--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/02(Mon)

ジャンボ !! 

皆様こんばんわ 私にしては珍しいタイトルですよね。
ジャンボ!! 「こんにちわ ごきげんいかが?」
アフリカ展に行って参りました。
6/2 本日 横浜開港記念日です。
6/1~6/2は横浜のみなとみらい21 お祭りです。

朝に旦那は小田原の方に行きたいって話してて
私は せっかくの1年に一度のお祭りだから横浜に行こうって
話をして 横浜に向かいました。
友達夫婦にも連絡すると午前は奥様の方が資格のテストがあるので
午後から横浜に出るらしく 途中で合流することになりました。
私達は先に横浜に行く。雑貨屋さんで時間を潰したり
お昼ごはんを食べに 定食やさんに入ったりしました。
桜木町に着き 歩く歩道でラウンドマークタワーの方へ行く
いつもの様子がなんか違うな?って思ったら船の帆が開いてました。
横浜開港祭

そしてダンスのショーをクインズスクエアの広場で見てました。
友達夫婦と合流してアフリカ展をやっている会場まで行く
みんな紙袋を抱えて駅に向かっているので アフリカ展すごいんだろうな~って
4人でワクワク 会場に着くと もうすごい人です
そして現地の人もたくさんいらっしって民族衣装を着ているので
ほんと ここ日本って感じでした。
国別に分かれてて それぞれ木彫りの人形や 織物 ラクダの皮のベルト
カカオ豆 シアバター 紅茶 洋服 いろいろ展示してたり販売してたりしてました。
4人で いろんな所を見て歩きました。
聞きなれない国もあったりして 地理苦手な私にとって とっても恥ずかしかったです。
しかも英語も出来ないからスワヒリ語なんて全く出来ない
会話も出来ないです。 日本人のいるブースもあるんだけど ほとんど現地の人
アフリカン・フェア
対人地雷除去機
アフリカン・フェア
この機械で土に埋まってる地雷を掘って そして
爆破させます
アフリカン・フェア
歌声が会場に響き渡ってます。 アフリカ太鼓の音が
響いて みんなの声も聞こえない
この太鼓 買ってる人たくさんいました。 いくらだったんだろう。
アフリカン・フェア
小さい女の子 かわいい
私にカードをみせてくれて
これ何?って聞いてくれたのかな。。
「ミッキーちゃん ミッキーちゃん」って私が言うと
「ミッキーちゃん ミッキーちゃん」って 言ってくれた
アフリカン・フェア
カメルーンの民族衣装 私がカメラ向けると にっこり笑ってくれて 
サッカーを蹴るポーズもしてくれて
カメルーン カメルーンって とってもいい笑顔です。
この衣装いい
アフリカン・フェア
カメルーンの人達と記念撮影
この帽子 
ファイブハンドレッド ファイブハンドレッド って言ってて
500円か高くはないんだけど かぶるところないしな。。。
でも なかなか断れなくて ぐるっと回ってから 戻るって ジェスチャーしたら
ノープロブレムって笑顔で答えてくれた。
アフリカン・フェア
展示物なんだけど 編んでありました。
なんの皮かな。。。
アフリカン・フェア
展示物  貝で出来たペリカンかな。
アフリカン・フェア
展示物 こちらも貝で出来た オウムかな。
アフリカン・フェア
アフリカン・フェア
アフリカン・フェア

こんな感じの家なんかな。置物とか すごい素敵で・・
あと織物関係が ほんと素敵なんです。
ベットがあればカバーほしかったな。
アフリカン・フェア
シアバターを混ぜて作っているところです。
私も以前シアバターを買ったのですが 乾燥肌には最適です。
髪から顔からつめの先 体全部に使えます。

アフリカ展で私が凄く気になったものがあって 友達の旦那様に
頑張って値切ってもらいました。 
英語私 話できないし 必死で 頑張って交渉してもらいました。
そのやり取りが 楽しかった。
アフリカン・フェア
木彫りのキリンの置物
アフリカン・フェア
ラクダの置物です。
ラクダの置物なんて見た事ないし しゃがんだ感じが とっても可愛かったので
買いました。

二時間くらいフェアの中にいてました。
その後は 少し肌寒かったので4人で
うどん屋さんに入って おうどんを食べて帰りました。
【編集】 |  21:26 |  日記  | CM(23) | Top↑

Comment

うぉーーー!!!
ジャンボッヽ(=´▽`=)ノ
アフリカ最高だねぇぇぇ♪
naoたんも・・・その内、気付いたらぷっくり人形ちゃん買っちゃうかもよ( ´艸`)ムププ♪
キリンの置物にラクダの置物・・・('∇^d) ナイス☆!!
最高!!可愛い☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
naoたんの家が、どうかアフリカ色に染まりますように(笑)
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.06.02(月) 21:34 | URL | コメント編集

遅れてしまったけれど、
結婚記念日おめでとう!
お義母さんからのプレゼント、
お花好きなnaoさんにぴったりだね♪

アフリカ展
なかなかアフリカに触れ合う機会ってないから
いい経験してきたよね~!
編んでる壺みたいな籠?あれ、ホント凄いね。
あんなにきれいな形が出せるなんて凄い。
貝殻を使ってのオブジェ、特にペリカンの
口の開け具合がいいわ~~~!
min | 2008.06.03(火) 08:19 | URL | コメント編集

素敵~~!!
とってもいい展覧会にいってこられたのですね。
楽しさが伝わってきます。
女の子もとってもかわいい~~。
それに何といってもnaoさんの写真がすっごく奇麗!!
上手~!
空の色も、衣装もまるで手に取るようです。
楽しませていただきました。
kayobo | 2008.06.03(火) 09:42 | URL | コメント編集

●おぉーーー!!

なおちゃん行ってきたんやね~。
ニュースでアフリカのやつやってるって、見て
ちょっと興味あったの。
わ~お。写真たくさんうつしてくれててすごい
嬉しいよ~゚+.(´∀`*).+゚.
なおちゃん夫婦もすごい楽しんできたみたいやね~(*^-^*) ニッコリ☆
楽しかったのがすごい写真を通して伝わるよ~。

それから結婚記念日おめでとう\(^o^)/
同じく5周年。
お互いこれから色々あるだろうけど、頑張っていこうね~!!
それにしても姑さんお花送ってきてくれるなんて、良いとこあるね~。
可愛いお花よかったね~(●´艸`)ヾ
うちはな~んもなしだよ。
おまけに記念日の行事もな~んもなし(笑)
普通に過ぎていった記念日でした~(あはは)

じかちゃん | 2008.06.03(火) 16:30 | URL | コメント編集

●今日もまた寒いね

日曜日だけ暑くて、すっかり寒くなってしまったね。

遅くなっちゃったけど・・・
naoさん結婚記念おめでとう~v-238
じかちゃんと記念日近いんだね(´∀`人)
お義母さん素敵~、お花のプレゼント嬉しいね♪


アフリカ展、みんないい顔してるぅ~!
人形さんも可愛いぃ~*
普通に買ったら結構いい値段するよね。
安くゲットできてnaoさんよかったね♪
あーけー | 2008.06.03(火) 16:41 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんにちは~*
アフリカ展、すごいね~(^^)/
日本にいてこれほどの異国の雰囲気を感じながら
楽しめるひとときがもてるってステキだね~。
国と国、人と人との繋がりをも感じちゃうね。
歌も笑顔も♪万国共通だね(^^)v

じゅん | 2008.06.03(火) 16:56 | URL | コメント編集

ジャンボ!

帆が開いてる船の写真は、絵葉書みたいですね。
横浜って、やっぱり違うわー!
アフリカ展は、とても充実したものですね。
私は、地雷除去機にとても驚きました。こんなに大きいんですね。
アフリカにも地雷が埋まってるんですね。
でもこの機械でとても助かってるのではないでしょうか。
アフリカ大陸は、知っていてもそれぞれの国のことは、なにも知らない私です…。
アフリカ展のお写真がたくさんで とても楽しめました。ありがとう。
らくだの置物 とてもいいですね。
naoさんが気に入ったのがわかります。
アフリカって、いうとサバンナにいる動物が浮かびますが、らくだもいるんですね。

太鼓を買ってる人がいたようですが、みんな家に帰ってから叩いてみるのかな?

アフリカ展を楽しんだ後に 寒いのでおうどんを食べたそうですが、やっぱりそうですよね!おうどんが食べたくなりますよね。
あー!私もうどんが食べた~い!(笑)
ロセッタ | 2008.06.03(火) 20:54 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんばんわ
父ぴこがアフリカ展見たら もうたまんなかったと思う。
交渉とかしてたくさん手に入れてたかも。
いろんな人形があったの。
乳丸見え人形たくさんあったよ。
ぷっくりちゃんは会わなかった。
国も有名な所しか知らなくて、でもその国の
物産みたいなものを見たら、本当に
ドキドキしたよ。

キリンとラクダだけゲットした。
カバもほしかったの。でも置くところないし
諦めた。でも ほしかったな。
友達はカバ買ってた
アフリカ色に染まっていったら どうしょう。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんばんわ
お祝いの言葉ありがとう
お花のプレゼントが届いたの。
私達からはいつもメールとか電話くらいだけなのに
なんか申し訳なかった。

アフリカ展とっても良かった。
インドとかは小物とか見たりするけど
アフリカの物って ほんとないよね。
だから ほんといい経験が出来たと思う。
みんな紙袋にたくさん物入れて帰ってたよ。
たくさん交渉してゲットしたんやろうな。
壺みたいなのすごいよね。
そして貝殻のオブジェ素敵だよね。
綺麗な色の貝で こんなの日本にないよね。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさんこんばんわ
展覧会に行ってきました。
現地の人がたくさんいてて 異国にいるような感じでした。せめて英語でも話しできれば
交渉とか楽しかっただろうな。
女の子 凄く可愛かったんですよ。
カードみて にこにこしてました。
私も日本の物あればあげたのですが
カバンの中に何もなかったんですよ。
 写真綺麗に撮れてますか?
そういってもらえて嬉しいです。
室内は そんなに明るくないので難しかったのですが 着いた時に船を取ったときは天気もよかったので綺麗に空の青さが撮れました。
たくさん思い出出来て帰ってきました


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんばんわ
アフリカ展行ってきたよ。ニュースで見てたの?じかちゃんも行ったらすごい興奮してたん違うかな?
もうね日本違うねん。
今まで見た事のないような衣装きて歩いてて
そしてアフリカって全部で見たら
同じ感じなんだけど国によって衣装も違ってて
ほんと そんなのを感じた1日だったの。

 そして5/31 五周年たったね。
早いよな。 ほんと早いよね。
私達はお出かけできたけど
じかちゃん 普通に過ごしたの?
でも旦那様と 大ちゃんとお出かけしたのかな?
後でブログ見に行くね。
義母 きっとね なんかあれから気を使っているのよ。 ひどいこと言い過ぎたって思っているん違うかな。。。
傷は ぜんぜん癒えないよ。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
ほんと気温が下がった日が続くよね。
寒い寒い。
お祝いの言葉ありがとう。日本の時間では
じかちゃんと同じ日が結婚式だったの。
じかちゃんは もう決めてて私がいつに
しょうか悩んでいて たまたま31日が開いてたから
それなら一緒にって思って31日にしたの。
 義母からのプレゼント嬉しかった。
お休みの日 雨が降ってなかったら土に植えようと思うの。

 アフリカ展 いい顔しているの。
にっこり笑った顔なんて ほんと素敵なの。
普通に買ったら 何千 何万とかすると思うの。
でも 最終日だったので 現地の人も
頑張って値段下げてくれてゲットできた。


v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
じゅんちゃん こんばんわ
アフリカ展凄かったよ。 行って良かった。
でも旦那は音と大きさに ちょっと辛そうだったの。
日本にいるんだけど ほんと異国だったわ。
友達夫婦とは ほんと仲良くて
一週間に一度は会いたいな~ってお互い思ってて お出かけ久し振りに出来た。
歌も笑顔も万国共通 うん
本当だよね。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんばんわ
帆が開いていたんです。
この船は動かない船で中で展示とかやったりするんです。この日は帆が開いてて
いつもと違う感じだったので写真撮ってる人
たくさんいました。
アフリカ展 ほんと楽しめました。
今までテレビでしか見た事のなかったものが
実際 目で見れたりして、そして地雷
これは ほんと胸が痛くなりますよね。
何人も人が命を落としているんですもんね。
でもこの地雷を爆発される機械があれば
助かる人もたくさんいてて、
これを作った日立さん ほんとすごいですよね。
いろいろ私も知らない事ばかりです。
だから難しい話になると ほんと苦手なのですが
こういう展示を見た後は 
考えさせられることがたくさん出てくるんですよ。

らくだの置物 足伸ばしている子とかもいてて
なんともいえない目のくりくりさとか可愛くて買ってしまいました。
少し茶色のラクダがいて そのラクダは本物のラクダの皮らしいのですが値段が高かったので偽者の皮のほうのラクダを買いました。
玄関にラクダちゃんと キリンさん置きました。
 太鼓を買った人 本当ですよね。
家に帰って 叩いているのかな~
でも叩き方難しくて ほんとテレビで見るように
あんな感じで音が出ないんですよ。
 
 今日も気温が下がって寒かったですね。
ロセッタさん おうどん食べられましたか?
nao | 2008.06.03(火) 21:51 | URL | コメント編集

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ジャンボ!!!
どれもpこれも写真が超~~綺麗です♪
アフリカのお子ちゃま可愛い( ̄∀ ̄*)

キリンとラクダの置物、味があっていいですね~
ゆみ | 2008.06.03(火) 22:31 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさん こんばんわ
アフリカ展に行ってきたんですよ。
異国に来たみたいな展示会でした。
小さい女の子 可愛いですよね。
3~4歳くらいかな とっても可愛かったです。

キリンとラクダの置物も
とっても可愛くて買ってしまいました。
玄関にこの子達がいるのですが
玄関の上 ごちゃごちゃなんですよ。
ナチュラルから和物 ばらばら玄関です。
nao | 2008.06.03(火) 22:57 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!

アフリカ~~~~
地元なのに、こんなんやってるなんて
知らなかった・・(>▽<;;

置物も素敵だね。
やっぱり、日本のものとは一味違う!って感じ。
アフリカの民族衣装もいい感じ~~~
そして、女の子も可愛いね♪

naoさんのお土産に買ってきた キリンにラクダ。
こういうのって めったに見ないし、どちらもいいね~(^○^)
moon | 2008.06.04(水) 10:14 | URL | コメント編集

アフリカ展なんてあるんだね~。
すごーい。

ラクダの置物って、ありそうでない感じがする。
かわいいー。
ほたる. | 2008.06.04(水) 14:22 | URL | コメント編集

ジャンボ~~ハバリ~~~!

さすが横浜ですね。
夢のようなイベントです!
見るだけでもお腹いっぱいになりますね。v-411
yakko | 2008.06.04(水) 18:41 | URL | コメント編集

●眩しい~~~!!

遅くなりましたが、v-300結婚記念日v-300、おめでとうございましたv-315v-315v-315

naoさん夫婦の歴史を感じますねv-353
代わらずに仲良しで羨ましいですv-411

アフリカ展、楽しそう~v-353
私も行ってみたかったな。
ラクダの置物、私もかなりツボですv-411

今日は近所のダイエーで、チョウチョの生地を発見し、色違いで買っちゃいました~v-356
naoさんもよくやりますよね?(笑)
去年、naoさんが黒か紺の地の色の生地で、
小物を作っていたのが忘れられなくて、
黒と、ピンク、ブルーを買ってきましたv-411
今夜は内職も終ったので、久々に縫い縫いしてきますv-355
moca*milk | 2008.06.04(水) 19:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはよう
そうなの。横浜のパシフィックでやってたの。
三日間くらいかな。。。 ほんといけて良かった。
異国にいるみたいな気持ちになれたよ。
置物も 凄く欲しくて買ってしまったの。
玄関にこの子達いるんだけど いろんなものを
置いてるから玄関ばらばらなの。(笑)

女の子 凄く可愛いよね。
目 キラキラしてて 純粋って感じだった。
もし来年もアフリカ展やってたら
是非是非 moonさんも行って


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
ほたるちゃん そうなの。横浜で開催されてたの。
お友達が見に行きたいって言ってて
私も行ってきた。
なんかね~異国だったよ。
置物も もっともっといろいろほしかったけど
買いすぎると アフリカンになるし
この子達にしたの。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん おはよう
横浜での開催 とっても楽しかったです。
現地の人がたくさんいるので
日本にいるって感じもしなかったです。
でも気温差もあるから日本で現地の人から
見たら寒かったかな。
アフリカ展なんて そんなにないし
だからこそ行ってよかったです。


v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
おはよう 御祝いの言葉ありがとう
夫婦仲良く いや~ 仲良く見えるだけよ。
ぶつぶつ私いつも文句言ってるから。。。 汗

アフリカ展 そうなのそうなの ラクダいいでしょ? なんかね目が凄く可愛くて
そして しゃがんでいるところが可愛かったの。
玄関にいるよ。

布 色違いで うんうんよく買うよ。
どの色も選べないから 全色買ったりするときもあるし・・・・・(笑)
moca*milkさんも ちょうちょ買ったのね。
どんな感じの買ったのかな?
素敵な小物出来たらみせてね。
内職もたくさんあるみたいやし
ほんと無理はしないで
内職で手先使っているからミシンも手先だし
目も痛くなるし。。。
でも 昨日は 何か一つ作ったかな。
nao | 2008.06.05(木) 08:14 | URL | コメント編集

naoちゃんちょっと遅れてしまったけど
結婚記念日おめでとう(´∀`*)
いつも仲の良いnaoちゃんご夫婦
これからも素敵な毎日になりますように・・・

アフリカ展なんて初めて聞いたよ~
凄く楽しそうだね^^
貝の置物、とってもいい! 笑
貝なのにね、本当にオウムみたい^^
わにこ | 2008.06.05(木) 21:34 | URL | コメント編集

こんばんは!やっと来れました~♪

結婚記念日おめでとう!
ずっとずっと仲良しでいてね^^

かわいい女の子、ほんと笑顔が素敵
なんて愛くるしいんだろ
子どもは天使だね

キリンの置物、私、1匹の持ってるよ
あ、でも多摩動物園で買ったんだけど~笑

最後の「おうどん食べて帰りました」っていうの
いい
文才ある!

まど | 2008.06.05(木) 22:52 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.06.05(木) 22:54 |  | コメント編集

●ジャンボ

面白そう^^
私もこういうイベント
大好きです。大阪でもないかしら?
多分アフリカにいるみたいな気分になるんだろうね。
楽しそう^^
naoちゃん充実してるねー^^
くみ | 2008.06.06(金) 09:03 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22わにこさんへv-22v-22
わにこさん おはよう
御祝いの言葉ありがとう
仲良く見えて 仲良くないよ。 (笑)
いっつも私 文句いってるもん。

でもこれから何十年
仲良く出来たらよいな。

アフリカ展 凄く楽しかったよ。
聞いた事ないでしょ?
ほんと異国にいるみたいだったよ。
オウムも 凄く綺麗だよね。
こんな綺麗な貝があるんだよね。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん おはよう
御祝いの言葉ありがとう
仲良くずっと まだまだ人生長いし
楽しく出来たら嬉しいな。

アフリカ展 とっても楽しかった。
ほんと いろんなもの売ってて
展示も多かったんだけど とっても
興味があったの。
子供凄く可愛いの。男の子 二人もいたんだけど
ゲーム必死にしてて撮れなかった。

キリンの置物売ってたの?
そうなんや 一匹のもいたよ。
そうなんや多摩動物園にいたんやね。
そしたら らくだちゃんもいるんかな。。。

おうどん食べて帰りました。
え~ 文才なんてないよ。
そのまんまの気持ちだよ。 (笑)
なんだか照れくさいやん。


v-22v-22鍵コメちゃんへv-22v-22
ありがとう まだまだ解決は出来てなくて
私の苛立ちは まだまだ納まらなくて
だからね きっと気を使っていると思うのよ。
なんだかね。なんだかって感じだよ


v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
くみちゃん おはよう 
そうなのこんなイベント初めていったのよ。
大阪もいろんなイベントあるから
なんかありそうだよ。。。
ATCとかワールドポーターズとか
なんかありそう。
アフリカ展あれば ほんと行ってみてね。

充実しているかな。どうなんやろう。
パートして自分の時間あんまり持てなくなったから
お休みの日は 朝からバタバタなの。
今日は衛生委員の仕事で
朝から二時間くらい外にいて
ごみの分別してた。
つかれた~
nao | 2008.06.06(金) 09:27 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.06.06(金) 10:06 |  | コメント編集

らくだの置物カワイイ!
すごく楽しかったんですねぇ☆
他の国の人とも交流出来てイイ感じ☆
saya | 2008.06.06(金) 11:11 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
ありがとう
読んでて涙が出てしまった。

ありがとうね。


v-22v-22sayaちゃんへv-22v-22
HNオッケイ 変えたんだね。

らくだちゃん可愛いよね。
なんともいえない目してたから
欲しくなってしまったの。
今ね玄関にいるよ。

アフリカ展なんて 行った事がなかったから
ほんと 活気熱気凄かった。
nao | 2008.06.06(金) 13:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
