--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/24(Thu)

サウナ状態 

皆様おはようございます。
暑い暑いって言うのも暑いのですが、朝から30度の温度計

そして昨日の夜中に地震があって朝にテレビをみてビックリしました。
岩手 青森で震度6強  ここを見ておられる住んでおられるかた
大丈夫かな。。。 被害も大きいので余震に気をつけてください。

月曜日の祝日 私はパートでした。男の子が一人辞めたみたいで
入る人がいなくて朝のパートの人が交代で祝日に入ります。

お店に着いてエアコンにスイッチ入れるんだけど 点滅してる。
横の店舗の人に聞いてみたら 壊れてるみたいで
 かなり暑かった。
掃除をして開店の準備をするんだけど 汗だく・・・
ちょっと動くと汗が 滝のように流れる。
工事現場の人みたいに タオルを首にかけて仕事したい
仕事中もお客様から問い合わせがあるんだけど 
みんな見るところは私の首元・・・
だって 首の所汗が したたり落ちてるんだもの。 それは見るよね。
服は汗で濡れるわ 髪もぐしゃぐしゃだし 最悪な1日だった
サウナの中で仕事しているみたい
月曜日も火曜日も暑くて まだエアコンは直ってません。
昨日も なぜかお客様は少なくて 良いのは良いんだけど
きっと店内暑いから 立ち読みする人も少ないのかな?って
パートさんと話してました。 (笑)
ハリーポッターも入荷しました。 朝からお客様も買いにきて
嬉しそうに買って帰りました。2年待って やっと続きが見れるって
お客様もいました。

ブックカバー
オーダーがあったブックカバーです。
海外旅行のガイドブック 地球の歩き方のサイズのカバーです。
ナチュラル系で茶色と青色の布でパッチに作りました。
中には しおりの入るポケットを作って、そして
猫を飼って いらっしゃるので 猫のアップリケ付きの栞を作りました。
持ち手付きバネポーチ
この間の日曜日に旦那と横浜の鴨居のららぽーとに行ったときに
手芸屋さんで買った布です。
茶色と青色のりんご そのりんごが チェックとドットと英字になってて
ネットで以前にみた時に気になってて しっかりしてる綿麻の生地
ちょっと高かったけど 気になったので買いました。
そして早く形にしたくて月曜日の夜にミシンの前へ
上の所は茶色と白のチェックの布にしたかったのでチェックに
木のりんごのボタンを付けました

夜御飯
火曜日の夜御飯です。パートから慌てて帰ってきて作った物
凝って作れなかった。
オムレツ
いんげんの胡麻和え
茄子の揚げ浸し
冷やっこ
シンプルなんだけど栄養のバランスはあるかな。。。

そして水曜日 パートから帰ってきたらポストにエアメールが
イギリスに住んでるmaruからだ
手紙
maruからの手紙です。 このカード バナナが犬だ (笑)
人形
スペインに息子さんと旅行に行ってて マラガでおみやげを買ってきてくれました。
この串に刺した魚 たまんない。かわいい。
フラメンコしてる女の子
魚は 磁石になってます。
絵葉書
絵葉書
コースター チャーム
ちょうちょと蜂とトンボのチャームです。
丸いのは フェルトのコースターです。
ナフキン
ペーパーナフキン
ヨーロッパからみたアジアみたいです。
柄も とってもかわいい
ハンド・ボディクリーム
maruがアロマで作ってくれたハンド・ボディークリームです。
以前も作ってくれて 旦那の ふくらはぎとかマッサージするときに使ってた。
maruありがとう。使わせてもらうね。

たくさんたくさんmaruから届いて
ほんと嬉しかった。 maruありがとう
【編集】 |  10:32 |  ハンドメイド  | CM(16) | Top↑

Comment

あら、あら、
エアコンつぶれちゃったのね~~
私のブログでエアコン関係のコメ入れてきたから
余計にあらあら~~~だったわ。
この暑さでお店に入っても暑い~~~っとなると
早く出てきたいし、ゆっくり品定めもできないよね。
早く治りますように。
そんな中、忙しく働いてると健康にも悪いしね~

お土産、面白いね。
外国で暮らすってどんな感じだろうね~
お友達、日本にはたまには帰って来れるのかな?
寂しいね・・・
チャーム可愛い!
min | 2008.07.24(木) 13:04 | URL | コメント編集

●暑いよね・・・

梅雨明けから猛暑になって、風はあるけど熱風だし・・・
暑い中の仕事はキツイですね><
naoさん熱中症や脱水症状にならないように
気を付けてね~!!!

りんごの可愛い生地を見つけたんだね~♪
私も一目見てビビッってきたよん*:.。☆..。.(´∀`人)

naoさん、三尺豆が結構実を付けてきたの~♪
いつ頃収獲したらいいか分からないのだけど
豆の太さってどれ位で収獲したらいいのかな?
長さはすっごい長くて20センチ以上にはなってます!
沢山収穫できそうで嬉しいです♪
あーけー | 2008.07.24(木) 16:25 | URL | コメント編集

●こんばんは。

naoちゃん 暑い中パートお疲れ様でした!
何もしなくても汗かくのにエアコン効かない中で働くのはツラいよね(>_<) うちの職場もあまりエアコン効いてないので扇風機だけが頼りです。。 水曜日はお手伝いしている音楽劇のポスター張りに駅前のいろんなお店を廻ってお願いしてきました!暑くて大変だったけど素敵なカフェと昔ながらの手芸屋さんを発見したよ~! 今度naoちゃんと行ってみたいなぁ(^o^)
ブックカバー素敵だね♪猫ちゃんのアップリケもラブリーっす!
ららぽーと行ったんだね 可愛いい布見つかって良かったね♪ 美味しい物も食べたかな?
夕飯メッサ美味しそう(*≧∇≦*) 特にナスの揚げ浸しが そういえば毎週水曜日に近所の運動公園で夕焼け市 やってるんだけどナスが10個で100円で売ってるんだよΣ( ̄□ ̄)!安いよねーはまりそうです…夕焼け市。
つっちー | 2008.07.24(木) 20:01 | URL | コメント編集

●こんばんは。

お疲れ様~。
ほんと暑いよね。
昼間エアコンがつかないのは最悪ですね。

って現場作業の時はそんなもの無いですが(笑)

熱中症にならないように気をつけてね~。
さわだ。 | 2008.07.24(木) 21:28 | URL | コメント編集

●ありがと

しおりを見たときは、まじに、naoちゃんのきもちがとってもうれしかったよ。(^^)
素敵なカバーありがとね。
後、あの、ほんのおまけ。
今みんな私の携帯にくっ付いてるよ~♪
おかみ | 2008.07.24(木) 23:52 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

しおりのポケットって
いいアイデアですね♪

それから林檎の生地
私もネットショップでみかけて
可愛いなぁって思ってました。

林檎のボタンもいいですね☆
honey*honey | 2008.07.25(金) 06:54 | URL | コメント編集

●くぅ~。。

コメントたくさん書いたのに今消えた~。。
ぐやじい~。。
気を取り直してもう一度・・・。

なおちゃんエアコン故障ってのきついね~。
でも暑い中よく頑張ったね~
おつかれ様~(*^-^*) ニッコリ☆
今度バイトへいく時はなおってるといいね。

首のまわりに汗が滴るってのすごくよくわかる~。今の私がそうだよ。
なにせ暑いのに、髪の毛長いでしょ。ゴムでくくってると、大ちゃんが「あかん~っ」ってすごい勢いでゴム奪い取られるねん(泣)
だから髪の毛が首のまわりにべと~ってくっつくのよ~。
早く髪の毛きりにいきたいっ!!
なおちゃん髪の毛今短いの???
Iちゃんも髪の毛切ったらしいで(笑)

それから、まるちゃんのお土産嬉しいね♪
この串にさした魚がなんともユニークで可愛いわ~(*^-^*) こんなの私好きだよ♪
見てるだけで楽しくなってくるね。
なおちゃん良かったね~。

なおちゃん最近連絡とってないから、どうしてるかな~って思ってたんだけど・・・。
今バイトもしてるから忙しいもんね。
夏ばてしないようにお互い、栄養ドリンク飲んで
この夏をのりきろう!!

じかちゃん | 2008.07.25(金) 11:45 | URL | コメント編集

連日の猛暑
なのに職場のエアコンが壊れてしまうなんて 大変でしたね。
今は、もう修理も終わりエアコン作動しているのかな?
私も毎日汗だくの毎日です。naoちゃんの日記を読んで なるほど首にタオル!私も真似しようって、思いました。
ブックカバーとネコの栞がとてもかわいいですね。
その人の好きなものとか 好みなどを考えて作るnaoちゃんのやさしさが、作品に表れています。
りんごの生地のポーチもとてもいいです。
既製品にしか見えないですね。
naoちゃんのご主人は、手芸屋さんにも一緒に行ってくれるんですね。やさしいわぁ。
一日汗だくになって働いて夕飯作ってその後ミシンで早速 形にしたnaoちゃんは、タフだねぇ。尊敬しちゃいます。

外国からのプレゼントいいなぁ。
バナナ犬に笑ってしまいました。
外国の物って、日本の可愛さとは、違いますよね。感覚の違いなのかな?
naoちゃんは、お友達がたくさんいていいですね。
友達って、その人の財産だよね。

ロセッタ | 2008.07.25(金) 23:03 | URL | コメント編集

●エアコン

はやくなおってほしいねー。
naoさんえらい!!汗だらだらでもちゃんと仕事してー。わたしめちゃくちゃ汗っかきやから
エアコンついてなかったら、もう死んでるかも!
なーんて大袈裟やけど。。。。。。。
エアコンかけてても汗だらだらかいてるときあるからねー。かなりの汗っかきよ。--;

しっかしこの暑いときにエアコン故障はつらい。
ブックカバー可愛いよー!!ポーチ??だっけ?
これ名前忘れた。バネポーチだったかな。
この布可愛い!
maruさんのカード、犬がバナナー。
おもしろいね。

しゅーず | 2008.07.25(金) 23:28 | URL | コメント編集

暑い、暑いっていいたい気持ち、ものすごくよくわかるよ(笑)
そして、暑い!って言うと、更に暑くなるんだよねヽ(´~`;
今日の札幌は健やかなお天気です。
あ。外に出るとやっぱりあぢぃけど。
それにしても、本屋さんのクーラー壊れちゃったんだね「(´へ`;
L(゚□゚)」オーマイガ!!
よくサウナの中で頑張ったよ。
エライ!!!!!
そして、久々にミシンもしたんだね~~~♪
オーダーしてくれた人、喜んでいるといいね☆
お疲れ様。
それから、maruちゃんからの贈り物 素敵だね~~~☆
手作りのアロマクリーム、naoたん専用でとっても嬉しいねヽ(=´▽`=)ノ
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.07.26(土) 15:16 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.07.26(土) 23:16 |  | コメント編集

エアコン命の私には
到底耐えられない状況のなか、
お疲れさまでした!!

栞、素敵ですね!
本には栞!!
naoさんの気遣いが素敵です♪

素晴らしい
お届けものの数々・・・
珍しいものばかりで
ビックリです♪

kaku | 2008.07.28(月) 03:38 | URL | コメント編集

暑いですね~~。
お仕事、無理しないでくださいね。
ブックカバー、かわいいです!
それにお土産のペーパーナプキン。
大好きなんです。
見てるだけでもわくわくします。
kayobo | 2008.07.28(月) 08:47 | URL | コメント編集

●こんばんはw

うちの会社のエアコン、壊れてはいないんですが西日が窓から入るので、全然効かないんですよ(T_T)
エアコン入れてても、昼間の室内は30度近くありますi-195
今年は暑いので、雪が多いかな…。

そう言えば、ついさっき思い出したんですが、紙粘土のお菓子。
以前、親戚の子に【ふわふわムースのかみねんど】というおもちゃ(?)でケーキが出来るものを買ってあげた事があります。
確かそれで、一緒にクッキーを作った記憶が…。
もしかして、それの事ですか?
聖夜 | 2008.07.28(月) 22:09 | URL | コメント編集

●こんにちは~♪

毎日暑くて溶けそうです~v-356
伊豆は暑かったけど、海が近いから涼しく感じました。
南伊豆のヒリゾ浜という所へ海水浴に行ったんですが、ナントv-363キレイな色のお魚ちゃんたちが沢山いましたv-354
中木というところで、船で渡してくれますv-411
良かったら、お暇な時のデートに・・・って、遠すぎますね(笑)

このりんごの生地、どこかで見たような・・・
と思ったら、時々チェックしているお店に置いてありました↓
http://www.rakuten.co.jp/komadori/1765772/1808090/1868119/
色んな色がありました!
私も買っちゃうかも・・・バネポーチ、かなり可愛いですv-344
スペインのお土産も素敵~☆
串に刺した魚・・・私も気になりますv-411
moca*milk | 2008.07.29(火) 17:05 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはよう
返事が凄く遅くなってしまった・・・

店のエアコン最悪だったよ。
今は4つのうち2つが直ったけど
レジの近くのエアコンがつぶれたまま
だからレジに立ってるときは ほんと暑い暑い

イギリスのお友達
そうなんよ 日本に遊びにきてくれたら嬉しいけど
三年くらい、もうあってないかな。。
maru今年戻ってこないかな。。。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん おはよう
返事が遅くなってしまった
ほんま梅雨明けから猛暑が続き
毎日 毎日本当暑いよね。
水分はね ちゃんととってる
店で1リットルくらい飲んでるわ。
飲みすぎかな。。。。 汗

りんごの生地 これやっぱり可愛いよね。
もうね。びびってきて、やっぱり
買ってしまったの。

三尺マメ コメント遅くなってごめん。
もう収穫したかな
長さは50センチ以上とかになるの
太さがねいんげんマメくらいの大きさに
なったらよいよ。
おきすぎたら 太くなって ぶくぶくしてきて
マメが硬くなってくるから
いんげんの大きさくらい
さっと茹でてマヨネーズでも良いし
私は胡麻和えにして良く食べてた。
もう食べたかな?


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー おはよう 昨日は家に来てくれて
ありがとう。楽しい時間過ごせて嬉しかった。
また粘土しょうね。
エアコンそやねん。 壊れてたから
もう暑い暑い暑い。今は少しマシになったかな

つっちーの会社も暑いんやね。
扇風機だけは辛い。。。
 音楽の劇のポスター貼り お疲れさま
暑い中しんどいけど たくさんお客様きてくれたら
嬉しいもんね。 手芸屋さん、どこやろう

ららぽーと やっぱり平日が良いわ。
また つっちー行こうね。

それと夕焼け市 かなりよいよ。
茄子10円は安すぎる。
うちの近所で 家の人の玄関に
茄子置いてあるけど
7本100円くらい それでもスーパーで買うよりは安いから たまに買ってるよ
茄子おいしいもんね。


v-22v-22さわださんへv-22v-22
さわださん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。
エアコンつぶれてます。。。やっと2つ直ったようだけど あと二つは壊れたまんまです。
だから箇所 箇所で暑くて・・・
でも ほんと外で働いている人とか
もっと地獄だから マシなんですよね。。。
さわださん作業現場で働いてたのですね。
直射日光だから ほんと夏は暑くて
冬は 寒すぎ・・・・
ご苦労様です。


v-22v-22おかみさんへv-22v-22
おかみさん おはよう
返事が遅くなってしまった。
しおり もっとかわいく作りたかったんだけど
シンプルになってしまったの。
しおりの役目はたしてるかな。。

おまけ 前部携帯につけてるの?
そうなんや 中身わからないから
また何個か持って帰ってくるね。
まだ たくさん店にあるのよ。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。
 しおりのポケットつけて欲しいっていう
オーダーだったんです。猫ちゃんが好きなので
猫ちゃんの栞をつけました。

りんごの生地 honey*honeyさんもショップで
見られたのですね。
四種類くらいあって ほんとどれもかわいくて
私は茶色と水色のにしました。
honey*honeyさんピンク買われるかな?
りんごのボタンも そうなんです。
木のボタンで かわいくて買いました


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん おはよう
返事が遅くなってしまった。
コメント書いたのに消えたの?
なんでじゃーーーーごめんなさい。。。泣

エアコンそやねん。4つのうち2つは直ったけど
あと2つ壊れたまんまやねん。
レジ近くは暑いまんまなのよ。。。。。泣
でも 2つ直ったから 良かった。

髪の毛 もうふっとおしいよな。
私も店のときは バレッタで留めてるねん。
じかちゃん ロングで ゴムでしばったら
大ちゃん 怒るの?
すごいな~ 大ちゃん 前から
サラサラな髪の毛 触るのが好きやったから
きっと むすんでたら 触れないからかな。。。
さらさら~ さらさら~って触りたいんやろうな。
私の髪の長さは どれくらいやろう肩より
少し長いくらいかな。

maruからのおみやげ嬉しかった。
いろんなものが入ってて
ほんと 愛たくさん感じたの
じかちゃん スカイプダメになってから
しゃべれなくなったもんね。
またお休みの日 ラブコールするわ。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。
エアコン とりあえず4つのうちの2つは直ったようなのですが あと二つは壊れたまんまなんです。
仕事中 タオル巻きたいけど
きっとダメでしょうね。。。
家でいる時は巻いてますよ。
工事現場のおっさんです。
ロセッタさんも おっさんになって掃除かな。。。
ロセッタさんの おっさん姿 どんなんだろう。
おっさんには絶対にならないだろうな。
タオル巻いても 女の人なんだろうな。

オーダーの物 自分の作品に自信がないんですよ。 好みの柄を言ってもらわないと
作れないんですよ。
おまかせ・・・・が ほんと辛いんですよ。
色とか 柄とか言ってもらったほうが
作りやすいかな。。。

りんごの柄のポーチ かわいいですか?
そういってもらえて嬉しいです。
買物 そうなんですよ。旦那は着いてくるんです。
ひとりじゃないので 長くは見れないのですが
私の買物に付き合ってくれるんですよ。
ありがたいですよね。

外国からのプレゼント その国 国のよさも出てて
ほんと良いですよね。
バナナ犬 私の笑いました。
maruのセンス とっても良いんです。

友達は財産
ほんとありがたいです。

ロセッタさんも 私の大事なお友達です。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん おはよう
返事が遅くなってしまった

エアコン とりあえず4つのうち2つは直ったよ。
でも まだレジ周辺が暑いから
レジには居たくない・・・・
汗 ほんますごいかいてる。
お茶も すごい飲んでるねん。
飲まないと やってられないよね。
しゅーずさんも 子育てで バタバタするから
きっと暑いんだよ。。。
ひろくんも汗 すごいんじゃない?

ブックカバーもバネポーチも ありがとう
布 そうなんよ。かわいくて
買ってしまったの。 りんごちゃん
フルーツ柄は やっぱりかわいいよね


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう
返事が遅くなってごめんね
暑いって言葉 使ったら暑くなるけど
そうなの。使いたくなるのよね
北海道も 年々温暖化しているよね。
30度 いったかな?
サウナの中での仕事 苦しかったけど
頑張ったよ。こんなに汗かいてるのに
痩せないのよね。
痩せたら嬉しいな。。。 (笑)

ミシンも久し振りにしたよ。 時間がなくて
ミシンの前にも なかなかいれないけど
作れる時は やっぱり嬉しい。

maruからの専用クリーム
ほんと大事に使わせてもらう


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
返事が遅くなってしまってごめんね。
もうひとつのも届いたよ。
ぜんぜん連絡も出来なくて ごめんね。

スカイプで会ったら たくさんたくさん話したいな。
きっとね何時間も話してしまうよ。。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。

エアコンなしは この季節辛いですよね。

栞 もっとかわいいの作りたかったのですが
なんせ初めてで 簡単なのにしました。

海外からのおみやげ
日本にはないようなものがたくさん
ほんと 嬉しい気持ち たくさん頂きました。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。

毎日暑いですよね。
関西も 物凄く暑いところなので
kayoboさん大丈夫ですか?
ブックカバー ナチュラルに作りました。
でも 私の好みの茶色と青色が入っているので
申し訳なかったかな。。。

ペーパーナフキン かわいいですよね。
kayoboさん大好きなんですか?
お菓子 作られるので たくさん
いろんな種類のナフキンあるのかな。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん おはようございます。返事が遅くなってしまいました。
エアコン入れてても30度は それは辛いです。
暑い中でお仕事 聖夜さんお疲れ様です。
たくさんたくさん水分とってくださいね。
土地がら 盆地だから聖夜さんのところ
とっても暑いんですよね。
冬 雪多くなりそうですよね。
夏の暑いのも辛いけど雪が たくさんも辛いですよね。

ふわふわムースのかみねんど
たしか そんな感じの名前です。
柔らかい粘土で それです。
ついてる粘土は もったいないから
100均一の粘土で作っているのですが
型があるから楽です。


v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
moca*milkさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。
旅行おつかれさまでした。
伊豆に行かれたんですね。
車かな? 電車かな? ブログ見に行くね
記事かいてるかな。。
南伊豆まで行ったら海綺麗なんだろうな。
たくさん泳いだのかな?

りんご柄の布 そうそう これこれ
四種類 どれも ほんとかわいくて
一種類だけだけどお店で買いました。
moca*milkさんも欲しくなったかな。
全種類揃えたくなったかな。
nao | 2008.07.31(木) 09:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
