--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07/10(Mon)

うなぎでスタミナもりもり 

昨日は朝から少しの雨 家にいててもむしむししているので
旦那と買い物に行きました。

寝室が洋間で私達夫婦はベットが苦手なのでジュータンを敷いて
その上に寝ているんだけど板の間に敷布団なので体が痛くて
畳が前から欲しくて ずっと探していた。
どなたかリビングで畳を少し置いておられる方いないですか?
その畳の値段が いろいろ
半間から一畳 安い物は半間で1000円 高い物は5000円くらい
畳で裏が傷がつかないようにしてあって
良い物を買ったほうが長持ちするし
悩んで悩んで結局まだ買ってない。
ベッドが苦手だけど畳のベットならいいんだけど
ベットを置いたら部屋が狭くなるから悩んでる。
冬は下のリビングの横にある和室で寝ているんだけど
夏は窓を開けて寝たいから二階で なんとか考えなきゃ。。。

帰りにスーパーで うなぎを買う
旦那に元気出して貰わないといけないし
それにしても うなぎ小さいのに なぜ高い。。。
7/9夜御飯
うな丼
枝豆
長いもの短冊
とうもろこし

なんか手抜きすぎ・・・・
うな丼 旦那は二杯食べてた。
うなぎのタレを買ってこなくて付いてるのだけだったから
もっとタレが欲しかった。。。

食後にスイカ
今年の初物 トウモロコシ スイカを食べました。

7/9夜御飯

【編集】 |  08:45 |  夜御飯  | CM(9) | Top↑

Comment

●まともな

ものを食べてないおいらには
目の毒だー><(笑)
うなぎおいしいよね!
今日もムシムシ
早く梅雨終わらないかなぁ
ロウ | 2006.07.10(月) 11:53 | URL | コメント編集

こんにちは。
うなぎに長いもですか?
精力つきますね~~

私も食べたいな。
今日長いも買ってきましたよ野菜市で150円。
正規の値段見たら あるスーパーで400円以上だったよ,この間。
himetchi | 2006.07.10(月) 13:17 | URL | コメント編集

●今日もお邪魔してます

今日の上海は心地よい風が珍しくあって家の中は蒸し暑さはないです。

自宅は川崎の田園都市線沿線にあります。車の運転できませんが、渋谷や横浜にはすぐ出かけることができ便利です。

先日の冷やし中華が頭から離れず昨日日本レストランで
頼んでみました・・値段の割には美味しくなく
今度は自分で作ろうと思いました。ちなみに値段は525円でしたが・・

それから 次回熱が出たらキャベツおばさんして見ますね
naoさんは若いのに本当に物知りですね・・
色々教えてくださってありがとうございます。
悦子 | 2006.07.10(月) 14:28 | URL | コメント編集

●おいしそう!!

うなぎ・・・。
あ~ん食べた~い!!
うちの母に聞いてもらったら分かるけど、最近ずっと
うなぎが食べたいって言ってたの。
みると、中国産は安いんだよね~。国産は高い。
中国産はでかい。国産は小さい・・・。
う~ん。。。と悩みながらまっいっか!!
明日買おうってやめちゃうの~。
やっぱ夏はうなぎだよね~。
うちもうなぎにしようかな~。
スイカもおいしそう。。本当夏らしい食事だね~。
枝豆はうちも昨日したよ。
大ちゃんと旦那で全部食べてしまったよ。うぅぅ。。
私も一口食べたかった(笑)
じかちゃん | 2006.07.10(月) 14:56 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ロウさん
本当はね うなぎを食べにいく?って話をしていたんだけど旦那 凄く眠たそうな顔しててスーパーでうなぎ
買ってきたの。。。
旦那にたくさん食べてもらった。
なんか先週ブルーで元気なかった旦那
七夕を見て うなぎ食べて元気になってくれたかな。。

ロウさん オフ会したみたいやね。
読んだよ~
めちゃめちゃ人が来てるやん。。。
ものすごい楽しいオフだったんだね。


v-22ひめっちさん こんにちわ
うなぎに 長いも凄いでしょ?
最近旦那疲れて元気がなくて 
ふてくされてたから元気になってもらおうと思って
うなぎを買いました。
食費からうなぎは結構高くて 躊躇してます。
でもたまにだから良いかな~
長いもも高いんですよね。。。普通に400円くらいします。
私も200円くらいだったら買うんです。
ひめっちさん150円は安いです。。。
とろろも美味しいし短冊も美味しいし
マグロ入れても。。。
夏野菜 ひめっちさん収穫してるかな~
[色:006600]
v-22悦子さん こんにちわ
湿度が高いって書いていらっしゃったので
湿度がなく風が気持ちよい日は嬉しいですね。
窓を開けても むしむし湿気が入ってこない
こちらも今日は良い天気です。っていっても雲は
多いですが 今週くらいで梅雨明けなんですかね。。
買い物から先ほど帰ってきて庭の花や野菜達に
水をあげました。 これから水を朝と夜にあげないと
干乾びますね。。。

田園都市線なんですね。。。
地下鉄なんですが友達はセンター南にいます。
大阪からの友達で横浜に住んでいます。
悦子さんも横浜 渋谷たくさん出かけられたのかな~
渋谷周辺には まだまだ行った事がないとこばかり
表参道 自由が丘 行ってみたいです。v-398

冷やし中華 あんまり美味しくなかったのですか?
525円 高いかな~ 安いかな~
外で食べないから値段が分からないのですが
美味しかったら安いし あんまりだったら
高い~って思いますね。
是非とも家で作ってみてくださいね。。。
麺は生中華麺で良いし あのしょうゆ味の酢みたいなの
とか ごまだれとか作れそうですよね。。。


キャベツの話 ほんと笑ってしまうような話ですよね。
子供の頃から私は熱が出ると母がキャベツを持ってきてくれて キャベツウーマンになってました。
最初は嫌だったのですが高熱のときは、すぐに
キャベツが しわしわになって熱を取ってくれるんですよ。。。氷水を頭とか冷たいタオルも良いけど
うわべだけね熱で
キャベツは自然の物で熱を取ったら中から取ってくれて
とても効きました。

凄く長くなるのですが
旦那と知り合って結婚の話が進んで
私の両親と3人で神奈川の旦那の実家に行った時に
旦那は高熱で大変でした。
うちの母親が義母に「キャベツか何かありますでしょうか?」
義母は キョトンとしてました。そうですよね。。v-8
大事なこんな日に熱で、、、旦那は意識朦朧
義母は「こんな日にすみません。もう部屋で寝てなさい」
って布団に今の旦那が寝て
キャベツをおでこ 頬に乗せて しわしわになったら
キャベツを取りかえてました。
汗もすごい出て しばらくは熱は下がらなかったけど
そのまま父と母を親戚の家まで送ってくれて私と旦那は
ホテルに泊まったのです。
ホテルでも私は 必死でキャベツを交換

しわしわになったキャベツが大量
ゴミ箱に捨ててきました。 

でもこのキャベツのしなびたの
ごみ箱に捨ててしまって、
ホテルの人 このしわしわのキャベツは何に使ったんだろう。。。って考えて 二人で笑ってました。

今でも熱が出た時はキャベツ乗せてます。
でもキャベツがない時は タオルを塗らしたりしてます。


すみません長くなってしまいました。
熱が出た時に キャベツ今度是非使ってください。。。
熱は出たくないからキャベツはなるべく使いたくないですが
もっと早くに悦子さんに伝えてれば良かったです。。。
nao | 2006.07.10(月) 15:01 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃん こんにちわ
うなぎ食べたかったの?
食べたい食べたいって、お母さんに言ってるのね
この時期 食べたくなるよね。。。
焼いているところとか見たら もうたまんなくて
うなぎ うなぎって
そうそう中国産は安いの。。。国産は高い
昨日は凄く悩んだけど、二人だし国産の小さめのでも
良いかってことで買ったの。。。
旦那にたくさん食べてもらった。 
タレを買えばよかった~って後悔
少なかったから 御飯がぱさぱさって感じだったの
枝豆も冷凍のやつ 虫もないから いつも枝豆は冷凍なの。。。400グラムくらい入ってるの 旦那ほとんど食べるよ。。。私も枝豆大好きだから。。。
じかちゃんも 旦那と大ちゃんに負けないで食べないと


nao | 2006.07.10(月) 15:11 | URL | コメント編集

●爽やか~

最初、違う人のブログに飛んじゃったと思ったょv-355
スキン変えたのね~e-343
夏らしくて、爽やかで涼しそう~ 緑や海がとても綺麗だねv-22

そうそう、畳の値段っていろいろあるんやね・・・ 1000円って安い!!
だけど、良質なのだと長持ちしていいね。
畳で寝るの、お布団の上げ下ろしがたまに面倒くさく思ってしまうんだけど、私は畳が好きだな~ いぐさの香りも大好きv-290

お料理 長芋の短冊 うなぎ いいね!
「初物」って言葉も胸きゅんってなるような、日本の言葉って風情あっていいなぁ~って思うわv-290
maru | 2006.07.10(月) 18:06 | URL | コメント編集

naoさん、pageがかわりましたね。
とてもさわやかです。
うなぎ。スイカ。とうもろこし。
家には、どれもないなー。
スイカがたべたいなと思いました。
今週末は子供達が帰ってきてくれるんです。
スイカ買おうかな。
きっとよろこぶだろうな。

畳ですか・・いいものですよね。畳。
私は、こ座布団一枚でも、いいものだなあと、思うんですから、
その場所が畳だったら、きっともっとうれしいかもしれないです。
かたつむり | 2006.07.10(月) 20:49 | URL | コメント編集

●お返事

v-22maru~おはよう
テンプレ変えたよ。
昨日たまたま見てて涼しい感じだったから、これにした。3カラムだから悩んだんだけど いいかな~って

畳は本格的な畳じゃなくて
畳のマットみたいな感じなのよ。。。
洋間の板でも良いんだけど
直接に布団を敷いて寝るのは背中が
痛くて、、、【年かな。。】

イ草の香りいいよね~
私も新しいイ草の匂いって
大好き


初物 トウモロコシ スイカ
初物だよ~ 桃はまだなの。。。
ひとつ高いんだもの。。。


v-22かたつむりさん おはようございます。
テンプレ変えました。夏らしくなったかな~ 
黒を探していたのですが白になりました。(笑)
今週末 子供さんが帰ってこられるのですね。。。
スイカ冷蔵庫に入れておいたら
絶対に喜んで食べると思います。
がぶりがぶりとたくさん食べて
水分も多くて喉の潤いもとれるし
でも丸ごととかスイカ買うと冷蔵庫に
入らないから困るんですよね。。
半分くらいが良いかな~

畳 半間5000円くらいだしても
長持ちするなら良いかな~
でも六枚買うと3万
う~ん お金が・・・
nao | 2006.07.11(火) 08:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
