--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/03(Thu)

落ち着いた感じに・・・ 

皆様こんにちわ
棚卸しが終わって今はスカスカになった棚に本を充実させようと思い
出版社にファックス送ったり電話したりしてます。
料理の本と手芸の本 園芸関係の本を増やしたいな。。。
(もろ私好み・・・・・)
パートしている時間 暇がないから 時間も長く感じなくて
これって とっても良い事ですよね。。。。
本屋 暇なイメージがあるのですが 暇じゃないんですよ。
月の頭は 幼年誌に婦人誌があるので付録付けに時間を取られて
昼まで時間がつぶれます。 
 家に帰って 疲れているんだけど やっぱりミシンはしたい
でも旦那もいるから旦那との時間も大切
月曜日 旦那の好きなテレビがあったので私は二階にあがって
ミシンしました。
通帳ケース バネポーチ
YUWAの紫色の布でパッチワーク調に通帳ケースを
作りました。 バネポーチもリネンの細かいお花柄と
リネンの無地とあわせてナチュラルに作りました。
クルミボタンもつけました。

火曜日は、お店にmoonさんが遊びにきてくれました。
昼前にメールくれてたみたいなんだけど気が付いたのは
一時くらいで もう帰ったかな?って思って
メールすると まだ大丈夫だった
moonさんショップで今イベントの時で行ってたみたいで
ちょっとの時間だけどあえて嬉しいかった。
moonさんからのプレゼント
moonさんから頂きました。
サニタリーや ハンカチとかティッシュとか入れれるポーチです。
リネンのしっかりした生地に皮で+のマーク 刺繍入りです。
moonさんありがとう
また今度ゆっくりお茶とか行こうね。

茄子
先週収穫した茄子です。
食べたんだけど 皮が硬かった。
ゆみさんに作ってもらったあみぐるみ名前
やっぱり生みの親の ゆみさんがつけてくださった名前にします。
夏らしい糸なので なつと 私の名前naoのな を取って
なっちゃん  なっちゃんに決まりました。
ミニトマト
ミニトマトも赤くなって食べれます。
きゅうりが まだまだ小さい
ひまわり
ガーデニングショップで買ってきたひまわりです。
元気が出るように植えました。
芝生
芝が青々としてきました。
伸びまくってるから二週間に一度くらい刈らなくちゃ

今日のお休み パン屋さんに行きました。
どうかな? どうかな?カゴの中を見てみる
紫色のナチュラルな感じのトートバック売れてた。
あとバネポーチと通帳ケース 何個か売れとてて
ひと月半ぶん売り上げ頂いてきました。

【編集】 |  17:55 |  ハンドメイド  | CM(18) | Top↑

Comment

●こんばんはw

お仕事お疲れ様ですi-179
本の付録とかって、本屋さんで入れてるんですね。
てっきり、もう入っているもんだと思ってましたi-195
仕事は、実際やってみると思っているのとは全然違うって事ですよね。

紫のバネポーチも可愛いですね(^-^)
あっ…バネの部分だけ布が違うっていう縫い方、イマイチ分からなくて数日前からいろんなHPで作り方を検索しまくりですi-182
一体どうやって作っているんでしょうか…?
聖夜 | 2008.07.03(木) 19:46 | URL | コメント編集

●お疲れさまで~す

なおちゃんお疲れさま~。
うんうん仕事が時間が短く感じるって、充実してるって事だよ~。
ひまなのもしんどいよ~(笑)
私は忙しいほうが大好き(o^^o)

お友達のmoonさん遊びにきてくれたんだね~。すごく嬉しいね~。
私も昔はよくなおちゃんの仕事場に終わる時に
遊びにいったのにな~。あ~あの頃が懐かしく戻ってみたい過去だな~(笑)

ラベンダー色のバネポーチと通帳ケース。
なんか落ち着いていて上品で可愛いわ~。
素敵すてき~゚+.(´∀`*).+゚.
なおちゃん本当センスいいよ~☆☆

お野菜も収穫できて、いいね~。
今回お花とか初めて買って部屋においてるの。
いつもは観葉植物とかばっかだったから。
蕾が花開くのがこんなに楽しみで、ワクワクするのかって初めて知ったよ♪
なので~、今日携帯のメールにも書いたけど、ストロベリーはじめから育ててみる。葉が出てきてどんなに楽しいのか味わってみる~(笑)
なおちゃん毎日こんな楽しい素敵な気持ちなんだね~。
ひまわりも可愛い~。
なおちゃんのお庭の花を見て一日ぼ~っとして、なおちゃんと色々お話したいよ~。
(*^-^*) ニッコリ☆
じかちゃん | 2008.07.03(木) 21:37 | URL | コメント編集

●お疲れさま

また本屋さんで働いているんやね

本屋さんって好きです

忙しくて大変やね。私も相変わらず忙しいけど
少しだけ お休みを貰って 旅行へ行ってきたよ
楽しかったけど 帰ってきたら また忙しくて
疲れるわ~

naoって 何でも作れちゃうんだね
すごいなぁ!

私も前は 茄子やキュウリやトマト作ってたよ
自分で作ると美味しいよね!!

暑いけど 体に気をつけてね~
いっちゃん | 2008.07.03(木) 22:38 | URL | コメント編集

トートバッグやバネポーチに通帳ケース‥売れていて良かったですねe-266
かごの中を見るときは、ワクワクドキドキですねv-411
今回の作品もとてもいい感じv-352
くるみボタンにレースまでついててかわいいv-345
naoちゃんも手芸の本が出せるなぁって、作品見ていて思いました。
ひまわり大好きな花ですv-411
花も葉も生き生きとしたとても元気いっぱいなひまわりですね。
あみネコちゃんのお名前 なっちゃんv-345いいですねv-410
芝生が似合ってるぅv-410
ロセッタ | 2008.07.03(木) 23:07 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.07.03(木) 23:12 |  | コメント編集

●お返事

v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
こんにちわ。
本屋そうなんです。ふろく入れてますよ。
月の頭は付録物が多いので 
ふーふーいってます。(笑)
職種で知らない事もたくさんあるから
でも 楽しみでもありますよ。
ふろく次の号が出れば貰っているんですよ。
 バネポーチ 上の所 違うタイプ
作ったんですよ。 このやり方は中布と
バネ口の所と同じ柄なんです。
口で説明しにくいので次に縫うときに
写真撮ります


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃんこんにちわ
暇より忙しいほうが良いよね。暇な時って時間が長く感じるもんね。

本屋に遊びにきてくれて嬉しかった。
じかちゃんも昔 よくきてくれたよね。
迎えにきてくれるって嬉しかったよ。
よう車で遊びに出かけたよな。
あの時の元気 今は 薄れてるで~

ラベンダー色の布で作ったよ。
お品な感じかな?
センスある?
褒めても何もでないよ~

お野菜も茄子 ちょっと生ってきたよ。
でも硬かった
きゅうりは まだ小さいねん

じかちゃんもワイルドストロベリー買ったのね。
芽でたらすごい嬉しいで
感動 じかちゃんも味わって
ゆっくり時間出来たら 是非家に来てや
たくさんしゃべりたいね


v-22v-22いっちゃんへv-22v-22
いっちゃん こんにちわ
そうやねん。 先月からまた本屋さんで
パートし始めたよ。
週に三回やから そんなに苦じゃないねん。
 
いっちゃん旅行に行ってきたんやね。
仕事いそがしいけどお休みとれてよかった。
いっちゃん頑張ってるから
たまには長期休暇とかでも絶対に
良いと思うし
またmixi見に行くね。

私 なんでも出来ないよ。
まだまだ種類少ないし・・・
でもミシン楽しいから息抜きに良いねんよ。

野菜も自分で作ったの 特別に
おいしい感じがするよね。
もっとたくさん収穫したいな。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんにちわ
小物 売れていて良かったです。
カゴの中を見るとき ほんとドキドキです。
ずっと残っているものは家に持って帰ってきました。

 今回はパープル系で大人な感じに
クルミボタン良い感じですか?
嬉しいです。
ひまわり 旦那が植えたいって言ってくれて
ひまわり もうセールになってたので
ふたつ買ってきたんですよ。
高さは低いのですが ひまわりって
見ていて元気になるので 良かったかな?って
思ってます。

あみねこちゃん  なっちゃんです。
これから またたくさんはたらいてもらいます。


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
ありがとう ひまわり そうなの。
元気が出るかな?って
黄色は元気色だし
いってらっしゃーーーーい
おかえり~って 言ってるような気がするわ。
nao | 2008.07.04(金) 11:17 | URL | コメント編集

naoちゃん、お久しぶり~*
今日はお休みかな。ゆっくりされてるかな?
よく動くなおちゃんのこと、
休日も家事に趣味に忙しく頑張ってるかなー*
本屋さん忙しいんだね。
体調崩さないよう頑張ってね。
チクチクも楽しみながら頑張ってる様子、何よりだね♪
なっちゃん、かわいいなー。癒されるね~*
じゅん | 2008.07.04(金) 13:32 | URL | コメント編集

おおお~
仕事ある日もミシンしてたのね~
凄いわ~
でも、ミシンする事によって
ストレス発散出来てるなら
それがベストだよね~!!

芝ってそんなにマメに刈らないといけないんやね。
緑豊かでとっても綺麗に見えるけど
やっぱり伸びてきたら
雑草一面?みたいになるのかな?
それはそれで楽しかったりして???
無理ないようにね~!
min | 2008.07.04(金) 13:54 | URL | コメント編集

●暑かったね

今日は午後から物凄く暑くなったね・・・
曇り・雨じゃなかったっけ!?
おかげで学校暑かったよ(;´▽`A``

名前決まったんだね~♪なっちゃん、可愛い~!!!
naoさんのトマト、みずみずしくて美味しそう~*
赤く色付いて手食べごろだね♪
今晩のサラダに使うのかな?
収穫の時期に入ってくるから、楽しみだね(´∀`人)

これから暑くなって芝刈り大変そうだから
naoさん熱中症とかならないように気を付けてね~!
あーけー | 2008.07.04(金) 17:38 | URL | コメント編集

こんばんは(#^_^#)
本屋さんのお仕事って大変なのね~
忙しいのが1番ですよ(^O^)暇なのはどうかと。。。
バランスよくなればいいのにね~~
紫の生地でまとめられている小物、大好きです!
やっぱりnaoさんの布あわせ大好き♪
お野菜達も食べれるようになっているのね~
なっちゃん!!!命名してくれたのね(*^^)
ありがとう(o*。_。)oペコッ
ゆみ | 2008.07.04(金) 23:03 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
じゅんちゃん こんばんわ

今日は外に洗濯物干して
からからに渇いたわ。
掃除らしい掃除なんてしてないねん。
今日は ほんまのんびりしてたよ
ミシンやろうって思ったけど
今日は やめた

ちくちくも のんびりやってるよ。
また考えて 何か作れたらよいな


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんばんわ

ミシンすることによって 気分転換にもなるし
ストレス発散になるのよ。
たくさんは作れないから ミシンしたいな~って思ったら ちょっとだけ作ってるの。
ナチュラルで大人っぽいシンプル
作りたいけど 難しいわ
minさんからアイデアたくさん貰わないと・・・

芝生そうなんよ。 長くなりすぎると
芝刈り機のモーターに絡まって
とまってしまったりするし
芝の根が枯れてしまったりするから
短めにしなきゃいけないの。
ついでに伸びた雑草も刈ってるの
緑だから綺麗なんだけど
雑草も たくさん凄くなるの


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
こんばんわ 今日は暑かったね。
ずっと家にいたんだけど 窓全部あけてたら
良い風が入ってきたから良かった。
でも ちょっと動くと暑くなるから
もう夏なんだよね。
東京 かなり暑かったみたいやね。
明日も暑いかな。。。

トマトね私は苦手だから全部旦那に
あげてるねん。
旦那に食べてもらったら
甘いって言ってた。
良かった。


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
こんばんわ
仕事そうなの。まんべくなくバランスが取れてたらよいんだけど忙しいときと暇な時の差が・・・
月曜日は きっと仕事がたまってて忙しくなるわ。
あみぐるみ なっちゃんにしたよ。
なっちゃん可愛がるね。
仕事たくさんこれからしてもらうねん。(笑)
癒やされるお顔 可愛いの
作ってくれて ゆみさん ほんとうにありがとう
nao | 2008.07.04(金) 23:15 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!

今週もお仕事、お疲れ様でした♪
忙しいのも大変だけども、時間の流れも早く感じるし
充実してる!って気持ちになるよね。
暇だと、時間もゆ~っくりって感じで、、うまく
いいバランスにっても難しいけどね。

今日も暑いね。
naoさんちのお庭も、夏野菜の収穫真っ盛りかな?
ひまわり、元気がでるお花だし、私も好きだな~
夏=ひまわりって気がするし♪
なっちゃんも、可愛い~~
我が家の次女もなっちゃんなので(^○^)

ミシンもできるときはやってるnaoさんは
すごいなーー私も、やっと腰をあげてやってるよ
最近、いろいろあって子供らにつきあって
外遊びしてるもんで、ばてばてなの(ノ◇≦。)
moon | 2008.07.05(土) 13:16 | URL | コメント編集

おお!!
お近くだとそうやってオフ会しなくても会えるのね。
うらやましい^^。
お庭もうちと違ってきれいだし・・・。
うちはやたら咲き乱れてって感じです。

うちの長女もなっちゃんなんですよ~~。

naoさんちとmoonさんちとなっちゃんトリオですね。
kayobo | 2008.07.05(土) 17:09 | URL | コメント編集

●nao 様

茅ヶ崎のイベントでお会いしたjalopyのzocoと申します。(am2+の・・・)

今日は、ありがとうございました。
そして、コメントありがとうございます。


naoさんは、ハンドメイドされるんですね・・・ステキ!
お財布もご自分で作られたらいいのに・・・
はずかしくて、お売りできないわっv-16


青と白のチェックのお財布は、制作可能ですが・・・
次回のイベントに向けて(9月なんですけど・・・)、またお財布を作る予定です。

生地を仕入れてからなので、時間がかかると思いますが・・・
どうしましょう???

よろしければ、コメントかメールをいただけるとうれしいです。

また、ブログに遊びに来ますね♪

zoco | 2008.07.06(日) 00:21 | URL | コメント編集

●こんばんわ☆

猫ちゃんの名前、なっちゃんになったんですね。
可愛いv-345
とっても可愛いので、これから度々登場させてくださいねv-411

お仕事お疲れ様でしたv-353
月末は棚卸し・・・そうそう、本は重いから大変ですよねv-356
一昨日と今日、本屋さんへ行ったら、新しい本が沢山あって、じっくり選んできました!
浴衣の本や、自分用の洋服の本を買ってきました(本当はリボンレイの本も欲しかったけどなかったので)。
内田彩乃さんの本が素敵で、今度買いたいな~・・・。
リネンに白、茶色・・・一気にナチュラル熱が燃え上がりましたv-398

バザー、昨日無事に終了し、商品も完売しました~。
お友達にいっぱい褒めてもらったり、注文が入ったりと、ミシン熱が上がりっぱなしでしたv-411
新しい生地も調子に乗って買ってしまったので、
また作品作りを頑張りますv-353
naoさんも、身体に気をつけて、お仕事頑張って下さいねv-411
moca*milk | 2008.07.06(日) 19:35 | URL | コメント編集

●バネポーチと通帳ケースいい感じです。

パープルで落ち着いた感じがいいね。v-10編みぐるみの、なっちゃんかー。
あいかわらず、いい味だしてますなぁ~。
なすも、トマトもなっちゃんといると素敵よー。
おいしそう。
ひまわりもかわいい。
最近はもう梅雨も終わり??って感じの天気が多いから、ひまわり見てもう夏ーーって思ってしまったわー。
しゅーず | 2008.07.06(日) 22:48 | URL | コメント編集

naoちゃんこんにちは^^
忙しいみたいね~^^;
私もちょこっとお久しぶりです!

元気にお仕事してるみたいね~
本屋さんは本当に重労働だよね・・・
無理しないで頑張れ~!!

我が家もきゅうりが取れて、先日大事に頂きました^^
自分で育てた・・・って思うと格別だね♪
わにこ | 2008.07.07(月) 15:32 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんばんわ
時間の流れが速く感じるって
充実しているんだよね。 だから
とっても良い事なんだよね。

ひまわり moonさん好き?
そしたら座間のひまわり見に行くのかな?
あそこすごいよね。
名前 moonさんの次女ちゃんと同じなのね。

moonさん 暑いのに外遊び
行ってるんだよね。
子供は暑くても元気に遊ぶのが良いけど
一緒に行動するのが ちょっさと辛くなる時期だね。
熱中症には気をつけてね


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん こんばんわ
そうなんです。近くだと オフ会って感じじゃなく
ちょこちょこって会えるんです。
同じ趣味なので話の花が開きますよ。
でも みんな忙しくて なかなか会えないのが
現状なんです。
でもたま~に どうしているかな?
って会いたくなります。

庭汚いですよ。雑草もいっぱいいっぱいです。
でも 何もないのは寂しいので
久し振りにお花少し買いました。

kayoboさん長女ちゃん
なっちゃんなんですね。
ほんとうだトリオだ


v-22v-22zocoさんへv-22v-22
zocoさん 遊びにきてくださってありがとうございました。
メールもありがとうございます。
時間は いつでも良いので お時間が
あるときでよろしいですよ。
お財布 パーツが多くて 断念しました。
zocoさんのお財布を見たとき
ほんと感動しました。
たくさん収納があるので使いやすいと思いました。
これからも、ちょくちょく遊びに行きます。


v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
moca*milkさん こんばんわ
名前決まりました。 なっちゃんです。
度々登場しますね。

棚下ろしが終わった今 いろんな本
入れてますよ。
浴衣も今の時期なので たくさん置いてます。
moca*milkさん 本を買われたのですね。
リボンレイ そうなんですよ。
うちも入荷したくて注文しました。
内田彩乃さん 人気がありますよね。
店にも置きたくて注文しました。
今世の中って ナチュラル志向なのかな?
そういった感じの本が増えてます。
 moca*milkさん バザー
おめでとう 完売すごいすごい
お友達からもオーダー入ったり
とっても嬉しいお知らせだね。
内職も忙しいけどミシンも忙しくなるね。
新しい生地も買ってしまったの?
どんなのかな


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん こんばんわ
パープルで落ち着いた感じに作ったよ。

 あみあみは なっちゃんに決まったの。
なんとも言えない顔だよね。
いい味出てるよね。

 また登場するね。
みんなを笑わせたいから
どこに登場させようかな。。。


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
わにこさん こんばんわ
パソコン開ける時間も少なくなってきて
忙しくなってきたの。
みんなの所も遊びに行っても
書き込みできずに読んで終わってたり
わにこさんは忙しいかな?

本屋 一冊二冊は軽いんだけど
つもりつもると重たくなって
結構重労働なのよ。
でも 暇な時間はないから
充実してるかな。。。

わにこさん 家庭菜園で
きゅうり収穫したの?
うちところ まだきゅぅり ちいさいねん。
まだかな?
自分で育てた感があると
ほんと お野菜 格別な味だよね。
nao | 2008.07.07(月) 20:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
