--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/31(Thu)

いろいろ日記 

皆様おはようございます。先週の日記から一週間がたってしまいました。
パソコンも ゆっくり出来なくて 今日久し振りに朝から電源入れて用事しながら
更新 更新

お店のエアコン4つのうち2つは 直ったようです。
いや~ どうなんだろう。直ってないのかな。。
でもレジの近くのエアコンが直ってないからレジ近くは暑いです。
嫌な夏 早く終わってくれないかな。。。
(夏 始まったばっかりだよね。。。。)

まとめて記事アップしますね。

以前 ハンドメイドのイベントがあったときに一週回っている間に
気になってた財布がなくなってた話 覚えてますか?
作家さんにオーダーして作ってもらいました。
あの時見てたのは青色
三色作って頂いてて どの色が良いか写真を見せてくれました。
茶色 紫 青色
三色 どの色も選べなくてかなり悩みました。
そして私の選んだのはパープルです。
お財布
jalopyのzocoさんのお財布です。
写真では青色に見えるのですが 紫です。
お財布
中は こんな感じです。ポケットが たくさんあります。
小銭いれもついてます。
お財布
そしてお札入れも
お財布
横から見ると こんな感じです。 蛇腹 物凄くないですか?
たくさんカードも入るので これ絶対に良いです。
ポケットが厚みがあるので 自分が作ったカードケースを入れて
使おうかな?って思ってます。
zocoさん ほんと忙しい中 作っていただきありがとうございます。
三尺マメ
そしてまた今年も三尺マメの季節がやってきました。
去年 何度も何度も見たって人 おられると思いますが
収穫できたのでみてください。 パートするようになって ほんと家庭菜園のほう
ほったらかしにしてて ぜんぜんチェックしていなくて 昨日 野菜みてみると
伸びてる伸びてる 大きくなってました。
長さ58センチ でも ちょっともぎ取るのが遅かったので ふくらみすぎてました。
ミニトマトも たくさんなってました。 少し細長いタイプのトマトも赤くなって
収穫できました。
ムクゲ
ムクゲも花が咲きました。
ムクゲ
薄紫色です。 こんなかわいい花なんですよ。
もっとたくさん花が咲かないかな。。。
朝顔
大輪の朝顔の花も咲きました。濃いピンク色です。
朝顔
大輪の朝顔の白です。
もっともっと蕾が増えて たくさん咲かないかな。。。


そして先週の土曜日 ミシン部屋で ちくちくちくちく
布も ずっとネットで在庫がなかった布
このあいだ やったゲットできたので さっそく作りました。
通帳ケース バネポーチ カードケース
紫と青色のストライプパッチ柄の布です。
通帳ケース 2つ バネポーチ 2つ カードケース お揃いで作りました。
通帳ケース バネポーチ カードケース
オレンジ色と黄色のストライプパッチ柄の布です。
通帳ケース 2つ バネポーチ 2つ カードケース お揃いで作りました。

夏らしくて元気になるような布
お気に入りの布だったので お揃いで作って大満足です。
パン屋さんに納品する予定です。


今日のお休み 本当はミシンしたり粘土したりしたいんだけど
掃除しなきゃな。。。。。

皆様暑い日が続きますが体調管理にはお気をつけください。
水分補給 水分補給
【編集】 |  09:42 |  ハンドメイド  | CM(21) | Top↑

Comment

●元気そうで良かった

なおちゃ~ん。元気そうでよかった。
なおちゃんに連絡しようかな~って思っててんけどバイトとか忙しいやろうな~って思ったりして。
でも良かった良かった゚+.(´∀`*).+゚.

財布。。。おぉーーすごい気になってたの。
このお財布やってんね~。
きゃ~可愛い~(●´艸`)ヾ
私もそろそろ財布買い替えたいわ~(笑)

なおちゃん家のお花やっぱりいつみても綺麗やな~。うちのお花ちゃんついに蕾が一個だけになってしもうた。あれってお花が咲き終わったら、来年までず~っと葉っぱのまま置いとくもんなの??ストロベリーもな枯れてしまったわ。うぅぅ。。(悲)
やっぱ難しいな~(笑)

なおちゃん家の三尺豆ほんまいつみても、楽しいわ(あはは)一度生で見てみたいわ~(笑)
収穫は今の時期なんかな~やっぱ??

なおちゃん。パン屋さん納品のん、すごく夏らしくて可愛いわ~。ブルーのなんか「夏」って感じがするよ~。オレンジもすごく可愛い~♪
オレンジって結構あるようでないよね??
そう思わない??

っとちょっと私事やけど、髪の毛短く切ったで。
なおちゃんより短いかも(笑)
大ちゃん悲しいかもしれんけどな(あはは)

じかちゃん | 2008.07.31(木) 11:22 | URL | コメント編集

●新作とってもかわいいね♪

新作の小物 夏らしくてとってもいいですね。
naoちゃんは、布の組み合わせが とっても上手ですね。かわいい!
じかちゃんと同じで私もオレンジって、ありそうでないからとても良いと思います。
オレンジは、ジューシーで元気になれる色ですよね。
naoちゃんの作品がパン屋さんでどんな風に並んでるんだろうって、いろいろ想像しています。
三尺マメを 初めて見ました。
おもしろーい。
味は、インゲンと同じなのかな?
トマトもおいしそうだね。
この間近所の小2の女の子が 学校の授業で育てたミニトマトを夏休みで家に持って帰ってきたものを見せてくれて うちのワンちゃんにもおすそ分けしてくれたんだけど ミニトマトを見てnaoちゃんのことを 思い出しました。
このお花は、ムクゲって、言うんですね。知らなかった。ハイビスカスに似てて夏を感じます。
朝顔は、やっぱりいいわぁ。
それからお財布 すごいですね。
じゃばらがどうしてあんなにすっきりと縫えるんだろう?
布が重なって分厚くなりそうなのに…なにかコツがあるのかなぁ?
手作りの物は、作者の愛がこもっていて温かみがあり  作りもしっかりしているから何年使ってもしっかりしていていいですよね。
naoちゃんも暑さに負けずに 頑張ってね。
私も焼き豚になりそうだけど こんがりおいしそうになって頑張ってます(笑)
ロセッタ | 2008.07.31(木) 11:54 | URL | コメント編集

●こんばんはw

毎日暑いですねi-201
でも、ここ数日は閉め切っても夜寝れるので、涼しいのかな…。
先週から、仕事が忙しくなり、毎日11時くらいまで残業ですi-202
今週に入って、少しだけ落ち着きました。
なので、家に帰っても何もする気おきない…i-182

ミシン、チクチクしたんですねw
青いもの涼しくていいけど、オレンジもいいなぁi-185
あっ…紙粘土の名前、やっぱりそれだったんですね。
実は、それを買った時に(親戚にあげた時)母親に話したら、欲しいって言ってたんですよ((+_+))
なので、今度見つけたら買ってこようかしら。
ちなみに、今日100均で【プラ板】を見つけ、思わず懐かしくて買っちゃいましたi-179
naoさんは、【プラ板】知ってますか?
聖夜 | 2008.07.31(木) 21:19 | URL | コメント編集

●NAO さんへ

メールありがとうございました!

・・・って、何だか特集を組んでいただいたような
感じでスイマセン ( ^ ^;
お恥ずかしい限りで、とてもコメント
しずらいです。

新作up!スゴイですねっ!
まさかっ1日で作ったんですか?
・・・私は、サボリ気味です。
 
また、遊びに来ますね!
ありがとうございました。
zoco | 2008.07.31(木) 22:31 | URL | コメント編集

naoちゃん 昨日は夕飯ご馳走さまでした<(_ _)>
オムライスめっさ美味しかったよ! 梅干しは今日の弁当のご飯に入れて美味しく頂きましたw
貰ったジャガイモと玉ねぎでジャーマンポテトを作ったよー明日の弁当のおかずなんだ(*^_^*)
いろいろお裾分けしてもらって助かります♪ありがとう!
紙粘土も楽しかったぁ
また一緒に作ろうね♪
新作、昨日も見せてもらったけど本当に可愛いよ(*≧∇≦*)青もオレンジもどっちも素敵!
布の組み合わせにnaoちゃんのセンスの良さが表れてるね(^_-)b
今日我慢出来ずに出産した友達の病院に行ってきました。naoちゃんの話したら凄いねーって尊敬してたよ 友達も私と同じぐらいの家庭科レベルなんだ笑
つっちー | 2008.07.31(木) 23:03 | URL | コメント編集

●あさがお咲いてるねー。

綺麗ー。暑いけどお花がんばって咲いて、素敵ー。毎日毎日暑い暑い。ほんまはよ終わってほしいけど、ほんままだ夏ははじまったばかりー。お盆すぎてもまだまだ暑いもんねぇ。。。。。
ほんま体調気をつけようね。うんうん水分補給ーーーー。。。。。
暑い毎日なので、夕食もあっさりしたものばかりだよー。
新作ーーーー。青のは、すっごく綺麗な色で夏らしくっていいねー。それと対照的?に
オレンジのは、あたたかみがあって、これもまたいい感じです。パン屋さんに納品なんだね。
トマトもちょっと形が違うのができて、
手作りって感じだねー。
パートで忙しいけど、naoさんすごいがんばってるーー。良い毎日だね。v-218
しゅーず | 2008.08.01(金) 00:08 | URL | コメント編集

●お久しぶりです♪

毎日暑いですねぇ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
naoさん元気そうでなによりです☆
やっぱりnaoさんの作品素敵ですねぇ。
お金払うんで、私も欲しい・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
さや | 2008.08.01(金) 02:00 | URL | コメント編集

お疲れさまです。
つーか暑い。軽くバテてました。
なんで久しぶりの書き込みになってしまったのですんません。いろいろ。

つかマジでコケたので。
水分補給は大事です。
牛島 | 2008.08.01(金) 18:58 | URL | コメント編集

●元気そうでよかった~♪

毎日暑いから仕事も、家事も大変だよね。
エアコンが壊れてる中で仕事するって大変そう><
naoさん、熱中症にならないように
ほんと気をつけて下さいね。

naoさんの三尺豆、58センチなんだねw(*゜o゜*)w
私は50センチぐらいでした~*
収獲のタイミングって難しいね
今度は一番美味しい時に収穫出来るといいな♪

忙しいのに沢山作ったんだね~!
naoさんお疲れ様~*
青もオレンジも夏らしくて素敵♪
また楽しみにしてますね~(o^-^o)
あーけー | 2008.08.01(金) 21:10 | URL | コメント編集

頑張ってるね~~!!
ブルーの布、爽やかでいいわ~♪
私は毎日編み編みで暫くミシンしてないわ。
ここ来ると刺激受けるから
布出して何か作りたくなったわ☆

暑いから、何事も無理しない様にね~
min | 2008.08.02(土) 00:08 | URL | コメント編集

naoさん、おはよ~!
すっかりご無沙汰でした~(^^)

クーラー無しで仕事、きついね~~
私は職業柄、無しだからけっこう暑さには強いよ。笑
夏、クーラー無しで過ごすと、冬風邪ひかないよ~!これほんと!笑

ギンガムチェックのお財布、オーダーしたのよね。とってもきれいなお財布だね。naoさんのイメージだなっ(^^)b
まど | 2008.08.02(土) 08:18 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!!

毎日、ほんと暑いね><
お仕事お疲れ様!!

オーダーしていたお財布、とっても気になってたんだけど、届いたんだね。
蛇腹んとこすご~~~。
そして、収納ばっちりだし使い勝手もよさそうだね♪
パープル、最近私お気に入りの色なので
すごい好みだわ~(^○^)
小銭入れのとこ、こういうマチがあるタイプの方が
使いやすいよね。
naoさん、素敵なお財布良かったね♪

そして~~忙しい中でもハンドメイドもバッチリだね!青系もオレンジ系も夏らしくって素敵。
元気出ちゃういろあいで、ピッタリだね♪
お庭のお花やお野菜も満開で、いつかnaoさん家にお邪魔するのが楽しみだよ~~。

水分補給はほんと大事。
naoさんも、しっかり水分&食事とって
夏に負けないようにね!!
moon | 2008.08.02(土) 10:02 | URL | コメント編集

●お願いが・・

naoさん、こんばんは。

我が家の三尺豆も、伸びてきましたよ~~
長ーーい実が!
つるがドンドン伸びて、隣の白蝶草にまで、からまっているので、ちょっと困ってます。(^^
朝顔も、すてきですね、
そこで、お願いがあるのですが・・・
朝顔のつるの状態=全体を見せてくれませんか?
私、今年、初めて育ててます。
エコカーテンを作ろうとして、まだまだ小さいのですが、成長の具合、育て方、これでいいのかどうか??
naoさんの朝顔が、あまりにも見事なので、ちょっと参考にしたいのです。よろしくお願い致します!(^^ゞ
yakko | 2008.08.03(日) 00:42 | URL | コメント編集

やりたいことがたくさんで大忙しだね~~~☆
体は大丈夫??
ミシン、久々にして楽しかったでしょ~~??
でも、暑かった??(笑)
この季節のミシン&アイロン掛けはきついねぇヾ(- -;)
でも、とっても爽やかにできててとっても爽快で('∇^d)
作ってもらってお財布も可愛いね♪
こんなに素敵にお財布って作れるんだね~~~。
すごい!!
家庭菜園やお花たちもすくすく成長してるね~~~。
みんなnaoたんのこと待ってるね(笑)
ゆっくり腰を下ろしてる暇もない~~~~。
負けるな~~~~~naoたん☆
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.08.03(日) 22:36 | URL | コメント編集

●おじゃまします。

やっとコメントします。いつも読み逃げしてすみません。先日はぴこさんのブログよりお越しいただきありがとうございます。
さすが「デジカメ持って出かけよう」ですね。写真がキレイ。
うまく写真をとる方法をおしえていただきたいです。やっぱり一眼レフですか???
naoさんもいろいろ作ってるんですね。ぜひハンドメイドマーケットに参加して下さい。
ラクダママ | 2008.08.04(月) 13:19 | URL | コメント編集

●こんばんは☆

毎日暑いですね♪
いろんなことにがんばっているnaoさんの様子が見に浮かびます。
三尺豆、覚えてますよ。
今年も大きくなったんですね♪

パンやさんに納品される作品も
とっても可愛いです。
特にオレンジの好きです~☆

honey*honey | 2008.08.05(火) 21:42 | URL | コメント編集

●こんばんわ~☆

先週末から月曜にかけて、大阪の祖母の家へ行ってきましたv-411
体力もお金も・・・使い切ってきました(笑)

お財布、とっても素敵ですねv-353
付いてるタグ、私も持っているものなので、何だか嬉しくなりました。
やっぱりブロックチェックは可愛いv-344

新作、やっぱりこの生地、可愛いですよね~!!
naoさんらしいv-411
私、我慢できずに全色買ってしまいました(笑)
どれも素敵で選べませんでしたv-356
私もバネポ、作ってみま~すv-410
moca*milk | 2008.08.07(木) 19:49 | URL | コメント編集

●お久しぶり♪

naoちんへ

お元気かな?
お庭のお花 ハイビスカスに見えるけど
違うだよね?
毎日ホント暑いね。
部屋から出たくないって感じですよ。
そうそう以前はチャリンコで出かけてた
距離も車で出かけるようになったよ。
以前からだと考えられないよ(^_^;)
旦那はガソリン代が高いんだから自転車を
使いなさいと言ってるけれど、暑くてね~
おかけでペーパードライバーも中々上手に
運転できるようになったよ。
でもホントガゾリン高いよね。

忙しいのに作品作りちゃんとしてるね。
頑張っているnaoちん偉いぞぉ。
kayo | 2008.08.08(金) 07:50 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん おはよう
めちゃ返事が遅くなってしまった。
 財布そうなの。注文したのだよ
収納がたくさんあって使いごこちもグッド

じかちゃん ワイルドストロベリーだめやってんな
難しいっていうから。。。
秋くらいになったら、じかちゃん
ビオラかパンジへ買ったらよいよ
簡単やから 長持ちするし・・・
それに安いから。

三尺マメ今ぐんぐん伸びてるよ。
でも今年は種がひとつだから
そんなにたくさん収穫できないのよ。

ハンドメイド小物 なかなか時間がなくて
作れなくて 久し振りにかわいい感じの布を見つけたから作ってみた。
オレンジと黄色 良い感じだよね。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます。
返事が凄く遅くなってしまいました。
 この布 パッチワーク調になってるから
小物を作るのに とっても最適なんです。
布あわせ なかなか上手く出来ないけど
こういう布はありがたいんですよ。
オレンジと黄色 そうなんですよね。
ピンク系は多いけどオレンジって少ないんですよね。元気が出る感じなので買いました。
パン屋さんではカゴの中に入れているんですよ。
レジの横に棚がおいてあって
その棚の目の高さにカゴがあります。

三尺マメ すごく長いマメなんです。
いんげんマメと良く似た味で
胡麻和えにして食べるとおいしいです。
ロセッタさんの わんちゃん
トマト食べるのですか?
甘いから ワンチャンも大喜びかな。

ムクゲ そうなんです。
ハイビスカスに とっても良く似ている花で
今 咲き誇ってます。
 お財布蛇腹すごいですよね。
布が何枚も重なるので難しいのに
すっきり縫えてて だから
大のお気に入りです。

ロセッタさん 焼きブタ ←
この表現 とっても面白いです。
でも ぜったい焼けても
ロセッタさんは焼きブタにはならないと思います。

 私 かなり脂肪が多いから
とってもジューシーかな。。。(笑)


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん おはようございます。
返事が 物凄く遅くなってしまいました。

 もう暑くて暑くて まいってます。泣
でも週末 少し涼しいときもあったけど
やっぱり夏 また昨日は暑かったです。
聖夜さん 11時くらいまで残業だったのですか?
家に帰って何も出来ないですよね。
あ~ 暇も辛いけど忙しいのも かなり
嫌ですよね。
今はお盆休みかな。。

ミシン 私もしたい 時間がなくて
何も作っていないの。今日
時間あったら何か作りたいな。
聖夜さん プラ板知ってる知ってる
色つけて オーブンで焼いて
ちいさくなって キーフォルダーとかに
するんですよね。
聖夜さん何か作ったのかな?
みせてね


v-22v-22zocoさんへv-22v-22
zocoさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。

 素敵なお財布ほんとありがとうございました。
重なりあう部分が多いので 綺麗に作ってあるので
ほんと感心してます。
じゃばらには感激です。
大事に使わせていただきますね。

布小物なかなか時間がなくてミシン出来ないんです。
この青とオレンジのストライプのは
1日で作りました。
久し振りにミシンした日だったので
嬉しくて 
だだだだだって縫いました。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー おはよう 返事が遅くなってしまった。
 梅干かなり すっぱくて ごめんやで
でもお昼に持っていったのね。
ありがとう。
じゃがいもとたまねぎでジャーマンポテトつくったのね。
ボリュームがあっておいしそうやわ。

 赤ちゃんのスタイね。つっちーが帰ってから
写真撮る事 忘れてたことに気が付いたの。
あーーーー しくじったわ。 (笑)
赤ちゃんの写真また見せてね。
ミシンたくさんしたいよ。。。今日か明日作れるかな。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん おはようございます。
返事が遅くなってしまった。
人間は暑い暑いって感じだけど
お花は一生懸命咲いてる。
元気な 朝顔みて 私も元気にならないと・・・
暑い暑いって 1日何回言うだろうな。
でも大阪はかなり暑いから しゅーずさん
ばててないかな。

ミシンで作った物 対照的な色なのよ。
涼しさと灼熱の夏 って感じの布じゃない?
時間がなくて作品なかなか出来ないから
時間作って ミシンしたいな~って思ってる。
でも暑いから ミシンも 悩んでしまうのよ。


v-22v-22さやちゃんへv-22v-22
さやちゃん おはよう 返事が遅くなってしまった。
作品 ありがとう そういってもらえて
凄く嬉しい。
私の作品気に入ってくれたんかな。。。
作るから おかまいなく言ってね。
さやちゃんはピンク系でりぼんちゃんかな


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん おはよう
返事が遅くなってしまった。
牛島さん 水分飲まないで仕事してたのかな?
ほんと水分は大事 私もガボガボ飲んでるよ。
夏ばて ほんと今年暑すぎ・・・・・
寝る時も30度くらいあるから ほんと眠れないよね。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん おはよう
返事が遅くなってしまった。
元気だよ。。。暑くて毎日まいってるけど
夏やし しゃーないもんね。。。。泣

あーけーさん 三尺マメ どんどん出来てるかな?
甘くておいしかったでしょ?
太くなりすぎたら マメが硬くなるから
収穫時が難しい

ミシン小物 やりた~い
やりたいけど暑いから
それも躊躇しているの。
アイロンかけたりするから 余計に暑くなるし
でも 形にしたいものがあるから
ミシン今日出来るかな。。。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはよう
返事が遅くなってしまった。
ブルーの布 とっても爽やかなの。
形に出来て嬉しかった。
でも時間なくて またミシンしてなくて
作りたいものあるから がんばろうかな。。。
でも暑いから ミシン躊躇してしまう。
minさん 編み編み頑張っているのね。
子供さんもいるから お菓子とかも作っているのかな?
暑いし 何もしたくないけど 夏もの暑さ
もうちょっとの辛抱かな。。。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん おはよう
返事が遅くなってしまった。
まどさんの職場も そっかエアコンないのね。
子供達が暴れて おいかけたりするから
まどさんも 汗だくで仕事しているんだろうな。
そっかエアコン我慢したら冬風ひかないのは
良いよね。

お財布 そうなの。ギンガムチェック
オーダーしたの。 とっても
しっかりしててお気に入りになった。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはよう
返事が遅くなってしまった。
お財布 そうなの。 届いたの。
じゃばらすごいよね。こんなに重なり合って
縫ってるから感動
収納も多いから ほんと使いやすさバッチリ
大事に使おう。

ミシン ほんと出来ないの。
作りたいものたくさんあるのに・・・
このストライプのはパッチワークしなくて
そのまま使える布だから すぐに出来たよ。
他の色もあるんだけど
まだ何も作ってなくて
また作ったら載せるね。

moonさん 遊びにきてきて。
でも 汚いから 大掃除しなくちゃ
いけない。 お花も綺麗なときに見てもらいたいから
今は ペチュニアくらいしかないのよ。
でも ぜひぜひ来てね


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。
 yakkoさん 三尺マメ伸びてきたんですね。
もう収穫して食べた頃かな?
 朝顔 今日の朝に写真やっと撮りました。
あとでyakkoさんの掲示板に載せにいきますね。
つるの状態 とったつもりだけど
うまく伝わるかな。。。。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう
返事が遅くなってしまった。
やりたいこと そうなの。 忙しいときに限って
ほんと やりたいことがみつかるの。。。(笑)
ミシン= アイロン このアイロンくせものだよね。。
冷却アイロンってないかな。。。

財布 そうなの。作ってもらったの。
何枚もポケットがあるし
ほんと こんなの作れるってすごいわ。

 ぴこちゃん うちの小さな畑
雑草すごいねん。 ほんま
のんびりしている暇ないよな。。。
やらなきゃいけないことたくさんあるのに
何もしてないよ。


v-22v-22ラクダママさんへv-22v-22
ラクダママさん おはようございます。返事が
遅くなってしまいました。
ブログ見て下さってたのですね。
とっても嬉しいです。
ラクダママさんの 作る ハンコ
とっても素敵です。漢字が彫ってあったので
びっくりしました。
とっても器用です。
デジカメは 普通のデジカメですよ
一眼レフは 持ってないんです。
写真の撮り方 なかなか上手くなれなくて
私も日々研究してます。
お料理とかお花とか綺麗に撮れたら
すごく嬉しいです。
ハンドメイドマーケットよろしくお願いします。
がんばります


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。
三尺マメ 今年 ひとつしか種を植えなかったので
たくさん収穫できないのですが ちょっとずつ生る実を収穫できているので いいかな。。。

ミシンする時間がなくて
このあいだミシンした時 久し振りだったので
イッキに作ったんです。
パッチワーク調の布なのでレースだけつけて
シンプルにしました。
パン屋さんに置かせてもらいました。
どうかな~ どなたか見てくれてるかな。


v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
moca*milkさん おはよう 返事が
遅くなってしまった。
大阪の行ってたのね。体力もお金も使い切ってしまったの? たくさん何か買ったのかな?
どこに遊びにいったのかな?

お財布 そうなの。オーダーして作ってもらったの。
ブロックチェックかわいいよね。
タグ moca*milkさんの持っているのと
同じだったのね。そうなんや。

moca*milkさん全色買ったのね。
全部かわいかったよね。
もっと硬い布なら なおさら良いんだけど
薄いので弱点だよね。
でも小物とかだし良いかな。。。
バネポーチ出来たらみせてね。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
kayoちゃん おはよう
返事遅くなってしまった。
ムクゲ とってもハイビスカスに似てるでしょ?
おおきな木なんだけど たくさん花が咲いてるよ。
毎日暑くて ばててるけど元気で夏を
乗り越えなくちゃね。
kayoちゃん運転も頑張っているのね。
乗らなきゃ コツつかめないから 乗るほうが良いし、ガソリン値上がりしたのは辛いけど
でも重たい荷物もって自転車で帰るのは危ないから車 どんどん乗って

ミシン ぜんぜんしてないよ。
何も作ってないの。
暑いしエアコンつけてミシンだったら
やりたいけど
贅沢かな。
nao | 2008.08.11(月) 10:10 | URL | コメント編集

●お久~!!

久々のコメントになっちゃった。。。
どうしてるかなぁ~なんて思って来てみたよ^^
お仕事忙しそうだね~
夏の間だけ仕事。。。って思ってるけど(涼しいから・・)
夏ばてしないでがんばってね!!

我が家もトマトが今頃になって採れとれよ~
旦那が種からつくってるから時期が遅いみたい
でもこれがまたおいしいの~♪
気が遠くなるような作業は私には無理だけど
旦那がいて助かってます♪

暑くてクーラーつけてミシン。。。
やってるよ~ ^^;(汗)
今日はさすがに暑くなりそうだね!

それにしても初めてみた生地!!
naoさんらしくて元気カラーだね!!
お財布もとても丁寧な縫製がつたわってくる~
しかも使いやすそうだし!!これからお買い物も楽しくなるね♪

私は下のバネポが気になる~
めっちゃかわいい!!!!
yunyun | 2008.08.11(月) 10:45 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
yunyunさん おはようございます。
今 記事アップしてました。
yunyunさん 嬉しいです。
たくさん書き込みしてくださっててありがとうございます。

パート 土曜日とか日曜日とかも交替で出ていて
お休みも少なくて時間もなくて
パソコン生活なかなか出来なかったの。
今日は朝から掃除とかして今はパソコンしてる。
パソコンしないとストレスもたまってしまう。(笑)
夏バテしないように頑張るね。
あと一月くらいの辛抱かな。

 旦那様の育てたトマト 種から作ったのね。
すごいすごい
私は苗から買ってきてから楽してるの。
でも 雑草が大変で・・・
このあいだ義弟さん来た時に
旦那と二人で雑草抜き手伝ってもらった。

 今日は ほんと暑い
yunyunさんエアコンつけてミシンしてるの?
私も きっと二階は我慢できないから
エアコンのある所にミシン持っていって
してしまうかも。。。
今日時間が出来たらミシンしたいな~って
思っているの。
 このパッチワーク調の柄
とっても気に入ってて すぐになくなるから
ゲットしたときは嬉しかった。
でも 薄い生地なので もっとしっかりしてたら
もっともっと嬉しかったかな。。。

お財布 そうなの。
何枚も重ねて縫っているのに
こんなに綺麗にぬってって
ほんとすごいって思う
たくさん収納があるから
とっても嬉しい。

バネポーチ 
りんごかな?
茶色と水色のりんごだよね。
yunyunさんも茶色と青色好きだから
気になったかな?
英字とかドットとかチェックで
とってもかわいいの。
nao | 2008.08.11(月) 10:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
