--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/07(Mon)

ハンドメイドイベント&平塚七夕祭り 

皆様こんばんわ

土曜日は茅ヶ崎でハンドメイドのイベントを開催してたので
主人と一緒に行ってきました。
一人で行くって言ってたんだけど一緒に来るという旦那
11時に始まるので その前に並びました。
もうドキドキしてた。
並んでいる人のカバンみたら 手作りだろうな~って思われるカバン
みんな持ってて 私もこの間作ったハワイアン柄のカバンを持っていきました。
イベントが始まって人気のある所にはすごい人
でも今回は前回より出展者さんが少なかったのかな?
ひとつひとつ見て回る 気になったのをチェックして歩く
必死に見てたら 肩を叩かれ誰かな?って思ったら
一月だけデザート展のイベントを出品したときのお店の人で
この間もイベントで会ったんだけど今回も会いました。

気になるお財布があって とってもポケットが多くて
収納も抜群 悩んで悩んで とりあえずもう少し考えてからと
少し 他の物を見てて、やっぱり気になるからブースに戻ったら
もうお財布なくなってて かなりショック
まだあるか聞いてみようと声をかけました。
ブログの名刺を貰って連絡させてもらった。 
↓遊びに来てくださった zocoさんです。
とっても素敵なカバンを作ってらしてお財布も とっても素敵なんです。
オーダーして作ってもらうことになりました。
zocoさんありがとうございます。
メモ帳 スタンプハンコ
イベントが買った
マトリョーシカのメモ帳と マトリョーシカのスタンプです。
消しゴムを彫っているのですが めちゃ細かくてすごいですよね。
財布
ちいさなポーチ
最初は茶色っぽい色があって かなり悩んでて 悩みすぎて戻ったときには
もう茶色はなくなってて このブルーにしました。
ちいさいから小銭入れに使おうと思って買いました。
パッチワークしてあって とっても可愛いんです。
今回は あまり買わなかった。 悩んで悩んで 悩みすぎて 商品なくなってしまったから
次に行く時は 適度に悩んで 決めたら買わなきゃ また後悔するな。。。


土曜日の夕方からは 平塚な七夕祭りに行ってきました。
夕方に友達夫婦には私達の家に来てもらって4人で行きました。
祭りに行く前に腹ごしらえ。。。
気になる洋食屋さんに行きました。
チキンとハンバーグ
旦那の頼んだ チキンとハンバーグ
一口 食べた後があります。。。
ハンバーグ
私の頼んだハンバーグ
生でも食べられるくらい新鮮なお肉で でも私は焼いたほうが良いので
鉄板の上でハンバーグを切って 適度に焼いて食べました。

そして 本当は白い御飯が合うんだけど
ペッパーライス
ペッパーライスを注文して 二人で分けて食べました。
ここの御飯は釜炊きの御飯が御飯がとってもおいしかったです。
御飯を食べて そして七夕会場へ・・・
近くのスーパーの駐車場に車を停める

今年も人がたくさんいました。
いろんな企業やお店が出してる七夕のお飾りです。
平塚七夕祭り
毎年思うんだけど うなぎの川万さん すごい飾りつけ
平塚七夕祭り
その時 その時の有名な人をモチーフにした
お飾りが多いです。
平塚七夕祭り

平塚七夕祭り
マー君にキムタク
平塚七夕祭り

平塚七夕祭り
ライトが当たっているんだけど北島選手 
平塚七夕祭り
篤姫
人がたくさんいて暑い暑い でも人が少ないところでは 風がそよそよ吹いて
涼しかったです。

九時くらいになったので七夕会場から帰りました。
【編集】 |  21:10 |  おでかけ  | CM(14) | Top↑

Comment

●こんばんはw

平塚の七夕祭り…実は行く予定だったんですよi-238
行った事がなくて、一度は見ておきたかったし…と思って、会社の人と【行ってみようかw】なんて話してたんですけど、そのまま流れてしまいました。
なので、写真だけ見れて良かったです(笑)

母親のバッグ、naoさんが作った巾着型のにしようかと思いますi-179
昨日、〇ーカイに行って皮の持ち手を見たら、値段でビックリi-201
その場で、バネポーチ型は却下です。
結構なお値段するんですね。
布もあまり持ってないので(可愛い系ばかり…)ある布を適当に合わせて(笑)作りますw
naoさんみたいにうまく布の組み合わせ出来ないです(>_<)
聖夜 | 2008.07.07(月) 22:05 | URL | コメント編集

ハンドメイドのイベントがあるのですね。
naoちゃんが気になったお財布は、どんなのなんだろうって、想像しています。
マトリョーシカのスタンプは、『雑貨的消しゴムはんこ』というmixiコミュが大好きで そのコミュで見た事があります。
小さなポーチもかわいいですね。
四葉のクローバーは、ステンシルなのかな?
タグも手作りで みんなすごいなぁって、ただただ感心するばかりです。
どうしようかな?って、悩んで 他を見てまた戻ってみると売れてなくなってしまってるって、ことありますよね!
「やっぱり!かわいいから売れちゃったんだ」…とか、「あー!さっき買っておけばよかった!」…とか がっかりしますよね。
でもどうしようかなって、悩むのもまた楽しいんだけど…ね!
naoちゃんのご主人は、イベントに一緒に来てくれて  どうしようかな?って、悩んでぐるぐる見てまわっても一緒についてきてくれて やさしいですね。
平塚では、こんなに盛大な七夕祭りが開催されるんですね。
夜にはえますね。
写真も夜なのにとてもきれいに撮れていますね。
今日は、七夕。
彦星と織姫は、出会えたかな?って、とても気になります。こちらは、雨が降ったりやんだりでした。
ロセッタ | 2008.07.07(月) 23:17 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

マトちゃんのメモ帳と消しハン
可愛いですね♪
ホント細かいです~☆

ちっちゃなポーチも
布の組み合わせが
とっても可愛いですね♪

七夕飾りすごいです!
賑やかですね☆
honey*honey | 2008.07.08(火) 06:25 | URL | コメント編集

今年も行ってきたのね~~~七夕祭り。
こうやって見せてもらうと
どんな感じか分かって、行けない私には
嬉しいことだわ~~~。
でも、土曜日暑かったよね。お疲れ様~
私は・・・
がんばれニッポンが好きかな~
でも北島にみえないような・・・
min | 2008.07.08(火) 09:54 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
ほたるです。
ハンドルネーム変更しました。
以後、また宜しくです。

ハンドメイドのイベントがあるなんていいな~。
うちの地元じゃない・・・凹
名古屋とかではやってるのかな?よくわからないけど。。
またまた、素敵な出会いをされたみたいですね。
人との出会いって、ホント不思議で素敵だよね♪
昨日の、七夕は、こちらはあいにくの曇で
特に・・・って感じでした。
七夕らしいイベントも近くではやってないし。
毎年何気に、スルーされるイベントですw
chai。 | 2008.07.08(火) 10:37 | URL | コメント編集

こんにちは(^O^)
ハンドメイドのイベントって行った事がなくて・・・
とっても目移りしてしまうぐらい
悩んでしまうんですね~
素敵なポーチですね!
パッチワークの小物って
手が込んでいておばあちゃんの臭いがするイメージ出したが
このポーチはとっても可愛い!
七夕祭り!!
いよいよ夏ですねー
ゆみ | 2008.07.08(火) 14:20 | URL | コメント編集

マトちゃんGOODSかわいいです~~。
ポーチもおしゃれ。
悩むのわかります。
七夕の写真、よく撮れてますねz^^。
すごく上手です。
kayobo | 2008.07.08(火) 15:16 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!!

ハンドメイドイベント行ってきたんだね!
素敵なもの、GETしてきたんだね♪
お財布、どんなのなんだろ~?
楽しみだわ。

そして、naoさん土曜の夜に行ったのね(^○^)
さすが、飾りいっぱい写真撮ってる~~
夜だと昼間に見る感じと また違ってみえるね。
私は、日曜の昼間に行ったけど、飾りの写真ひとつだけだった(-。-;)
食べるものばっか、撮ってたよ~~
上も向いて歩いてないかも・・・なので、naoさんの
お写真で見てきたことにするわ(笑)
moon | 2008.07.08(火) 16:10 | URL | コメント編集

●お久し振り~

こんばんは☆
しばらくぶりのコメントです^^;
読み逃げばかりしていてコメント残さないでごめんね。。
お仕事がんばってるかな。。
そうそう本屋さんっていつも忙しい感じだもんね。たくさん本あるし次々新刊とか出るし種類は多いしね~。
体調には気をつけてね。。

イベント私も行ってみたいです。
こっちは田舎だからあんまりないのが残念。。

七夕写真とっても綺麗だね。。
お飾りってすんごい大きい~~。
そのときの人って作るの凄いね。
北海道は8月になるから7月はやらないんだよ。





最近、家の事で気をとられて考え事してる。。
*み~* | 2008.07.08(火) 21:23 | URL | コメント編集

naoさんおはよう!!
今日もお仕事かな?そちらの天気はどお?
こっちもたぶん似ていると思うよ~うんと、曇り!笑
七夕祭り、今年も行ってきたのね!
もう1年経ったのかぁ
naoさんは、季節感を大切に日々過ごしていて、素晴らしいと、思うわ☆
今さらだけど、水族館の写真、とってもキレイね。撮り方のコツってあるんだね~
教えてほしいわ~笑
まど | 2008.07.09(水) 09:17 | URL | コメント編集

●おはよう゚+.(´∀`*).+゚.

ハンドメイドのイベント。私もいってみたいわ~
なおちゃんの気に入った財布。どんなやろう。
すっご~い気になる~(笑)
また写真でみせてね~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
マトリョーシカのメモ帳も可愛いね。
なおちゃん可愛い雑貨がたくさんだね。

七夕のイベント。。これ昨年やったかな~。
なおちゃんのブログで見たような。。
もう一年たったんかな~。早いよね~。
色んな飾りがあって面白いね~。
お祭りの活気ってなんかいいよね。元気がでる。
また花火大会とかいくのかな~♪
色々夏はイベントがあって楽しいね~。
じかちゃん | 2008.07.10(木) 10:44 | URL | コメント編集

●お返事

色付きの文字v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん こんばんわ
平塚の七夕そうなのですか?
計画をたててたんですね。
来年は是非とも訪れて下さい。
かなり人は多いですが
とっても楽しいですよ。
お腹空き空きで行ってくださいね。

皮の持ち手そうなんですよ。
けっこうな値段するんですよね。
カバンとかにするもち手は1000円以上は
絶対するし携帯用のちいさい持ち手とかも
かなりするんですよね。

お母様が喜んでくれるカバン
出来れば嬉しいですね。
母でも可愛い柄でも絶対に
良いと思います。
でもイチゴとかはお母様は恥ずかしいかな。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんばんわ
ハンドメイドのイベント そうなんですよ。
年に二度開催してて 今回で三回目でした。
最初の頃は旦那がいてるのに
二時間ぐらい小物みてて ほんと旦那に
申し訳なくて・・・
今は そんなに長い時間はいないよう
我慢してます。
お財布機能性がとっても良くて
また作ってもらったら写真載せますね。
雑貨的消しゴムはんこ mixiみてみます。
可愛いのたくさんあるんだろうな。

そしてクローバーはステンシルです。

なんでも買うときって後悔したくないけど
やっぱり後悔してしまって
でも やっぱり買うときも かなり悩んで買うので
買って後悔もしたくないし
ほんと 一瞬の間で考えなくちゃ。

平塚の七夕 とっても大きいんです。
昼も良いけど夜はライトアップされて
かなりいい感じになるので大好きです。


v-22v-22hone*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさんこんばんわ
マトリョーシカのメモ帳可愛くて買ってしまいました。まだ使ってないメモ帳がたくさんあるのですが
マトリョーシカは やっぱり買ってしまいます。
 ちいさいポーチ 布あわせカラフルで可愛かったので買ってしまいました。
お値段も、とっても可愛かったんですよ。

七夕のお飾り とっても綺麗なんです。
雨も降らなかったので良かったです。

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんばんわ
七夕行ってきたよ。 1年って早いよね。
暑かったんだけど夜は風が、そよそよしたから
とっても良かったの。
でも 人が集まってるところは、やっぱり
暑かったかな。。。

がんばれ日本 そうそう
見えないよね。似てないのも似てるのも
たくさんあったんだよ。


v-22v-22chai。さんへv-22v-22
HN変えたのね。オッケイ
ハンドメイドのイベント 名古屋とか絶対に
ありそう。。。ちいさいところでもやってるかもしんないから
いろいろ検索してみたら出てくるかもよ?
ほんとハンドメイドをするようになって
たくさんの人に出会えたこと
ほんと宝物です。

七夕様のイベントって ほんと大人になって
ないよね。
笹を飾るわけでもないし
でも 平塚ってところ おおきな祭りなので
毎年こうやって行きたいな。って思ってるの。


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさん こんばんわ
ハンドメイドのイベント 私も初めていったとき
帰るのが嫌だった。
目移りするする 財布と相談しながら歩いたよ。
パッチワークの小物 イメージは
そうなんだよね。おばあちゃんってイメージなんだよね。
でも カラフルな布をつかうと
若々しくなるよね。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん こんばんわ
マトリョーシカ やっぱり買ってしまいました。
もう 可愛いのみると買ってしまうから
ほんとダメなんですよ。

七夕の写真綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます。
たくさんたくさん撮ったのですが
歩きながらだから ぶれてるのも多くて・・・


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんばんわ
ハンドメイドのイベント行ってきたの。
今回は そんなに長い時間は居なかったんだけど
財布そうなのよ。戻ってみたらなくなってて
かなり後悔したの。
でもオーダーしたので また届いたら
写真撮って載せるね

そして平塚 そうなの土曜日の夜に行ったの
moonさんのブログも見たよ。
お昼に行ったんだよね。
佐世保バーガーとか食い入るようにみてた。
何件も違う所で買ったのがすごい。
私達 御飯食べていったから
カキ氷くらいしか食べなかったの


v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさん こんばんわ
私のほうこそ忙しくて 見に行くだけだったの。
忙しくても みーさんお洋服
縫ってるからすごいな~って思ってたの。

本屋さん そうなのよ。やることたくさんあって
1日くたくたで帰ってくるよ。
でも 忙しいほうが充実しているから
いいんだよね。

イベント 北海道も探したら
あると思うんだけどな。
札幌とかになるのかな。。。

七夕は 毎年行くようにしてるの。
飾りつけ いつも特選とるところは同じなんだけど
見事に飾りつけに ほんと感動したよ。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん こんばんわ
天気 曇りばっかりだよね。
でも かんかん照りよりはマシなのかな。。。
でも むしむししてるから気持ち悪いよね。

七夕行ってきたの。
1年って早いよね。

季節を感じてる?そうかな。。。
そういってもらえて嬉しい。
この時期は ここ この時期は ここって
見に この先もいけたらよいな。。って
思ってて
水族館も見てくれたのね。
綺麗に撮れてるかな?
嬉しい。
魚って 動くから難しいんだけど
何枚も頑張って撮ったよ。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんばんわ
ハンドメイドのイベント じかちゃんも一緒に行きたいわ。
秋に開催するとき じかちゃんも来れたら良いな。きっと大騒ぎするで。。。
財布ね 注文してるの。出来上がったら
また写真アップするね。
マトリョーシカのメモ帳 なにするねんって感じやろう。
まだ使ってないマトリョーシカのメモ帳
他にもあるねん。
あかんよな。無駄遣いばばあだわ。

七夕行ってきたよ。
1年たったんだよね。 こうやって
毎年いけて ほんと時がたつの早く感じるわ。
nao | 2008.07.10(木) 18:39 | URL | コメント編集

●イベントかー。

ハンドメイドのイベントってあるんやねー。しらなかったー。大阪でもそんなのあるんかなぁ?????
大阪にもそんなんあったら行ってみたいけど
無いかなぁ。
旦那さまも一緒に行ってくれるなんて素敵ーーーー。v-10
ポーチ!かわいいーーー。すっごいかわいいわ。
なくなっていた、お財布、オーダーできるんやねー。良かった良かった。

ハンバーグとチキンもおいしそうーーー。
七夕祭りってすごいねー派手だわー。
マークンと、キムタクってのもおもしろいねー。
しゅーず | 2008.07.11(金) 23:35 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん こんばんわ
ハンドメイドのイベントに行ってきたよ。
大阪でおおきなのは万博でGW、ぐらいだったかな
やるのがあるよ。
大阪だから きっと神奈川より もっともっと
たくさんあると思うの。
行ってみると楽しいかも。。。
お財布もそうなのオーダーして作ってもらえることになったの良かったわ。

七夕いろんな飾りがあって
物凄いのよ。
写真だから あんまり伝わらないんだけど
似てるのもたくさんあったよ。
まったく似てない恐い シンデレラとかも
あったけどね。。。苦笑
nao | 2008.07.14(月) 19:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
