--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/12(Sat)

作りたかった物 

皆様こんばんわ

↓たくさんの皆様に読んでもらって嬉しく思ってます。
お返事なかなか書けなくて時間を見つけて書きます。
皆様の所にも遊びに行っても読み逃げしてしまってます
時間が出来たら遊びに行きますね。

今日は朝から天気も良く晴れていたので三回洗濯しました。
毛布洗って洗濯物も洗って そして布団も久し振りに干せました。
気温もどんどんあがり 外は32度くらいあったんじゃないかな。。。
部屋の中も暑くて掃除機かけて部屋中片付けていたんだけど
汗がだらだら ほんと暑い
ミシンの部屋も 物凄く汚かったので少し片付けました。
片付けるだけだったらよかったけどミシンしたくなって
オーダー頂いてたもの出来上がりました。


そして皆様に見てもらいたかったものアップします。
前から少しずつチャレンジしてて なかなか上手く出来なくて
出来ても乾燥してしまったら無駄になったりするので
中途半端に終わってて、
少し出来上がったので見てください。
粘土スウィーツ
昨日の夕方から旦那の友達が来て
六人で大盛り上がり 男の子達はテレビみたり話しているから
女の友達と私で粘土こねこねしてました。
友達が作った物もあるけど こんな感じにできました。
マーブルクッキーや マーブルアイスクリーム
粘土の色 なかなか本物そっくりに出せないけど
友達二人で発狂して作ってました。
可愛い 可愛い  本物みたいって

でも まだまだ上手く出来なくて 何個か作って上手くなりたいな。
【編集】 |  21:13 |  ハンドメイド  | CM(23) | Top↑

Comment

お菓子のストラップ とってもかわいいですねv-345
粘土で作れるんですか?
お菓子の物って、かわいいv-345
私もプリザーブドフラワーでお菓子のアレンジを作ろうと思っていますv-411
これからいよいよ夏本番ですねv-278
ミシンの部屋を片付けていて 結局ミシンをしてしまうnaoちゃんに笑ってしまいました。ホント!ミシンが好きなんだなぁって…v-411
掃除機買われたんですね。
やぱっり掃除機は、必需品ですよね。

ロセッタ | 2008.07.12(土) 23:23 | URL | コメント編集

●すっごいかわいい(>0<)

かわいいね。
すっごくかわいい。
つくってみたいなぁ~。
ぶきちょちょな私でも出来るかな?
おかみ | 2008.07.13(日) 00:52 | URL | コメント編集

●ご無沙汰してます。

naoさん、本屋さんのお仕事がんばってますね!
わたしも「お仕事始めようかなぁ」なんて、思い始めています。
川崎にいた頃はずっと、コンビニで働いていたけれど・・・ちょっと探してみようかなe-263

粘土のクッキー、とってもかわいいですe-266
しかも美味しそう・・・これ、ぜったいイイです!!
携帯につけてたら、みんな「お!」って見るだろうなぁ。
いやぁ、ほんとにかわいいです。でれでれしちゃう~。
ちまき | 2008.07.13(日) 10:45 | URL | コメント編集

●これは・・・。

樹脂粘土ですか???
ちょっと違ったかな???
私も可愛いな~って、すっごく気になってるんです。
でも難しそうで、なかなかトライできません。。。
コツを掴んだら、是非教えて下さいv-411

そうそう、お友達にオーダー頂いていたティッシュケース、大量に生産できましたv-353
そして、通帳ケースカバーも、オーダー頂いたんですv-344
ちょっと大変だけど、嬉しい限りです。

バザーの役員だったお友達から、私の手作り品のお陰で、不用品販売の売り上げ良かったんだよ~と聞き、微力ながらも貢献できた事がとっても嬉しかったです。
そのお友達、ずっと前にあげたバネポーチを愛用していてくれて、『ずっと使ってるから汚れちゃった~v-356』と、見せてくれました。

もう、何よりも嬉しいお言葉でしたv-411
せっかくあげても、使ってもらえないより、汚れるまで使ってもらえるなんて、これ以上のシアワセってないですよねv-411
またミシン、頑張らなきゃな~と、おっ燃えた出来事でしたv-411
 
あ、オカメインコの生地、ネットショップで見つけて、思わず買ってしまいました!
丈夫で、カバーとかには最適ですねv-353
早く何か作りたくてしょうがないです!!!!
まずは、通帳ケース作らないと。。。

明日からnaoさんはお仕事ですね。
今夜はゆっくり休んで、明日からまた頑張って下さいねv-352
moca*milk | 2008.07.13(日) 19:20 | URL | コメント編集

こんばんは(*^^)
うわ~~私の作ってみたいもの発見!
以前にホビーショー開催してた時のTVをみて
『スウィーツデコ』っていって携帯にぺたぺた貼ってるのを見て
なんて可愛い<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
そして調べたりして作りたいな~って思ってたの!
いまだ実現してないけど
NAOさん作ったストラップ、すべて可愛い!
かぶりつきたい(笑)
これ、結構手先が器用でないとなかなか難しいですよね~
さすがーnaoさん(^O^)
ゆみ | 2008.07.13(日) 21:51 | URL | コメント編集

すごい~~~!!
本物そっくり、お上手です。
欲しくなっちゃいました。
本当にnaoさんは器用なんですね~~。
感心しきりです。
お裁縫もお料理も、粘土まで・・。
あやかりたい!
kayobo | 2008.07.14(月) 08:45 | URL | コメント編集

スイーツデコだ。
これ、私も、少し前から挑戦してたんだー。
さすが、naoさん上手だな。
私、全然うまくいかなくて。
失敗しては、勿体ないから妹にムリヤリプレゼントしてた(笑)
また、可愛いの見せてね~。
あたしも、upできるようになったら、見せるにょー。
chai。 | 2008.07.14(月) 09:12 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんばんわ
お菓子 そうなんです。紙粘土で作りました。
色が微妙に難しいんです。
絵の具の量で違ってくるので
毎回同じのは作れないんですよ。
ロセッタさん ブリザードフラワーでお菓子のアレンジ
チャレンジするんですね。
ブリザードフラワーって数年持つんですよね。
出来上がったらみせてくださいね。

ミシンのも久し振りに触りました。
楽しく縫い縫い出来ましたよ。
でもミシンしたので やっぱり部屋は
中途半端に片付いた感じで
汚いままなんです。

掃除機 そうなんです。先月買いました。
買ったので じゅうたん ようやく
掃除できました。


v-22v-22おかみさんへv-22v-22
おかみさん こんばんわ
作ったよ。前から粘土やりたくて
友達が家に来たので作ったの。
おかみさんも出来る 出来る
文房具屋さんに売ってると思う。
粘土は100均一にもあるし


v-22v-22ちまきさんへv-22v-22
ちまきさん こんばんわ
パート 頑張ってるよ。でもパートやると
家の事が ほんと出来なくなってしまうから
どっちが良いのかな。。。
ちまきさんも探しているの?
1日 3時間とか4時間とか短いところなら
家の事も 出来るかな。。。
ちまきさん パートするなら なかなか会えなくなるかな。
でもお休み 木か金曜日にしたら
私もお休みだから会えるかな

粘土もようやく作ったよ。
おいしそうに作るのが難しくて
クッキーの色とかチョコレートの色とか
絵の具混ぜるんだけど難しいの
上手く作れたら携帯につけるね


v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
moca*milkさん こんばんわ
これは紙粘土なんですよ。
樹脂粘土で作ったら もっとリアルな感じに
出来ると思います。でも樹脂粘土高いから
紙粘土に色をつけました
moca*milkさんも気になっていたのね。
気になるのが良く似てて凄く嬉しい。
コツ う~ん 私も まだまだで
でも文房具屋さんに型のついてるキッドが売ってるので これが良いかも。。。

moca*milkさん お友達にオーダーいただいたり
凄く嬉しいね。でも内職もかなり忙しいので
時間フルで使っているのかな。。。
たくさん作ってバザーに持っていって
反響が良くてよかったね。
また来年も頼まれるのかな。。。
お友達からバネポーチ使っているよって
みせてくれる それって凄く嬉しいよね。
なんだか恥ずかしい気持ちにならない?
私はね 見せられると恥ずかしいの。
こんなの作ってたんだ・・・・って

オカメインコちゃんの生地
買ったのね。
凄くしっかりした生地でしょ?
そうなのカバーとかに凄く良いの。
何か作ったらみせてね。


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさん こんばんわ
スウィートデコ そうなんです。
私も作りたい作りたいって思ってて
ようやくちょっとチャレンジしたんです。
まだまだ作りたいものもたくさんあって
時間がたっぷり出来たら挑戦したいと思います。
お菓子 かぶりつきたい?
口に入れたら やっぱりやばいよね。
おいしそうに見えたかな? 嬉しい
ありがとう


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん こんばんわ
本物そっくりですか?
嬉しいです。
粘土に絵の具を混ぜるのですが
色合いが上手く出せなくて けっこう難しいんです。
型に入れるので 誰でも出来るように思うのですが
後は色の出し方だけかな。。。
だんだん上手くなったら また作って載せますね。

kayoboさん あやかりたい
なんて言葉
kayoboさんこそ 素敵なお菓子
おいしそうなお菓子、いつも作られていて
あやかりたいです。


v-22v-22chai。さんへv-22v-22
chai。さん こんばんわ
チャレンジしてたの?そうなんや
私もチャレンジしてたの。
色なかなかでないよね。難しいよね。
でもリアルにおいしそうに見えるまで
まだまだ時間かかるけど上手くなるように
頑張るわ。
いろいろデザート作りたいな。
nao | 2008.07.14(月) 20:29 | URL | コメント編集

●美味しそう~(笑)

携帯で見せてもらったやつだね~。
やっぱり可愛いわ~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
このマーブル模様がまたなんともいえないっ。
私もこんなのつくりた~い(笑)
これって、こうゆうキットか何かあるの??
それとも一から・・・・。
友達とキャーキャー言いながら作って、
すごい盛り上がったんだろうな~゚+.(´∀`*).+゚.
絶対一人で作るより、友達とワイワイ言いながら作るほうが楽しいよね~(*^-^*)
私もなおちゃんと、お菓子食べながら作りたいわ~(笑)
じかちゃん | 2008.07.14(月) 21:04 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんばんわ
そうそう これこれ携帯でじかちゃんに
一番にみせたやつ
紙粘土は市販のやつなんやけど
キット買ってきたよ。
文房具屋さんに売ってるねん。
私 何種類か買って、それに粘土ついてるねんけど
使うのもったいないから
100均一で粘土かってきて
絵の具も買ってきて 自分で色を
作ったのよ。
その色を出すのが、なかなか難しくて
同じ色は二度と作れないやろうな。。。
マーブル良い感じかな?
友達がね 上手くてな
教えてもらっててん。
ひとりで地道にやるより 友達と
わいわいの方が絶対にこれ楽しいよ。

じかちゃん家きたら
お菓子食べながら作るよな。。。
きゃーきゃー騒ぐやろうな。
でも 大ちゃん 間違って食べてしいそうやわ。

nao | 2008.07.14(月) 22:15 | URL | コメント編集

●こんばんはw

お菓子のストラップ可愛い(^-^)
キーホルダーにしても可愛いですねi-237
以前、いろんなサイトを見てたら、すごくキラキラしたクッキーがあってそれも手作りらしかったんだけど、それとはまた違うのかな…。
なんか見てたらやってみたくなったi-189
手芸とか、作りたい物全部作り終えたらやろうかな…。
私、飽きっぽいからいろいろ手を付けると、中途半端になっちゃうので…i-239
あっ…エコクラフトにもチャレンジしてみたくて、かごバッグ作りたいんですよぉ♪
聖夜 | 2008.07.14(月) 22:36 | URL | コメント編集

長女がマカロンを作りたい・・・って言ってたんだけど、
教えてあげれる腕もなし、調べる時間もなし
だったのよね~~~
イベント準備ほぼ終わったので
私も美味しそうなのチャレンジしてみるかな~?
キットみたいなのがあるの?
min | 2008.07.14(月) 23:20 | URL | コメント編集

●美味しそう!

アクセサリー、流行っていますよね♪
ストラップも可愛らしいですね!

マーブルなんて、
本当にお上手!!

食べたいくらい!本物みたいです。

naoさんはもとより、
お友達も器用なのですね♪
kaku | 2008.07.15(火) 03:02 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

お菓子のストラップ、可愛いですね~★
naoさんがお友達と一緒に
楽しそうに作っている様子が目に浮かぶようです♪

ミシン部屋、散らかりますよね~。
うちも今ひどい状態です。
ドアをパタンと閉めてみなかったことにしています(笑)
honey*honey | 2008.07.15(火) 06:59 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは

暑いね・・ほんと。
そんな中、パートお疲れ様です。
今週もあと明日一日かな?
頑張ってね。

ストラップ、とっても可愛い~♪
今、スィーツのストラップとか とっても
流行ってるもんね!
自分で色付けたりしたんだぁ。
粘土は、子供たちも大好きなんで 一緒に
やるんだけど、こういうの作るのもいいね。
今度、樹脂粘土やりたいなぁ~って思ってるんだけど、思ってるだけで終わりそう(笑)
紙粘土なら手軽だし、できるかな?
moon | 2008.07.15(火) 10:23 | URL | コメント編集

●暑いですね。お元気ですか?

これって、粘土なんですか!
ストラップのようなので、携帯とかにつけるのかしら。カワイイですね!

関東は、毎日、真夏日が続いているので、熱中症に気をつけてくださいね!
naoさんのことだから、ガマンしてるのじゃないかと心配してますよ~~~e-256
yakko | 2008.07.17(木) 02:46 | URL | コメント編集

●新作だ~!

naoさんすごいね!
子供は間違って食べちゃいそう!!!
とっとくんはかぶり付く事まちがいないよ~^_^;
紙粘土でコネコネ、楽しそう~*でも難しいんだね。
でもでも、すごいよく出来てる~♪
ウェハースも、型とか何で作ってるの?
夏休みの宿題で一緒にこれ作ったら楽しそう*
あーけー | 2008.07.17(木) 18:43 | URL | コメント編集

●美味しそう

naoちゃん、この間コメントありがとう^^
粘土で、こういうの作れるんやね。
可愛い^^
お店で売ってそうな感じやね。子供とかいたら、一緒に作ると喜びそうやね。
くみ | 2008.07.18(金) 07:21 | URL | コメント編集

●可愛い♪

naoちん おはよう。

可愛いわ。上手に作ってるね。

我が家の子供たちも紙ネンドで作るわ。
小学校は夏休みの宿題で貯金箱を
作らないと駄目で紙粘土が活躍してるよ。
あれ早く作らないとすぐ乾燥してきて
ヒビ割れてくるよね。

色塗りも大変なのよ。
子供は楽しそうにしてるけどね。
親は汚すなよとチラチラ見ながら用事
してるわよ。
毎日暑いけど体調崩さないようにね。
kayo | 2008.07.18(金) 08:34 | URL | コメント編集

うわ~ 食べたくなるほど可愛い~!
クッキーやウェハス本物そっくりやん^~^
お友達と一緒に作るの楽しかっただろうなぁ。

日本相当暑くなってきてるね。
そう言えばもうすぐ海開きだ。
お仕事と家事大変だけど、naoたんよく頑張ってるね。
私も見習わないと。 家事思いっきり手抜いてるねん^^;ヾ
naoたん、暑さでバテないように気つけてね☆

maru | 2008.07.18(金) 09:01 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん こんばんわ
お菓子のストラップ作りました。
今 粘土でスイートはやっているんですよね。
私も どこかで見かけてから作りたい作りたいって
思っててチャレンジしてたんですよ。
これは型なので粘土を埋めるだけで
簡単に出来ます。
私もね飽きっぽいからそろえて
もうや~めたって 時もあるけど
この粘土は時間かけてゆっくり
やりたいな~って思っています。
また作品作ったら見てくださいね。
聖夜さんもチャレンジしてください。

エコクラフト 編み編みしてかごとかですよね。
チャレンジしてください。
本もたくさん売ってます。
でも なんかめんどくさそうで
私はつくってないんですよ。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんばんわ
マカロン 私もチャレンジしました。
まだ全部は完成してないんだけど
途中まで出来てるの。

私が作ったクッキーのは型がついてる
キットなのよ。
キットなので粘土を埋め込むだけで出来るの。
マカロンは こんど作るときに写真付きで
載せれたらよいんだけど
今 時間が・・・・ 
本屋さんで 作りかたあればよいんだけど
何冊か本が出てるの。
図書館とかにもあればよいんだけどな。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん こんぱんわ
アクセサリーそうなんですよ。流行っていて
私も作りたくなったんです。
埋めるだけなんだけど まだ形がいびつで
上手く作れてないんですよ。

マーブルも 混ぜすぎるとダメなので
適度が難しいです。
ほんと こむぎちゃんが見たら
クッキーと思って間違って
食べそうですね。やばいやばい


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
こんばんわ
お菓子のストラップ作りました。
ずっと作りたくて ようやく念願が・・・
でも時間がなくて ストップしてしまっているので
早く作りたいです。
友達と一緒に作ったので凄く楽しかったです。
ぺちゃくちゃ話しながら作れるから
楽しいんですよね。

ミシン部屋 ものすごいんですよ。
掃除しても掃除しても散らかるんです。
honey*honeyさん すごい状態って
書いてるけど 絶対綺麗だと思います。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんばんわ
もう めちゃ暑いね。毎晩30度近くまであるから
眠れないのよ。
アイスノンして寝てるんだけど 時間がたつと
生温くなって・・・・・
もう梅雨明けてしまったもんね。 

ストラップ作ったの。 moonさん
お子様と一緒だったら絶対に
楽しいと思う。 私も樹脂粘土したいんだけど
値段も高いから とりあえずは紙粘土から。。。
リアル感は やっぱり樹脂粘土よりは出ないんだけど
でもおいしいに見えて良かった。
moonさんも作ってみて~
みせて~


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん こんばんわ
毎日暑くて うだってます。
ミシンも粘土もする気がなくて
へたへたです。
粘土も とっても楽しかったです。
携帯につけたら絶対にこれかわいいですよね。
また上手く出来たら写真撮りますね。

yakkoさんの住んでいる所も今日は
かなり気温が上昇したんじゃないですか?
暑さは ほんとからだにこたえるのど
yakkoさんも気をつけてくださいね。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん こんばんわ
粘土小物作りました。 ちいさい子
間違って食べそうでやばいですよね。
とっとくん 間違って食べちゃいそうですね。
やばいやばい。。

紙ねんどで コネコネとっても楽しいです。
りーたんと出来たらよいんだけど
とっとくん寝てる時じゃないと無理かな。。。
これはねキットが売ってるの。
型もついてるから 型に粘土をつめて作ったの。


v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
くみちゃん こんばんわ
粘土で そうやねん。 前からやりたくて
何個か いろいろ作ってはみたものの
完成してなくて ようやく少し完成したよ。
友達とやったり ちいさい子供がいると
一緒に夏休みとかにやったら
絶対に楽しいと思う。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
kayoちゃん こんばんわ
紙粘土で作ったよ。 
kayoちゃんの子供達も紙粘土するのね
楽しいもんね。粘土って想像力を豊かにするから
絶対に子供の頃から好きだと良いよね。
たしかに、すぐに作らないと 乾燥するのよ。
そうそう。。。

ほんま暑くて 何もする気がないねんよ。
ミシンも粘土もしてないわ。


v-22v-22maruへv-22v-22
maru こんばんわ
maruが好きそうなんやろう? 以前
ミニチュアの二人で見てたやん。
あんな感じに作るのは まだまだ時間が
必要やけど これは型だから簡単に出来るのよ。でも なかなか色が出せなくて 、それが
難しいかな

神奈川かなり暑くなったの。
今日は33度超えたわ。
nao | 2008.07.19(土) 18:56 | URL | コメント編集

 [ねずみです!]
はじめましてv-237
 アイスなどクッキーが』本物っぽくていいですねv-238
 粘土は何粘土を使ったのでしょうかv-361 
 
ねずみ | 2008.07.29(火) 12:15 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ねずみさんへv-22v-22
ねずみさん はじめまして
返事が遅くなってしまいました。
最近忙しくてレスがなかなか出来なくて・・・・

訪問していただきコメント残してもらって
ほんと嬉しいです。
ありがとうございます。

粘土は 紙粘土なんですよ。
本当は樹脂粘土が良いのですが
値段が高いので
100均一の紙粘土なんです。
キットが文房具やホームセンターに売っているので
型は、それを使いました。
nao | 2008.07.31(木) 08:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
