--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/10(Tue)

お揃い小物 

皆様おはようございます。
パートに行く準備が出来たのでパソコンつけました。
昨日は曇りと雨だったのですが今日は天気になりそうです。
洗濯機 今回しているので外に干していく予定です。
今日は火曜日 週刊の雑誌が多いので忙しくなるだろうな。

昨日の夜テレビを二人で見てたんだけど 
旦那 かなり疲れていて 足の裏とふくらはぎ 腰やら肩
頭 マッサージしてあげました。スースーするクリーム塗ったので
とっても気持ちが良かったみたいで 私もふくらはぎと 腰塗ってもらいました。
ちょっとだけ 腰と肩 押さえてもらった。
その後 旦那 気持ちよかったのか、すぐに眠ってました。
昨日から担当場所が変わって かなり重たい荷物を移動するみたいで
手とか肩が しびれたって言ってたので ほんとお疲れ様です。

旦那が眠ってからは私は二階にあがってミシンしました。
土日に裁断してて 早く完成したかったので
ちくちく縫う アイロンかけてマチ針打って
ナチュラル系の小物のセットを作りました。
リネン100パーセントの生地で とってもきめが細かい布
パープルの小花柄がとっても可愛くて 早く形にしたかった布です。
同じレースをつけて紫と白のチェックと組み合わせました。
トートバッグ
ぺたんこトートバッグです。
通帳ケース カードケース バネポーチ サニタリー
カードケース 通帳ケース
バネポーチ サニタリーケースです。
ナチュラルな感じでシンプルに作りました。
久し振りの小物達 もう裁断している物はないんだけど
1日 少しずつでも作れたらよいな。

さてとパート頑張ってきま~す
皆様もパート お仕事頑張ってくださいね。
【編集】 |  08:07 |  ハンドメイド  | CM(17) | Top↑

Comment

●盛りだくさん!

こんなのがバッグから出てきたら可愛いね~~。
セットで贈り物とかめっちゃ喜ばれそうで素敵♪
でもなかなかココまで作れないんだな~~。
やっぱnaoちゃんすごいよ~~。

お仕事して忙しいけど
縫い縫いするのが気分転換になったりするよね。
頑張って!
yumiko | 2008.06.10(火) 10:10 | URL | コメント編集

優しい色の記事ですねぇ☆☆
カワイイ!
私は通帳入れが欲しいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
さや | 2008.06.10(火) 11:46 | URL | コメント編集

こんにちは~
お仕事頑張ってるんですね(^ー^)ノ
私は今帰ってきました!

この小物達の布、すっごく可愛いですね♪
いま、まさに私の中でラベンダー色がマイブームなんです=^-^=うふっ♪
なんともいえないこの色合いが
小物達を可愛くしてますね!
さすが!!!naoさんヽ(*'0'*!

naoさんから頂いたバックと小物達、
毎日活躍してます(*^^)
とっても使いやすくて、お仕事だけではなくお買い物にまで持って出かけます。
本当にありがとう(o*。_。)oペコッ
ゆみ | 2008.06.10(火) 14:05 | URL | コメント編集

●わぁ~いいねぇ~♪

バッグとお揃いの小物♪で可愛いぃ~v-238
生地の使い方も同じですっごくいい感じ~♪
私がこれ持ってたら自慢したくなっちゃうよ~(#^-^#)
ただ残念な事に、私の周りにはハンドメイドに
興味のある人がいないの~(ノ_<。)
それがなんとも淋しい・・・
身近に分かってくれるお友達がいたら楽しいのにぃ~
っていっつも思ってる(´-`).。oO
あーけー | 2008.06.10(火) 14:45 | URL | コメント編集

お仕事しながら、作るなんてすごいな~。
なんか、最近、時間全然なくて・・。
フリマ近いのにどうしよーーー凹
って感じ。
何より裁断が嫌い。。
めんどっちーー。

紫!
最近、気になるカラーなんだ。
可愛いよね。
naoさんのあったかいイメージにぴったりの小物ちゃん、とっても可愛いよー。
ほたる. | 2008.06.10(火) 15:17 | URL | コメント編集

仕事行く前にPC開けられるなんて
naoさん家事頑張ったね!
夜にミシンも頑張って
お揃い作ってしまうなんてパワーも
やっぱ凄い。
私、昨日なんて10:30には寝てしまったわ。

↓でのお話ね
マチ針どうにか刺さったよ~
穴から穴へは一か所やったかな~?
後は裏側につける皮とのマチ針。
初めて皮の持ち手つけた時、
マチ針しなかったから歪んだので
それからは必ずしてるわ~
min | 2008.06.10(火) 17:06 | URL | コメント編集

ナチュラルだね~~~☆
ナチュラルは、これはこれで大好き♪
すごくいいと思いまふ(*゚▽゚)ノ
紫色がとても可愛らしいよ♪
それにお揃い最高!!
全部揃えたいな~~~って気持ちになるね(笑)
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.06.10(火) 17:27 | URL | コメント編集

●こんにちは~☆

naoさん、この布いいですね♪
早く形にしたかったの分かります~☆

チェックとの相性もバッチリですよ♪

マッサージも気持ち良さそう~☆
私もnaoさんにやって欲しいなぁ~*
honey*honey | 2008.06.10(火) 19:05 | URL | コメント編集

●naoさんに選ばれた布は、しあわせだね♪

バッグとお揃いの小物がこんなに!!!
とてもいいですね。
既製品じゃ絶対にありえないですよね。
ハンドメイドならではですね。
naoさんの作るものは、ハンドメイドのあたたかさと完成度の高さがあり とてもいいですよね。
毎回感心してしまいます。
yumikoさんのコメントにあったようにこんなのがバッグから出てきたら可愛いね~~。 に、同感です♪
それにしてもnaoさんの睡眠時間は、何時間?って、感じるくらい naoさんは、時間を有効に使われていますね。
私にとっては、一日は、24時間だけどnaoさんは、36時間くらいに感じます。
明日も本屋さん頑張って下さいね!
ロセッタ | 2008.06.10(火) 23:53 | URL | コメント編集

naoちゃんおはよう^^
パート頑張っているね!

私もこのお花の生地好きだな~♪
リネンて紫と相性いいよね(´∀`*)

今日は曇りなので
ハイジの村にリベンジに行って来るね!
家からは車で20分くらいなんだ~^^
わにこ | 2008.06.11(水) 08:50 | URL | コメント編集

●おはようございます~^^

naoサン。スゴイです。
お仕事始められても、こんなにたくさん作られていて。
しかもカワイイです☆
私も紫大好きなのでジーっと見つめてしまいましたよ。

旦那サマにマッサージされたのですね。
すぐ寝てしまわれたみたいで、スッゴク気持ち良かったのでしょうね^^
お互いを大事にされてるんだなぁ~って。
私も見習わなきゃって思いました^^

リリナナ | 2008.06.11(水) 10:26 | URL | コメント編集

なんだか、naoさんのブログは、naoさんのほのぼのとした日常がほんわりと漂っていて、なんだかほっとします。
何気ない日常に、ちいさな楽しみや喜びを見出して、前をむいている。
すてきだな~~と思います。

もちろん、バッグやポーチもかわいくて楽しみです。
kayobo | 2008.06.11(水) 11:00 | URL | コメント編集

●こんばんは

naoちゃん今日もパートお疲れ様でした!
私は今日仕事休みで、この間naoちゃんにも見せた黒ズボンの上に着る洋服を買いに行きたいなぁと思っていたんだけど何か体ダルくて図書館にだけ出掛けて後は家で昼寝してました(-_-)zzz
夕飯はフルーツ盛り合わせを食べたよ。
お揃いの布地小物たち!!可愛い~*紫も良いねぇ(^-^) 私はいつも家に帰ってきてもダラダラ過ごすことが多いので、時間を無駄にしないnaoちゃんを尊敬します!
主婦の鏡や~
ところでnaoちゃんお薦めの作家さんっていますか?
私小説読むの好きで最近お気に入りの作家さんは小川洋子さんに三崎亜紀さんかなぁ あと乙一さんとか綾辻行人さん山田悠介さんも読んだりしてます。
つっちー | 2008.06.11(水) 21:50 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
yumikoさん おはようございます。
凄くうれしいです。カバンから
小物達が出て来たら可愛いですか?
小物セットで作りました。
レースだけつけてシンプルに
 どうしてもまとめて作りたくて
ほんとミシンあんまり出来ないって思うと
ミシン出来る日に 頑張ってつくってしまいます。

 ほんと仕事しててもミシンが気分転換になるので、とっても充実しているんだろうな~って
思ってます。
ありがとうございます。


v-22v-22さやちゃんへv-22v-22
さやちゃん おはよう
優しい色で作ったよ。小さなお花が描いてあるんだけど とっても綺麗なので作ったの。
さやちゃん通帳入れかな?
ポケットが何個もついてるファイルを
中に入れてるの 重宝するかな


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさん おはようございます。
ゆみさんは週に何日くらい働いているのですか?
土日意外毎日かな。。。
 
小物達いろいろ作りました。
パープルの小さい花柄があって
小物作りたいって思って作りました。
チェックとの組み合わせ もっと小さなチェックのほうがよかったな~って作ってから反省してます。
 私の作ったカバンとか小物つかってくれているのですか?
嬉しいです。
お買物とかに持っていってくれているんですね。
ありがとうございます。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん おはようございます。
バッグ 小物 いろいろお揃いで作りました。
生地に使い方よいかな?
作ってからチェック模様 もう少し小さいほうが
よいかな?って思ってたの。。。
 あーけーさんの周りにハンドメイドの興味ある人 いないのね。。。
そうなんや~ あ~ いてたら
出来上がって これ見てみて~って
言いたくなるよね。
でも興味がないと 言っても
「そうなの?」ってくらいにしか返ってこないかな。
りーたんが大きくなったら
ハンドメイド好きになって 分かち合えるようになったら嬉しいね。


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
ほたるちゃん おはよう
時間ほんと少ないからやりたいことも
あんまりやれないでいるけど
ミシンは ずっとしたかったの。
夜なのにミシンちくちくしてたよ。
でも出来上がったから大満足してるの。
ほたるちゃん フリマもうすぐなの?
何作るかな? 手軽なのは クルミボタンのごみとかだし ティッシュケースとかも簡単に出来ると思う。
裁断は めんどっちいよね。 わかるわかる。
ゆがんだりするから ほんと裁断
私も苦手

 ほたるちゃん 最近 紫気になるの?
そうなんや~ 気になる人が多いんかな。。。
小物可愛いかな? ありがとう


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはよう
PC開いてしまったら家事出来なくなるけど
メールチェックだけ 時々してるの。
でも 時間ないから 本当はつけないほうが
よいんだよね。
 夜のミシンも 久し振りにしたの。
裁断は 前に終わっていたから回りを縫うだけ
レースもシンプルだから そんなに時間は
かからなかったのよ。
お揃い作りたくて・・・・
 
 皮紐 ふむふむ
マチ針ね。 穴から穴へならマチ針大丈夫だね。
でも マチ針刺すと 手とか指に
何度も何度も刺してしまいそうや。
でも そうしなきゃゆがんでしまうもんね。
あと一つ皮あるんだけど
う~ん って使うのためらってしまう


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう
ナチュラルな感じかな?ポップではないよね。
シャビーでもないよね。 ( ̄ー ̄)
 ずっと作りたくて ようやくミシン出来たの。

お揃い小物って やっぱりよいよね。
ぴこちゃん ありがとう
ぴこちゃんもお揃い小物 作れてるんで
どんどん素敵な作品出来上がってるし
ほんと成長 すごいよ。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん おはようございます。
紫色の小花なのでhoney*honeyさん
好まれるかな?って思ってました。
 買ったときから形にしたくて
やっと念願が叶いました。
ちくちくは やっぱり楽しいです。
チェック柄 もっと細かいチェックがよかったかな?って出来上がってから反省しました。

マッサージ もみもみしますよ。
上手いって いろんな人に言われるんです。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます。
トートバッグに小さい小物達 いろいろ作りました
お揃いでカバンの中から出てくると
やっぱり可愛いですよね。
既製品だと ここまで揃えられないので
作れる物は 限りなく作りたいです。
ロセッタさん 完成度 高くないですよ。
ほんとに ほんとうに 失敗もたくさんするし
ゆがんだりもするので 上手くないんですよ。
でもそういってもらえて嬉しいです。
 睡眠時間たっぷりですよ。
8時間くらいは寝てますよ。
でもお休みの前とかは六時間くらいのときも
あるのですが 7時間以上は平日寝てます。


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
わにこさん おはよう
パート頑張っているよ。 帰ってからが
御飯の用意とか凄く忙しくなるけど
そのリズムがとれたら きっと大丈夫だと思う。

 小さい小花柄よいかな?
リネンで 凄く きめが細かい布なの
出来上がって 嬉しい
 わにこさん あの あの薔薇見に行ったかな?鼻血出たのかな?
後でブログ遊びに行く~


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん おはようございます。
ミシンする時間が出来たから
お揃い小物作ったの。裁断は時間がある時に
切っておいてあるので ようやく出来たの。
小花柄可愛いかな? ありがとう
 紫 リリナナさん大好きなんですか?
こういう淡い色は とっても良いですよね。

 旦那の会社での持ち場が変わって
かなり重たい荷物の移動らしくて
肩がしびれたって言ってたので
マッサージしたんです。
気持ちよく眠れたみたいで嬉しかった。
お互いを思いやる気持ち 薄れてきていますよ。
私も パートしはじめたので そんなに
一生懸命に旦那に尽くせないし・・・
でも マッサージは 私も 少し
やってもらいたいから やるって事も
あるんですよ。
肩 揉んでもらうと、かなり気持ちが良くて・・・・


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさんおはようございます。
ほのぼのした日常ですか?
いえいえ 波乱万丈なときもありますよ。
な~んて ごく普通な毎日です。
 
 何気ない日常の、ちょっとした出来事に
喜びを感じたり 
いやな事があっても 前を向くようには
してます。
昔 こんな私じゃなかったんですよ。
暗くて ひっこみじあんで やる前から
諦めモードいっぱいで
でも 最近は 出来ることは やろうって
そう思えるようになって 日々頑張ってるんです。
でも なかなか出来ない事もたくさんあるので
ぼちぼち頑張ってます。
 
 ミシンも 今は大事な息抜きなので
出来る時間があれば作ってます。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー おはよう
水曜日だったから つっちー来るかな?って
きょろきょろしててん。(笑)
昨日はね お客様もレジに そんなに来なくて
売り場ばっかり出てた。
かなり忙しかったの。
 つっちー 上着買いに行こうと思ってたのね。
でも 体がだるかったら家にいるほうがよいよ。
つっちー土曜日も仕事だったって言ってたから
そんなに休んでないので
図書館に行って 本借りて
家で ごろごろしてたんやね。
 
 んで・・・夜御飯フルーツだけなの?
えぇぇぇぇぇぇ 栄養のある物たべないとあかんで

紫の布小物達 よいかなは?
大人な感じに作ってみたよ。

家に帰ってだらだらしたいけど
だらだらしてたら旦那帰ってくるから
休憩も出来ないのよ。
本当はシャワーとか浴びたいんだけど
浴びてたら おかず作れないから
いっきにやってしまってるの。
でも その後は のんびりだらりしてるよ。

 つっちー 本 大好きなんやね。
私ね昔から 本屋にパートとかバイト多かったけど
そんなに本 読まないねん。
雑誌とか趣味関係の本はよく読むねんけど
小説は 読まないねん。
でも大好きな作家さんは
唯川恵さんなの。。

つっちーの書いてくれた作家さん
山田悠介さんしか知らないわ。
どんなジャンルやろう 検索してみよう。
nao | 2008.06.12(木) 08:29 | URL | コメント編集

naoさん発見!
今日はパート休みだもんね~
雨だし、ゆっくりのんびりしよ~ね♪
ってそれ、私だけかな?
ちょっと疲れ気味な私。
(仕事もしてないのに・・・)

持ち手、もうひとつ
今度の時にとっておく~~~
それがいいかも~
結構労力使うもんね~
私は先日丸いプラのん買って来たけれど
まだ何に使うやら・・・
min | 2008.06.12(木) 08:45 | URL | コメント編集

●可愛い

おはよう。

バックとお揃いの小物たち可愛い可愛い♪

頑張って作ってるね~☆

今日は休みだよね。

ゆっくりしてね。♪

kayo | 2008.06.12(木) 08:48 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはよう
昨日 そうそう同じ時間くらいに
ネットしてたよね。 行き違いだったかな。。

昨日はね、ゆっくりしたよ。
気温も低くて体もダルダルだったから
のんび~りしてた。
minさん お疲れ気味なんかな。。。
ちゃんと寝てるかな?
皮の持ち手 ひとつ置いておくわ。
またいつか使おう。
minさんは丸いの買ったんだね。
編み編み麻とあわせるのかな
でも のんびり作ろうね。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
kayoちゃん おはよう
昨日は のんびりしたよ。
掃除機が壊れるから何も出来なかったけど

ミシンはね昨日は、やらなかった
しょうって思ったんだけど 体が
しんどくてテレビみたり のんびりしてたよ。
nao | 2008.06.13(金) 08:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
