--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/07(Sat)

ちょっとそこまでトートバッグ 

皆様こんにちわ

先々週に旦那の友達から連絡があって
三国志の展示を開催しているらしく
大学のお友達も歴史が好きなので
一緒に出かけました。
私は地理とか歴史 学生時代大嫌いだった。
記憶力もないから 1192作ろう鎌倉幕府
794うぐいす平安京 これくらいしか覚えてない。
だから旦那が楽しそうに話をするんだけど
私がわからないから いつも本当申し訳ない
今日は きっと友達と電車の中で
歴史の事で楽しく盛り上がっているだろうと思います。

今日は朝から久し振りにミシンしました。
以前 買った大きなマトリョーシカ 
なんか作りたいって考えていてトートバッグを作りました。
作りたかった 巾着のふたがついてる形
初めて作る形で 出来るかな? 凄く心配だったけど
さっき出来ました。
トートバッグ
上下の柄なので逆さを向いているマトリョーシカも
たくさんいるんだけど こんな感じになりました。
持ち手の所に木のボタンを付けました
フタの部分は茶色地に白の水玉 
フタにする部分の布 綿の方がよいかも。。。
ハーフリネンなので しっかりしすぎた。
やんわりしたほうが 巾着っぽい くしゅってした感じが出せたかも。。。
次への勉強
トートバッグ
巾着のふた付きなので中が見えないです。
トートバッグ
中布は茶色と白のチェックの布です。

財布と携帯とハンカチ ちょっとそこまでお散歩パックです。

夏用に おおきなカバンも作りたいって思ってます。
【編集】 |  11:40 |  ハンドメイド  | CM(16) | Top↑

Comment

●うわぁ!かわいい♪

トートバッグとってもいいですね。
中身が見えないのがいいですね。
布も水玉とチャックでマトリョーシカの柄と合っててかわいい。
取っ手につけたボタンもグーです。
デザインもnaoさんが考えるんでしょう?
すごいわぁ!
パン屋さんに置いたらすぐに売れちゃいますね。
大きさも形もとても使い易そう!
ロセッタ | 2008.06.07(土) 15:44 | URL | コメント編集

●ごめんなさい

チェックをチャックと入力してしまいました。

夏用の大きなバッグも楽しみにしています。
私も歴史が大の苦手です。
ロセッタ | 2008.06.07(土) 15:49 | URL | コメント編集

●いい感じだよー。

ちょっとそこまでトートバッグ。
良い感じーとても可愛い!
色の感じもいいよ ー。
今度はかたい生地をもうすこしやわらかい生地になんだね。
作りながら勉強だね。
こういう蓋付きのかばんって好き。
しゅーず | 2008.06.07(土) 19:52 | URL | コメント編集

●こんばんわぁ^^

巾着付きトートって中が見えなくてイイですよね♪
ちょっとそこまで~お出かけバック。私も大好きです。
私も巾着付きバック作りたくなりました^^

マトちゃんがカワイイですi-178
今までマトちゃんをカワイイって思えなかったけど、
こうして作品にしてあるのを目にすると気になってi-233
まだマトちゃんの生地もってないけど、仲間入りする日も近いかもですi-237フフフ。
リリナナ | 2008.06.07(土) 21:24 | URL | コメント編集

●可愛い~

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
可愛い~かわいすぎ~♪

これすごく良いよ~
ばっちりぐーーーーーーーv-218

またこのマトちゃんの柄と水玉の柄もすごいあってるし~。デザインがすごく可愛い~
これは絶対人気商品になるよ!!
なおちゃんどんどん、色んな素敵なデザインが出来上がるね!!
本当なおちゃんすごいよ。やっぱりハンドメイドの神様がついているんだわ~
これからもなおちゃんの作品すごい楽しみにしてるよ~(*^-^*) ニッコリ☆

それから旦那さんも歴史の展示会楽しめたのかな~♪ 
じかちゃん | 2008.06.07(土) 21:49 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
トートバック作りました。小さいのですが
マチがあるので たっぷり入ると思います。
ドットとやチェックは何にでもあうので
いろんな色を買っているんですよ。
マトリョーシカとドットチェック合ってますか?
そういってもらえて嬉しいです。
ボタンも そうなんです。 外に持ち手が見えるタイプなので そのままだと なんだかって感じだったのでボタンをつけました。
作りかたは本を参考にしますが
デザインは私が考えます。
でも私が作るので いっつもマンネリになってきます。
パン屋さん売れるかな?
ひとつ作って持っていってみようかな。

文字ミス 気にしないでください。
私も よく間違えます。
夏用のバッグ今日作りました。
またブログに載せるので見てくださいね。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん 色の感じよいかな?
ナチュラル系のマトリョーシカなので
茶色にしたよ。ポップだけどナチュラルっぽいかな。
そうなの硬い生地を使ったら
くしゅーーーって可愛く 縮まらなくて
作っていくうちに、いろいろ勉強になる事
多いの。
ふた付き 可愛いかな? 何個か作ってみよう。


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん 巾着をつけました。
ずっと作りたくて ようやく出来ました。
どうやって作るか首をかしげながら作ってました。
リリナナさんも小物たくさん作られていたけど
カバンも作られていて たくさん作っていたので
ビックリしてたんですよ。
マトリョーシカ もう大好きなんです。
新柄を見つけると すぐに買ってしまうんです。
でもこのマトリョーシカも大きさが大きいので
少し使い辛いですが形にすると可愛くなったかな。。。
リリナナさん是非是非仲間入りしてください。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん 可愛い?
じかちゃんもマトリョーシカ好きだから
これみたら たまんないかな
いい感じ? 嬉しいわ。
 水玉とあってるかな? よかった。
茶色地に白の水玉は なんでも合うから
大好きなの。

ハンドメイドの神様いるかな?
いや~ 久し振りに作ったから
すぐに いなくなると思ったんだけど
いてくれてるの。嬉しい。
夏柄でも作ったよ。 また載せるね

旦那 凄く楽しかったみたい
横で モネとかの美術展もやってて
2~3時間くらい 見てたらしいよ。
nao | 2008.06.07(土) 22:32 | URL | コメント編集

naoさんがんばってる~~~♪
新しいものにチャレンジするって
結構大変だけど
仕事のお休みにこうやって作り上げてしまう
naoさんってホント偉いわ~って思う。
私、このところ
新しものにチャレンジしてないな~
ちょっと手が掛かるところがあると、
もっと簡単なんにしよ~とか思ったり・・・
ああ~ダメだな~って感じたわ。
うん、私も頑張るわ~
naoさんありがとう~!

↓のゴミの話、
細かいところまでやらないといけないのね~
みんながちゃんと洗ったり、キャップはずしたり
ルールを守れるといいのにね~
min | 2008.06.07(土) 22:35 | URL | コメント編集

めちゃんこかわえぇぇぇ~~~~~~♪
素敵☆
いいねぇ。
すぐにでも持って歩きたい!!って思う♪
ヒューヒュー(笑)
ナイスです!!ナイス!!!
naoたんの作品見れて、元気もらったぞ☆
自分も頑張るぞ~~~~o(>▽<)o
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.06.07(土) 23:29 | URL | コメント編集

こういうふたつきをワタシも作りたい。
難しい?
挑戦してみようかな。
持ち手のボタンもかわいいね。
ことさ | 2008.06.07(土) 23:37 | URL | コメント編集

naoちゃん、おはよう♪
またまた可愛いのができたね~*
マトちゃん柄もサイズに上手に合ってていいね!
巾着になってるの便利でいいよね♪
naoちゃん、いつもながらチャレンジ精神旺盛ですごい♪
私は少しでも工程が少ないものを...と考えちゃう(笑)
ここ最近はミシンとも仲良く出来てないけどね^^;
かわいいバッグでお出かけが益々楽しくなりそうだね♪

あ、三国志好きがうちにもひとり居ます(>m<)
じゅん | 2008.06.08(日) 09:09 | URL | コメント編集

●こんにちは~☆

また可愛いのが出来ましたね~☆
巾着部分もとっても上手です♪

マトちゃんてホント可愛いですね。

前にnaoさんから仕事をしていて
いつミシンをするんですか?って聞かれていたのでお答えします~☆

基本はしたくなった時なんです。
朝。うちの彼を送り出してからの時もあるし
夕方仕事から帰ってすぐの時もあるし
夜の時も!

で、あと少しで出来上がりって時でも
気分がのらないと
そこでやめてしまいます。

なので、あんまりストレスも感じず
楽しく続けているような気がします。

こんなかんじですけど
参考になりましたか?
honey*honey | 2008.06.08(日) 16:25 | URL | コメント編集

●可愛いっ!!

すっごく使いやすそうな形だし、
布も可愛いし、
家の小物整理にも使えそうだね。

バッグ、苦手っていってたけど
可愛い続々で楽しいね♪
夏用バッグも楽しみ~~~。
yumiko | 2008.06.08(日) 20:07 | URL | コメント編集

このマトちゃんのトートバック、逆さまマトちゃんもいて自然でいいですね♪
大振りなマトちゃんはやっぱり
トートバックかエコバックがいい感じですよね♪
中が見えない!これがまたgoodですね。

下の記事のお野菜達
すくすく育ってますね~~~
収穫が楽しみですね!!!
ゆみ | 2008.06.08(日) 20:24 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんばんわ
ずっとね このふた付きのカバンが作りたくて
お休みになる日 楽しみに待ってたの。
でも なんもえらくないんだよ。
ミシンしたから 掃除は手抜きだから・・・・(笑)
でもチャレンジする気持ちは たくさんあって
いろいろ作りたいな~って思ってるの。
minさんも編み物頑張ってるし
肩も凝るから 休み休みしなきゃいけないね
ミシンは最近したかな。。。

ごみの話 そうなんよ。
けっこう細かくて 
ペットボトルのつぶしてないと
ふんで潰すのよ。 めんどくさいけど
そうしなきゃネットに たくさんは入らないようになるから
まっ 月に一度だから我慢なの。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんばんわ
ずっと作ってなかったから出来たとき凄く嬉しかった。 ふた付き ようやく出来た。
可愛いかな? ぴこちゃんもトートバック作るかな?
私は いつも ぴこちゃんの作品みて
元気貰うの。
だから作られないときはミシンしたくて
うずうずしてるよ。


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
ことさちゃん ふた付き ずっと私も作りたくて
ようやく出来たの。
トートバッグが作れたら作れると思う。
どういうふうに説明したらよいか
う~ん 説明難しい。
持ち手のボタン かわいいかな?
ナチュラルキッチンだよ。


v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
じゅんちゃん いい感じかな?
ずっとふた付きが欲しくて作りたくて
うずうずしてたの。休みでようやく作ったの。
マトリョーシカ大柄なんで合ってるか
わからないけど まっ いいかな
チャレンジ精神旺盛かな? そういってもらえて嬉しい。 でも趣味偏ってるから
いろんなのやりたいな~とも思うよ。
 じゅんちゃん ミシンよりHBと仲良くだもんね。
いいやんいいやん。 ほかほかのパンはおいしいもん。

じゅんちゃんの旦那様 好きなのね。
歴史ものも好きかな?
うちの旦那と話したら盛り上がるだろうな。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん 巾着部分大丈夫ですか? 初めての一つだから 理解するのに
少し時間かかりましたが 出来て
マトリョーシカの布が可愛いので
出来上がって嬉しさ倍になりました。
 honey*honeyさん お仕事行かれる前に
ミシンされるときもあるんですね。
ちょっとちょっとの時間にミシンをしているんですね。
気分が乗らないとミシンはしない
それはわかります。
気分が乗っていないとミシンも ミスばっかり
してしまいますよね。

今は ミシン時間たっぷり欲しいです。
いろんなもの作りたいな。


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
yumikoさん 小さい小ぶりのバックを作りました。
小物整理にも よいかと思われます。
バッグ まだまだ苦手から脱出できないんです。
いろんな形が出来たらよいのですが
まだ基本のトートあんまりマスターできてなくて
ミスばっかりしてます。
夏用のバッグできあがりました。
載せますね。


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさん マトリョーシカ大柄なので
そうなんです。エコバックとかトートバックとか
大きいもの作るのに最適かもしれないです。
上と下向いてる マトリョーシカがいてて
綺麗に布の柄が出なかったのですが
いろいろいててよいかな。
巾着付き 初めて作ってみたんです。
中が見えないから よいですよね。

nao | 2008.06.08(日) 20:54 | URL | コメント編集

●めっちゃカワイイ!

これイイですねぇ!!!
欲しいですv-238
旦那さん三国志好き??
うちのカレは戦国好きです。
戦国武将の話ひたすらされますが
一切解りませんw
naoさんの所と似たような感じですねぇ♪
さや | 2008.06.09(月) 13:23 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22さやちゃんへv-22v-22
さやちゃん これ可愛いかな?
さやちゃんもマトリョーシカ好きなのかな?
ロシア人形のマトリョーシカ 私大好きなのよ。

さやちゃんの彼氏 戦国好きなんやね。
そしたらうちの旦那と話合うやろうな。
戦国武将の話 されても
ちんぷんかんぷんやんな
同じ同じ 有名な人の名前くらいわかるけど
何した人とか そんなのが全然わからんねん。
nao | 2008.06.09(月) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
