--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/28(Sat)

新江ノ島水族館 

皆様 本日二つ目の記事です。
今週の木曜日に おかみさんと旦那と新江ノ島水族館に行ってきました。
本当は おかみさんと二人でデートする予定だったのですが
旦那もお休みを取ったので三人で

あいにく その日は雨 江ノ島まで私達は車で行き
1日駐車場に停めて歩く これがかなり長かった。
新江ノ島水族館に着き館内へ
私は新江ノ島水族館は始めて 
新江ノ島水族館
なんの魚だったかな。。。汗
新江ノ島水族館
たか足カニ
新江ノ島水族館

新江ノ島水族館
巨大水槽の中に係員が入り
餌をあげるのですが おいでおいでって手招きをすると 魚が着いてくるんです。
エイも 凄くなれてて 近寄っていました。
新江ノ島水族館
名前忘れたんだけど
口あけたまま ずっと泳いでいたから おかみさんと大爆笑 五分くらい
ずっと水槽の前にいてた。
新江ノ島水族館
くらげ
新江ノ島水族館
くらげ
新江ノ島水族館
カクレクマノミ 
シャッターチャンス狙ってて 見事に3匹撮れました。
写真の撮り方も おかみさんに教わって撮りました。
新江ノ島水族館
ふぐ
新江ノ島水族館
じっとして可愛いかった。 ペンギンさん
新江ノ島水族館
イルカのショーを見ました
新江ノ島水族館
オットセイ おじさんと20年も一緒にいるそうです。
挨拶したり おじさんに甘えたり すごい可愛い
新江ノ島水族館
ブランコのように高くあげて
オットセイも ぜんぜん恐がらないんですよ。
新江ノ島水族館
イルカと一緒に泳いでるお兄さん
水中から 一緒に出てきて 見事ジャンプ
新江ノ島水族館
訓練も よくされてて イルカ賢いです。
とっても可愛いかったです。

二時間くらいかな? 水族館にいてて 三人ともお腹が空いて
通るたびに気になってた店に入る。
新江ノ島水族館
旦那は江ノ島丼
貝とたまごの丼です。
まぐろの刺身付き
新江ノ島水族館
私とおかみさんは 海鮮丼
物凄い種類の魚がのってて こんなに食べれなくて 半分くらい刺身
旦那に食べてもらいました。
新鮮なので はまちとかほたてとか凄くおいしかった

御飯を食べた後は お茶をして帰りました。

おかみさん旅行に行った時に私におみやげを買ってくれてて
おみやげ
モンゴルのおみやげです。
ひつじの置物と 刺繍入りの携帯ケース
おみやげ
カンボジアのおみやげの シルクの敷物です。
おみやげ
おかみさん どこのおみやげだったかな
葉で包んだ 砂糖です。
手作り
おかみさんのお母様の手作りのチャックポーチです。
旅行などに行った時に指輪やピアスなどをいれる小さいポーチ
とっても可愛いです。


おかみさん旅行に行くのが大好きで
オーロラを見にいったり ほんとすごいんです。
カメラの腕前も凄くて 素敵な写真
たくさん撮られてます。




【編集】 |  20:49 |  おでかけ  | CM(14) | Top↑

Comment

●水族館~♪

カクレクマノミ、とっても上手に写真撮れましたねv-411
私も水族館へ行った気分になりましたv-353
久々、水族館へ行きたくなりました。

海鮮丼もおいしそう~~~~~v-345v-345v-345
おかみさんのブログも拝見してきましたv-355
naoさんのお友達は、多趣味な方が多いですねv-428

下の、あやめもとってもキレイv-354
梅雨って大嫌いだけど、アジサイや、梅雨の時期ならではのお花って、心和みますねv-411
私、自然に飢えてる???(笑)

バザー、今週末の土曜日です。
今年は寄付される品物が少ないそうで、
手作り品も足りないというので、
通帳ケースとミニアルバム、naoさんの作品を参考に作りましたv-353
後でアップしますv-411
この週末、内職ほったらかしてミシンしてたので、今日は内職を頑張らないとv-363
naoさんも今日はv-279だからミシン日和かな???
作品作り、頑張って下さいv-344
moca*milk | 2008.06.29(日) 09:39 | URL | コメント編集

naoさん ものすごく お久しぶりです
江ノ島水族館行かれたんですね

入館料高いけど見ごたえありますよね
それに美味しそうなお食事ですね

実は私・・日本に1月ほど居ました
毎日忙しくて・・naoさんのページ全然見れてなかったんです ごめんなさいね

上海の方が時間があるので又お邪魔します
時間かけて見させていただきます

糸で編むバネポーチがあったので買って来ました・・今年中に編めるか不安ですが・・(笑)


悦子 | 2008.06.29(日) 11:43 | URL | コメント編集

お久しぶりです☆☆
水族館最近全く行ってません~!
私も行きたい(´ ▽`).。o (うっとり)
海鮮丼美味しそうですねぇ☆☆
今の私なら全部食べられます(←空腹中w)
さや | 2008.06.29(日) 16:03 | URL | コメント編集

水族館いいなぁ~♪
水族館にもう15年くらい行ってないです。
水族館のお写真とってもきれいですね。
おかみさんは、naoちゃんのお友達なんですか?
おもしろいニックネームですね。
カクレクマノミの写真とってもいいです。ニモでしたっけ?ディズニーのアニメのお魚ですよね?
大きさは、どのくらいなのでしょうか?
エイの顔がかわいくて笑っちゃいました。
くらげは、とても神秘的ですね。
ペンギンさんかわいくて大好きです♪
イルカのショーも楽しそう♪
それからお食事もとてもおいしそう!
いとうに続き江ノ島もおいしいものが食べられていいですねぇ♪
おかみさんのモンゴルのおみやげの羊さんに私の目は、くぎ付けです。かわいいね♪
ロセッタ | 2008.06.29(日) 20:08 | URL | コメント編集

●こんばんはw

新江ノ島水族館、2年くらい前に友達と行きましたi-185
確か、イルカと握手出来るっていうのがあって、写真を撮って来ましたよi-217
イルカ大好きなので、うれしかったのを覚えています。

そして、本日オカダヤさんに行って来ました。
…って言っても、本当の目的は違うお店に買い物があったんでそのついでに(笑)
そして、またもや布買ってしまったi-202
しかも、ちっちゃいバッグが飾ってあって【レシピあります】って書いてあったので、試しに聞いてみたら無料でくれましたi-179
布が余ったら作ってみようかな…i-189

naoさんが教えてくれた通り、なんかセールやってましたよ。
最終日だったみたいで、結構お客さんがいました。
聖夜 | 2008.06.29(日) 22:18 | URL | コメント編集

●いいな~゚+.(´∀`*).+゚.

なおちゃん先週はあちこちお出かけして充実した一週間だったんだね~。
良かったわ~゚+.(´∀`*).+゚.
江ノ島水族館も素敵~♪
うちも水族館いきたいわ~。
水族館って海の近くしかないもんね~。
こっち埼玉に水族館っていうから、行ったら
川魚ばっかやった(笑)
これって水族館なの??(笑)

それに海鮮丼たべた~い。
最近なおちゃんよく食べてるでしょ。
んで私もすごく食べたくてね~(笑)でも近所どっか海鮮丼の美味しいところってないしな~
やっぱ海の近くじゃなきゃね(*^-^*)

それからおかみさんに、たくさんお土産もらってよかったね~。嬉しいね~。

菖蒲もすごく今時のお花だよね~。
うち最近出かけてないわ~。
昨日も雨やったしね~。
なおちゃんの写真みて出かけた気になったよ。
有難うね~\(^o^)/
じかちゃん | 2008.06.30(月) 11:23 | URL | コメント編集

●水族館

私も丁度この日に、水族館でも行こうかな~?
って考えてたんだけど・・・
雨なのと、とっとくんが昼寝しちゃったから
止めちゃった・・・
りーたんが外にどうしても出たがったから
近所のスーパーに買い物だけ行ってきたよ(笑)
でも子供ってそれだけでも満足してたから助かっちゃった(*≧m≦*)ププッ

これからの時期は水族館って涼しくていいよね~♪
私も久しぶりに行きたいな~*
あーけー | 2008.06.30(月) 12:02 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!!

新えのすいは、まだ行ったことない~~。
たくさんのお魚たちに、癒されたかな?
こういうの見てると、ほんと心落ち着くんだよね。
カクレクマノミ、すっごい上手に撮れてる!!
ナイスショットだね♪

ご飯も美味しそう~~
海鮮丼、すごいボリュームだし♪

今日もお仕事頑張ってね!!
moon | 2008.06.30(月) 13:46 | URL | コメント編集

いいなあ~~。
いろんな所にた~~くさんお出かけですね。
私はなかなか旅行には行けないので、近場ばっかです。
うらやましいです~~!
海鮮丼もおいしそうだし~~。
何より写真がどれも素敵!!
プロみたいです。
kayobo | 2008.06.30(月) 16:07 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
moca*milkさん こんばんわ
カクレクマノミ綺麗に撮れてますか?
魚って ほんとスピードが速いから
なかなか上手く撮れなくて
ちょうど3匹固まってて 一瞬を撮りました。
上手くとれてよかった。
水族館たま~に行きたくなりますよね。
私も久し振りだったんですよ。

海鮮丼 魚もりだくさんだったよ。
おかみさんのブログ見てくださったのですね。
写真かなり撮るの上手いよ。
いろんな事趣味な人 多いかな?
それって嬉しいよね。

梅雨の時期は じめじめ嫌だけど
あやめや紫陽花が とっても綺麗に
咲く時期だから 良いよねの。

バザー 今週末なのね。
ティッシュたくさん売れたら嬉しいね。
あといろいろ作ったのね。
ブログ見に行くね。
私も土曜日はミシンしたよ。
たくさんは作れなかったけど
ちょっと作った


v-22v-22悦子さんへv-22v-22
悦子さん こんばんわ
お久し振りです。
地震の事も心配してて悦子さんに
メールしなきゃ しなきゃって思っていたんです。
お変わりなく良かったです。
日本に来られてたのですね。
いろいろ行かれたのでしょうか。

江ノ島水族館 行ってきました。
イルカのショーは とっても良かったです。
お魚は 八景島のほうが たくさんいたような
気もします。
でも 良かったですよ。

悦子さん糸で編むバネポーチのキット
変われたのですね。
どんな感じかな?出来上がったら
みせてくださいね。


v-22v-22さやちゃんへv-22v-22
さやちゃん こんばんわ
水族館 私も久し振りに行ったの。
たま~に行くと いいよね。
ゆっくり泳いでる魚や すごいスピードで
泳いでる魚をみて のんびりした気持ちになったよ。
さやちゃん近くにあるかな?

海鮮丼 いや~ ほんまに
ボリュームすごいねん。
さやちゃん食べられないで


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんばんわ
水族館 私も久し振りだったんですよ。
3年くらい行ってないかもしれないです。
たま~に行くと良いですよね。
でも 泳いでる イワシとか見ると
おいしそう。 かにみると おいしそうって
食欲のほうばかり考えてました。(笑)

おかみさん はいそうなんです。
ネットで仲良くなったお友達なんですよ。
HNを始めてみた時に
和服姿のよく似合う人を想像してて
でも 普通の女の子でした。
とっても写真とるのが上手なんです。
めちゃすごいカメラ持ってるんですよ。

カクレクマノミ ニモです。
そうです。 カクレクマノミって、すぐに
出てこなくて水槽みて ニモ ニモって
叫んでました。 大きさは小さいんです。
三センチくらいかな?

エイの裏側 目のように見えて
これ目じゃないんですよね。
どうしても目と口に見えて
ほんと愛らしくて可愛いです。
ペンギンも じーーーーってしてました。
イルカのショーも とっても楽しませてくれました。

モンゴルの羊さんの尻尾は
丸いらしいです。
ちゃんと おみやげも 丸かったです。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん こんばんわ
新江ノ島水族館に行かれたのですね。
イルカと握手 そうなんですか?
一緒に写真を撮れたのですね。
とっても良い記念だったんですね。
平日はやってないのかな。。。

聖夜さん オカダヤさんに行かれたのですね。
私も土曜日か日曜日 悩んでいたんです。
セールやってるから行こうか 行かないで
いようかって でも止めたんです。
違うお店が目的でも ついついお店に入ってしまいますよね。 わかりますよ。
どんな布買われたのかな?
YUWAかな?
ちっちゃいバッグ どんなんかな?
出来上がったらみせてくださいね。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんばんわ
新江ノ島水族館行ってきたよ
じかちゃんの所からだと どこが近いかな?
やっぱり品川かな?
いや~でも 小さいけど池袋のサンシャインかな?
でも 本当に小さいから
大きいところだと 八景島かな?
でも すごい遠いよな。。。。

海鮮丼 かなり食べてるよね。
海の物 新しいから この辺りはおいしいの。
じかちゃんも食べたくなってしまったのね。
おいで~ おいで~ こっちに来たら
食べれるで~
でも うなぎも 焼肉も
食べたい物 たくさん増えているん違うかな?

じかちゃん 旦那様忙しいか?
連休取れたらいいね。
そしたら すぐにこっちにおいでや


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん こんばんわ
水族館に行こうと思ってたの?
あーけーさんの所からだと池袋が近いのかな?
品川かな?
りーたん 近くのスーパーに買物でも
喜んでくれたのね。良かったね。

夏は 水族館はエアコン効いてるから良いよね。
どこいっても暑いから ほんと遊びに行くところ
考えてしまうね。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんばんわ
新江ノ島水族館行ってきたの。
のんびり泳いでる くらげとかみて
とっても癒されたよ。
ペンギンとかも 可愛かった。
大人2000円なんだけど年間パスが4000円なの。
二回行ったら 元とれるのね。

カクレクマノミ綺麗に撮れてる?
良かった。 泳いでいるから難しかったんだけど
綺麗に撮れてて良かった。

海鮮丼 かなりのボリュームなの。
御飯が少なめなんだけど
魚が多かったよ。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん こんばんわ
お休みの日は 家に居ないで
出かけることが多いので 久し振りに
写真撮ってきました。
紫陽花とかあやめは 今の時期だから
見て癒されてきました。
海鮮丼おいしそうですか?
魚がもりだくさんでしたよ。

写真 綺麗に撮れてますか?
そういってもらえて嬉しいです。
nao | 2008.06.30(月) 21:38 | URL | コメント編集

さとうはね~カンボジアのお土産だよv-221
暑くて果物がおいしい国だったです。

naoちゃん、あんまりほめないでね(^^;)
私写真そんなに上手じゃないから、照れちゃうです。
でも、そういってもらえてうれしかったです。(^^)
おかみ | 2008.06.30(月) 21:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22おかみさんへv-22v-22
あっ おかみさんだ
パソコンの前にいてたのね。
私も 久し振りに ゆっくりパソコンの前に
いてる。
おかみさん この間はありがとう。
楽しかったね。
魚 やたら おいしそう おいしそうって
連発してたよね。
おかげで おいしい海鮮丼食べれたから
良かったね。

写真 上手いよ。
いろいろ教えてもらったし
前も 梅だったかな見に行った時
いろいろアングルとか教えてもらって
すごい勉強になったんよ。
また遊びに行こうね。
nao | 2008.06.30(月) 23:28 | URL | コメント編集

●エノスパ

一番上のタテ縞な魚は、タカノハダイですね。
今週末、久ぶりに江ノ島に行ってきます。
初めてのエノスパ(江の島アイランドスパ)行きなのですが、
予算的にも水族館まで行けそうになく、無料で入れる
ビーチトレジャーの土産をあれこれ頼まれています。
レバーを引くとイルカが鳴いて動くおもちゃが孫人気、
醤油がイカやマグロの模様になる醤油皿が来客人気、
だということで、お使いリクエスト状態です。
エノスパは¥2650、二千円なら水族館にも寄れるのに。
水族館には、本格的な和食店もあったんですね。おいしそう。
シマネコ | 2008.12.10(水) 00:57 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22シマネコさんへv-22v-22
はじめましてシマネコさん お返事のほうが大変遅くなり
申し訳ございません。
江ノ島に もう行かれたんですよね。
クリスマス前だから きっとチケット売り場の前
おおきなツリーが飾ってあったと思います。
今回は エノスパということなので
私は まだ行った事がないんですよ。 たしか海の目の前で
露天からの景色が絶景みたいですね。
でも寒いから露天は辛いですかね。。。。

お孫さんに おみやげが買われたのですか?
神奈川には ほんと良い所がたくさんあって
まだまだ見ていないところもたくさんあります。
お薦めな所あったら また教えてください
nao | 2008.12.18(木) 08:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
