから
涼しくなったらやってみるね~~

お庭仕事もちゃんとやってて、naoさん ちゃんと休むんだよ~~。
それにしても、白のきのこ・・ビックリだね!!
猫ちゃんのために・・って優しいな♪
ブルーベリーもいっぱい収穫できたんだね。
うちにも鉢植えなんだけど、ブルーベリーがあるの
ほんと、少ししか実はついてないんだけども
こないだ、娘たちが採って食べてたよ。
あまり、ブルーベリー好きでないのに、美味しい~って言ってた。

暦の上では、秋になったものの まだ暑い毎日だから、お休み中はゆっくりのんびり過ごしてね!!

moon | 2008.08.12(火) 00:12 | URL | コメント編集

●こんにちは~☆

久し振りです~~~☆
naoお仕事がんばってますね。。
お疲れ様でーーす。。

うわ~ブルーベリーたくさん実ってるね。。
私も庭が出来たら早く植えたいな。。
うちにもブルーベリーの鉢植え小さいのあるけど今年は元気なくて葉っぱも少ないの。。
実が食べれるって素敵~~~♪

健康ランドでリフレッシュ☆
お仕事も忙しいと思うけどがんばってね。。
PCのアップは無理しないでnaoさんペースでね。
私いつも読むの楽しみにして待ってるから(*^^)v
*み~* | 2008.08.12(火) 12:00 | URL | コメント編集

naoたん 残暑お見舞いもうしあげます。

お庭にマッシュルーム^^ びっくりだね。
虫さんがすでに食してたんだ。
お花も満開! イキイキ綺麗に咲いてて素敵♪
ブルーベリーも美味しそうやね!!

健康ランドのおじさんたち、日頃の疲れを充分癒してはったんやね~
おならまでって^^; 緩みすぎ??
naoたんも疲れがとれて、美味しいお寿司が食べれて良かった^^

暑い日がまだまだ続くようだけど、無理せずに元気でね☆
maru | 2008.08.12(火) 19:14 | URL | コメント編集

●キノコでっかぃ!

また 大きなキノコですねぇ!!ビックリ!
虫さん美味しかったかな?ww

ブルーベリーも植えてるんですね☆
わたしも今度は食べられるもの植えようと
考えてますが・・・
まだまだ初心者で枯らしてしまったりするから
危険ですil||li _| ̄|○ il||li

天麩羅イイですねぇ♪
私も作ろうと思います。
夏に天麩羅作るのは暑くても
喜んでもらえると嬉しいですもんね☆

naoさんと言えばお風呂!
昔一緒にお風呂行きましたよね☆☆
またnaoさんに会いたい・・・・
さや | 2008.08.13(水) 00:15 | URL | コメント編集

●わお~

naoちゃんちもブルーベリーあるんだ。?
実がなってておいしそうだね。
家も今年苗を2つ買ったよ。
来年には実がなるっていってた。
育て方、わからなくなったときに相談、相談にのってね。

そうそう、私も11日から2週間休みに入りました。
ねんど、naoちゃんの都合の良い日に誘ってね。
おかみ | 2008.08.13(水) 07:20 | URL | コメント編集

ブルーベリーいいですね。
ブルーベリーは、冷凍かジャムでしか食べられないし生のものは、高いので  こうして収穫して食べられていいね。秋には、葉っぱが紅葉してきれいなんでしょう?
naoちゃんちのお庭は、いろいろな植物があって楽しみですね。

天ぷらは、やはり揚げたてが最高ですよね。
ご主人は、ホント!しあわせ者だよね!!
エリンギの天ぷらは、私も大好きです。
インゲンやアスパラ、そら豆もおいしいし かぼちゃもいいよね。
さつまいもの天ぷら大好きです。
こう毎日が暑いと 料理もしたくなくなるけど、naoちゃんは、頑張ってるね!
夏休みもいっぱいもらえてよかったね。
残暑がきびしいけど 夏バテに気をつけてくださいね。
ロセッタ | 2008.08.13(水) 22:48 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴよさんへv-22v-22
ぴよさん おはようございます。
パートも慣れてきたよ。売れ筋とか自分の好みに
入れれたり出来るので楽しいの。

キノコぴっくりした 穴が開いてるから
やっぱり もう虫が食べたよね。大丈夫だったかな。

健康ランド 薬草の湯が 熱くて
とっても気持ちが良かったです。
たま~に 行くといいよね。
関西も暑いけど水分は きちんととって
休める時は休んでくださいね。


v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
おはよう
ブルーベリー 今年は たくさん実を
つけてくれてて嬉しいの。
でも濃いブルーベリーの味はしないんだけど
おいしい

ミクちゃん朝顔育てているのね。
朝には、いくつか花が咲いているのかな種の
種とれますように。。。

冷やしうどんと天婦羅 天婦羅このじき
暑くて辛いんだけど でも冷たいうどんに天婦羅は合うので汗だくになりながら天婦羅してた。

moca*milkさんが作ったグラニーちゃんみたよ。オレンジ色が元気いっぱいになるね。
そして形 とってもかわいかったよ
私 最近 グラニーバッグ作ってないし
作れるかな。。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん おはようございます。
働き者じゃないですよ。 さぼり魔です。(笑)
天婦羅 暑いから油の前は嫌なのですが
煮物とか時間かけて作るのものは間に合わないので
さっと揚げちゃいました
やっぱり揚げたてはおいしいです。

kayoboさんも暑いけどお菓子作り
楽しんで作っていらっしゃるので私も
ハンドメイド頑張ろう


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん 旦那さん お休みどうなのかな?
まだないのかな。。。
でも夫婦やから 教えてくれてもええのにな。
じかちゃんの旦那様 すごい恥ずかしがりややし
あまのじゃくやからな。。。
驚かせたいのかな。

じかちゃん おならの話に乗ってくれてありがとう
さすが関西人やわ。
県民ショーで おならのこと
前にやってて おならするとき気づいてもらうようにするってやってた。
にぎりっぺとか 
ほんま へんやよな。。。関西人って
やっぱり変かな。。。(笑)
でも うちの旦那も おならするとき
大胆やで
でもな。。。でもな 音がないこと多いから
ぴっくりするねん。音が出たら心の準備も出来るけど音ないからな


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん おはよう
働き者じゃないねんよ。さぼってばっかりやで

健康ランドでは さまざまな人がいてたよ。
いびきも がーがーすごいねん。何人も いびき
かいてるし おならも あちこちから。。。(笑)

天婦羅 まどさんは舞茸が好きなんやね。
きのこ 今まで揚げたことなかって
揚げたらおいしかった


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
鍵コメさん ありがとうね。
今は頑張ってるよ。 きっとね きっと
大丈夫かな。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー おはよう
つっちー お休みに入ったのね。
のんびりしてるかな? ほんま暑いし へろへろになるよな。。。

ネコちゃん 餌あげたら 覚えてるから
貰いにくるもんな。。。
でも きっと いろんな家で貰ってるかもしんない だって見てられないもんね。
かわいそうで
つっちーが餌あげて元気になったら
嬉しいもんな


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはよう
パートして家に帰って料理が めんどうで・・・ 汗
でも働いて 御飯きちんとしている主婦たくさんいるわけで
私は手抜きばっかりやよ。。。
天婦羅も暑いけど揚げたては やっぱりおいしかった。
涼しくなったらmoonさんもチャレンジ

お休みの日 のんびりしてるよ。
暑いからスーパーにいったり
でもミシンもしたいのよ。(笑)でも暑いしな。。。


ブルーベリー ミルクのアイスとまぜて食べたらおいしいだろうな。。。
白いキノコ あれからはきのこ生えてないの。
また 変なの出て来たら写真とるね。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさん おはようございます。
みーさんも今は家のことで嬉しさ楽しさいっぱいだろうな。。。
庭つくったら是非いろんな木うえたりしてね。
実のなる木も食べれるから良いよね。

健康ランドで のんびりしたよ。
リクライニングシートで テレビみて
リラックスした。


v-22v-22maruへv-22v-22
maru おはよう
キノコびっくりでしょ? 穴あいてるし
虫さん 食べたやろうな。。。何もなかったかな。

ブルーベリーたくさん実がなってくれてるの。
嬉しいわ。

健康ランド のんびりしたよ。
おじさん 働いてる人もたくさんいるだろうし
おならも いびきも そりゃすごいよね。(笑)


v-22v-22さやちゃんへv-22v-22
さやちゃん おはよう
大きいキノコ出てきてビックリしたわ。
穴たくさんあいてたから もう虫さんが
たくさん食べた後だったんやろうな。
ブルーベリー植えてるよ。今年は
たくさん実もついたの。
さやかちゃんも実のなるもの植えてみて

天婦羅 そうやねん、暑いから
作るまでは嫌なんだけど
やっぱり揚げたて喜んで食べてくれたら
嬉しいから


お風呂 そうやよね。一度いったもんね。
関東に来たら 風呂行く?


v-22v-22おかみさんへv-22v-22
おかみさん おはよう
ブルーベリー 生ってるよ。
今日 是非是非食べて帰ってね。
粘土上手く出来るかな。。
楽しみやわ


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます。
実のなるものが一つは欲しいと思って
ブルーベリーの木 三年前に買ってきて
植えたんです。一年目は ほとんどならず
今年は たくさん実がついてます。
ブルーベリーたしかに高いですよね。

昨日も天婦羅しました。
アスパラがあったのであげました。
おいしいって食べてました。
さつまいも買わなかったので
次は 絶対に さつまいもの天婦羅が食べたいです。
ちくわの磯辺揚げも大好きです。
nao | 2008.08.15(金) 09:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
