--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/30(Mon)

オーダー品 

皆様こんばんわ

久し振りに夜にパソコン出来ました。
先週は、毎日ずっと忙しかったです。
棚卸し前だったので 本を抜いたり そして
棚卸しの日は ひたすら数をかぞえる。
これが かなりくせものでした。
土日で終わってくれてたらよかったのですが
今日 行ったら まだ残ってたので今日も ひたすら数を数えてました。
実用書とか 値段ばらばらだから 結構大変だった。
まだ ちょびっと残っているので明日やろう

土曜日はミシンしました。
近所の人にポシェットを頼まれてて
以前もポシェットをオーダーしていただき
作って渡しました
今回もお孫さんに2歳と4歳の女の子です。
ポシェット
うさぎやバンビやトリの柄の布です。
赤と白のチェックとあわせました。中生地は赤に白の水玉にしました。
ボタンは うさぎちゃん イチゴと さくらんぼのアップリケをつけて完成

さっそく夕方 持っていきました。
とっても喜んでくれました。
お孫さん北海道に住んでいるみたいで
近々送ってくれるそうです。

丸底バネポーチ
いつもと違う作りかたで
少し丸い底のバネポーチです。 マチがないけど 大きさは かなりあるので
化粧品など入れれます。
yuwaの花柄やイチゴ柄 りんご柄で作りました。
バネポーチ
そして こちらもいつもと違う作りかたで
私の大好きなオカメインコちゃんの柄 黒いので
黒のチェックと 黒地に水色の水玉で布を変えて作りました。
皮の持ち手を付けて 

忙しかったけど 久し振りにミシンに触ることが出来て
嬉しかった。 

ハンドメイドのオーダー
六月からって書いてたのですが
とうとう七月になってしまいました。
すぐには作れないですが
オーダー受け付けますね。
【編集】 |  23:46 |  ハンドメイド  | CM(19) | Top↑

Comment

ミシンしたんだね~~~♪
いつもと違う作り方、とってもよいと思うよ!
いいねぇヽ(=´▽`=)ノ
オーダーで作ったポシェットも喜んでもらえてよかったね~~~☆

棚卸し、大変そうだね~。
本いっぱいあるもんね。
でも棚卸しが終わったらたくさん本、入れられるね~~~♪
手芸好きな人が喜ぶ品揃えだ!って言ってもらえるといいね~~~。
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.07.01(火) 00:30 | URL | コメント編集

●棚卸大変だよね。

おつかれさん。がんばれ。棚卸経験あるけど
細かい作業だもんね。
そして、ポシェットーーーー。ご近所さんになんやね。かわいいかわいい!!姉妹で持ってくれるなんて嬉しいねー。
あと、オマメインコちゃん柄の黒いのもかわいいねー。久しぶりにミシンに向かってたんやね。
仕事あるからなかなかできない日もあるよね。
でもマイペースでかわいい作品また作ってねー。
しゅーず | 2008.07.01(火) 01:07 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

お仕事忙しかったんですね。
お疲れ様でした☆

ポシェット、すっごく可愛いです~♪
ちっちゃな女の子にぴったりですね。

バネポも底が丸くなってて
いいかんじです☆
honey*honey | 2008.07.01(火) 06:29 | URL | コメント編集

naoさん、仕事もミシンもお出掛けも
ホント忙しい先週だったのね~
だけど、充実してて楽しさも伝わってくるよ!
私もね、毎日色々あってバタバタなんだけど
自分自身が焦らないでいれたから
とっても幸せな時間でもあったわ~
今週も私はその調子で頑張るわ~!
naoさんは今日まで棚卸で忙しいんだよね~
次の木曜からは少しのんびりしながら
ミシン出来るといいね♪

そうそう、
新江ノ島水族館、長女が修学旅行で行って
また行きたい。イルカショー見たいっていってたの。
帰ってきたら・・・↓の記事見せてあげよう~って
思ってます♪
min | 2008.07.01(火) 08:07 | URL | コメント編集

●いつも楽しく読ませていただいています

この前は、手作りのカテゴリを全部見ました。
すごいですね。

本当に手芸が好きで器用なんですね。
好きこそ物の上手なれ ですね!

作品づくり がんばってください。
私は ピンクッション づくりにはまってしまいました。

ゆーりー | 2008.07.01(火) 09:28 | URL | コメント編集

忙しそうだね。
でもミシンできて気分転換になって良かったね。

オーダー頂いたもの、喜んでもらえると嬉しいよね~~。

↓の水族館の写真すっごくきれい!
ペンギンさんがいいな~~。
船は酔うから嫌いだけど、海をみに行きたくなったな。(泳ぐのはいいけど水着になれない・・・)
yumiko | 2008.07.01(火) 09:32 | URL | コメント編集

う~~~ん、どれもかわいいですね~~~。
目移りしちゃいます。
もらったお孫さん、きっと喜ばれますよ!!
太鼓判です。
うちの娘も以前いただいたポーチ、愛用してますよ~~。
kayobo | 2008.07.01(火) 16:15 | URL | コメント編集

忙しくて大好きなミシンなかなかできないけど
近所の方に喜んでもらえてよかったね。
ほんとに可愛いポシェットだもん。
女の子たちきっと飛び上がって喜ぶね(^^)

オカメインコちゃんのポーチ、すごい素敵!
布の組み合わせがgood♪
なんてすごいえらそ~なまどでした!笑
まど | 2008.07.01(火) 16:16 | URL | コメント編集

お疲れさまです。
忙しいときっていうのは本当に、ねぇ。
やりたいこともできないし、さらには
やりたいことがどんどん沸いてくるのは
困りものですね。
逆に、忙しくないときは怠惰に甘えてしまうのは
どうよ自分って思いますが。
牛島 | 2008.07.01(火) 20:40 | URL | コメント編集

ポシェットとってもかわいいv-343
ウサギちゃんのボタンにイチゴとさくらんぼのアップリケもかわいいv-343
naoちゃんが作ったポシェットがはるばる北海道までわたり 使ってもらえるなんて とてもステキですねv-352
yuwaのバネポーチは、ピンク好きの私には、たまりませんv-344v-344v-344
ラブリーですv-345v-343v-345
オカメインコちゃんのバネポーチは、ちょっとしたお買い物にお財布とカギを入れて行くのにいいですねv-411
本屋さんの棚卸 大変ですね。
本だから数をかぞえるのが簡単そうに思いますが、値段がバラバラなんですね。
数って、集中してないとあれ?いくつだったっけ?って、なりませんか?
naoちゃんお疲れ様でしたv-343
ロセッタ | 2008.07.01(火) 20:55 | URL | コメント編集

●こんばんはw

ポシェット可愛いですね(^-^)
バネポーチも、私が好きな布i-237

実は、母親から【ちょっとそこらへんに買い物に行くのに丁度いい大きさの袋作って】と言われ、今何を作ろうか考え中ですi-202
今候補にあがっているのが、以前naoさんが作った…って言ってもまだ最近かな?マトショーシカ(?)の布で、持ち手が茶色の水玉で巾着タイプになっているやつか、今日載せてくれた、バネポーチに持ち手を付けるやつのどっちか。
布が余ったら両方作ってもいいかな…。
どっちにせよ、時間が出来次第作ってみようと思ってますi-185
聖夜 | 2008.07.01(火) 22:05 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは!

お仕事、お疲れ様でした。
そして、今日はどうもありがと~~。
ほんと、突然でごめんね。
ちょこっとだったけども、naoさんに会えて嬉しかったよ~~。
なんか、いつもこうしてお話してるから一年ぶりって感じしなかったよね。
ふつーに、話ちゃったし♪
なんか、それがまた嬉しかったの!!

naoさん、ミシンたくさんやったんだね。
お孫さんへ・・ってポシェット、小さな女の子にぴったりでとっても可愛いよ~~
バネポも丸いフォルムが、かわいらしいね♪
私、先日納品してからというものの、ぜんぜんミシンやってなくてさ。明日から、追加分作らなきゃ~だからミシン頑張るよ~
naoさん、お仕事大変だけど、無理のないようにね!!
日曜日、もし行けたらメールちょうだいね~~
moon | 2008.07.01(火) 23:41 | URL | コメント編集

こんばんは(^O^)
お仕事忙しかったのね~
自分の好きなことが出来ないって
かなりのストレスよね(^^;
でも、ミシンが出来てよかったですね!
そして、こんな素敵な小物達が出来てるしヽ(*'0'*)ツ
オカメインコの黒のバネポが
めちゃ素敵です♪
革の持ち手がついていて
さらに素敵さ倍増ですね!!
ゆみ | 2008.07.02(水) 00:06 | URL | コメント編集

●可愛いね~

お仕事忙しかったのね~。
お疲れさま~☆☆(o^^o)
忙しいけどきっとなおちゃんキラキラ輝いていると思うわ。無理せず頑張ってね~!!

それから、近所の人のオーダーのポシェット。
きゃ~可愛い~゚+.(´∀`*).+゚.
姉妹で鞄持ったらすごく可愛いよ~。
こうやって、なおちゃんの鞄で幸せになる人が増えていくのって嬉しいね~☆☆

YUWAの生地のポーチやっぱ可愛いわ~
なんともいえないね~。
このオカメインコちゃんのも、なんだか今までと雰囲気が違ってすごく新鮮!!
すごくかっこいい仕上がり~♪
なおちゃん本当センスいいわ~☆☆
また色々作品楽しみにしてるね~
今日は縫い物チクチクしてるのかな~
゚+.(´∀`*).+゚.
じかちゃん | 2008.07.02(水) 11:24 | URL | コメント編集

●かわいい♪

やっぱり、ちいさな女の子のものって、
作り甲斐がありますよね~♪

すごく喜んでもらえてよかったですね!
お孫さんたちの手元に届いたら、
また大喜びしてもらえますね!
kaku | 2008.07.03(木) 00:28 | URL | コメント編集

●可愛い♪

おはよう。naoちん♪

棚卸の大変そうだったね。
お疲れ様☆

可愛いポシェット出来てる~
喜んでもらえてよかったね♪

今日はお休みだね。ゆっくりくつろいでね。
kayo | 2008.07.03(木) 08:48 | URL | コメント編集

お仕事大変そうだね。
無理しないで、頑張ってね。

どんなに疲れてても、好きなコトだと、
時間忘れちゃうし、熱中しちゃうよね。

最近、私も少し忙しくて、
ミシンしてる時間がないんだけど、
私も頼まれ物があって、
週明けには渡してあげたいな~って思ってる。
だから、今週末は頑張るよー♪

ポシェット可愛いなー。
夏休みに、旦那とお出かけの予定があるので
私も自分用に作ろうかな。
ポシェットは身軽だから、
子供から大人まで人気だよね。
ほたる。 | 2008.07.03(木) 11:05 | URL | コメント編集

●可愛い~!

棚卸お疲れ様でした~!
本の棚卸って大変そう、naoさん頑張っててすごい!

また可愛らしいポシェット♪
ウサギさんスゴイ可愛い~*
ポイントになってて絶対気に入る事間違いないね~☆

最後のバネポーチも落ち着いた感じでとてもいいね♪
皮の持ち手部分がもう少し長かったら
チョークバック風にして使いたい!!!
チョークバックのナスカンって一つが殆どだと思うけど
私はナスカンが二つは欲しいな~って思ってて^_^;
腰にしっかり付けたくて、でもなかなか無いけど
紐ならズボンのベルト通し2つ分に通して
使えそうだよね*:.。☆..。.(´∀`人)
あっ、なんか違う話しになっちゃったゴメンネ。
また遊びに来るね♪
あーけー | 2008.07.03(木) 12:06 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんにちわ
ミシンそうなの。いつもと違うやり方だから
最初わからなくて失敗してん。(笑)
これであってるって思って完成したら
やっぱり間違ってた。
たまに違う事すると ミス多いわ。 汗

棚卸し そやねん。ようやく終わったよ。
今は 発注しまくりだよ
手芸好きな人がたくさん来てくれる
店になればよいな。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん こんにちわ
そうだよね。たしか しゅーずさん本屋の経験あるって言ってたよね。
大変だよね。 本 文庫とかコミックは値段そんなにばらつきがないけど 他の本は
値段ばらばらだから 大変やったわ。

ポシェット可愛いかな? 姉妹だから
同じ柄にしたんよ。
気に入ってくれてたら嬉しいな。
 オカメインコちゃんも可愛いよね。
黒だから 落ち着いた感じに仕上がっているかな。。。
パートしながらだから なかなか作品作れないけど時間あるときにミシンしてるよ。
ありがとうね。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん こんにちわ
棚卸しようやく終わりました。
今は すかすかな棚に本をたくさん入れるよう
注文してます。
手芸本たくさん入れる予定です。

 ポシェット小さい女の子にお揃いで作りました。

バネポーチ 丸いのですが 丸じゃなくて
いびつな形になってしまったんですよ。
マチがあるほうが綺麗に私は出来るような・・・


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんにちわ
バタバタ一週間だったの。今は少し落ち着いたよ。
でも充実してるから とっても心地よい感じ。
minさんの言うように焦ってもダメだよね。
余裕がもてる自分になりたいわ。
 ミシンも少しずつでも出来たら嬉しいな。

新江ノ島水族館 修学旅行で
とっても楽しい思い出だったのね。
ニモの写真みたら 何か言うかな?
上手く撮れてるって言ってくれたら
嬉しいな。


v-22v-22ゆーりーさんへv-22v-22
ゆーりーさん こんにちわ
手作りのカテゴリ 全部見てくださったのですか?
凄く嬉しいです。同じようなものばっかり作ってますか゛ いろいろあってビックリしたかな。。。
手芸は大好きです。
器用って書いてくださって嬉しいです。
でも まだまだ種類は作れないので
日々上手くなってくれてたら嬉しいって思ってます。
ゆーりーさんも 作られているのですね。
ピンクッションたしかに私もはまりました。
ちいさいしハギレで出来るので
いいですよね。


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
yumikoさん こんにちわ
忙しい中で ミシンって ほんと息抜きになりますよね。 ミシン出来ない日は 
仕事しながら作品を練ったり・・・
(仕事しなさいって言われそう)

 オーダーの物 気に入ってもらえました。
まぁぁ可愛いって言ってもらえたら
ほんと救われます。

水族館 たま~に行くと ほんと良いですよね。
ペンギンさん可愛かったですよ。
じっと 立ってるんですよ。
海とか山とかの自然を求める気持ち
yumikoさんも仕事をしておられるので
息抜きの癒やしが欲しいのかな?
近くに海ありますか?


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさんこんにちわ
可愛いですか? そういってもらえて嬉しいです。
姉妹なのでお揃いにしました。
kayoboさんの娘さんもポーチ使って
下さっているのですね。嬉しいです。
ありがとうございます。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん こんにちわ
ミシンする時間 ほんと少なくなってしまったけど
でもミシンするときはストレス発散にもなるので
楽しく縫ってるよ。
近所の人に ポシェット喜んでもらえたの。
嬉しかった。
女の子達 喜ぶかな? どんな顔するかな?

オカメインコちゃん いいかな?
渋い感じに作ってみました。
オカメインコって可愛いよね。


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん こんにちわ
わかる。牛島さんに書いてること
すごいうなづいてしまった。
やりたいことたまるけど時間がないから
出来ない
逆に時間があるけど 頭が冴えないとき
ほんと時間 逆になればよいって
思ったこと 多々ある。
牛島さん 今がそうなのかな?
やりたいこといっぱいあるのかな。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんにちわ
ポシット姉妹お揃いで作りました。
喜んでもらえたら嬉しいです。

ロセッタさんピンクがお好きなのですね。
YUWAの柔らかい感じは ほんと
女の子らしさが出ます。
ロセッタさんも とっても女の子らしい
人なんだろうな。。。
ハートマークたくさんつけて書いてくださって
凄く嬉しくなっちゃいました。
 オカメインコちゃん 皮の持ち手付きにしました。
ちいさいのでお財布は無理かもしれないですが
鍵と携帯は入ります。

 本屋の棚卸し終りましたよ。
今は すかすかになった棚に本を
補充してます。
本 そうなんですよ。コミックとか文庫は値段が
だいたい同じなのですが実用書や雑誌はばらばらで数えるのが大変でした。
数数えている間に お客様に話しかけられたら
どこまでだったっけ?って 何度もなりました。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん こんにちわ
ポシェットお揃いで作りました。可愛いですか?
そういってもらえて嬉しいです。
YUWAのピンクは 聖夜さん好みですよね。

聖夜さん お母様にカバンを頼まれたのですね。
マチ付きのトートバッグ 巾着付きのやつですね。
そこまで買物に凄く良いと思います。
バネポーチの持ち手付けるのも使いやすいし
両方出来上がったらお母さん凄く
喜ぶと思います。
出来上がったらブログにアップしてくださいね。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんにちわ
このあいだはありがとう。 可愛いポーチも
プレゼントしてくれて ほんと嬉しかった。
なにより1年ぶりにmoonさんに会ったことが
一番嬉しかったよ。
ほんの五分くらいだったけど
なんか とってもいい時間を過ごせた。
 また近々会おうね。
ミシンも久し振りにして姉妹お揃いで作ったの。
moonさんのお子様も姉妹でお揃いが多いから
マネしちゃったの。
moonさん ミシンしてるかな?
イベントやってる今 たくさん売れるんだろうな。
だってmoonさんの可愛いから
またブログに載せてね。


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさん こんにちわ
一週間 なんかバタバタしてたの。
今も いろいろ忙しいんだけど忙しいって
こと いいことだよね。
自分の好きな事出来ないのは辛いけど
時間が出来たらミシン出来るし
とっても楽しいから早く何か作りたい
オカメインコちゃん可愛いかな?
持ち手付いてるから 便利だよね。
ありがとう


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんにちわ
ありがとう キラキラしてるかな?
いや~ べとべとしてるほうが正解だよ。(笑)
汗だくやし・・・・・・

姉妹でポシェット作ったの。
喜んでもらえたら嬉しいな。
幸せになってるだろうか。。。。。
そう思ってもらえたら嬉しい。

YUWAいいかな?
ピンク好きな じかちゃんだから
YUWAの布 好きな感じが多いかも。。。

 オカメインコ可愛いかな?
ありがとう
いろんなの作りたいんだけど
またお休みの日 作ったら載せるね。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん こんにちわ
ちいさい女の子 カバンのサイズがわからなくて
苦労してしまった。近くにいてたら
だいたい分かるのですが だから
大きいかな?って感じの大きさなんですよ。
でも 喜んでくれたら嬉しいな。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
kayoちゃん こんにちわ
棚卸し 辛かった。 もう数がすごいから
へとへとになって帰ってたよ。
夜中に こむら返りになるし。。。(笑)

ポシェット良い感じかな?
姉妹だから喜んでつけてくれたら嬉しいな。


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
ほたるちゃん こんにちわ
仕事 そやねん なんかやることたくさんあって
でも時間がたつのはやいから とっても嬉しいよ。
暇が一番 時間長く感じるから。。。

ミシンは 疲れてても 作りたいって思うね。
そうやって自分のバランスとってるのかな。。。
ほたるちゃんも 頼まれ物があるのね。
嬉しいよね。 週末に作るかな?
なにを作るのかな?
ポシェットは大人でも全然オッケイ
両手使えるから 使い勝手も良いんだよね。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん こんにちわ
棚卸し たくさん本あるから大変だったの。
でも終わったから 安心安心
今は 発注しまくってるよ。
手芸関係 たくさん増やすの。。。( ̄ー ̄)

 バネポーチ そうなのナチュラル系にしてみたの。 ちょっと大きめだから 
化粧品とかでも入るかな。。。

チョークバックに皮ひも ふむふむ
長いの売ってるかな。。。
売ってたら チョークバックとして使えて
良いかもしんない。。。
 いろいろアイデアありがとう。
ひとりだけアイデアも乏しくなるから
あーけーさんからアドバイスしてもらって
嬉しいよ。
nao | 2008.07.03(木) 17:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
