--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/19(Sat)

暑いですね。。。梅雨明け 

皆様こんばんわ。久し振りの更新になりました。
毎日暑くて 今日神奈川も梅雨明けしました。
いきなり今日は33度
夜中も扇風機が止まったくらいに目が覚めて
三回 扇風機スイッチ入れました。。
朝も 暑くて目が覚めて 6時半
こんなに早く目が覚めたのも久し振りなので
洗濯回して干してマット系洗って干す
布団も干して 次は窓洗って網戸も洗う
そしてトイレの掃除して部屋の掃除もして汗だくだくになったから
シャワーも浴びたいので風呂掃除しました。
皆様お分かりだろうと思いますが全裸です。(笑)
風呂掃除で体が濡れるので最初から脱いでます。(笑)

お風呂掃除して気持ちが良くなったよ。
パートしてると平日に 掃除も出来ないから久し振りに
早く目が覚めて う~んって思ってたけど
綺麗になったから気持ちが良い。
旦那は私が掃除している間も 掃除機がんがんうるさいのに
昼寝してました。  
手伝って~って言ってたのに・・・・・
皆様の所の旦那様も やっぱり掃除とかは手伝ってくれないのかな。。

部屋の中も上昇 旦那がカラオケに行く?って言ってくれたので
二人で行ってきました。
カラオケで エアコンがんがん入れて歌いまくりました。
帰りは回転寿司でお寿司を食べて帰りました。
でも暑くて食欲もなくて二人とも あんまり食べずに出てきました。


夜御飯の写真も ほとんど撮ってなくて
火曜日の日 久し振りにスペアリブを煮たので
夜御飯
家で収穫したトマト
もやしポン酢
あまりにも暑いので久し振りにチューハイも呑みました

ミシンも ほとんどしてなくて先週の土曜日に少しだけ作りました。

カードケース
YUWAの紫色の布で柔らかい感じに作りました。
カードケースです。
ブックカバー カードケース
本屋のアルバイトの女の子に
ナチュラル系のブックカバーと
ディズニーが大好きな女の子にプーさんのカードケースを作りました。
今日 本屋に少し行ったのでカードケースを渡したら
とっても喜んでくれた。

粘土小物も作りたいし先週ゲットできた布でカバンも作りたいな。。。
【編集】 |  19:52 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑

Comment

●お久しぶりです♪

私も最近、暑くて目が覚めるので、おかげで早起きできています(^ ^;A

家中をお掃除すると気持ち良いですよね♪

全裸で風呂掃除(笑)
実は私も全裸で風呂掃除よくやりますww


夫婦でカラオケも楽しそうですね♪♪
私もそんな2人の時間が欲しくてしゃーないです(>_<)
もちろん、娘は可愛いんですが、夫婦の時間がやっぱり欲しいと思いますね。

ちなみに、ウチのパパも掃除機ガンガンかけてもイビキかいてる人です(u_u;A

エイミー | 2008.07.19(土) 23:59 | URL | コメント編集

●梅雨あけて。

これからが本格的な夏ーだね。
毎日暑いよー。うちも寝るとき、扇風機タイマーにしてるけど、切れたらまたつけちゃう。
エアコンで健康ドライとかっての使ってるけど
それでも暑いの。。。うちの寝室。。。。暑いよー。

全裸のお風呂掃除。恒例ですな。^^;でもぬれるし、全裸のほうが絶対掃除しやすいもんね。
夏は、マットもなんでも、すぐ汗とかいろいろ汚れてしまうし、お洗濯すると気持ちいいよねー。
あーそれにしても暑いね。
セミがすっごい朝鳴いてるよー。うるさいぐらい。
しゅーず | 2008.07.20(日) 00:24 | URL | コメント編集

寝苦しい日になってきたんやね。
お仕事と暑さで疲れてるやろうに、naoたん朝早くから家事、よくがんばったね~
全裸でお風呂掃除してるnaoたんを想像してしまった〃▽〃ポッ
綺麗になるとホント気持ちいいよね♪

naoたん 自家製のトマトやスペアリブ、すごく美味しそう!!
キュウリはピリ辛? 歯ごたえあって美味しそう。
トマト、私も鉢植えのでもいいから買おうかな。
最近見てるんやけどね^^;

それから、カードケース 紫でほんと柔らかさがあって綺麗やね! 素敵!
アルバイトのお友達へのも可愛い~~~♪
粘土作りやカバン 出来あがったらまた見せてね~☆


maru | 2008.07.20(日) 01:52 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

やっぱりnaoさん
働き者ですね~★

私も見習わないと!

九州もすっごく暑い日が続いています。
今年の夏は特に暑いです~♪

カードケース
紫の大好きです☆

素敵ですね♪
honey*honey | 2008.07.20(日) 06:46 | URL | コメント編集

暑いよねぇ~~~ヾ(- -;)
札幌もなんだか湿度がすごくて・・・じめじめ・・・
窓を開けていると、絨毯がしめっぽくなったりするんだよー(T△T)気持ち悪~~~。
もしかすると北海道の梅雨はまだ終わってないのかも。
ここんとこずっとね、雨が降ったり止んだりの繰り返しで、ピカッ☆と晴れたことないんだよー。
困っちゃう。
それでもnaoたんは、エライね~~~。
お掃除、洗濯、家事、ミシン!!!
普段忙しいから、こうして3連休の時とかにやっておくと少し楽だし、気持ちもいいもんね♪
お疲れ様でした!
ちなみに、オイラは短パンにノースリーでお風呂掃除するよ(笑)
naoたんの裸で掃除はカナリのセクシーだね♪
一度、見学したい(笑)

ミシンもだんだん厳しい暑い季節がやってきたね~~~!!
汗を流しながら作ってるよ≧(´▽`)≦アハハハ。
更にアイロンがプラスされたら・・・軽くサウナ状態だね。
naoたんも忙しいと思うけど、汗いっぱいかいて乾いたら風邪ひいちゃうから気をつけて!
それではまたねヽ(=´▽`=)ノ
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.07.20(日) 15:19 | URL | コメント編集

家事やったら汗だくですね~~~v-356
うちの方も暑かったですよ~。
でも、私には明日まで仕事が・・・。
明日はミクの幼稚園でお泊り保育が。。。
コレを休んでしまうと、皆勤賞を逃してしまうので、ヒヤヒヤものです(笑)
明日まで頑張らないと・・・。

ミシン、ちょっと辛い季節ですね~。
パートがあると、なかなか時間も取れないですしね!
この3連休はどこかお出掛けかなv-362
ミシンも、お出掛けも、楽しんでくださいね♪
moca*milk | 2008.07.20(日) 19:23 | URL | コメント編集

ほんと、暑いですね・・・。
スペアリブ、おいしそう・・。
そういえば最近作ってないので久々に食べたくなりました。

こんなカードケースもらったら、誰だって喜んじゃいますよ~~。
kayobo | 2008.07.22(火) 10:56 | URL | コメント編集

●暑いね~

本当暑い・・・。
昨夜なんど起きたことか・・・。
なんか夏ばて手前って感じだよ。

なおちゃんお掃除してすっきりしたね。
うふいつもの素っ裸(あはは)
一度みてみたいわ~(笑)
うちの風呂掃除も暑いんよ~。なにせ窓がないからね~。これがくせもの。
なおちゃんも夏ばてしないようにね。
そうそう夏ばて防止に「枝豆」がいいらしいよ。

スペアリブも美味しそう。。
私作った事ないんよ~。
作るの難しい??
また教えてね~(o^^o)

じかちゃん | 2008.07.22(火) 12:08 | URL | コメント編集

旦那~~~何もしないよ~~
言ってお願いしてどうにかやってくれる時もあるけれど・・・数か月に一度くらいはやってやる
と自ら言ったお風呂掃除でさえここ1年はやってもらってないと思うわ。
なので、最近は(言うだけ腹がたつので)子供にお手伝いさせてるわ。
ちなみに。。。
重い物も、ドライバー使っての修理なども
私の役目です。

今朝とその前の日は涼しかったけど
もう~エアコンなしでは寝不足になるよね。
嫌な季節になったわ~~~
min | 2008.07.22(火) 21:08 | URL | コメント編集

●お元気ですかぁ~

暑いですね~~~!
って、みなさんと同じ挨拶で・・・すみません。
でも、やっぱり暑いですね。
少々夏バテぎみです。naoさんは大丈夫ですか?
お仕事もされているので、毎日、忙しいでしょうけれど、無理しないでくださいね。

我が家に、月下美人の花がやってきました。
3年と9ヶ月かかって、ようやく、初めての花を咲かせてくれました。でも、たったひと夜で・・・
美人薄命。。。な花です。
白い花なので、少しは暑さをしのげるかも~~(^▽^

yakko | 2008.07.23(水) 05:14 | URL | コメント編集

毎日暑いね。
夏だからしかたがないんだけど…やっぱり暑いよ~!って、言ってしまいます。
暑いのは、苦手だけど 汗かくのって、体に良い気がします。
裸でお風呂掃除…確かに合理的!ナイスアイデア!!
家事を頑張って動いた後のお風呂掃除とシャワーは、最高だね。naoちゃんは、ホント!マメな奥さんで ご主人は、しあわせ者。
ご主人は、お掃除を手伝ってくれなくても カラオケに行く?って、誘ってくれるから かわいいよね。
夫婦二人のカラオケって、とっても楽しそう♪いいなぁ♪いいなぁ♪♪

ミニトマトも真っ赤に熟しておいしそう。
スペアリブにさっぱり系の副菜!naoちゃんの作るお料理は、バランスが良くていつもおいしそうだね。
ブックカバーは、レースのしおり付きなんですか?とってもかわいい。
手作りのブックカバーとプーさんのカードケース
のプレゼントにアルバイトの子は、とても感激したことと思います。
きっとアルバイトの子は、naoちゃんのプレゼントに 一日ハッピーに過ごせたんじゃないのかな。

ロセッタ | 2008.07.23(水) 12:22 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22エイミーさんへv-22v-22
エイミーさん おはようございます。
ほんと暑いので 布団から早く出たくなりますね。
出ても暑いのは変わらないのですが・・
やっぱり暑いですよね。。。汗


家中の掃除して気持ちが良かったです。
でも綺麗なのは ほんと数日
また今は汚い部屋になってます。
全裸で掃除 エイミーさんも全裸ですか?
良かった。全裸仲間ですね。
でも・・・でも パンツははいたほうが良いかな。。。って自分でも思ってます。(笑)


エイミーさんもご主人さんと二人の時間が
欲しいんですよね。子供が出来たら
三人の時間だから
もし もし実家が近かったら
たまにも子供を預けて
二人でお食事とか出来たらよいですよね。

旦那様 掃除中でもいびきかいてますか?
うちと同じです。
手伝ってくれたらだいぶラクなんだけどな。。って思ってます。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん おはようございます。
大阪も凄く暑いやろうな。親が夜でも33度くらいあるって電話で言ってたから。。。
扇風機かけてもタイマーが終わったら目が覚めてしまうし。。。。
好例の裸で掃除。。。
でも 体には良くないかな。。。せめて
下ははいたほうが良いよね。。。汗

大阪 もうセミないてるの?
こっちは まだだよ。


v-22v-22maruへv-22v-22
maru おはよう 荷物届いたよ。昨日帰って
ポストの中に入ってて嬉しかった。

早く起きて掃除頑張ったよ。へろへろになったけど気持ちが良かった。
お風呂掃除している私 想像したらあかんかあん。
吐くで。。

きゅうりはね そうなの。タカのつめを入れて
少しぴりっと辛く作ったよ。

ハンドメイドも なかなか出来なくて時間があったら
たくさん作りたい。でも暑くてミシンもするの
嫌になってしまうの。。。う~ん夏は あんまり作れないかな。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
おはようございます。
働き者じゃないですよ。普段出来ないので
久し振りに頑張ったって感じです。
でも数日たつと、もう汚くなってます。

紫のカードケース
honey*honeyさんもカバン作られていたので
同じだ~って思いました。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう
札幌 湿度がないやろうな~って思ったんやけど北海道も 湿度あるんやね。
暑そうだ。ぴこちゃん 熱があるみたいやけど
夏風邪かな? 大丈夫なのかな。

掃除も なかなか出来ないからお休みのときに
しておかないとね。 でも夏だから掃除は
辛いよね。汗だくや。。
お風呂の掃除 見学きたらあかんあかん。
吐くで。
ぴこちゃん 洋服きてやってるんやね。
えらいやん。 ( ̄ー ̄)

ミシンするの ほんと暑いよね。
アイロンがけ 死にそうだよね。
わかる。。。


v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
moca*milkさん おはよう
家事したら 本当汗だくになるよね。
ミシンもアイロンがけがあるので
夏のあいだは辛いけど、でもやっぱり何か作りたくて
風がある夜のかにミシンしてま~す
moca*milkさんがたくさんつくった
ポケットティッシュ お嫁にたくさんいって
嬉しいですね。 ほんとたくさん作っていたので
ビックリですよ。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん おはようございます。
スペアリブ 久し振りに煮たんですよ。
めんつゆと味噌と醤油で煮るので
こってりなんだけど とってもおいしいです。

カードケース とっても喜んでもらえました。
良かったです。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん おはよう
暑いね。何度も何度も暑くて夜に起きるね。
扇風機何度もタイマーやりなおすもん。。。

風呂掃除そんなに見て見たいか?
じかちゃんがみた 夢の中の私のおしり
あんな感じ違うかな?
おしり どでーーーーーん (笑)
じかちゃん お風呂場に窓がないのね。
そうなんや それはかなり暑いかも。。。。

スペアリブは簡単やで
じかちゃんも出来るよ。
ずっと前だけど どこかに作りかた
載せてると思う。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはよう。
minさんの旦那様 何もしない?
うちと同じ
ドライバー持つのも私 同じや。同じ
言うだけ腹たつ気持ちもわかるわかる。
女の子二人だから お手伝いもきちんとしてくれるのね。 そうなんや。。。
パパも娘さんがいるから 掃除しなくなってしまったかな。。。

毎日暑いよね。 暑いって思ったら暑いんだけど
やっぱり暑いよね。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん おはよう
ほんと暑いですね。。。が挨拶になってしまうね。 わかります。。。汗
パートしてると なかなか家の事が出来ないのでお休みの日は掃除デーになってるかな。。。

yakkoさんの所の月下美人も見てたんですよ。
なかなかコメントできなくて・・・
咲くのが難しいし 咲いても ほんと夜だけなので
ほんと美人薄命なんですよね。。。
1日だけだけど 見れて良かったです。
でも 3年と9ヶ月もかかって
来年は もっとたくさん見れるかな。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます。
暑いって思うと暑いのですが やっぱり暑いですよね。夏だから暑い そうなんですよね。。。
うぅぅぅぅぅぅぅって 毎日うなってます。
裸での風呂掃除は 合理的なのですが
恥ずかしいですよね。大また開いたりして掃除するので 人にはみせれないです。(笑)

汗だくになって掃除してた私の顔
すごかったんだと思います。
カラオケでエアコンかけて気持ちが良かったです。


スペアリブは久し振りに作りました。
味が濃いので お酒を飲む人には最高の
おつまみかな。。。

ブックカバー そうなんです。
しおり レースにしてみたんです。
バイトの子も とっても喜んでくれました。
nao | 2008.07.24(木) 09:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
