--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/10(Thu)

咲きました 

皆様こんばんわ

今日もむしむしとした1日でした。
でも外に洗濯物を干せたのでよかったです。
風がまだあるから 良いかな?
ちょっと冷たいって感じる風が今 吹いています。

パートも無事に三日終えました。
注文してた本が水曜日に大量に入ってきて
朝に箱からだして 棚に直す
料理の棚が充実してきました。 お菓子の棚も充実してます。
後は手芸関係 これは 少ないから 他の本屋に行って
どんな本が置いてあるか勉強(スパイ)してこよう。(笑)

パートが終わってからの料理
ほんと簡単なものしか出来なくて載せるのも恥ずかしいんだけど
夜御飯
月曜日の夜は、お蕎麦に買ってきた寄せ揚げ
もやしポン酢
トウモロコシ
買ってきた いなりずし
めちゃ手抜きしました。
トウモロコシ 今年初だったんだけど めちゃ甘かったよ。
また買ってこよう。
夜御飯
火曜日の夜は豚肉のしょうが焼きにしました。
小松菜の和え物と イカの一夜干しです。
しょうが焼き ちょっと醤油が辛かったけど 御飯に合ったので
旦那も御飯 たくさんおかわりしてくれた。

そして一番載せたかった写真です。
家のカサブランカが蕾から ようやく咲きました。
カサブランカ
真っ白のカサブランカ
カサブランカ
濃いピンクのカサブランカ
高さも私の身長くらいあるんですよ。
(何センチか書いてないから大きさわからないですよね。 汗)
164くらい・・・
香りもとっても良くて風が吹いたらユリの香りがします。
まだまだ蕾があるから もう少し楽しませてね。
【編集】 |  19:18 |  夜御飯  | CM(11) | Top↑

Comment

●カサブランカ~♪

やっぱりカサブランカは、見栄えがいいですね~v-353
花粉が・・・曲者ですけどね(笑)

お仕事お疲れ様でしたv-411
新しい本、届いたんですね!
うちの近所の本屋さんは、帽子とか、小物、
浴衣、簡単に作れる洋服の本なんかが多かったですね。。。
リボンレイの本を探してるのに、置いてない。。。v-356
こんなにハワイブームだというのにv-412
中身を見てから買いたいので、ネットもな・・・と、躊躇してます(笑)

ただ今、ティッシュケース量山中です!!
できたら、またアップしますねv-411
naoさんの作品も、楽しみにしていますv-411
moca*milk | 2008.07.10(木) 20:41 | URL | コメント編集

●キレイ~*

カサブランカ、2種類の色のを育ててるんだね♪
ユリの香りが家中に広がるって素敵~*
お花やさんにいるみたい~*:.。☆..。.(´∀`人)
うちは香りのするお花って育ててないから
すごく憧れちゃう♪
私も何か欲しいな~、でもスペースがないのでした(;´▽`A``

カサブランカの164センチ、大きいんだね、私よりも随分大きいです。
ちなみに154センチのあーけーでした(*^-^*)>
あーけー | 2008.07.10(木) 20:42 | URL | コメント編集

カサブランカ、綺麗だね~~~☆
庭に出るのが楽しくなるね♪
我が家は今、ラベンダーが見頃です。

本屋さん、料理の本が充実してきてるんだね~~~♪
主婦の人たちや、料理が好きな人に嬉しいね♪
毎日、毎日、何を作ったらいいか頭の悩ませどころだもんね。
これからスパイ(笑)するの??
いいねぇ。
その響き、なんかミッションしているみたい♪
naoたんもある意味Gメンだね(笑)
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.07.10(木) 22:19 | URL | コメント編集

●カサブランカが咲いたんですね♪

とてもきれいですね。
カサブランカって、そんなに高く成長するんですね。ビックリ!!!
そしてnaoちゃんが164もあることにまたビックリ!!!
私も165あるので 同じくらいですね♪
カサブランカは、白しか知らなかったので濃いピンクもあるんだって、わかって嬉しいです。
本屋さんのお仕事頑張ってますね。
naoちゃんのおかげでお料理の本が充実して お客様が喜びますね。
手芸も範囲が広いから どのような本がいいのか悩みますね。
私は、今日 本屋さんで『ロックミシンをはじめよう』という本を買いました♪
ロックミシンをもってないのに…ですが(笑)
実用書のコーナーを naoちゃんの考えで発注できるなんて いいですね。やりがいがありますね。
頑張って下さいね。
しょうが焼きを盛り付けているお皿 いいですね!
カフェみたいです。
naoちゃんは、盛り付けが上手だからかな?
とても手抜き料理には、見えないですよ。
クッキングー♫
ロセッタ | 2008.07.11(金) 00:31 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

パート、頑張ってますね~☆
料理の本やお菓子の本
いろんな本に出会えるnaoさんが
ちょっとうらやましいです♪

カサブランカもとっても綺麗ですね♪
白はもちろんですけど
濃いピンクも素敵ですね☆
honey*honey | 2008.07.11(金) 07:19 | URL | コメント編集

すごいおっきなお花なんですね~~。
いつもながらお庭も奇麗にしてらっしゃって、お仕事もされているのに・・
お料理もおいしそう。
食欲そそられました~~。
kayobo | 2008.07.11(金) 14:28 | URL | コメント編集

カサブランカきれー。
大きな花なんだね。
香りが、こっちにも伝わって来そう♪

お仕事しながら、ちゃんと料理するのって
大変だよー。
いろいろ手間かけて作ってるnaoさんは
すごいな~って思うよ。

私なんて、超が付くくらい手抜きだから(笑)
旦那にも、盛りつけ力はさすがだ・・って言われるw
だから、見た目より、かなり手抜きなのですw

chai。 | 2008.07.11(金) 16:06 | URL | コメント編集

カサブランカ、うらやましい~。
naoちゃんちで、、ピクニックシートをお庭に引いて、ねころがったら、
きっときっと、ものすごく良い香りに包まれて、
すっごく気持ちいいだろうね。
うらやましいわ~。
おかみ | 2008.07.11(金) 23:17 | URL | コメント編集

●すごーい。さいたんだ。カサブランカ。

綺麗だねーだけど164センチあるのー
しらなかったー。高いんだねー。とっても綺麗。
あいしゅうのカサブランカ歌ってしまいそう。。。。なんてしょーむないこと言ってしまった。

ごはんのおかずも、簡単なものってなってるけど相変わらずわたしから見たら、豪華^^;
うちの食卓は最近、ますます手抜きになってしまってて、なんでも作ってあったら食べるっていう旦那も、最近「品数すくねーなー」って言ってます。やばいわぁ。
しゅーず | 2008.07.11(金) 23:46 | URL | コメント編集

●こんにちは+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

お仕事おつかれちゃ~ん゚+.(´∀`*).+゚.
お仕事頑張ってるね!!
これから暑くなるし、無理せず頑張ってね~☆☆

カサブランカ。。。すごい綺麗だね~。
カサブランカって良い香りがするんだよね~。
なおちゃんのお庭に入った瞬間。カサブランカの香りがするなんて~。
すごい素敵だね~。
香りって良い運気にするらしいよ~。
すごくいいね~☆☆
なおちゃん家にお庭って本当色んな花が咲いてるよね。
やっぱりお花って枯れてきたら植え替えとかするの??なおちゃんのお庭って憧れちゃうわ~
これからもまたお庭のお花楽しみにしてま~す

食事の写真も有難う(*^-^*)
私密かにこのシリーズ好きなのよ(笑)
じかちゃん | 2008.07.12(土) 14:42 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
moca*milkさん こんばんわ
カサブランカそうなの。見栄えやっぱりいいよね。そうそう花粉はすごいけど
せっかくの真っ白な花なのに花粉で茶色くなってるわ。
もう枯れてきてしまって香りも少し
なくなってきた。。。

本 そうだよね。ハワイアンブームで
私もリボンレイの本を入れようと思って
電話したんだけど 品切れだったのよ。
大手の本屋さんが 独り占めしてるんかな。。。
確かに中見て買いたいからね。
ネットで本は躊躇してしまうよもね。

ティッシュ頑張ってるの?
そうなんや~ 私 ミシンボチボチしてるねん。
でも また時間出来たら、いろいろ作りたいな。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん こんばんわ
カサブランカそうなの。白とピンク
見事に咲いてくれたの。
ユリの香りがとっても良かったよ。
もうね香り少なくなってきてしまって・・・

あーけーさん154センチなのね。
なんかイメージでは背が高いような
イメージ作ってたの
私164くらいなんだけど
横幅がかなりあるから 背高く見られないのよ。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんばんわ
カサブランカ良い感じかな?
とっても良い香りなんだよ。
ぴこちゃんの所はラベンダーなのね。
ラベンダー たくさんお母さん買ったんかな?
枯らせて ぴこちゃん石鹸作るかな?

本屋 そうやねん。スパイしてるねん。
おおきな本屋さんとかは山積みにしてるから
どんな本を積んでいるか見てるねんよ。
 
料理やお菓子 園芸 手芸
たくさんたくさん入れてるよ。。。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさんこんばんわ
カサブランカ そうなんです。身長くらいの高さになったのでビックリしました。
でも母が球根 3年もったらよいほうかな?って
言ってたので あと一度くらいの楽しみかな?って思ってます。
身長ロセッタさん大きいのですね。
私は横幅があるので背が高くみられないんですよ。
カサブランカ濃いピンク色なのでしろと
よく合ってます。

本屋さん そうなんです。自分で好みの本を
入れれるから嬉しいです。
でも売れないと悲しいので 
よく考えて注文しなきゃいけないんですよ。
まっ売れなかったら返品すればよいので
いいかな。。。
ロックミシンをはじめよう 
うちの店にも入ってました。
ロセッタさん買われたんですね。
きっと本を見てるとミシンも欲しくなるだろうな。
お洋服とか ロックミシンだと 端の処理も楽だし
気になるミシンですよね。


お皿は300円なんですよ。
キッチンキッチンっていうお店御存知ですか?
100円均一のお店なのですが
ナチュラルキッチン ナチュラルブレンディーと
姉妹店です。
300円なのですが こうやって
お子様ランチ風に出来るので
買いました。
ほんと手抜きなんですよ。
汁物もないし・・・・・汗


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん こんばんわ
パート 料理の本やお菓子の本
手芸の本 いろいろ注文してます。
本好きにはたまらないかな。。。って思います。

カサブランカ ほんとうに綺麗に咲いてくれました。
とっても嬉しいです。
帰ってきて疲れてても
カサブランカが 綺麗な姿で
迎えにくれるので 
ほっこりします。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん こんばんわ
カサブランカそうなんです。身長くらい
高くなりました。 お花も大きいので
見事に開いてくれてます。

庭 いや~ 今年は お花ほとんど植えませんでした。
パートと手芸してると やっぱり
園芸まで手が回せなくて・・・・・
でも 少しだけ
ペチュニア ひまわり 朝顔を
買いました。


v-22v-22chai。さんへv-22v-22
chai。さん こんばんわ
カサブランカとっても大きいよ。
茎も凄く太いから倒れなくて良かった。
茎細かったら こんなに背が高くなったら
折れてしまうからね。。。

パートしながら料理って 本当に大変だよね。
手抜き 手抜きしてしまってる
chai。さん ちゃんと料理してるよ。
先週ちょこちょこ見てたんだけど
きちんと栄養のバランス考えて
野菜とかもとってるから。。。


v-22v-22おかみさんへv-22v-22
おかみさん カサブランカ好きなのかな?
一週間くらいまえだったら綺麗に咲いてたんだけど もうね茶色くなってきてしまったの。。。花の命は短いよね。。。
ピクニックシートの上で寝転がりたい?
暑いよ。。。 
でも 次に遊びにきたら
芝生の上で ごろんってしてね。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさんこんばんわ
哀愁のカサブランカ 口ずさんでしまいそう?
( ̄ー ̄)
私はカサブランカダンディー ( ̄ー ̄)

身長くらい大きくなったの
見事な花なので とっても綺麗だよ。

御飯 いやいや ほんま手抜きやねん。
週に三日くらい ソーメンとか 冷やしうどんとかやからな。。。
なんか暑いと ほんと食べるものも
困るよね。
品数 少ないって言われてしまったの?
それは 辛い。
冷やっことか 枝豆じゃ
一品に入らないかな。。。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんばんわ
パート頑張っていってるよ。
ほんま汗だくで仕事してるから
本屋じゃないみたいやで。(笑)

カサブランカそうやねん。こんなに綺麗に咲いてくれた だからね仕事で疲れて帰ってきても
綺麗なお花みるから 心も ほっとなるねん

お花ね枯れたら 土から掘って
また新しいの買うねん。
宿根草とか多年草とか買ったら何年も
いけるんだけど一年草買うと それなりの期間しか
もたないのよ。

料理 こんなんで良いの?
こんな手抜きやから 恥ずかしいねんよ。
nao | 2008.07.14(月) 20:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
