--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/06(Fri)

心地よい風 

皆様こんにちわ
今日は五時半起床 起きれるか心配だったけど
タイマーの少し前に起きれました。
六時過ぎ組長の仕事で資源ごみの場所まで行く。
夜中に持ってくる人が多いのかマナーの悪さに苛立つ
瓶も缶もペットボトルも同じ袋に入れてる。
持ってくる人達の袋の手助けをする。
中に不純物が入っていたら注意をしなきゃいけないけど
なかなか言えない。 フタを外してない人には言えるんだけど
缶の中身洗ってくださいとか ペットボトルの中身も洗ってくださいとか
なかなか言えない
これから夏場 ビールの缶が増えるから もっともっと忙しくなるだろうな。

朝から天気も良いから部屋中の窓をあけて空気の入れ替え
ずっと締め切ってたから 久し振りの天気だし
洗濯物を干してマット関係も洗って掃除をする。
でも昨日から あんまり調子もよくなくネット少しして のんびりしてました。
でも やっぱりのんびりしてるのも嫌やし庭に出てみる。
ビオラ ほとんど枯れてるので 全部ひっこぬいた。
引っこ抜いたら もうだんごむしが一杯 
何を栄養に食べてるねんって くらい私みたいに太ってるだんごむし
もうね すごい数なの。 でも 殺すのもかわいそうだから 見て見ぬふり

義母から頂いた紫陽花を花壇の植えて 
またホームセンターに行って いろんな花買ってこよう。

家庭菜園
早く真っ赤にな~れ
小さい小さいトマトです。
家庭菜園
なんか まるこちゃんに出てくる
「べいべぇぇぇ」って言う子に似てない? 花輪君だったかな
家庭菜園
なんだか妖怪の顔みたいになったピーマン
枝とか葉とかに邪魔されで形がいびつになってしまう でも これが自然なんだよね
家庭菜園
つるなしいんげんだよ~

パートしだしたから あんまり世話が出来ないんだけど
愛情そそがなくても ちゃんと実がついてくれたわ。
お野菜 ありがとう
【編集】 |  15:14 |  家庭菜園  | CM(13) | Top↑

Comment

●ご苦労様!

組長さんって大変だね~!
ゴミ出しの日には見てなくちゃイケないんだね。
注意するのって勇気がいるの分かります!
うちも旦那にビール缶洗って。
と言っても面倒だからって、聞いてもらえない・・・
分別とかキチンとしてもらいたいよね。

お野菜、大きく育ってる~w(*゜o゜*)w
うちもトマト、キュウリ、ニガウリが小さい実を付けてるの♪
収穫が楽しみで~♪♪♪
でも、虫が大量発生です・・・やっぱり土・緑があると仕方ないのかな。
あーけー | 2008.06.06(金) 15:55 | URL | コメント編集

家庭菜園、いいですよね~~。
自分で育てて、自然に感謝!
一層おいしく思えますよね。

あはは。
ナスもピーマンも愉快な形!

仕事も無理せず、がんばってくださいね。
kayobo | 2008.06.06(金) 16:18 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは。
ちょっぴりご無沙汰です。
本屋さんでのお仕事はじめたんだね。
いち早く、雑貨本や手作り本がチェックできて
楽しそう!でも、楽しいより大変なことが多そうだなぁ。いろいろ覚えることも多いでしょう?
えらいなぁ。
家庭菜園。お野菜きれいに育ってるね。
私はベランダでそだったものは虫が気になってたべられないの~虫が嫌い・・
でも、naoさんのお野菜はおいしそうだなぁ。
toc | 2008.06.06(金) 17:33 | URL | コメント編集

●なす君にピーマン君 傑作品ですね♪

なす君は、ホントだぁ 花輪君に似てるね。
ピーマン君もおもしろ~い(*^^)v
みんなすくすく育ってますね。
トマトも真っ赤になったらおいしそうだね。
自分で育てた野菜で料理を作ったらとても楽しそう♪
食の安全の面からも最高ですよね。

今朝は、随分早起きだったんですね。
ルールを守らない人の袋の中身に気づいていても なかなか注意できないでいる やさしいnaoさんが 目に浮かぶようです。
私が行って この大きな地声とおばちゃんパワーで やんわり辛口で注意してあげたくなります(笑)
今日は、お疲れ様でした。
今夜は、ぐっすりやすんでくださいね。
ロセッタ | 2008.06.06(金) 21:09 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは(^○^)

今日は久し振りに良いお天気だったね。
ほんと、風が気持ちよかった♪

組長さんのお仕事、お疲れ様でした。
きちんと、みんながルールを守ってくれれば
少しは楽になるんだけどね・・・なかなかと全員がっていうのは どこの地域でも難しいんだろうな。
体調いまいちなのかな?無理しないようにね!!

家庭菜園、いっぱい育ってきてるね♪
ほんと、ナスは傑作!!花輪クンに似てる~
自分で育てたお野菜、ほんとおいしいんだろうな♪
moon | 2008.06.06(金) 21:23 | URL | コメント編集

組長!!お疲れ様でしたっm(。≧Д≦。)m
朝5時半は早いね~。
それに、なかなか注意ってできないよね。
言い方も難しいだろうな。
組長、負けずに頑張れ!!(笑)

それにしても。体調悪そうな声だったもんね。
大丈夫かな??
一生懸命働きすぎなんだよ。
のんびりしてるのが、しんどくても 体のためにはお休みも必要だよ。
適度にね♪

花輪ナスできてるね~~~(笑)
naoたんに、『へぇぇぇ~~~いべいびぃ~~~オイラを食べるのかぁぁ~~~い??』って言ってなかった??(笑)
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.06.06(金) 21:57 | URL | コメント編集

●がんばれ~

組長!!おつかれさんでした。
なんか組長って言ったらあっちの人みたいな呼び方だね~(笑)あはは。
って笑ったらいかんな~ごめん。ごめん。
本当大変なお仕事やね~。これっていつまで続くの??
本当組長になって、ゴミのマナーの大切さとか分かってくるんだろうね~。
うちのマンションの人もゴミのマナーが悪いよ~。
全然違う日にゴミだしてたり~。本当マナーが悪いのっていやだね~。

それからお庭のお野菜たち、キラキラしてるね~(*^-^*)
トマトも早く赤くな~れ~。
茄子や、ピーマンもなおちゃんの愛がこもっているせいか、すごい愛おしいね~。
美味しそうだっ!!
そしてなおちゃんの手でこのお野菜たち愛のこもった料理に変わるんだね~。
あ~いいな~。
またこのお野菜で作った手料理。楽しみにしてるよ~\(^o^)/
じかちゃん | 2008.06.06(金) 22:06 | URL | コメント編集

●ピーマン!

ほんと妖怪^^;みたいだー!うふふ。かわいい。
野菜育ててるって素敵だね。
ビオラひっこぬいたのかー。わーダンゴ虫。
いるよねー。ひろくんとお散歩いってもダンゴ虫しょっちゅう見るよー。ひろくんなぜかこわがってるし。。。私に似たのね。(虫怖いから--;)
ほんと今日は大阪も晴れ。
梅雨の晴れ間だねー。落ち着くわー。
雨ジトジトはいやだ。

組長ー。早起きしておつかれさまでした。
そんな当番があるんやね。
うちはたぶんないと思うねんけど。。。。
回覧板まわす、班長とかはあるけど。。。。
こないだ踊るさんま御殿みててんけど
俳優さんの坂上忍っておるやん。
この人めちゃ潔癖症みたいで、すごいよー。
ゴミの分別もちゃんとやらないと気がすまないと言ってたよー。かなりすごいよー。
こんな人ばっかりだと、きれいになるのにねー。
分別もなかなか難しくない?
ちゃんと分別したつもりでも、あらってなかったら駄目とかもあるんやよね。。。。。。


しゅーず | 2008.06.06(金) 22:40 | URL | コメント編集

naoさん、組長さんなんですね。
大変そう。。。。
もしかして・・来年、私の番かも。。
旦那さまがお仕事の日は、どうしてもnaoさんが頑張らないとならないですねp(^◇^)q
朝早くから一日がスタートしたようなので、きっと疲れたでしょうね。ご苦労さまでした!
家庭菜園も順調ですね。
もうすぐ沢山収穫が~♪ でも梅雨が終わらないとだめかな。。。
ナス♪ナス♪大きくなぁ~れ~~v-237
yakko | 2008.06.07(土) 02:55 | URL | コメント編集

ゴミはマナー悪い人多いですもんね。
大変ですねぇ(ノд・。) グスン

てか、お野菜美味しそう☆☆
キレイに育ってますねぇ♪
花輪くんでしょ?確かに似てる(*´゚艸゚)∴ブッ
naoさんってば面白い!w
体調悪いんですか?
もぉ良くなったんかなぁ?無理しないで下さいね☆
さや | 2008.06.07(土) 10:39 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん おはようございます。
組長の仕事+衛生委員なんで
なんやら仕事が多いんですよ。
まっ月に一度の資源ごみだから まだマシなのかな。
注意なかなか出来ないよね。
うちの旦那はビールとか飲んだらゆすいでるけど
ほんと いろいろやって欲しいこととか
旦那になかなか言いにくいもん。

野菜 ぼちぼち大きくなってくれてるの。
嬉しいね。愛情そそいでないんだよ。
ほってたから。。。
でも実になってくれてて良かった。
ピーマンそろそろ撮らなきゃ
でもお野菜があると土もある
土があると虫も出てくる
虫 大量発生 わかる うちも アリとかもすごいねん。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん おはようございます。
家庭菜園 少しなのですが ひとつずつ実付けてくれました。寒い日もあったので
暑くなると ぐんぐんと大きくなってくれること
祈ってるんですよ。
自分でつくってもぎたてを食べるって
とってもおいしいんです。
でも虫は かなり多いですよ。

ピーマンすごいイビツな形
でも味は同じなんで オッケイです。


v-22v-22tocさんへv-22v-22
tocさん おはようございます。
tocさんの所 昨日遊びに行ったんです。
でも書き込みせずに戻ってきました。
tocさん書き込みありがとうございます。
本屋の仕事 そうなんです。初めました
以前やってたので だいたいは分かるのですが
久し振りの立ち仕事なので なれるまでは
大変かもしれないです。
いち早く本のチェックできるのは嬉しいのですが
気になる本があると買ってしまうので
かなり辛いです。
でも外に少しでも出ると いい刺激があるので
楽しく頑張りますね。

お野菜 たしかに虫が気になって
口に出来ない わかりますわかります。
私 菜っぱもの作ったときに穴がたくさん
開いた葉 食べれなかったんですよ。
だから葉物は作らなくなりました。
実も 虫もくるけど 虫こないようにするには
農薬まかないといけないし無農薬がよいので
ちょっとくらいの虫が来た野菜
食べれるようになりました。(笑)
おいしく出来たらよいな~って思います。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます。
なす君 ピーマン君 よい感じですか?
なんか笑ってしまうような形だったので
写真撮りました。
本当は 人間のような 大根とかにんじんを
作りたいのですが土たくさんいるので
作ってないんですよ。
トマト 真っ赤になったらおいしいかな
でも雨が続くとトマト病気になってしまうので
これからの時期は心配です。
農薬を使わないで作るので ほんと虫は
気になります。

 ルール守らない人 夜中に来る人が多いです。
人がいると きっと注意されるので寝静まった後に
持ってくるんだと思います。
まだ三回目なので なれてきたら
やんわり注意できるようになるかな。。。
ロセッタさん 地声大きいのですか?
私と同じです。 私も声が大きくて
友達に naoとは ひそひそ話しできないって
高校の時によく言われてました。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはよう
昨日は ほんとよい天気だったね。
日曜日から また雨みたいだから
今日も部屋に風を入れてるよ。
 組長の仕事 ルールを守ってくれれば
そうなの 楽な事なの。でも守らない人がいるから
ほんと簡単な事が しんどくなるの。
昨日はね ほんとビールの缶とかペットボトルが
多くて大変だったの。
へたばって帰ってきたよ。。。

 家庭菜園の茄子君 花輪くん見たいだよね。
べいべぇぇぇって叫んでいるようだよね。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう
五時半に起きたよ。でもね六時半からなのに
年配のおじさん五時半から頑張ってやってくれたみたいで 本当にありがたかった。
四時半に起きているので 五時半からやったって
言ってた。 でも そのおじさんのおかげで
少しは楽になったと思うの。
一年間 組長がんばるで~
 昨日は夕方は ちょっと疲れてたの。
でもね寝たら ちょっと元気でたよ。
元気もりもり
でも ほんとしんどかったら
体横にするようにするわ。

なす花輪くんに似てるよね。
顔書きたいくらいだよね。
ぴこちゃんだったら
ぜったいに顔書いているやろうな。。。
へえぇぇぇいべいびぃ いかしてるね~


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん おはよう
組長 そやよね。 あっちの言い方やんな。
組長+衛生委員で なんやらいろんな事
せんなあかんくて・・・
一年間 来年の三月末までなの。。。
がんばるで~
注意今は なかなか出来ないけど
これから頑張ってするようにする。
でも厳つい おじさんが持ってきたごみで
間違ってるときとか 言えないの。
「いいやんいいやん」って言われたら
自分がするしかないの。。。
自分の弱さを感じるわ。

関西弁の ドス聞いた声で
「てめ~らみたいな奴がおるから
綺麗にならんのちゃぅか? 
なにしてケツかんでんねん」って
いったろか? 
「いてこましたろか?」(笑)

野菜 ちょびっとちょびっとなってきたよ。
寒い日もあったから なかなか伸びてないけど
大きく野菜成長してくれたら良いな。
新鮮なきゅうりとか めちゃおいしいねん。
ばりぼりばりぼり
じかちゃん来た時に 実がなってたら
大ちゃんに採ってもらおう。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん おはよう
ピーマン そうやんな~ やっぱり妖怪に似てるよね。こんな妖怪いたよね。
ビオラぬいたら 出てくる出てくる
それも すごい肥えた 団子虫なのよ。
根性も座っているのか団子にならないねん。
すごい団子虫やわ。
気持ち悪いけど土がある以上
たくさん虫に出会うけど 最初の頃は
とかげや みみずと出会うたびに腰ぬけそうになったけど今は 少しマシになったよ。
「あら~こんなところにいたのね。」って
話してる。

組長の仕事 なんやら よく会長さんから
紙が届けられて ポストによく入れに行くの。
順番に回していくのは楽なんだけど
一件 一件は けっこうめんどう
 そして 坂上忍さんの所
みたみた~もうびっくりしたよね。
あそこまで潔癖症になったら辛いかな。
だってSAで停まれないって言ってたよね。
人のごみを自分で分けたって言ってたから
でも 忍さんがたくさんいたら
ほんと綺麗な町になるんだろうな


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん おはようございます。
組長+衛生委員なんですよ。
1年間長いけど きっと半年過ぎたら
慣れてくるかな?って思ってます。
yakkoさん来年回ってきそうなのですか?
資源ごみとかも 立たないといけないのかな。。
yakkoさんの所はごみにも名前を書かないと
いけないって言ってらしたので
分別していない人がいたら
すぐに分かってしまいますよね。
いろいろやらなきゃいけないこと
たくさんあるのかな。。。

家庭菜園 梅雨の時期だから 心配ごとが多いんです。トマト 去年 病気になったから
今年ならなきゃいいのですが
花も咲いて実もつけてくれたから大丈夫かな。
yakkoさんの所の野菜 どうなりました?


v-22v-22さやちゃんへv-22v-22
さやちゃん おはよう
ごみ そうなの。マナー守ってない人がいると
時間も倍以上かかってしまうから
きちんとやってほしいの。
けっこう朝も早かったから昨日は
1日だらだらしてたよ。
お野菜 綺麗かな? なかなか難しくて
しかもちょっとしか植えれないから
失敗したら 台無しだからね。
なす 花輪君に似てるよね。
ぱっとみたときに思ったの。
べいべぇぇぇぇ
nao | 2008.06.07(土) 11:14 | URL | コメント編集

●同じだぁ♪

私も友達に「ひそひそ話しができない」って、言われてました(笑)
ひそひそ声がこれまたよく聞こえるらしいです。
でもnaoさんの地声が大きいなんて とっても以外でした。
可愛い声のイメージですよ(^_-)-☆
ロセッタ | 2008.06.07(土) 15:55 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
電車の中とかで話してる時も
小さい声で シーーーーって
よく友達に言われました。
大きい声は時と場合によりダメなんですね。
私 可愛い声じゃないですよ。
だみ声です。(笑)
nao | 2008.06.07(土) 22:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
