--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/08(Sun)

夏用バッグ 

皆様こんばんわ
昨日のバレーボール観た人いるかな。
もう手に汗握る試合でしたね。
16年ぶり 日本オリンピック出場
昨日の試合も ほんと接戦でした。
最後 植田監督が倒れこんで 
観ている私も旦那も涙して観てました。
よかった。 本当に良かった。
今日も日本勝ちましたね。 日本強い。。

土曜日に↓マトリョーシカの トートバッグを作り終えてから
ハワイアン柄のカバンに取り掛かりました。
少し大きめで仕事に持っていける大きさ
そして持ち手の部分は 少し前に手芸屋さんで買った
皮の持ち手を付けることにしました。
皮の持ち手も初めてのチャレンジで 
めちゃ付けにくい 私 やり方間違っているのかな。。。
布を挟んで裏と表につけるんだけど
指が痛くて痛くて ずれないように手で縫うんだけど難しかった。
日曜日の朝も少し続きをして出来上がりました。
トートバッグ
ハワイアン柄で作りました。
中布は茶色と白のチェック 中にはポケットもつけました。
巾着の部分は茶色のリネンを使いました。
トートバッグ
昨日と同様 中が見えないように巾着にしました。

皮の持ち手を付けるといい感じに出来上がるんだけど
持ち手付けにくい。 皮の持ち手 固定して縫えたらよいんだけど
固定なんて出来ないし みんなどうやって つけてるのかな。
【編集】 |  21:14 |  ハンドメイド  | CM(13) | Top↑

Comment

こんばんは~
手作り品またたくさんUPされてたね~
お庭のお野菜も栄養満点!って感じでおいしそうだなぁ~♪
我が家はまだまだ実がつかないわ^^;
トマトは葉っぱだけは大きくなってきたけどね^^
今年も大収穫期待だね!!

この革持ち手ね!
私も母の日にバッグ作ろうって思ってて
2つ買ったんだ~
でもいろいろあって結局今年はお花しか遅れなかったんだけど^^;
縫い付けでしっかりしてるから持ち手にはいいけど、確かに縫いにくいよね~
わかるわかる^^
私も初めて使ったとき、
これでいいのかなぁ??って思って
市販されてるの見て参考にしたことあるわ

大変だけど留めて縫うのはやっぱり待ち針しか手がないよね
手に刺さらないように気をつけてやってね~!!
でも当て革(もしくは布)があれば楽かもよ^^
yunyun | 2008.06.08(日) 21:33 | URL | コメント編集

こっちのバッグもいい感じだねぇぇぇ♪
全てパワーアップしてる☆
とても夏らしくていい感じ~~~(*゚▽゚)ノ
新しいことにいっぱい挑戦してるんだね!
オイラも頑張らなくちゃ☆

バレーボール、日本勝ったねぇぇぇ。
ずっとは見てなかったんだけど、みんなが涙して喜んでいる姿、心打たれました。

また明日から仕事、いってらっしゃい♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.06.08(日) 22:59 | URL | コメント編集

これ!かわいいです!!
何といってもカバンフェチの私には目の毒です・・・。
下のマトちゃん柄もと~~ってもかわいくて、目うつりですね。
大き目のカバン大好きなので、こんなの見かけたら買っちゃうかも~~!!
お仕事もしながら、えらい~~!!
kayobo | 2008.06.09(月) 12:18 | URL | コメント編集

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これはイイですねぇ♪♪
ハワイアン柄って好きです☆☆☆
取ってつけるの難しいんだぁ。
さや | 2008.06.09(月) 13:24 | URL | コメント編集

バレーボール見たよ~~~!
男子も女子もほとんど全部ね~♪
ホント良かったわ~!
クールな印象の植田監督の涙
選手の喜びの涙。
女子と共に北京でも頑張って~~~!!
そういう思いでいっぱいです!

かばん、
持ち手に苦労するよね。
マチ針で留めてひと針ひと針コツコツ。
時間かかるけど、ここを綺麗につけないと
全体の印象が悪くもなるから頑張りどころだよね。
min | 2008.06.09(月) 16:35 | URL | コメント編集

またまた、可愛いBAGがUPされてる~♪
ハワイアンって、普段はあまり興味のない柄なんだけど、
夏に近づいてくると、とっても気になるw
ほたる. | 2008.06.09(月) 17:31 | URL | コメント編集

●すご~い!

皮の持ち手部分は手縫いなんだね~!
すごい力いりそう・・・指抜き使っても大変そうだね。
でもでも凄い可愛い~!
最近ハワイアン柄の生地よく見かけるんだけど
見つける度にnaoさん思いだしてます。

巾着もすごくいいと思いま~す*:.。☆..。.(´∀`人)
プライベートを覗かれてる気がして複雑な気持ちになっちゃうのと
スリもいるから中身が見えない方が絶対いいと思う~♪
あーけー | 2008.06.09(月) 19:34 | URL | コメント編集

●もう出来たんですね♪

夏用バッグもステキです♪
皮の持ち手が とってもグーv-218
持ち手を縫い付けるのが 大変なんですね。やってみないとわからないことって、ありますよね。
でもnaoさんは、器用だから きれいに縫い付けてあると思います。
ハワイアン柄でも茶系でシックな色合いだから どんな服にも合いますね。

バレーボールは、観ませんでしたが、マイミクさんが、感動したと日記に書いていました。
オリンピック出場本当に良かったです。
オリンピックが楽しみですね。
ロセッタ | 2008.06.09(月) 20:35 | URL | コメント編集

●こんばんは!

naoちゃん またまた素敵な夏用バック(*≧m≦*)
皮の持ち手、凄いよ~
本格的だぁ!普通に○井とかで売ってそう♪
こんな素敵なバックだと仕事行くのも楽しくなるよね!! この間は突然naoちゃんの職場にストーカーしに行っちゃってごめんなさいm(_ _)m しかもうちで夕飯食べていきぃと嬉しいお誘いまで!ホイホイついていった私を暖かく迎えてくれるnao家にお腹も心も満腹になりました(^-^)
本当にいつもありがとうございます。感謝×2です
つっちー | 2008.06.09(月) 20:37 | URL | コメント編集

こんばんわぁ。naoサン。

また素敵なハワイアン柄ですね♪
革の持ち手が、素敵さアップですね^^

私も、この前初めて革の持ち手に挑戦しました!
もぉ手が痛くて痛くて><一日一箇所ずつ縫い付けましたヨ~。
持ち手だけに4日かかりました。。。
一箇所目を付け終わったらナナメになっててショックでしたヨ;;

先に持ち手の穴があいてる所を目打ちなどで
もぉ一度綺麗にあけるとイイヨと職場のお姉さまに言われました。
今度試してみようと思っています!
リリナナ | 2008.06.09(月) 22:06 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは!

夏用の素敵なバッグができたね!!
ハワイアン柄の生地、素敵~~
色合いもシックだし。
革の持ち手にすると、それだけでグレードアップするよね!
そそ、たしかに縫い付けるとき面倒だし、大変だけど・・・私もマルシェバッグの時は、この持ち手を使うことが
多いんだけど、やっぱ手こずるんだよね(-。-;)

今日は一日変なお天気だったけど、明日は晴れるみたいね♪
moon | 2008.06.09(月) 22:08 | URL | コメント編集

バレーは勝ちましたがサッカーは危なかったですねぇ。
アウェーでよう頑張ったですわ。
そういえば、もう夏なんですね。
気がつかなかった。
「夏物とか出してねぇよ、夏」状態ですよ。ほんと。
牛島 | 2008.06.09(月) 22:15 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
手作り そんなにたくさん作ってないんだけど
お休みの日はミシンしたの。
久し振りにミシンだから凄く楽しかった。
 庭の野菜 ぼちぼち出来たきたの。
まだ食べてないんだけど ピーマン
硬くならないうちに食べないと・・・
トマト 葉だけ大きくなったのね。
今年 5月寒いときもたくさんあったから
野菜の成長も遅いんだと思うの。
 皮の持ち手 yunyunさんも買ったんだね。
私も二つ買ったの。
こんなに めんどさいって思わなくて
しっかりしてるから 凄く良いんだけど
皮にマチ針刺さるかな
いや~ かなり力いるよね。
でも それ以外ないもんね。
手芸用のボンドの接着してから
縫うってのはどうだろう。それも難しいかな。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん マトリョーシカの次は
ハワイアン柄にしたよ。 葉がとっても大きいから
全体の柄は乗らないんだけど
それでもよいかな?って思って
大人な感じのカバンでしょ?
でもね外側の布に接着芯貼ればよかったって
後悔 中布の貼ってしまったんよ。
だからね なんかやんわりしてるの。

バレーボールすごいよかった。
最初から必死に応援しながら見てたの。
よかった。 みんな感動の涙してたね。
男泣き いいね。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん 可愛いですか?
凄く嬉しいです。 まだまだ不慣れだから
うまく手際よく出来ないのですが
上の部分 巾着もマスターできたので
よかったです。
kayoboさん カバンフェチなのですか?
マトちゃんに ハワイアンに可愛いですか?
とっても嬉しいです。

仕事しながらなので あんまり時間がないのですが土日に作りました。


v-22v-22さやちゃんへv-22v-22
さやちゃん ハワイアン柄
さやちゃんも好きだった?
この柄 そんなに派手じゃないから
カバンによいかな?って思って先月買ってたのよ。
出来て大満足してる。
取っ手 そうなんよ。なんか指めちゃ痛かったの。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん バレーminさんも観てたの?
私は女子は、あんまり観なかったけど
男子は イタリア戦意外みてた。
ほんとよかったね。
ほんと喜怒哀楽をあまり見せない植田監督の涙 よかったね。 試合終わって 床にひれ伏す
ほんと 喜びが伝わってきた。
女子 男子 北京頑張って欲しいね。
 minさん 持ち手
マチ針で留めてるの?
マチ針 上手くささる?
え~でも 凄く皮の部分小さいし
マチ針で留めて縫うのも大変だよね。
ほんと 四つ付け終わったあと
指すごい痛かった。
マチ針 しなかったけど 次 してみよう


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
ほたるちゃん ずっと作りたかった
ふたをするタイプのカバンを作ったの。
ハワイアン柄は きばつな色は私も苦手
でも茶系だったから買ったの。
夏によいかな?


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん 皮の持ち手部分
そうなの。手縫いなの。 皮に穴はあいているんだけど 布を挟みながら縫うから
なんともやりにくくて・・
指痛かった

 ハワイアン柄 見かけて私を
思い出してくれてるの? すごくそれは
嬉しいわ。
夏柄だから 今が旬だもんね。
 巾着にすると中が見えないから良いよね。
でも まだまだ改良しなくちゃいけなくて
またお休みの日 研究してみる。
巾着にすると たしかに 財布取られなくて良いね。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん ハワイアン柄で作りました。
皮の持ち手にしたので ちょっと大人な感じになりました。
しっかりした持ち手にしたら ちょっとくらいの
荷物でも 安心なんで付けました。
持ち手を縫い付けるの 初めてだったので
苦労しましたが マチ針で留めるって
何人かの人が書いてくださっているので
次回 マチ針で留めてやってみようと思います。
 ハワイアン柄 そうなんです。茶系にしたので
どんな洋服にも合うかと思って買いました。

 バレーは 手に汗握る 戦いでした。
オリンピック めざせ金メダル


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー カバン作ってん。
上の部分が隠れるの作りたくて
巾着にしたの。
いい感じかな? 皮の持ち手
縫うの苦労したけど ちょっとは良い感じに作れたかな?
○井に売ってる? そうか?
近くで見たら これはまずいって思うよ。
こんど 生で見てね。

 つっちー 本屋来てくれて嬉しかったよ。
でも誰かに見られてるって視線感じるもんやな~ 最初 誰か一瞬わからんもんやな。
つっちーも疲れているのに家にまで来てもらってごめんやで。。。
でも久し振りやったし楽しかった。
時計も 大事においているからね。
今度会う時 渡すね。


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん ハワイアン柄で作りました。
皮の持ち手 初めて付けたんです。
リリナナさんも この間のカバン
持ち手つけてましたよね。
 
手が痛い わかります。わかります。
私も一度全部付けてから見てみたら
下に付けすぎてて 全部ほどいて
また縫ったの。。。 1日 一箇所
ちくちくちくちく縫ったのね。
四日 持ち手にかかって ほんとご苦労様でした。
この苦労 お客様に分かってもらいたいですね。

持ち手の穴のあいてある部分
大きくして縫う うんうん
そうだよね。たしかに小さい
次 縫うとき頑張ってみます。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん ハワイアン柄で作ったの。
色合いも茶系だから シックかな?って思って
スワニーさんに行った時に この布を買ってたの。
持ち手皮にすると やっぱりそうだよね。
グレードアップするんだよね。
でも ほんとつけるの 大変だ。
みんな簡単につけてるのかな?って
思ったんだけど やっぱり苦労してるのね。

 天気 火曜日 そうみたい
晴れみたい 朝いちで洗濯干して
からからになるかな?
本当は布団とか干したい。
でもパートあるから無理だわ。。。泣


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
そうそう サッカーやばかったね。
大久保 赤になったとき
なんか めちゃ審判にイライラしてたの。
お尻に足がいったように見えたけど
倒れこんで たまたまお尻にあたったような
気がする。
でも 1対1で良かった。
暑い 37度とかある所で試合だもんね。
ほんと サッカーご苦労様

牛島さんそやで~ 夏やで
半袖 出さなくちゃ
nao | 2008.06.09(月) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
